« サティもダイエーも・・・ | トップページ | 家族で官能調査 »

2009年6月24日 (水)

急遽参加!

朝の11時頃、某調査会社から電話がかかってきました。

「どうせ、以前応募した座談会のお断りの電話だろうな~」と

思いながらもとりあえず電話に出てみると・・・

「今日13時半から座談会があるのですが、1名キャンセルの方が

出てしまったのでよければ代わりに参加して頂けませんか?」と!                     

毎回いろんな案件に応募するけど、ほとんどが「今回は残念ながら

該当しませんでしたので・・・」と言う返事なので、今回もてっきり

そうだと思ってたら違いました(笑)。                                     

でも、時計を見ると11時過ぎ。座談会は13時半から16時まで。

うちから会場までは電車で1時間。幼稚園のお迎えは11時半。

一瞬のうちに、時間的に参加可能かどうかのシミュレーションを

頭で想像して・・・結果、ハードなのを覚悟して参加する事に(^^)v                    

と言うのも、普段なら次男は幼稚園の預かり保育に入れるけど

預かり保育は前日までに申し込まなければいけないので無理。

でも、ラッキーな事に今日は昼までで、調査会社側に無料で

託児をお願いできたので、次男の心配はなし(*^_^*)

で、長男も普段の水曜は早いけど、今日はクラブの日だったので

4時間じゃなくて6時間だから、帰って来るのは16時過ぎ!                        

そして・・・普段の11時と言うと大抵自転車でスーパーのはしごを

してるので家にはまずいない私ですが、水曜は慌ただしいので

近場でささっと買い物を済ませるようにしてるので、家にいました♪                  

もしこれが電話に出られなかったら、権利は次の人へ行ってたかも。

そう考えると、やっぱりこれも縁だから♪と思いましたね。

あと、今日の謝礼は座談会の内容が濃いからと、何と12000円!!

本当は、午後から次男の歯医者の予約を入れてたのですが、

すぐに電話して日にちを変更してもらいました(笑)                     

そして、晩御飯の下ごしらえもある程度は済んでたので、とにかく

慌てて行く準備をしてから猛ダッシュで幼稚園に迎えに行き、

とりあえず次男を着替えさせ、慌てて電車に飛び乗りました。

訳がわからないまま、ホームでおにぎりを食べさせられた次男^^;

ですが、最寄り駅まで調査会社の方が迎えに来てくれ、(地図を

FAXしてもらう暇もなかったので(-_-;))私とバイバイして託児所へ。

そして、私は久しぶりの座談会へ♪                                       

本当は今回は宿題ありの座談会だったのですが、当然間に合う

わけはなく、私だけその場で口頭での回答になりましたが、

もともと応募してた案件だったので、答えやすかったです(*^_^*)                    

結局、2時間半の予定が30分早く2時間で終了!

今日は私を含めて4人だったのですが、みんな積極的に喋る方

ばかりだったので、あっと言う間に時間が経ちました♪

帰りは最寄り駅まで次男を送って下さり、本当に至れり尽くせりの

座談会でしたが、調査会社さん側にしたら4名の中で1名が欠席と

言うのは非常に痛かったらしく、ものすごく感謝されました(*^_^*)                     

でも、次男も普段と違う託児の経験をして楽しかったみたいだし、

何よりも久々の座談会で、私自身がすごくストレス発散できたし♪

そして、調査会社さんと会場へ向かってる最中、何と偶然に友達と

すれ違ってびっくり!思わず大声で「あ~!○○さん!」って(笑)。

普通なら絶対にすれ違わないような場所だっただけに、お互い

「何でここにいるの?」と思わず口を揃えて言ってしまいました(笑)                   

色々な偶然と縁が重なって今日無事参加できたのは、本当に

嬉しいサプライズで、お陰で濃い1日が過ごせて嬉しかったです!                                          

☆商品モニター情報☆

扇雀飴本舗さんが、ひやしゅわラムネ&からふるソーダキャンデーの

モニターを100名募集しています。

以前、私も当選した事がありますよ~(*^_^*) 

詳しくはこちらからどうぞ♪

|

« サティもダイエーも・・・ | トップページ | 家族で官能調査 »

コメント

こんばんは!!
忙しい1日お疲れさまでした!
託児所付きの座談会は嬉しいですね~
私ももう少し落ち着いたら申し込みたいと
思います(*^_^*)

投稿: ひなほの | 2009年6月25日 (木) 00時41分

おお!!なんとスリリングな!なんと中身の濃い1日なのでしょう!!わくわくしながら読ませていただきました。高い報酬もとってもうらやましいです。
これもかつさんの日々の努力の賜物ですよね。
お疲れ様でした。

投稿: りんごだいすき | 2009年6月25日 (木) 09時24分

こんにちは(^^)

日ごろから熱心に活動されているかつさんだからこそ白羽の矢が立ったのでしょうね~(o^^o)

無料で託児サービスがついている座談会だなんてすばらしいですね☆

投稿: fuwari | 2009年6月25日 (木) 12時35分

こんばんは。一瞬のうちに、スケジュールのやりくりを考え即答出来たのは、かつさんだから出来た技ですよね。でも、託児もつけてくれ、謝礼1万2千円はいいですね。

投稿: tadauski | 2009年6月25日 (木) 21時30分

ひなほのさんへ♪

ひなほのさん、こんばんは♪
1人でも助かったのに、3人ならもっと助かるでしょうね~。ひなほのさんも、いつか機会がありますように!

投稿: かつ | 2009年6月25日 (木) 23時37分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
確かに、おっしゃる通りスリリングで中身の濃い
充実した1日でした(*^_^*)
やっぱり、忙しい方が性にあってるみたいですね♪

投稿: かつ | 2009年6月26日 (金) 01時46分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
今回は本当に偶然が重なって参加できたので、
ラッキーとしか言いようがありませんでした♪

投稿: かつ | 2009年6月26日 (金) 01時48分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
めったにない高謝礼に加えて託児もあり条件もよかったので、しんどかったけど行ってよかったです♪

投稿: かつ | 2009年6月26日 (金) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/30262797

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽参加!:

« サティもダイエーも・・・ | トップページ | 家族で官能調査 »