« お菓子♪ | トップページ | じわもんおかき♪ »

2009年6月20日 (土)

USJに行ってきました♪

今日は、とても楽しみにしてたUSJに行ってきました(*^_^*)

Dsc03588

USJは初めての我が家。子供達も、最初は「USJ?面白いの?」と

言ってましたが、ゲートをくぐると途端にテンション↑↑↑(笑)。

「ディズニーランドみたい!!」と子供達は大喜び♪

一昨年行ったTDLがとても楽しかった息子達は、TDLと似てる=

USJも楽しい!とわかったみたいでした(*^_^*)                               

でも、今回楽しみにしていた理由はもう1つ♪

実は今日は友達親子も一緒に行ったのです(*^_^*)

私達は以前当たった1日パス、友達は年パスを持ってたので全員

入場は無料だったのに加えて、私は今回ブログモニターの案件と

して「マジカルスターライトパレード」についての記事を書かなくては

いけなかった事を言ったら、友達親子はまだ1度もパレードを見た

事がないと聞いて、それなら一緒に行こう♪って事になりました。                     

もう何度もUSJを訪れてる友達のお陰で、おすすめのアトラクションを

次々と先導してくれたので、とても効率よく回る事ができました♪

とりあえず、最初は目玉のジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・

ザ・ライド」が何と待ち時間25分だったので、即並ぶ事に♪

その後は「ジョーズ」、「ジュラシックパーク」、「ウォーターワールド」、

「ペパーミントパティのスタントスライド」と5つも乗れて満足(^^)v

どのアトラクションも、とても凝ってて楽しくて面白くて♪                            

そして、夜はお待ちかねの「マジカルスターライトパレード」(*^_^*)

2時間前から特等席を場所取りしてたしてただけあって、目の前で

迫力あるパレードを見る事ができて最高でした\(^o^)/

まずは、おなじみの「エルモ」・「スヌーピー」・「キティちゃん」。

Dsc03593

Dsc03594

Dsc03595

おなじみのキャラクター3体がトップバッターを切って登場しただけに、

子供達も親しみを感じていた様子でした(*^_^*)

そして、続いて3つの物語が始まります。

まずは、「不思議の国のアリス」よりうさぎ達やティーポット。

Dsc03596

Dsc03599

Dsc03598

次の物語「アラビアン・ナイト」より大きなゾウやくじゃく。

Dsc03605

Dsc03610

そして、最後の物語は「シンデレラ」。

ちょうど、お姫様が王子様を迎え入れるシーンでした(*^_^*)

Dsc03615                                   

どれも近くで見たので、本当にすごい迫力!!そしてキレイ!!

本当は、最前列だと見にくいかな~と一瞬思いましたが、全然

そんな事はなく、ゆっくりと移動するフロート達を誰にも邪魔されず

じっくり見る事ができたので、子供達も大満足だったよう♪

フロートがただ前進するのではなく、クルクルと回転しながら進み、

パフォーマーやダンサーの方の踊りもとても華麗で、全員が

うっとりした表情で眺めていました(*^_^*)                                   

とにかく、あっと言う間に過ぎた今日1日!

子供達に「何が一番楽しかった?」と聞いたら、口を揃えて

「最後のパレード!」と言ってたので、よっぽど印象深かったみたい

です。TDLのエレクトリカルパレードの方が老舗ですが、こちらは

こちらで又違った可愛さがあり楽しめました♪

それに、我が家からはもちろんTDLよりも断然USJの方が近いし!

高速を使うと30分以内で行ける事を子供達に言ったら、「そしたら

これから毎週ここへ来よう!」って(笑)                                     

初めてのUSJ、本当にとっても楽しかったみたいです(*^_^*)

さすがに毎週は行けないけど(笑)、みんながリピートして行きたく

なる気持ちもわかるので、絶対に又来たいと思いました♪

今度は、まだ乗ってないアトラクションにもどんどん乗りたいです!

|

« お菓子♪ | トップページ | じわもんおかき♪ »

コメント

写真もバッチリ撮れてるし、なんといっても、ご家族全員初USJの感動が伝わってきましたよ~。
テーマパークは本当に楽しいですよね!
私はTDLも好きだけど、映画系のUSJのほうが好きです。
久しぶりにまた行ってみたくなりました♪

投稿: ひろりん | 2009年6月21日 (日) 08時14分

かつさん、こんばんは♪
USJ、私は行ったこと無いですけど、かつさんのブログで行った気分になりました!
夜のパレードもあるんですね。
大阪に行ったら、是非行ってみたいです。

投稿: まるみ | 2009年6月21日 (日) 20時48分

usj満喫したみたいですね~。夜のパレード2時間も場所した甲斐があってとっても良かったみたいですね。私も機会があったら行ってみたくなりました。

投稿: tadasuki | 2009年6月21日 (日) 21時11分

楽しかった様で良かったですね☆☆夜のパレードもあるんですね!!
私は3年前に友人宅に寄りがてらちょこっとUSJに行ったのですがジョーズと後もう2つ位しか乗れずに、、もう一度リベンジしてみたいものです!

投稿: ぴかたま | 2009年6月21日 (日) 23時25分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
本当、予想以上に楽しめて、やっぱりUSJって感じでしたね(*^_^*)意外に近くだったしね~(笑)

投稿: かつ | 2009年6月22日 (月) 01時40分

まるみさんへ♪

まるみさん、こんばんは♪
もし大阪に来られる機会があったらぜひぜひ行ってみて下さいね(*^_^*)
テーマはそれぞれ違うけど、TDLと同じような感じで十分楽しめました♪

投稿: かつ | 2009年6月22日 (月) 01時41分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
さすが、東のTDL西のUSJと言われるだけありましたよ。こちらに来られる機会があればぜひどうぞ♪

投稿: かつ | 2009年6月22日 (月) 01時43分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
さすがぴかたまさん!すでに経験ありなんですね~、
パレードはまだ新しいと思うので、ぜひこちらに来られる機会があったらぜひ寄ってみてくださいね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年6月22日 (月) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/30204030

この記事へのトラックバック一覧です: USJに行ってきました♪:

« お菓子♪ | トップページ | じわもんおかき♪ »