« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

5月分収入報告&当選報告

最近はすっかり月末になってしまいましたが、先月分の報告です♪

5/11  郵送アンケート謝礼      500

5/15  S社覆面調査謝礼      4000

5/15  K社店舗調査謝礼      13000

5/20  M社覆面調査謝礼      9500

5/21     M社店舗調査謝礼     13480 

5/22  G社覆面調査謝礼      4000

5/22     G社覆面調査謝礼      8180   

5/22  C社覆面調査謝礼      10500

5/25  郵送アンケート謝礼      500

5/29  読者モニター謝礼       5400

5/29    D社店舗調査謝礼      12870

総  計                 81930

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                              

続いて当選報告です♪

5/10    カゴメラブレ18本(マルナカ・カゴメ)

5/20  商品券2000円(イズミヤ・味の素グループ)

5/21    料理教室当選通知(マイカル・日ハム)

5/23  USJペアチケット(ブログモニター)

5/24    レモンティークッキー(ブログモニター)

5/27  いち栽培キット&板チョコ10枚(マツキヨ・明治製菓)

5/28  消臭パフパフ(ブログモニター)

5/29   レトルトカレー5袋(ネット応募)

以上、8件でした~少なっっ(>_<)来月は更新できますように!                      

月末分のハガキも何とか出し終え、ホッとしています(*^_^*)

今日の当選品はこちら♪

モニター品ですが、ダノンボディカルシウムワークス2本♪ 

Dsc03641                                    

ココログのサイト上のみでモニター募集していました。

最近多いですよね~、こういうパターン。

又飲んだら、感想を紹介しますね(*^_^*)

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

美味しい蒲鉾♪

先日、商品モニターとして、鈴廣様より蒲鉾を2つ頂きました♪

Dsc03627

私の大好きなゆずこしょうつき!

でも、蒲鉾にゆずこしょう???と、最初はピンときませんでした。

早速包み紙を開けると、ぷりぷりの蒲鉾が!!Dsc03628

お箸で持っただけでも、ものすごく弾力があるのがわかりました。

普段はまず食べないような高級蒲鉾のイメージ。

例えて言うなら、お正月にだけ登場する超高級蒲鉾と同じ感じ!

明らかに、日頃食べてる蒲鉾と違うんですよね(笑)。

いつもは焼いて食べるのですが、せっかくなのでこの日は生で

食べてみました♪ゆずこしょうがアクセントになってて最高(^^)v

主人も子供達も、「いつもの蒲鉾と違う!」とわかった様子(笑)。                     

少しだけ取っておいて、次の日の次男のお弁当の彩りに♪

090610_072401

おかずの中で、ピンクの蒲鉾が断然目立っていますよね(*^_^*)                   

蒲鉾は、こうしてお弁当のおかずにも重宝するし、副菜としても

役立つので我が家では結構活躍しています♪

でも、今まで蒲鉾について考えたりする事なんてなく・・・

そんな時、こうして商品モニターをさせてもらったご縁で、製造者で

ある鈴廣様のHPを見る機会ができました(*^_^*)                           

「かまぼこの里」と言うサイトを立ち上げられたのですが、想像

してた以上に色々なコンテンツがあって中身が充実してます!

子供と一緒に楽しめるのもたくさんあるので、おすすめです♪

子供達は早速ゲームに夢中になっていましたが、私が一番

じっくり見たのは蒲鉾レシピ!                                         

蒲鉾ってそのまま食べても美味しいので、我が家では食卓に出す

時は今日のような板わさか、もしくは炒め物の具材の1つとして

出す事がほとんどだったんですよね。

でも、こんなにたくさんのレシピがあるなんてびっくり!!

このHPのレシピを参考にしながら、少しずつ作っていきたいです♪

今、ちょうどキャンペーンもやっておられるので、興味のある方は

こちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

本賞&Wチャンス賞&大量当選♪

今日は、店舗調査を3件してきました。

本当は、昨日のうちに1件だけでも済ませておきたかったのですが、

実は別に1件行かなくてはいけなくて、急いで調査を済ませてからの

料理教室だったので、もう1件行く余裕はなかったんですよね~。

昨日も今日も固定の調査なので、日にちを変える事はできず(>_<)                      

と言う事で、週末は調査づくしでしたが・・・1つ、おいしかった話♪

今日も暑かったので、移動中に「アイスを食べよう!」と言う事に

なり、コンビニでそれぞれアイスを買いました(*^_^*)

主人も子供も自分の食べたいのを買って、私が選んだアイスは

「ガリガリくんリッチ ロイヤルミルクティー味」♪                                

ガリガリくんは何度も買った事がありますが、初めて買ったこの

ガリガリくんリッチシリーズの美味しい事!!

ロイヤルミルクティー味のアイスって珍しくないですか?

ミルクティーなのにさっぱりしてて、本当にリッチって感じ♪

たったこれだけで幸せな気分になった私です(笑)                                

さて。実は、昨日出かけてる間にお届け物が届いてました!

くらしもあフェアより、1000円分の商品券の当選ハガキ\(^o^)/

我が家に2枚、実家にも1枚届いてたらしいので合計3000円分!

Dsc03640

今回は当選人数が10000名だったけど、前回も前々回も

外れただけに大量当選でも複数当たったのはすごく嬉しい♪                       

そして、佐川さんの貴重便で届いたのはこちら♪

ヤマザキデイリーストアより、Wチャンス賞のドリンク引換券♪

Dsc03638

1000名なので、Wチャンス賞だけでも・・・と思って応募しましたが、

予想的中(笑)。でも、実家には何と本賞が~!!

タカラトミーのアイスマージェが届きました\(^o^)/ 40名。

090627_174401

お菓子とアイスを混ぜて.オリジナルアイスが作れるそう♪

基本的に、実家に届いた賞品はそのまま両親にプレゼントですが、

これは子供達が欲しがってるので、ドリンク引換券と物々交換して

もらう事にしました(笑)。

次に実家に帰るのは夏休みになるので、子供達にはまだ内緒に

してありますが、私も早く作ってみたいです~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

日本ハム親子料理教室

今日は、久々の親子料理教室に参加してきました(*^_^*)

いつもなら長男と行くのですが、そろばんの試験と重なって(-_-;)。

そしたら次男がとても行きたがったので、次男と参加する事に♪                     

今日のテーマは「朝食・サラダ料理教室」だったので、13時半~と

言うのもあって、軽食のような簡単なメニューなのかなと思いきや、

しっかりがっつり4品作ってきました(笑)。今日作ったのはこれ♪

Dsc03631                                   

まずは、「ウイニーミニのスパニッシュオムレツ イングリッシュ

マフィン添え」。

Dsc03632

たくさんの野菜とソーセージが入ってて、彩りも栄養バランスも

ばっちりな献立です♪ケチャップをかけるのは子供の仕事と

言われてたので、次男は張り切ってかけていました(*^_^*)

写真では見えませんが、下にはイングリッシュマフィンが♪                         

次は、「ポークパティとブロッコリーのチーズ焼き」。

Dsc03633

パティと下ゆでした野菜を耐熱皿に並べ、とろけるチーズを

かけてオーブンで焼くだけと言う超簡単なメニュー♪

だけどシンプルイズベスト!は美味しく、野菜の甘みがわかる程!

野菜はもちろん他の物でもOKなので、冷蔵庫の中の残り野菜を

使って作れそうですね(*^_^*)                                        

次は、「サラダ仕立てのB・L・Tサラダ」。

Dsc03635

サラダにフランスパンが入ってましたが、これがよく合う!

