« タイミング良かったり悪かったり^^; | トップページ | 自己嫌悪(>_<) »

2009年6月 3日 (水)

友達の友達は友達(*^_^*)

今日、友達から「野球観戦のペアチケットが当たったんだけど、

行けないので誰か代わりに行かない?」と言うメールが来ました。

その日はすでに予定があったので泣く泣く断りのメールを送ると、

「チケット無駄にしたくないので、誰か他に友達いてない?」と。

で・・・、以前仕事で行けなくなったからと、バスツアーを譲ってくれた

友達に聞いてみたら、彼女は2つ返事で行く!と(*^_^*)。                           

チケットを譲ってくれる友達Aさんと、譲ってもらう友達Bさんは

面識がないので、お互い知ってる私の家で待ち合わせする事に♪

で、AさんとBさんがご対面したのですが・・・ひょんな事から、2人の

仕事関係での共通点が見つかって、2人は意気投合!!

ちなみに私は全然話によれなかったのですが(笑)、初対面の2人が

盛り上がってる姿を見て嬉しかったです(*^_^*)

結局、最終的に2人はアドレスを交換していました♪                            

そして、Aさんにチケットを手渡ししてもらったBさんはとても喜んでた

のですが・・・ここでも又ちょっとした縁を思い出して!

実はよく考えたら、私が以前Bさんに譲ってもらったバスツアーは

このAさんを誘って参加したんですよね~。何て偶然!!

なので間接的になりますが、AさんもBさんに譲ってもらった事に

なってたわけで(笑)。                                            

この事を思い出して、改めて3人で盛り上がっていました(*^_^*)

この世界は広いようで狭いですが、こうしてさっきまで全然友達では

なかった2人がひょんな事から仲良くなっていく姿を見てて、やっぱり

世間は狭いな~って改めて思いました♪

そして、友達の友達はやっぱり友達だと実感しました(笑)                           

え~、今日の当選品は・・・昨日と同じピザの当選チケットでした♪

Dsc03572

やっぱり大量当選だから時差があったのかな?

でも、これで合計5000円分の無料チケットになったので嬉しいです♪

|

« タイミング良かったり悪かったり^^; | トップページ | 自己嫌悪(>_<) »

コメント

いやぁ~世間は狭い!
確か私とかつさんも そんな感じの出会いですよね~

 かつさんと出会ってから どこのスーパーに
行っても応募はがきをみると 
ついついガン見です。

 今日もせっせと はがき書いてます。
くじ運ないんですけどね・・・

投稿: ぽっきい | 2009年6月 4日 (木) 01時20分

かつさんのお顔の広さが、伺えますね~
そのおかげで私も随分お友達の輪が広がりました!感謝しています。happy01
それにしても、ピザのチケット2口とは!おめでとうございます。

投稿: ひろりん | 2009年6月 4日 (木) 09時03分

かつさんがキューピット役をされたわけですね。
こうやって友達の輪が広がっていくのって素敵です!!「お福わけ」の心が次の福を呼び、友達を作っていくのだなあと実感しました。
今日も言いお話を読ませていただきました。

投稿: りんごだいすき | 2009年6月 4日 (木) 10時13分

ぽっきいさんへ♪

ぽっきいさん、こんばんは♪
そうそう~、ぽっきいさんと初めて会った時の事を
思い出してしまいました(*^_^*)
あの時も、世の中狭いな~と感じました(笑)

投稿: かつ | 2009年6月 4日 (木) 23時27分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
いえいえ、私の方こそひろりんさんのお陰で…と
感じる事多々ありますよ♪
気がつけば友達だらけかも(笑)

投稿: かつ | 2009年6月 4日 (木) 23時28分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
この世界、本当に広いようで狭い!と思う事が多々あります。他の人もきっと思ってるでしょうね(笑)

投稿: かつ | 2009年6月 4日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29940844

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の友達は友達(*^_^*):

« タイミング良かったり悪かったり^^; | トップページ | 自己嫌悪(>_<) »