« 座談会&トークショー | トップページ | 辛子高菜チャーハン♪ »

2009年7月15日 (水)

自業自得(>_<)

昨日、子供達が寝てからやっとPCを開けたのですが、いつもなら、

outlookを開いて受信をクリックしたら、たまってた受信メールが

わんさか届くのですが・・・昨日は1通も受信されない!!

1通も受信されないなんてそれは100%ありえないと思ったけど、

何度クリックしても受信される気配はないので、サポートセンターに

電話して聞いてみました。

電話した時点ではすでに22時を回っていたけど、サポートセンターは

23時までやってるらしく、繋がって本当によかった!                           

状況を説明した結果・・・メールがたまりすぎてて、受信できなかった

との事。容量がいっぱいになってたんですよね~(-_-;)。

で、PCに関しては全く素人の私。

受信できなかったメールは、outlookには入ってこなくてもサーバーに

残ってると思い込んでたら、何とサーバー自体がいっぱいとの事!

そう、すべては私のだらしなさが原因なんです(T_T)。                           

たまりまくってるメールの数々を、整理しよう整理しようと思いながら

ずるずるとそのままの状態にしてありました(>_<)

流し読みさえしてないメルマガもとっとと解除したらいいのに、

ダラダラと購読し続けてたり、読んだメールはすぐに削除したら

いいのに・・・などなど、その場その場できちんと処理をしなかった

つけがこうして回ってきました(>_<)                                        

結局、昨日のメールは全て受信拒否状態になったらしいので、

1通も届かなかったんですが・・・どこから受信されるはずだったか

気になります~!!

でも、確認する術はありません(T_T)

まあ、どうせ半分以上は迷惑メール系だと思うけど(笑)。

それでも、当選メールや何か重要なメールが届くはずだったら

どうしよう~と、やっぱり思ってしまいます(T_T)。

これぞ、まさに自業自得ですよね(>_<)                                   

昨日、眠い目をこすりながら少し整理した結果、今日の分は何とか

受信できていました\(^o^)/

今日は、急遽決まった店舗調査に2件行ってたのですが、帰って

PC開けるまで、ちゃんと受信できてるかヒヤヒヤ(-_-;)

でも、調査の決定メールが今日届いたのはまだ救いだったかなと

思いました^^;。                                                 

読んでない本がたまっていっても主人は何も言わず我慢して

くれていますが、PCは我慢してくれなかったようです(笑)。

本当、いい加減腰を据えてきっちりメールの整理をしなければ~。

何でもかんでも「お気に入り」に入れるクセもどうにかしないと^^;。                      

☆懸賞情報☆

セブンイレブンネットでは、1周年記念キャンペーンを実施中♪

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 座談会&トークショー | トップページ | 辛子高菜チャーハン♪ »

コメント

こんにちわ。
PCはもう大丈夫ですか?
私も、とりあえず置いとく派なので気をつけないと・・・
話は変わりますが、前にかつさんが情報を載せられていた扇雀飴さんのモニターに当選させていただきました。
(^◇^)あんなに真剣にアメを食べたのは初めてですが、楽しかったです。^m^ありがとうございました。

投稿: ひろぽん | 2009年7月16日 (木) 10時56分

話は違って申し訳ないですが。。。

以前、川柳で かつさんにほめて頂きました。 あれから 調子に乗り、ひらめいては 応募してました。

で、今日、届いたんです! 某川柳に入賞して 現金を頂きました (^^)v


あのとき ほめて頂き本当にありがとう! この年齢でも ほめて伸びるタイプだということが 良くわかりました(^_^;)


投稿: みわひめ | 2009年7月16日 (木) 14時36分

サーバー自体がいっぱいになってしまう事もあるんですね!!
私もパソコンについては全く素人でわかりません。
なので、何かトラブルが合った場合は、パニックになると思います(ーー;)
受信メールも、私も削除していなくて、どんどん溜まっていっている状態です。
今度生理したいですが・・・

モラタメさん、登録してみました。
モラエルの方に応募しました。当たるといいです♪

投稿: ゆあこ | 2009年7月16日 (木) 18時05分

こんばんは!
そ、そんなことってあるんですね~^^;
私も結構捨てられない派で、いつまでも取って置く方なので、さっき慌てて削除しました^^;
毎日、相当な数届くので、目を通したり、整理するのは大変ですよね~。
これからは気をつけてみます☆

投稿: Usa | 2009年7月16日 (木) 18時38分

たま~に1日PCを開けられずメールチェックができなかったりすると、大変なことになります(苦笑)ほぼ大半は迷惑メールの類ですが;あの大量のメールの中から必要なメールを探すのに苦労しますね(^^;)

投稿: fuwari | 2009年7月16日 (木) 22時31分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
ご心配おかけしました。PCは、今のところ
何とか大丈夫みたいです♪

ところで、飴のモニター当選おめでとうございます\(^o^)/普段何気なく食べてる飴でも、モニターだったら気が引き締まりますよね(*^_^*)
私は外れましたが、ひろぽんさんのように当選報告をしてもらえるととても励みになります♪ありがとうございました!

投稿: かつ | 2009年7月16日 (木) 23時24分

みわひめさんへ♪

みわひめさん、こんばんは♪
入賞おめでとうございます(*^_^*)
私も、褒められて伸びるタイプですよ~(笑)
これからも、じゃんじゃん頑張って下さいね!!

投稿: かつ | 2009年7月16日 (木) 23時27分

ゆあこさんへ♪

ゆあこさん、こんばんは♪
うちは、主人もPCに関してはまったくダメなので、トラブルがおきたらすぐさまサポートセンターに電話してます^^;
でも、友達の旦那さまがPC関係だと聞いて、今度何かあったら教えてもらおう♪と言う人任せになってる私です^^;

投稿: かつ | 2009年7月16日 (木) 23時32分

Usa*さんへ♪

Usa*さん、こんばんは♪
そうなんです~、怖いでしょう^^;
こんな事あるんですよ(>_<)
私なんかより、Usa*さんはもっと届いてると思うのでお互い毎日のチェックが大変ですね…。

投稿: かつ | 2009年7月16日 (木) 23時35分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
確かに、大量のメールの中に紛れて重要なメールが
あったりして、見逃しそうになった事何度もありますよ~。危ない危ない!お互い気をつけましょうね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年7月16日 (木) 23時37分

おはようございます。
そんなことがあるなんて、今初めて知りました。
ありがとうございます。
私には当選メールなど重要なメールはほとんど無いといってよい状態ですが、かつさんの場合、ご心配だったことでしょうね。

投稿: りんごだいすき | 2009年7月17日 (金) 08時51分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
私もこんな経験初めてなのでびっくりしました!
日頃からマメにしないとダメですね(-_-;)

投稿: かつ | 2009年7月17日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/30561255

この記事へのトラックバック一覧です: 自業自得(>_<):

« 座談会&トークショー | トップページ | 辛子高菜チャーハン♪ »