サンドイッチの具をサラダにしたって感じで美味しかったです♪                        

最後は、「ロースハムときのこのチャウダー」。

Dsc03636

チャウダー=あさりが入ってるスープと思い込んでいた私ですが、

先生によると別にあさりは入っててもいいのだそうです^^;

しめじ・まいたけ・えのきと、きのこたっぷりで美味しかった(*^_^*)                    

料理教室は2回目の次男。

行く前からとっても楽しみにしてましたが、いざ始まるとめちゃくちゃ

張り切って頑張ってくれました♪

長男は、そろそろ「又料理教室~?」ってな感じになってきたけど、

このまま行けば、次男が後を継いでくれそうです(笑)                            

お土産はこちら♪ 久々の料理教室は楽しかったです(*^_^*)

 Dsc03639

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

お弁当つきの座談会

今日は、11時~14時半まで座談会に参加してきました。

一昨日と違って、こちらは以前から決まってた分なので宿題も

あらかじめしておいたので、今日もたっぷり喋ってきました♪

最初は、「3時間半?長っっ!」と思いましたが、もちろんこの間に

昼食タイムも含まれてるわけで(*^_^*)

調査会社さんが用意して下さったお弁当を頂きました♪                         

これまでに、お昼をはさんでの座談会に出席したのは1度だけ

ですが、その時も豪華な折のお弁当を用意してもらいました。

友達と一緒だったら、「ランチしていく?」ってなりますが、1人

だったらお腹がすいても家まで我慢すると思うので、こうして

お昼を用意して下さるのは本当にありがたいですね(*^_^*)                           

1時間の休憩があったので、お弁当を食べた後はみんなますます

絶好調(笑)。お腹がいっぱいになると心も満たされますよね♪

好きな事喋って、いろんな人の意見も聞けて、美味しいお弁当も

頂けて、これだけでも専業主婦の私には嬉しいのに、これで

謝礼までもらえるのだから、やっぱり座談会は楽しいです(*^_^*)

参加された方の中には「生まれて初めて座談会に参加した」って

方もいましたが、VIP待遇に「やみつきになりそう~」と言って

おられました(笑)                                                

☆懸賞情報☆

日本プレミックス協会さんより、商品詰め合わせを394名に

プレゼント♪詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

これ、毎回応募してるけど当たった事ないんですよね~(-_-;)

今回も当たる気しませんが、やっぱり応募します(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

家族で官能調査

昨年度、来社モニターをやってた某食品会社モニター。

今年は、主人が在宅モニターに選ばれました(*^_^*)

実は私も在宅モニターの経験ありなので、主人も当然要領は

わかっています♪                                               

で、今日1回目となるモニター商品が送られてきました。

やっぱり、以前と同じような感じの官能調査!

だけど、この官能調査って苦手なんですよね~(>_<)

いわゆる食べ比べ。食べるのは好きなのですが(笑)、味の

違いや食感の違いを問われたり、はたまたどれとどれが同じ

商品かなんて聞かれた日には^^;。

私も主人も、自称味オンチなので(笑)。                                                                    

実は、来社モニターでも同じような事をするのですが・・・

在宅モニターと違うのは、その場ですぐに正解がわかるところ。

そりゃあ、せっかくの来社モニターですもんね(笑)。

ところが、在宅モニターだと正解がわかるのは次回のモニター品が

届いてからなんです(>_<)

新しいモニター商品と一緒に、前回の正解が詳しいグラフとともに

載ってて、そのグラフを見ると、他の在宅モニターさん達の回答と

正解率なんかもわかるから、非常に興味深いんですよね~。

ただ、数ヶ月後になるので、当然その頃には味は忘れてます(-_-;)                    

今日の晩御飯後、早速家族揃って官能調査を開始しました♪

商品を間違えないように丁重にお皿を並べてたので、子供達は、

「今から何が始まるん?」と妙に嬉しそう(笑)

で・・・晩御飯を食べた直後とは思えない勢いで、試食!!

そして主人と、「う~ん・・・」「わかる?」「微妙・・・」と言うような

曖昧な会話が予定通りに繰り返されましたが(笑)、今回の主役は

あくまでも主人なので、一番熱心に食べ比べていました(*^_^*)

子供達は、最初は順番通りに食べていたけれど・・・そのうち

面倒臭くなってきたのか、食べ比べと言うよりは普通に食べてる

状態に(笑)。まあ、子供には期待してませんでしたが~。                        

でも、「やっぱり難しいな~」と言いながらもさっさとアンケートに

答える主人。今日届いたのに、もうアンケート書くの?とびっくり。

まあ、すぐに書いた方が忘れないしいいだろうけど・・・いつも、

ついつい締切間近までそのまま放っておく私とはえらい違い!!

隣で一生懸命書いてる主人を見て、思わず思ってしまいました。                   

結局、届いたモニター商品はすべて完食(^^)v

今晩のおかずはガッツリ系だったのにもかかわらず、すべてを

まるでデザートのように食べた主人と子供、そして私。恐ろしい~!

でも、家族みんなで「あーでもないこーでもない」と言いながら、

食べる官能調査、苦手だけど楽しかったです(*^_^*)                            

え~、今日の当選品♪Wチャンス賞のサンプルですが^^;

ウエルシア他・資生堂さんより、資生堂のサンプルです♪

Dsc03630

制汗剤のサンプルは、持ち歩くのにピッタリで嬉しいです♪ 

あと、行政モニターの採用メールと来月の座談会の参加決定の

メールも来ていました\(^o^)/

どっちも多分友達が一緒だと思うので、実はそれが楽しみ♪                                                

☆モニター情報☆

森永製菓さんでは、「おいしいコラーゲンドリンク」の12日間

無料モニターを、抽選で1万名募集しています。

応募資格は、美容・健康を真剣に考えてる方で、森永製菓

「天使の健康」の健康食品を初めてお試しになる中高年の方。

又、お試し後に簡単なアンケートに答えてくれる方。

応募される方は、森永製菓「天使の健康」モニター受付センター、

0120-580-765(9時~21時)へ。お申し込み番号:C1165。

応募は1世帯1回限りで、締切は6/30です(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

急遽参加!

朝の11時頃、某調査会社から電話がかかってきました。

「どうせ、以前応募した座談会のお断りの電話だろうな~」と

思いながらもとりあえず電話に出てみると・・・

「今日13時半から座談会があるのですが、1名キャンセルの方が

出てしまったのでよければ代わりに参加して頂けませんか?」と!                     

毎回いろんな案件に応募するけど、ほとんどが「今回は残念ながら

該当しませんでしたので・・・」と言う返事なので、今回もてっきり

そうだと思ってたら違いました(笑)。                                     

でも、時計を見ると11時過ぎ。座談会は13時半から16時まで。

うちから会場までは電車で1時間。幼稚園のお迎えは11時半。

一瞬のうちに、時間的に参加可能かどうかのシミュレーションを

頭で想像して・・・結果、ハードなのを覚悟して参加する事に(^^)v                    

と言うのも、普段なら次男は幼稚園の預かり保育に入れるけど

預かり保育は前日までに申し込まなければいけないので無理。

でも、ラッキーな事に今日は昼までで、調査会社側に無料で

託児をお願いできたので、次男の心配はなし(*^_^*)

で、長男も普段の水曜は早いけど、今日はクラブの日だったので

4時間じゃなくて6時間だから、帰って来るのは16時過ぎ!                        

そして・・・普段の11時と言うと大抵自転車でスーパーのはしごを

してるので家にはまずいない私ですが、水曜は慌ただしいので

近場でささっと買い物を済ませるようにしてるので、家にいました♪                  

もしこれが電話に出られなかったら、権利は次の人へ行ってたかも。

そう考えると、やっぱりこれも縁だから♪と思いましたね。

あと、今日の謝礼は座談会の内容が濃いからと、何と12000円!!

