« 濃い1日! | トップページ | ブログタイムズに登録しました♪ »

2009年6月 7日 (日)

利き○○

見た目はどこから見ても全く同じ。

でも、実際に口にすると違いがわかる事ってありますよね。

昨日の試飲調査でもそうでした。だけど・・・味自体も本当によく

似ていて、どっちの味が好みかと言う質問があったのですが、

何度か飲み比べしてやっとささやかな違いがわかった程(笑)。

これが、自分の好きな商品だったらきっとわかるんだろうな~と

ふと思ってしまいました。                                               

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」で時々やる「利き○○」の

コーナーが大好きな私(*^_^*)

これまで、食パン・烏龍茶・ケチャップ・マヨネーズなどなど、色んな

商品のパターンがありましたが、どれも本当にたくさんのメーカーが

製造してて、最初に口にしたのと同じメーカーの商品を出演者が

目隠しをして当てていくのですが・・・                                         

この目隠しと言うのが、味覚を妨げる原因なのかもしれないですね。

「これ、いつも家で使ってるメーカーだから絶対にわかる」と言っても

実際には間違えてる事が多いんです(笑)

番組を見ながらいつも、私だったらわかるのに~と思っていますが、

商品名を隠された上に目隠しまでされたらやっぱり無理かも?^^;

でも、同じ味でもメーカーによったら明らかに違う味って言うのも

ありますよね。

私は、「利きポテトチップス」だったら自信があるんだけど(笑)。                       

☆先着情報☆

たびけんでは、アンケートに答えてくれた先着10000名の方に

「るるぶ北海道」をプレゼントしています。

今、私が応募した時点ではまだ応募できましたが、もし終了してたら

ごめんなさい<(_ _)>

北海道に興味のある方、詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 濃い1日! | トップページ | ブログタイムズに登録しました♪ »

コメント

こんにちは☆
私は結構、味音痴かな~?(笑)
わりと何でもおいしく食べられます^^
ポテトチップス、わかりますか!
う~ん、これも結構難しいですよ~☆

投稿: ちいは | 2009年6月 8日 (月) 18時35分

こんばんは~。
私は調査などで違いを・・:と聞かれると困っちゃうタイプなんです。
さっき食べたのとどこが違う?って思うことも多いんです。
るるぶ情報ありがとうございます。応募させていただきました。

投稿: tadasuki | 2009年6月 8日 (月) 22時08分

情報ありがとうございます☆るるぶ間に合ったかな?
↓お弁当コンテスト応募完了しましたっ(間に合ったかしらん?)年に2回あるの知らなかったのでこれまた情報ありがとうございました♪

投稿: ぴかたま | 2009年6月 8日 (月) 22時38分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
私もかなりの味おんちだと思いますよ(笑)
そんな中、ポテチに自信を持っているのは
とにかく大好きだから!それだけです^^;

投稿: かつ | 2009年6月 9日 (火) 00時28分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
ありますよね~。確かに!
「一体何処が違うの???」っての。
今回はまだ2種類だったのでましでしたが、
3種類以上になると余計に思います(-_-;)

投稿: かつ | 2009年6月 9日 (火) 00時30分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
お役に立てて嬉しいです(*^_^*)
レシピも、きっとぴかたまさんなら
ささっと考えられるんでしょうね~。
どっちも先着間に合ってますように♪

投稿: かつ | 2009年6月 9日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29999084

この記事へのトラックバック一覧です: 利き○○:

« 濃い1日! | トップページ | ブログタイムズに登録しました♪ »