« モニタープラザ初当選\(^o^)/ | トップページ | 座談会&トークショー »

2009年7月13日 (月)

私にとっての「お~いお茶」は(*^_^*)

今日は暑かったですね~。大阪なんて34度ともう真夏並み(-_-;)

我が家はものすごく風通しがいいので、昨日までは扇風機だけで

十分だったのですが・・・今日はさすがにエアコンを入れました^^;

昨日まではビュンビュン吹いてた風も今日はピタッと止まってるし。

とにかく、これだけ暑いと喉が渇きますよね~。                                 

冷蔵庫には、牛乳・ジュース・コーヒー・炭酸飲料など一応一通り

入ってて、家族全員その時の気分で飲みたいものを飲むと言う

感じなのですが・・・結局、みんな最終的に飲むのはお茶!

ヘタに甘いジュースを飲んでも余計に喉が渇くので、後味爽やかな

お茶は大好きなのですが、毎日4回沸かすとなると冷えるのに

結構な時間がかかるんですよね~。氷を入れてもすぐ溶けるし。                      

そんな時役に立つのがペットボトルのお茶!

やっぱり夏場は常に冷たいお茶を飲みたいので、ペットボトルの

お茶も必ず冷蔵庫に入ってます。

伊藤園さんの「お~いお茶」は20周年を迎えられるそうですが、

今から20年前・・・確かに、当時「ペットボトルのお茶」は本当に

画期的でしたよね~。ありそうでなかったと言う感じでしょうか。

今では当たり前のように飲んでますが、当時は「お茶は家で

沸かして飲むもの」と言う概念があったので、「もったいな~」と

思った記憶があります(笑)。                                           

だけど、どんどんペットボトルのお茶が普及してきて、自動販売機

でも見かけるようになった時、好きな時に飲めるお茶って便利だと

言うのを実感!特に、緑茶はそれまで「熱いお茶」と言うイメージが

あったので、家で母が入れた熱い緑茶に氷を入れて飲んでました。                             

なので、「お~いお茶」は、私にとって「待ちに待った冷たい緑茶」と

言う感じです(*^_^*)

ちなみに、私は渋めの濃いのが好きなのですが、そしたらしばらく

して「濃い味」も発売されたので、今はもっぱら濃い派です♪

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

|

« モニタープラザ初当選\(^o^)/ | トップページ | 座談会&トークショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/30533163

この記事へのトラックバック一覧です: 私にとっての「お~いお茶」は(*^_^*):

« モニタープラザ初当選\(^o^)/ | トップページ | 座談会&トークショー »