本当は、午後から次男の歯医者の予約を入れてたのですが、

すぐに電話して日にちを変更してもらいました(笑)                     

そして、晩御飯の下ごしらえもある程度は済んでたので、とにかく

慌てて行く準備をしてから猛ダッシュで幼稚園に迎えに行き、

とりあえず次男を着替えさせ、慌てて電車に飛び乗りました。

訳がわからないまま、ホームでおにぎりを食べさせられた次男^^;

ですが、最寄り駅まで調査会社の方が迎えに来てくれ、(地図を

FAXしてもらう暇もなかったので(-_-;))私とバイバイして託児所へ。

そして、私は久しぶりの座談会へ♪                                       

本当は今回は宿題ありの座談会だったのですが、当然間に合う

わけはなく、私だけその場で口頭での回答になりましたが、

もともと応募してた案件だったので、答えやすかったです(*^_^*)                    

結局、2時間半の予定が30分早く2時間で終了!

今日は私を含めて4人だったのですが、みんな積極的に喋る方

ばかりだったので、あっと言う間に時間が経ちました♪

帰りは最寄り駅まで次男を送って下さり、本当に至れり尽くせりの

座談会でしたが、調査会社さん側にしたら4名の中で1名が欠席と

言うのは非常に痛かったらしく、ものすごく感謝されました(*^_^*)                     

でも、次男も普段と違う託児の経験をして楽しかったみたいだし、

何よりも久々の座談会で、私自身がすごくストレス発散できたし♪

そして、調査会社さんと会場へ向かってる最中、何と偶然に友達と

すれ違ってびっくり!思わず大声で「あ~!○○さん!」って(笑)。

普通なら絶対にすれ違わないような場所だっただけに、お互い

「何でここにいるの?」と思わず口を揃えて言ってしまいました(笑)                   

色々な偶然と縁が重なって今日無事参加できたのは、本当に

嬉しいサプライズで、お陰で濃い1日が過ごせて嬉しかったです!                                          

☆商品モニター情報☆

扇雀飴本舗さんが、ひやしゅわラムネ&からふるソーダキャンデーの

モニターを100名募集しています。

以前、私も当選した事がありますよ~(*^_^*) 

詳しくはこちらからどうぞ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

サティもダイエーも・・・

今月末締めのレシート応募があったので、先週ダイエーに行ったら

運が悪い事に改装中でした~(>_<) そんなの全然知らず、

ダイエーは木曜日が安いので、わざわざ狙って行ったのに(-_-;)

で、ぎりぎりになるけど今週に行こうと思いながら、よく考えたら・・・

私がレシートを作りたいハガキってイオングループのなんですよね。

そう、ダイエーもサティも今じゃ同じイオングループ。

そして、今日火曜はサティが朝市で安い日♪

って事で、久々にサティまで行ってきました(*^_^*)                              

うちの地域は、経費削減の為か週に1度しか広告が入らないけど、

以前火曜日に行ったら広告が貼ってあったから、きっと安いし

朝市もやってるはずと信じて行ったら、やっぱりやってました(^^)v 

店で広告を確認したらものすごい安い物もあって・・・

これからは、サティは火曜、ダイエーは木曜ですね(笑)                            

今、イオングループでやってるアメリカンポークのキャンペーンは

プライスシールでいいので、豚肉を買って、対象商品の納豆を

買って、後は普通に買い物したらあっと言う間にレシートを作る事が

できましたが、同じように買ってるケーマーさん多いでしょうね(笑)。                    

イオングループのキャンペーンって少しずつ増えてきてるし、当選

人数も多くて魅力的なものの多いですが、何と言っても対象店舗が

多いから、きっと応募数もハンパじゃないでしょうね~(>_<)

とか言いながら、今日もレシートを作ってしまった私です^^;                         

え~、今日は実家にのみお届け物がありました~\(^o^)/

いなげや&ウエルパーク・花王さんよりエコナギフトセット♪200名。

090623_170401

食料品は本当に助かるわ♪と、母(*^_^*)

友達にもらったハガキでの当選!ありがとうございました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

やっと実になった♪

ここのところ、小物ばかりですが当選品がボチボチ届きだして、

スランプから抜け出したかな~と思っていたけれど、当選品は

ネット応募やフリーペーパーで応募した物がほとんどでした(>_<)

もちろん、当たって嬉しい事には変わらないのですが・・・

レシート応募が一向に実にならなくて、懸賞貧乏になるばかり(T_T)

以前と同じように応募してこれだけ実にならないって事は、やっぱり

懸賞人口が増えてるんだろうな~と思っていた矢先、本当に久々!

2口のレシート応募が実になって返ってきました~\(^o^)/                         

マルナカ・ロッテさんより商品券2000円×2。100名。

Dsc03621

とっても可愛い当選通知が入っていました(*^_^*)

実家の母からも、「可愛い当選通知と商品券が届いたし、今から

写真送るわ~」と電話があったので、「うちも届いた!」と報告♪

マルナカはお菓子や飲料系が安いので、レシート応募してなくても

普通にたくさん買い物してしまうから、2000円でもありがたいわ~と

思ってたら、さらに倍(*^_^*)

ちょうど明日マルナカに行く予定だったので、ありがたく使わせて

頂きます♪                                                   

今日は電車でランチ調査に行ってきたのですが、同じ交通費を

使うなら・・・と、最寄り駅にあるスーパーにも当然寄ってきました♪

でも、そこでレシートを作るつもりで張り切って行ったのに、もう

締切が過ぎててショック~(T_T) まあ、こう言う事もありますよね^^;。

だけど、こうして久々にレシート応募が実になったら、やっぱり又

頑張ってレシート作ろうって思っちゃいます♪

だけど、本当にレシート応募多すぎ~(-_-;)。当然全部出せる訳は

ないので、無理をしないでできる範囲で応募したいですね(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

じわもんおかき♪

昨日は帰って来たのが遅く、今日はさすがに家族全員疲れてて(>_<)

午前中に行く予定だった店舗調査は、午後から車で連れて行って

もらう事に変更^^;。調査時間が決まってない店でよかった♪

で、午前中は家にいてたら・・・タイミングよく「ピンポ~ン」と!

先日当選メールが来てた、「じわもんおかき」が届きました\(^o^)/                   

「じわもんおかき」の「じわもん」とは、金沢の方言で「地元のもの」と

言う意味らしく、今回はその「じわもん」をたっぷり使った3つの

おかきを送って来てもらい、早速家族で試食♪

オハラ食品さんは、この「じわもんおかき」を消費者に広める目的で

ブログモニターを募集されたのですが、今回50名以上の応募の

中からの5名に選んでもらったので、しっかりと感想を報告します!                      

まずは、1 年を通して水揚げが行われている「甘えび」味♪

Dsc03623

封を開けた途端、「ふわ~っ」と美味しそうな海老の香りが♪

ちょうどいい加減の塩味なのですが、この塩も地元の海水から

作られた塩を使われてると言うこだわりぶり!

主人と子供達が一番気に入ったのがこの甘エビ味でした(*^_^*)

塩味とえびの風味のバランスがちょうどよいのだそう♪                      

次は、わかめの硬い茎の部分を塩蔵し細かく砕いて作った

「海女採りわかめ」味。

海女さんが採ってくれたわかめが生まれ変わりました♪

Dsc03622

今度は磯の香りが広がってきました♪

わかめの葉は全国に出荷され、茎を砕いておかきに入れると言う

発想がすごいですよね!あっさりとして美味しかったです(*^_^*)                    

最後は、地元のさつまいもを使った「五郎島金時さつまいも」味。

Dsc03624

甘いおかきと書いてあったので、ざらめ味のせんべいなどが

苦手な私は、「これ甘辛いのかな~」などと複雑な気持ちでしたが、

実際に食べてみるとさつまいもの風味が口に広がって美味しい!                     

