« お弁当つきの座談会 | トップページ | 本賞&Wチャンス賞&大量当選♪ »

2009年6月27日 (土)

日本ハム親子料理教室

今日は、久々の親子料理教室に参加してきました(*^_^*)

いつもなら長男と行くのですが、そろばんの試験と重なって(-_-;)。

そしたら次男がとても行きたがったので、次男と参加する事に♪                     

今日のテーマは「朝食・サラダ料理教室」だったので、13時半~と

言うのもあって、軽食のような簡単なメニューなのかなと思いきや、

しっかりがっつり4品作ってきました(笑)。今日作ったのはこれ♪

Dsc03631                                   

まずは、「ウイニーミニのスパニッシュオムレツ イングリッシュ

マフィン添え」。

Dsc03632

たくさんの野菜とソーセージが入ってて、彩りも栄養バランスも

ばっちりな献立です♪ケチャップをかけるのは子供の仕事と

言われてたので、次男は張り切ってかけていました(*^_^*)

写真では見えませんが、下にはイングリッシュマフィンが♪                         

次は、「ポークパティとブロッコリーのチーズ焼き」。

Dsc03633

パティと下ゆでした野菜を耐熱皿に並べ、とろけるチーズを

かけてオーブンで焼くだけと言う超簡単なメニュー♪

だけどシンプルイズベスト!は美味しく、野菜の甘みがわかる程!

野菜はもちろん他の物でもOKなので、冷蔵庫の中の残り野菜を

使って作れそうですね(*^_^*)                                        

次は、「サラダ仕立てのB・L・Tサラダ」。

Dsc03635

サラダにフランスパンが入ってましたが、これがよく合う!

サンドイッチの具をサラダにしたって感じで美味しかったです♪                        

最後は、「ロースハムときのこのチャウダー」。

Dsc03636

チャウダー=あさりが入ってるスープと思い込んでいた私ですが、

先生によると別にあさりは入っててもいいのだそうです^^;

しめじ・まいたけ・えのきと、きのこたっぷりで美味しかった(*^_^*)                    

料理教室は2回目の次男。

行く前からとっても楽しみにしてましたが、いざ始まるとめちゃくちゃ

張り切って頑張ってくれました♪

長男は、そろそろ「又料理教室~?」ってな感じになってきたけど、

このまま行けば、次男が後を継いでくれそうです(笑)                            

お土産はこちら♪ 久々の料理教室は楽しかったです(*^_^*)

 Dsc03639

|

« お弁当つきの座談会 | トップページ | 本賞&Wチャンス賞&大量当選♪ »

コメント

親子料理教室、とても楽しそうですね!
いってみたいです。
でもうちは子供がまだちょっと早いので、一緒に出るのを目標にします♪

そして、すごくおいしそう!
とってもおしゃれで、勉強になりますね!(^^)!
お土産もこんなにもらえるなんて!
ステキです(^_^)/

投稿: ゆあこ | 2009年6月28日 (日) 06時56分

ハムリンズグッズがいっぱいですね!
これだけ立派な朝食メニュー、私も食べたい(笑)
次男君、男の子でも頑張ってますね^^
ウチも次男が頑張ってくれてます。
(家庭科の先生にもほめられたそうで~す!)
きっと将来役にたちますね♪
そろばんの試験はうまくいったかな~?

投稿: ちいは | 2009年6月28日 (日) 08時36分

かわいい次男ちゃんのお顔が眼に浮かびます。

もうすぐ夏休みですね!
スーパーに行くと親子料理教室やら
親子バスツアーの応募ハガキが一杯です。
うちは息子3人だけど、
たいていがお子様2人というご家庭が多いですよね。

親子ペア招待ではなく
家族招待のイベントがたくさんあるといいですね。
せめて親御さん一人とお子さん2人とか・・・。

それと
もっと男の子が喜ぶようなイベント企画があるといいですね。

投稿: ジョイフルケイコ | 2009年6月28日 (日) 08時44分

息子さん、まだ幼稚園生なのに、頑張って作ってくれたんですね!
とっても美味しそうです~
日ハムの親子料理教室は人気があって激戦のようですが、さすがかつさん当ててますね~。
うちももうそろそろ親子料理教室は卒業しそう…
大人の料理教室が当選できるように頑張ります♪

投稿: ひろりん | 2009年6月28日 (日) 10時11分

ゆあこさんへ♪

ゆあこさん、こんばんは♪
あと数年したら、ゆあこさんも娘さんとぜひ参加してみてくださいね(*^_^*)
きっと、ゆあこさんの方がやみつきになるはず(笑)

投稿: かつ | 2009年6月29日 (月) 00時08分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんにちは♪
ちいはさんちの次男くんも、料理教室だと張り切って頑張ってくれるタイプでしょうね(*^_^*)
家では邪魔ばかりですが^^;、先生に褒められてうれしそうでした♪
長男は、そろばんはばっちりだったらしいけど、今回はちょっと行きたかったみたいでした(笑)

投稿: かつ | 2009年6月29日 (月) 08時19分

ジョイフルケイコさんへ♪

ジョイフルケイコさん、こんにちは♪
確かに親子ものが多いけど…そうですね。子供2人を連れて行けるのがなかなかないので、探すのに苦労してます。確かに男の子向けのも少ないですよね(>_<)

投稿: かつ | 2009年6月29日 (月) 08時20分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
同じテーブルの男の子が次男と同じ位の年の子だったので、うちのテーブルだけ多少時間がかかりましたが^^;、それでも次男にはいい経験をさせてやれたと思ってます♪

投稿: かつ | 2009年6月29日 (月) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/30310213

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム親子料理教室:

« お弁当つきの座談会 | トップページ | 本賞&Wチャンス賞&大量当選♪ »