« 夏休みの登校日 | トップページ | プロ野球のチケット »

2009年6月15日 (月)

ヘアカットモニター

今日は、初めてのヘアカットモニター体験に行ってきました(*^_^*)

以前、美容院の覆面調査と言うのはやった事ありますが、今回は

覆面ではなく、堂々としたモニター(笑)。

美容師さんも当然私がモニターだとわかっているので、もしかしたら

少し緊張されてたのかもしれませんが、逆に今日の私はのんびり♪

普段なら、名前や態度をチェックして・・・とお仕事モードですが、

今日は普通にカットしに行ったって感じでした(*^_^*)                             

しいて言えば、髪の毛を切る前と切った後に写真を撮った位。

そして、私の髪を切ってくれた美容師さんは、切り終わった後に

上司の方にどんな風に切ったのかを説明されていました。

上司の方は「そうね。いいよ、こんな感じで」と言ってくれましたが、

もちろん私の目の前で、変な事は言えないですよね~(笑)。                      

でも、肝心の出来栄えは・・・私の中では「満足、満足」(*^_^*)。

モニターと言っても、今と全く違うヘアスタイルにしないといけない

訳ではなかったので、2cm程切っただけで後はすいて量を減らして

もらっただけ。でも、これだけでもずいぶん軽くなりました♪                       

普段行かないような美容院に行けただけでも新鮮な気分でしたが、

初めてのカットモニター体験も、とても新鮮でした(*^_^*)

当然、モニターなので今回のカット代はタダ(^^)v

調査でないのでレポートを書く必要もないし(笑)、本当お得でした♪                    

そして・・・お得ついでに、帰りはランチ調査も(^^)v

うまい具合に帰り道の店をGETできたので、これで交通費を

かけて来た甲斐がありました♪

長さはほとんど変わってないので、主人も子供達も「言われて

みたら・・・」と味気ない反応でしたが(-_-;)、私てきには満足です♪                     

|

« 夏休みの登校日 | トップページ | プロ野球のチケット »

コメント

お得に美しくなられて、いいことづくめですね。
ヘアカットモニターっていうのは、どんな所で募集しているのでしょう?お店独自の取り組みなのかな?いつもながらうらやましいです。

投稿: りんごだいすき | 2009年6月16日 (火) 08時56分

こんにちは~
ヘアカットモデルはうれしいモニター
ですね
私もやってみたいです
2センチでも随分違いますよね!!

投稿: ちーず | 2009年6月16日 (火) 15時55分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
今回は友達がたまたまHPで見つけてくれて
教えてくれたのですが、お店独自の取り組みみたいです。やみつきになってしまいそうです(笑)

投稿: かつ | 2009年6月16日 (火) 21時46分

ちーずさんへ♪

ちーずさん、こんばんは♪
たかが2cm!されど2cmですよね!
気分転換にもなって、本当にお得でした♪

投稿: かつ | 2009年6月16日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/30126419

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアカットモニター:

« 夏休みの登校日 | トップページ | プロ野球のチケット »