確かに、「甘辛い」のではない「ほんのり甘い」、新しい味♪

他の2商品に比べて、おかきが柔らかくさつまいもの風味もすごくて

意外にも私の中での1番になりました(*^_^*)

1度食べたらクセになって、やめられませ~ん(笑)                                   

これらのおかきを製造しておられるオハラ食品さん始め、地元の

方達が規格外になってしまった商品を何とか有効利用しよう!と

考え出されたこのおかき。

甘えびもわかめも五郎島金時も、そのまま食べても十分美味しい

けどこうして地元の食材がふんだんに使われてるこのおかきは

まさにネーミングどおり金沢の方達にとって「じわもん」ですよね♪                                

同封されてた手紙を読んで、このおかきを製造するにあたっての

意気込みをとても感じる事ができました。

それが、「生産者」・「製造者」・「販売者」・「消費者」の4つの笑顔を

大事にしておられるプロジェクトだと言う事。

なので、この3種類のおかきは家族で有り難く頂きました(*^_^*)

みなさんもオハラ食品さんのHPから購入する事が可能ですので、

興味のある方はぜひ下記にアクセスしてみて下さいね♪

オハラ食品  http://www.4smiles.jp/jiwamon-okaki/                      

0120-44-5289 現在セールもやってますよ(*^_^*)

ブログをお持ち方限定ですが、よかったらこちらもどうぞ♪

                       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

USJに行ってきました♪

今日は、とても楽しみにしてたUSJに行ってきました(*^_^*)

Dsc03588

USJは初めての我が家。子供達も、最初は「USJ?面白いの?」と

言ってましたが、ゲートをくぐると途端にテンション↑↑↑(笑)。

「ディズニーランドみたい!!」と子供達は大喜び♪

一昨年行ったTDLがとても楽しかった息子達は、TDLと似てる=

USJも楽しい!とわかったみたいでした(*^_^*)                               

でも、今回楽しみにしていた理由はもう1つ♪

実は今日は友達親子も一緒に行ったのです(*^_^*)

私達は以前当たった1日パス、友達は年パスを持ってたので全員

入場は無料だったのに加えて、私は今回ブログモニターの案件と

して「マジカルスターライトパレード」についての記事を書かなくては

いけなかった事を言ったら、友達親子はまだ1度もパレードを見た

事がないと聞いて、それなら一緒に行こう♪って事になりました。                     

もう何度もUSJを訪れてる友達のお陰で、おすすめのアトラクションを

次々と先導してくれたので、とても効率よく回る事ができました♪

とりあえず、最初は目玉のジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・

ザ・ライド」が何と待ち時間25分だったので、即並ぶ事に♪

その後は「ジョーズ」、「ジュラシックパーク」、「ウォーターワールド」、

「ペパーミントパティのスタントスライド」と5つも乗れて満足(^^)v

どのアトラクションも、とても凝ってて楽しくて面白くて♪                            

そして、夜はお待ちかねの「マジカルスターライトパレード」(*^_^*)

2時間前から特等席を場所取りしてたしてただけあって、目の前で

迫力あるパレードを見る事ができて最高でした\(^o^)/

まずは、おなじみの「エルモ」・「スヌーピー」・「キティちゃん」。

Dsc03593

Dsc03594

Dsc03595

おなじみのキャラクター3体がトップバッターを切って登場しただけに、

子供達も親しみを感じていた様子でした(*^_^*)

そして、続いて3つの物語が始まります。

まずは、「不思議の国のアリス」よりうさぎ達やティーポット。

Dsc03596

Dsc03599

Dsc03598

次の物語「アラビアン・ナイト」より大きなゾウやくじゃく。

Dsc03605

Dsc03610

そして、最後の物語は「シンデレラ」。

ちょうど、お姫様が王子様を迎え入れるシーンでした(*^_^*)

Dsc03615                                   

どれも近くで見たので、本当にすごい迫力!!そしてキレイ!!

本当は、最前列だと見にくいかな~と一瞬思いましたが、全然

そんな事はなく、ゆっくりと移動するフロート達を誰にも邪魔されず

じっくり見る事ができたので、子供達も大満足だったよう♪

フロートがただ前進するのではなく、クルクルと回転しながら進み、

パフォーマーやダンサーの方の踊りもとても華麗で、全員が

うっとりした表情で眺めていました(*^_^*)                                   

とにかく、あっと言う間に過ぎた今日1日!

子供達に「何が一番楽しかった?」と聞いたら、口を揃えて

「最後のパレード!」と言ってたので、よっぽど印象深かったみたい

です。TDLのエレクトリカルパレードの方が老舗ですが、こちらは

こちらで又違った可愛さがあり楽しめました♪

それに、我が家からはもちろんTDLよりも断然USJの方が近いし!

高速を使うと30分以内で行ける事を子供達に言ったら、「そしたら

これから毎週ここへ来よう!」って(笑)                                     

初めてのUSJ、本当にとっても楽しかったみたいです(*^_^*)

さすがに毎週は行けないけど(笑)、みんながリピートして行きたく

なる気持ちもわかるので、絶対に又来たいと思いました♪

今度は、まだ乗ってないアトラクションにもどんどん乗りたいです!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

お菓子♪

今日も暑かったですね~。大阪では、連日32度と言う真夏日!!

小学校は来週から、幼稚園は来月からプール開きです(*^_^*)

こないだまで、小学校も7月に入ってからでいいのに~と思って

いましたが、この暑さじゃ十分プールに入れますよね♪                            

え~、先週までは我が家も実家も本当に何も届かない日々が

続いてたと言うのに・・・続く時は続くもんです♪

しかも、ここ最近は実家と我が家に毎日交互に(笑)

と言う訳で・・・今日は我が家に届きました~\(^o^)/

ネット応募より、北海道のクッキー♪ 5名。

Dsc03587

クリームチーズショコラクッキー・・・ってどんな味?と思って、早速

食べてみましたが、クリームチーズはほとんどしなかったです^^;

お菓子は、私はもちろん家族も大好きなので嬉しかった(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

褒めて伸ばす

今朝、登録してる調査会社の社長さんがちょこっとだけですが、

VTR出演されていました。(本当に2.3分でしたが^^;)

昨日、メールが届いてたから見られた人も多いでしょうね(*^_^*)

こうして、予告メールを頂けるのはすごく助かります♪                             

でも、ここの調査会社は最近よくマスコミに登場してるんですよね。

報道番組や情報番組で覆面調査の特集がある時は、必ずと言って

いい程紹介されてるんで、会員数も相当増えてる気がします。                      

今日の放送でも言われてましたが、「褒める」ってやっぱり大切な

事なんだな~って改めて納得。

確かに、誰だって怒られるよりも褒められる方がいいですもんね。

でも、その辺のノウハウを覆面調査に生かしてるところはやっぱり

経営者だな~と思いながら見てました。

実際、ここの調査会社のレポートは他と違って褒めるポイントを

書く欄が多い!!このレポートを受け取った店側は、そりゃあ

「もっと頑張ろう!」と意欲が出てくる事間違いなしだと思いますが、

結局それで従業員達のモチベーションが上がり、売り上げもUP

するんでしょうね~。すべてがいい方向に循環してると思います。                    

私も普段は子供達に怒ってばっかりだけど、こうして褒めて伸ばす

教育の方が子供達にとってはいいのだろうな~と、反省(-_-;)。

でも、口では簡単に言っても気が付いたらやっぱり怒ってます^^;。                      

え~、今日は超久々に実家に2つもお届け物がありました\(^o^)/

まずは、トーホー・グリコさんよりゴルフボール6個♪

090618_134501

ティー等もセットになってるので主人が喜んでました(*^_^*)                         

次は、フリーペーパーより色えんぴつのセット。5名。

090618_155201

まだまだ塗り絵が好きな子供達が喜びそうです(*^_^*)

明日は、私が喜ぶものが届きますように♪(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

ごちそうさまでした!

今日は、友達と一緒に急遽ランチに行く事に♪

急遽と言うのは・・・友達がGETしたランチの調査が同伴者が

いないとダメだと言う事で、誘ってくれたんです(*^_^*)                            

普段は調査する側だけど、今日は友達だけが調査する立場で。

はっきり言って、普通にランチしてきちゃいました(笑)

とは言っても、私も同じ席に座ってるので当然目に付くところは

友達と一緒^^;。そして、名札も無意識に見てしまいました(笑)

レポートしなくていいとわかってるのに、完全なモニター病(-_-;)。                    

なのに、今回は私が友達の方面まで出向いて行ったからと

そのランチをご馳走してくれて・・・本当にごちそうさまでした<(_ _)>                     

私てきには、いつものように友達とランチして喋ってと言う気持ちで

行ってたので、お昼に美味しいランチを食べさせてもらえただけで

満足でしたが、友達はお疲れ様でした!そしてありがとう!!                    

え~、久々に我が家にもお届け物がありました~\(^o^)/

焼き海苔10枚×5組です(*^_^*) ネット応募で30人でした。

Dsc03585

これは、久々に「のりまきまっき~」の出番がきそうですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

プロ野球のチケット

毎年、シーズン限定のキャンペーンってありますが・・・

プロ野球もその中の1つですよね。

少し前から、あちこちのスーパーでプロ野球の観戦チケットの

プレゼントを見かけます。

でも、どうしても「関西=阪神タイガース」と言うイメージだからか、

私が見かけたハガキのほとんどは阪神戦のもの。                            

実は、私の父親は巨人ファンなんですよね~(-_-;)

なので、チケットを当ててあげたいな~と思っても、巨人戦がまず

なくて、応募以前に参戦できないんです(>_<)

これが、巨人以外なら阪神との対戦チームでいくつか見つけたけど、

残念ながら阪神×巨人戦は今年も見つからず・・・                              

と思っていたら!!アサヒ飲料さんがやってくれました\(^o^)/

「三ツ矢サイダーALLZERO新発売キャンペーン」のハガキ、

すでにいくつかのスーパーで見かけてますが・・・賞品が、甲子園の

三ツ矢サイダーボックスシートで野球観戦と言うもの♪

おまけに、念願の阪神×巨人戦も応募コースにありました(*^_^*)

と言っても、各日程1組ずつなので絶対に無理でしょうが(笑)。

だけど、応募しないと何も始まらないですもんね~。                     

私は野球に興味はないけど、こんな私でも、今回新設されたと言う

「掘りごたつ形式の三ツ矢サイダーボックスシート」は興味津々!

でも、Wチャンス賞の三ツ矢サイダー1ケースと言うのもかなり

魅力的なので、Wチャンス賞狙いで参戦したいと思います♪                          

え~、久々に実家へお届け物がありました(*^_^*)

イトーヨーカドー・アイスクリームメーカーさんより商品券3000円分が

届きました~\(^o^)/ 100名。

090616_175001

本当に久々の金券♪でも、これは実家に届いたのでそのまま

両親にプレゼントです(*^_^*)

実家近くにはヨーカドーもデニーズもないので^^;、セブンイレブンで

使うと喜んでくれました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ヘアカットモニター

今日は、初めてのヘアカットモニター体験に行ってきました(*^_^*)

以前、美容院の覆面調査と言うのはやった事ありますが、今回は

覆面ではなく、堂々としたモニター(笑)。

美容師さんも当然私がモニターだとわかっているので、もしかしたら

少し緊張されてたのかもしれませんが、逆に今日の私はのんびり♪

普段なら、名前や態度をチェックして・・・とお仕事モードですが、

今日は普通にカットしに行ったって感じでした(*^_^*)                             

しいて言えば、髪の毛を切る前と切った後に写真を撮った位。

そして、私の髪を切ってくれた美容師さんは、切り終わった後に

上司の方にどんな風に切ったのかを説明されていました。

上司の方は「そうね。いいよ、こんな感じで」と言ってくれましたが、

もちろん私の目の前で、変な事は言えないですよね~(笑)。                      

でも、肝心の出来栄えは・・・私の中では「満足、満足」(*^_^*)。

モニターと言っても、今と全く違うヘアスタイルにしないといけない

訳ではなかったので、2cm程切っただけで後はすいて量を減らして

もらっただけ。でも、これだけでもずいぶん軽くなりました♪                       

普段行かないような美容院に行けただけでも新鮮な気分でしたが、

初めてのカットモニター体験も、とても新鮮でした(*^_^*)

当然、モニターなので今回のカット代はタダ(^^)v

調査でないのでレポートを書く必要もないし(笑)、本当お得でした♪                    

そして・・・お得ついでに、帰りはランチ調査も(^^)v

うまい具合に帰り道の店をGETできたので、これで交通費を

かけて来た甲斐がありました♪

長さはほとんど変わってないので、主人も子供達も「言われて

みたら・・・」と味気ない反応でしたが(-_-;)、私てきには満足です♪                     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

夏休みの登校日

今日はランチ調査のみ。スーパー内の店舗だったので、後で

買い物もして帰りましたが・・・

夏休みに行われるツアーやイベントのハガキ、あちこちで

見かけますよね。今日も見つけました。                                  

その夏休みですが・・・先日、インフルエンザで休校になった長男の

小学校、7/27・28・29が登校日に決定したのです(>_<)

学校自体は4日間休校だったのですが、そのうちの1日は偶然にも

創立記念日だったので、実質3日間休校と言う扱い。

先日の授業参観で先生も言っておられましたが、この3日間と

言うのはとても大きいので、夏休み中でも通わせて欲しいとの事。                   

ところが、この27・28・29日って何かとイベントが多いんですよね(>_<)

とっても行きたかった料理教室やバスツアーもこの3日間にあると

わかって、応募すらできないのでテンション↓↓な私(-_-;)

まあ、それ以前に応募できる環境にあったとしても、当選しないと

ダメだから、全部外れたと言う事にしておきます^^;

幼稚園は行かなくていいのですでにもう羨ましがってる長男

ですが、母としては行くなら2人とも行って欲しかったですね(笑)                         

☆懸賞情報☆

岩塚製菓では、お菓子のプレゼントを実施中♪

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

実家でならでは♪

今日は私の実家へ行ってきました(*^_^*)

お昼頃に着いて、両親も一緒にお昼を食べに行くのが恒例です♪

今日食べに行ったお店は「定額給付金キャンペーン」をやってて、

6000円分のチケットが5000円で売ってるので即買い!

このようにプレミアをつけて商品券を販売してる店とかスーパーって

多いけど、どこも有効期限が結構短いんですよね~。

でも、今日行ったお店は有効期限が今年中と長かったのです♪

1000円でもお得ですもんね(^^)v

我が家の近くにはないお店なので、残りは両親にプレゼント♪                       

そして、食べに行った後はみんなで晩御飯の買い物に行くのも

最近の恒例です(*^_^*)

以前は、実家でも晩御飯は調査で・・・と言う事が多かったけど、

ナイターが始まってからは、両親は野球の方が見たいらしく^^;

みんなで実家で食べる事に♪

と言う事で、両親と一緒に買い物をすると当然量も金額も

かなり増えるので、簡単に高額レシートが作れます(笑)

私だけでは一度にこんなにたくさん買い物をする事がないので、

この機会に対象商品を入れて今日も作成してきました(^^)v

こうした高額レシートはめったに作れないので、まさに実家に

帰ってる時ならではこそですね♪                                        

え~、実家にも届いていましたが、帰ったら我が家にも同じ物が^^;

資生堂さんより、Wチャンス賞のエコバッグです~。

090613_163701

Wチャンス賞のエコバッグって大概いまいちなのですが^^;、これは

思ってたよりも可愛いし、ちょうどいい大きさなので使えそう♪

母も喜んでくれたのでよかったです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

モニター終了♪

4日間通った治験モニターも今日でやっと終了!

ここは謝礼が手渡しでもらえるので、嬉しさも倍増(*^_^*)

一仕事終えた~!って達成感と充実感でいっぱいです♪

毎日友達と一緒に通ってたので全然苦にならず、それどころか

笑ってばかりいたので本当に楽しかった!

来月又会う約束をしたので楽しみ~♪                                      

最終日の今日はお昼から小学校の参観があったので、さすがに

寄り道はせず^^;まっすぐに帰ってきました。

でも、帰ったら少しすきま時間ができたので、買い物も兼ねて

久々にプチスーパー巡りをしてきたら・・・ちょっと行ってない間に

たくさんの新しいハガキがあってびっくり!!

何かキャンペーンがだんだん多くなって来てるような気が^^;。                           

参観から帰ったら久々の不在票♪

中身は、ジョンソンさんから消臭パフパフでした(*^_^*)1500名。

Dsc03582                                 

以前も商品モニターでもらいましたが、両親達にも大好評♪

実際、私もとても気に入った商品なので、同じ物でも嬉しい!!                     

そして・・・最後にちょっと嬉しかった話(*^_^*)

毎日出歩いてて、精神的にはすごく楽しかったけど体はやっぱり

正直みたいで(笑)。夜になってやっとPCを開いたと思ったら

ブログを更新するのが精一杯で、普段よりもかなり眠たかったので

レポートも昨日の朝に慌ててやってたら・・・フリーワードを900文字

以上入力したものを間違えて削除してしまったんです~(T_T)                      

朝だとバタバタするのはわかっていながらも、どうしても睡魔には

勝てなくて(-_-;) でも、やっぱり急いでたらろくな事ないですよね。

泣くほどショックで、でも凹んでても仕方がないとそこから急ピッチで

再びイチから入力し直して(どうしても出かける前に仕上げなくては

いけなかったので(>_<))・・・そのレポートの評価が届きました。                       

結果は・・・5段階のうち最高の5~\(^o^)/

とても丁寧に書いてあると褒めてもらって、あの時のレポートが

全部消えたショックがこれで帳消しになりました♪

でも、これからはやっぱり余裕を持ってやらないとだめですね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

今日も寄り道♪

今日は、友達に聞いてからず~っと行きたかった「HOKUO」の

直売店に行ってきました(*^_^*)

ウワサでは聞いていましたが、本当に安かった♪♪♪

HOKUOと言えば有名なベーカリーショップですが、私の住む

沿線上のすぐ近くに、こんな穴場な店があるなんて!                            

モニターの帰りに寄ったので開店時間から少し経っていましたが、

それでもお昼前に着いたのでまだ十分な数がありました(^^)v

15時半までの営業ですが、閉店ギリギリはもうパンがないとか。

時間帯が時間帯だったので、狭いお店の中はすごい人!!

そんな中、頑張ってこれだけのパンを購入してきました♪

Dsc03580

こんなにたくさんの美味しそうなパンが、これで何と680円!!!

実は後2つあったのですが・・・あまりに美味しそうで、写真を

撮る前にすでに食べてしまいました^^;。                                    

ドーナツあり、食パンあり、ベーグルありと大満足の内容♪

食パンは本当にふわふわで、絶対に美味しいに決まってます(笑)

これが100円だったんですよ~。

こんな安いのを買ってしまったら、もう他の店では買えません(笑)

他にももっと買いたいパンがあったけど、トレーに乗らなかったから

諦めて帰ってきたくらいなので^^;、ぜひ又行きたいです!!                       

でも、普通のお店と違ってこういう直売店はやっぱりお得ですね♪

今日も友達に聞きましたが、他の店にも直売店は当然あるわけで。

倉庫や工場の一部を直売店としてる店もあるみたいなので、

これから直売店は要チェック!かもしれません(*^_^*)                                 

え~、帰って来たら久々に2日連続のお届け物が~\(^o^)/

でも、中を開けて思わず笑ってしまいました^^;

届いた物は・・・デコポンのパン5つ(笑)。ネット応募でした。

Dsc03579                                    

パンをたくさん買ってきた日に限って、パンが当たるとは(笑)

熊本県の名産品である「デコポン」をふんだんに使用したパンと

言う事で、早速食べてみたらとても風味がよくて美味しかったです♪

もちろんHOKUOのパンも、家族全員でジャンケン大会(笑)

美味しいパンを食べると、本当に幸せな気持ちになります(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

商品の感想を書いたら・・・!

モニター2日目。今日もそのまま帰るわけなく(笑)、友達と一緒に

スーパーに2件寄ってレシートを作ってきました(*^_^*)

そして、その後は友達も私もまたまた店舗違いの同じ調査(笑)。

なので途中でバイバイしましたが、この間も今日も別の友達なのに、

みんな行動が似てるのがとても面白いです♪

やっぱり、こうして移動日を同じ日にして交通費を浮かすのは、今や

モニター生活では基本ですね(^^)v                                      

え~、帰ったら久々の当選品が♪本当、久々に報告ができます^^;

ツメコムさんより、詰め合わせが届きました~\(^o^)/

Dsc03578

これは、初めてツメコムさんで頼んだ商品の感想を書いたもので、

感想を書いた人の中からおすすめ商品が頂けるという20名の中に

入りました\(^o^)/

お塩以外は頼んだ事のない商品なので、嬉しいです♪

実は先日も2回目を申し込んだので、「え?もう届いたの?」と

一瞬思いましたが(まだ入金してないからそんなわけないのに^^;)、

すでに友達のところにも届いたと聞いてたので、オソロでよかった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

女3人寄れば・・・

今日から4日間、治験モニターに通います。

いつもなら、帰りに調査などがない限り朝イチに行ってできるだけ

早くに帰ってくるのですが・・・今回は友達2人と一緒なので、当然

そのまま帰るわけがなく(笑)、ランチして帰る事に(*^_^*)                           

それにしても、昔から女3人寄れば・・・と言いますが、本当にその

通り!移動中もランチの間もず~っと喋ってました♪

最初はランチの店まで電車で行くつもりだったのですが、まだ

少し時間もあるし、喋りながら行こうか~と言う事になり・・・

気がつけば何と1時間!3人でひたすら喋りながら歩いてたので、

時計を見て、1時間も歩いてる事に3人ともびっくり~!!

でも、こんな機会じゃないと1時間も歩く事なんてまずないですよね。

1人だったら絶対に電車に乗るけど、今日みたいに友達と一緒に

歩くのだったら全然苦にならず、むしろいい運動になりました(^^)v                            

そして、1時間歩いた後に辿り着いたのは和食バイキングのお店♪

さすがに最後の方は3人ともくたくたでしたが、美味しそうな料理を

目の前にしたら再び元気になりました(笑)。

メインの料理にバイキングがついて、何と880円と言う安さ!!

090609_120901

お惣菜バイキングだけあって、いつもよりヘルシー♪

「あれだけ歩いたからこれくらい食べていいよな~♪」と言い訳

しながら、お腹いっぱい食べてしまいました(←意味なし!^^;)                        

この後は、こないだも行ったFreefeelcafeへ寄って、またまた

こないだとは違うサンプルをもらってきました(*^_^*)

残り3日間もバタバタしそうですが、きっと今日のようにずっと

喋ってるので、ストレスはたまらなさそうです(笑)                            

☆懸賞情報☆

デルモンテでは、ハガキ限定のキャンペーンを実施中♪

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

ブログタイムズに登録しました♪

以前からブログライターに興味津々だった私。

でも、ブログライター関連のサイトが多すぎてどこがいいのか

さっぱりわからず、あまりの情報の多さに戸惑っていました(>_<)

それに、1記事掲載あたりの報酬も数十円~百円のところが多く

どこも似たり寄ったりと言う印象を受けてたのですが、そんな中で

ひときわ目立ったサイトを発見!!                                   

「ブログタイムズ」と言うサイトなのですが、まず目立ってたのが

報酬の掲載料が他のサイトに比べて格段にいい事♪

これまで実施された38案件の平均掲載料はなんと3978円!!

最初は単位が間違ってるのかと思いましたが、本当でした(笑)。

記事によって1000円~10000円の掲載料を頂けるのですが、最低

1000円なんて聞いた事がなかったのでびっくり!!

でもこれだけの報酬を出せると言うのは、きっと会社自体が右肩

上がりで、今後の期待度がかなり大きいと思って早速登録♪

会員登録数は現在800人だそうですが、これから口コミでもっともっと

増えそうな予感がします(*^_^*)                                            

と言う事で、早速登録した私が最初に依頼された記事と言うのが

実はこれ(笑)。

「ブログタイムズをみんなに広めよう!」と言う内容です♪

ちなみにこの記事の掲載料は全員に1500円!太っ腹ですよね~。

しかも、優秀な記事を書かれた方10人にはさらにプラス1万円の

掲載料も頂けるとか!登録してもまだまだびっくりしてます(笑)                        

こうしてブログライターの記事を書くのって、やっぱり自分が

書きたいって言う記事でないとなかなか手が進みませんが、今回は

とにかく「みなさ~ん、ブログタイムズにぜひ登録して下さ~い!」と

言う気持ちがかなり全面に押し出された記事になってます(笑)。

でも、それくらい私の中ではこれまで聞いた事があった他のサイト

よりも格段に条件がいいと思ったので、紹介させてもらいました♪                    

ちなみに、記事を書くだけではなくてイベント参加や商品モニター

などもあるみたいなので、こちらにも今から興味津々♪♪♪

出かけるのも商品を試すのも大好きなので、依頼があればぜひぜひ

受けたいと思います(*^_^*)                                               

この記事を読んで、「私も登録したい!」と思われたブロガーの

みなさん♪6/10までに新規登録されたら、私と同じようにこの

案件を記事にして1500円の掲載料がもれなくもらえますよ!                          

新規登録者全員が承認されるなんて又とない機会だと思うので、

興味を持たれた方は大急ぎで登録してみて下さいね(*^_^*)

ただ、登録の際に簡単な審査があって、その審査に通過した

方のみ対象となりますのでご了承下さい<(_ _)>

詳しくはこちらからどうぞ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

利き○○

見た目はどこから見ても全く同じ。

でも、実際に口にすると違いがわかる事ってありますよね。

昨日の試飲調査でもそうでした。だけど・・・味自体も本当によく

似ていて、どっちの味が好みかと言う質問があったのですが、

何度か飲み比べしてやっとささやかな違いがわかった程(笑)。

これが、自分の好きな商品だったらきっとわかるんだろうな~と

ふと思ってしまいました。                                               

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」で時々やる「利き○○」の

コーナーが大好きな私(*^_^*)

これまで、食パン・烏龍茶・ケチャップ・マヨネーズなどなど、色んな

商品のパターンがありましたが、どれも本当にたくさんのメーカーが

製造してて、最初に口にしたのと同じメーカーの商品を出演者が

目隠しをして当てていくのですが・・・                                         

この目隠しと言うのが、味覚を妨げる原因なのかもしれないですね。

「これ、いつも家で使ってるメーカーだから絶対にわかる」と言っても

実際には間違えてる事が多いんです(笑)

番組を見ながらいつも、私だったらわかるのに~と思っていますが、

商品名を隠された上に目隠しまでされたらやっぱり無理かも?^^;

でも、同じ味でもメーカーによったら明らかに違う味って言うのも

ありますよね。

私は、「利きポテトチップス」だったら自信があるんだけど(笑)。                       

☆先着情報☆

たびけんでは、アンケートに答えてくれた先着10000名の方に

「るるぶ北海道」をプレゼントしています。

今、私が応募した時点ではまだ応募できましたが、もし終了してたら

ごめんなさい<(_ _)>

北海道に興味のある方、詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

濃い1日!

今日は、朝から晩までとっても濃い1日でした!

まず、午前中は幼稚園の父親参観。主人と長男と一緒に次男の

様子を見に行って、参観が終わったら子供達は主人に任せて

私は急いで電車に乗って会場調査にレッツゴー♪                               

あらかじめ友達と一緒だとわかってたので、当然調査の前にお茶♪

そして、試食調査と聞いてたのが実は試飲調査だったのにびっくり

しながらも・・・30分の予定が10分で終了してまたまたびっくり!

と言う訳で、予定より時間ができたので、ずっと前から行きたかった

「Freefeelcafe」に行ってきました(*^_^*)                                  

本当は来週に行くはずだったのですが、ちょうど友達も初めてと

言う事で2人でワクワクしながら来店♪

ウワサでは聞いていましたが、本当にウワサどおり快適な空間!

ドリンク飲み放題で、ネットもし放題で、化粧品のサンプルまで

もらえて無料なんて!!友達と感激しまくってました(*^_^*)

本当、下手な場所でお茶するよりはずっとずっといいですね♪

毎回友達の話を聞いてうらやましいと思っていましたが、私も

色々なサンプル&現品、もらってきました♪

Dsc03576                                    

本当はまだまだ友達と喋っていたかったけど、実はこの後は

友達も私も偶然に同じ調査があったので(笑)、泣く泣くバイバイ。

今日もあっと言う間に時間が経ったけど、楽しかったです(*^_^*)                   

そして、調査が終わった後は主人と子供達が途中まで迎えに来て

くれて、晩御飯は久々に当選した焼き肉やさんの調査で(^^)v

食べ放題が条件なので家族で行くと当然足が出ますが、それでも

ここはクーポンが使えるのでそれだけでもかなり助かりました♪

1人1杯ドリンク無料だったのですが、4人だと金額も大きいし(笑)。                  

と言う訳で、これから2本のレポートが待っていますが^^;、今日は

朝から晩まで動きっぱなしの充実した1日でしたね(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

愛情バランスお弁当コンテスト

今日は先着情報です(*^_^*)

今回で第5回目を迎える、「愛情バランスお弁当コンテスト」。

毎年2回募集があるのでそろそろかな~と思ってたら、応募用紙を

発見!イズミヤが協賛の、恒例のレシピコンテストです(*^_^*)                       

ちなみに、最優秀賞は50000円分のイズミヤ商品券がもらえた上に、

考えたお弁当が商品化されますよ♪

そして、さらに協賛メーカーより10000円相当の詰め合わせも

頂けると言う、とっても太っ腹なコンテストです(*^_^*)

他にも、優秀賞や特別賞などの賞も設定されてますが・・・

これらの賞を受賞するのはまず無理だと思ってるので(笑)、私が

毎年狙ってるのは先着50名の参加賞^^;。                                    

参加賞でも、協賛メーカーさんより3000円相当の詰め合わせが

頂けます!

レシピを考えるのって結構時間かかるので、こうして参加賞を

頂けるのはとても嬉しいですね(*^_^*)

ちなみに、前回参加した時に頂いた商品はこちら♪

Dsc03015

そう言えば、同時期に友達も参加してたのですがこの商品とは

違う詰め合わせが届いたそうで・・・協賛メーカーさんが多いので、

詰め合わせの内容も違うみたいですね(*^_^*)                                  

当然、今回も参加しますよ~(^^)v

今回はこども部門もあるので、子供と一緒にレシピを考えるのも

いいかもしれないですね♪

先着50名に入れてるかどうかと言うのは確かめる方法がないので

わかりませんが、興味がある方はこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

自己嫌悪(>_<)

今日は、店舗調査に行ってきました。

これまで何度もやってる店舗調査。だけど今日のはいつもと違う!

どこが違うのかと言うと・・・調査の前後に打ち合わせがあるのです。

幸い、今回の調査は友達に紹介してもらったもので、その友達が

打ち合わせに参加してくれたのでとても心強かったけど・・・普段とは

違うパターンの調査、相手が友達じゃなかったらもっと緊張でした。                     

調査内容などは普段やってるのとさほど変わらないのですが、

私ってば、昨晩プリンターのインクが切れてる事に気づき(T_T)、

肝心なマニュアル&調査概要をプリントアウトする事ができず(>_<)。

昨晩、画面上では確かめたものの・・・やっぱり、手元にあるのと

ないのとでは違いますよね~(-_-;)                                      

打ち合わせの時は友達が見せてくれたのですが、実際に店舗まで

移動するのはもちろん私1人なので、その移動時間の間だけでも

やっぱりしっかりと調査概要を頭に叩き込んでおくべきだったと

反省・・・。と言うのも、案の定1つ聞き忘れた事があったから(T_T)

後で友達がフォローしてくれましたが、本当に自己嫌悪でした(>_<)                     

この友達は毎日とても忙しそうにしてるのに、どんな状況の時でも

いつも前向きで、今日も久々に会ってとても元気をもらいました♪

そんな彼女がせっかく紹介してくれたお仕事、完璧にやらないと

いけなかったのに・・・本当にごめんなさい~<(_ _)>

やっぱり初めての調査に、マニュアルは必須ですね(>_<)                        

事前打ち合わせの時、まるで一夜漬けのように必死な形相で

用紙を見ていましたが・・・こんな方法じゃだめでした。

でも、「又やる?」と聞かれたら、きっと「やる!」と即答してしまうと

思います(笑)。確かに色々と大変な調査ではありましたが、その分

やりがいもあったし(*^_^*)。失敗もしたけど(>_<)。

もう同じ失敗を繰り返さないように、プリンターのインクは常に

チェックをしておかないとダメですね(-_-;)                                    

調査後、友達と一緒に食べた「牛テールカレー」♪

Dsc03573

コラーゲンたっぷりの牛テールがたくさん入ってて、サラダに

スープまでついてて、とても美味しかったです(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

友達の友達は友達(*^_^*)

今日、友達から「野球観戦のペアチケットが当たったんだけど、

行けないので誰か代わりに行かない?」と言うメールが来ました。

その日はすでに予定があったので泣く泣く断りのメールを送ると、

「チケット無駄にしたくないので、誰か他に友達いてない?」と。

で・・・、以前仕事で行けなくなったからと、バスツアーを譲ってくれた

友達に聞いてみたら、彼女は2つ返事で行く!と(*^_^*)。                           

チケットを譲ってくれる友達Aさんと、譲ってもらう友達Bさんは

面識がないので、お互い知ってる私の家で待ち合わせする事に♪

で、AさんとBさんがご対面したのですが・・・ひょんな事から、2人の

仕事関係での共通点が見つかって、2人は意気投合!!

ちなみに私は全然話によれなかったのですが(笑)、初対面の2人が

盛り上がってる姿を見て嬉しかったです(*^_^*)

結局、最終的に2人はアドレスを交換していました♪                            

そして、Aさんにチケットを手渡ししてもらったBさんはとても喜んでた

のですが・・・ここでも又ちょっとした縁を思い出して!

実はよく考えたら、私が以前Bさんに譲ってもらったバスツアーは

このAさんを誘って参加したんですよね~。何て偶然!!

なので間接的になりますが、AさんもBさんに譲ってもらった事に

なってたわけで(笑)。                                            

この事を思い出して、改めて3人で盛り上がっていました(*^_^*)

この世界は広いようで狭いですが、こうしてさっきまで全然友達では

なかった2人がひょんな事から仲良くなっていく姿を見てて、やっぱり

世間は狭いな~って改めて思いました♪

そして、友達の友達はやっぱり友達だと実感しました(笑)                           

え~、今日の当選品は・・・昨日と同じピザの当選チケットでした♪

Dsc03572

やっぱり大量当選だから時差があったのかな?

でも、これで合計5000円分の無料チケットになったので嬉しいです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

タイミング良かったり悪かったり^^;

今日は幼稚園の創立記念日だったので、次男はお休み。

ちなみに、小学校の創立記念日は休校措置期間中だったので、

長男はガッカリ^^;。タイミング悪かったけど、こればかりはね~。

なので、今日は次男も連れて難波でショッピング♪

母親と待ち合わせして一緒にランチもして帰って来たのですが・・・

帰ってきた途端、携帯に電話が!                                         

それが、調査会社さんからで「難波に調査に行ってきて欲しい」と!

そう、難波から帰って来たばっかりなのに(笑)。

まあ、もともと調査希望日は別の日にしてたし、今日はモニターも

調査関係もなかったのですが、だからこそせめて1日前に電話

くれてたら今日調査できてたのに~と思わず思ってしまいました。

だって、その調査する店にもちょうど行ってたのに~(>_<)

これぞ、タイミング悪~うって感じですね(-_-;)。                                  

でも、家に帰ったら今度はタイミングのいい事が♪

今月、1件もGETできなかったデリバリー調査。

毎月当たり前のように調査してただけあって、今月は残念で

物足りないな~と思っていたのですが・・・そしたら、ちょうど

キャンペーン中だった時に応募してたのが当選したみたいで、

2500円分のチケットが届いてました~\(^o^)/

Dsc03572

今月は調査がないから、このチケットでオーダーしろって事

なのでしょうか(笑)。

って事で、これが今月の初荷となりました(*^_^*)。

それにしても、エントリーしようと思ったらすでになかったり、

調査自体がなかったり・・・調査の数に対して、調査員の数が

増えてる証拠かもしれないですね(>_<)                                 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

6月スタート♪

今日から6月!1日が月曜日だと、キリがよく気も引き締まります♪

毎月あっという間の1ヶ月ですが、5月はGWがあった上に突然の

休園・休校措置で、いつもより余計に早く感じました(>_<)                            

今日は特に何も届かず・・・でも、主人あてに在宅モニターの

採用通知が届いてました~\(^o^)/

実は、私も一昨年に在宅モニターをやらせてもらってたのですが、

当時主人が「今度は俺もやりたいな~」と言ってたので、今回一緒に

応募する事に♪子供が寝てから2人で応募文を考えて・・・

その結果、主人が採用になりました(*^_^*)                                

企業モニターの応募も最近はネット応募できるところが増えてきて

いますが、この企業はずっとFAX応募なんですよね~。

FAX応募と言う事は、当然直筆の応募文がそのまま届くわけで・・・

主人は、一生懸命丁寧な字で頑張って書いていました。

なので、その成果が報われて私も嬉しいです(*^_^*)

在宅モニターは、その名の通り家に商品が届いて試すのですが、

官能調査だと私も子供も一緒に調査できると思うので楽しみ♪

とりあえず、主人には1年間頑張ってもらいます(*^_^*)                           

私の方は、覆面調査当選のメールと座談会がほぼ決定(^^)v

6月も何かと忙しくなりそうだけど頑張りま~す(*^_^*)                           

☆先着情報☆

宮城県産「ひとめぼれ」お試しパックを先着3000名にプレゼント♪

恒例の先着プレゼントですが、終わってたらごめんなさい<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »