« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

みさき公園に行ってきました♪

今日は、以前当選した招待券でみさき公園に行ってきました(*^_^*)

でも、当選したのはペアなので子供1人分足りないんですよね(>_<)。

ところが、タイミングよく新聞屋さんが招待券をくれて!

その招待券には園内にあるプールの割引券もついてたので、それ

なら一緒に当たった友達親子も誘ってみんなで行こう♪と、みんなで

わいわい行ってきました(*^_^*)                                         

みさき公園は、動物園・遊園地・プールが園内にあって、子供達に

とっては夢のような場所♪

動物は、他の動物園よりもかなり間近で見られます。

キリンだって、望遠を使ってないのにこんなにドアップです!

Dsc03716

まずは、動物を見てからイルカショーへレッツゴー!

リニューアルされてたイルカショーの会場は海が見えて開放的!

子供達も、賢いイルカ達のショーに釘付けでした(*^_^*)

Dsc03724

そして・・・長男は、会場のお客さんの中から選ばれ、イルカと

握手したり、ダンスしたりと、調教させてもらいました(*^_^*)

Dsc03718

イルカの手?は、思っていたよりも硬かったらしいです(笑)                         

そして、お昼からはプールへ♪

友達の子供さんが次男の面倒をよく見てくれたので、私と友達は

プールに入らずにずっと喋って楽させてもらったので、感謝感謝!!

子供達も、みんなでワイワイ遊んで楽しそうでした(*^_^*)

本当は、遊園地でも遊びたいと言ってましたが、明日からはかなり

ハードな日々が始まるので(笑)、説得して今日は帰る事に。

でも、プールに2時間半もいれば十分ですよね(笑)。                                                    

帰ったら嬉しい不在票が♪早速、再配達してもらいました♪

コノミヤ・ミツカンさんより、「そうめんや」です\(^o^)/ 10名。

Dsc03727

この「そうめんや」、ずっと欲しいと思ってたので、とっても

嬉しいです~\(^o^)/ 最後に嬉しいお届け物でした(*^_^*)

いくつかのスーパーとのタイアップで応募してたのですが、応募の

方法も、オープン・対象商品のみ・対象商品含む・・・と様々で、

とりあえず対象商品含む・・・で、レシートを作った次の日に

コノミヤの広告で対象商品のみと載ってて!

10名だったし、オープンで何枚か出すつもりだったので最初は少し

迷ったけど、レシート有効が4日間と超短かったので、1口だけ応募

する事にしたら、それが実になって返ってきました~\(^o^)/                       

それにしても、7/27消印有効だったのに何て早い発送!!

てっきり、別のレシート分かと思ってしまいました(笑)。

子供達は、とにかく早く流しそうめんがしたくてたまらないみたいで、

明日の夜は覆面調査が入ってるので無理なので、あさってに必ず

やると約束させられました(笑)。きっと大騒ぎするだろうな~^^;                    

あと、実家からも月末最後に嬉しいお届け物が\(^o^)/

イズミヤさんより、お米5kgです(*^_^*) 150名。

090730_135901

無農薬の特別栽培米の「ひとめぼれ」だそうで、両親は大喜び♪

今日締切分、出し忘れや間に合わなかったりしたのもあって

ちょっと残念でしたが、締めくくりがよくてよかったです(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

6月分収入報告&当選報告

最近はすっかり月末になってしまいましたが、先月分の報告です♪

6/4     店舗調査謝礼     7000

6/6     会場調査謝礼     4000

6/12    治験モニター謝礼   12000

6/15       ブログライター謝礼   3000

6/19    C社店舗調査謝礼  17774

6/19    ネットアンケート謝礼   500

6/22    G社覆面調査謝礼   6580

6/22    行政モニター謝礼    3000

6/20    郵送アンケート謝礼   2000

6/26    座談会謝礼       10000

6/29    郵送アンケート謝礼   500

6/29         M社店舗調査謝礼   5089

6/30    D社店舗調査謝礼   4270

総  計                 75713

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                              

続いて当選報告です♪

6/2      ピザクーポン券2500円分

6/3   ピザクーポン券2500円分

6/10  ツメコム商品詰め合わせ(ツメコム)

6/12  消臭パフパフ(ジョンソン&ジョンソン)

6/13  エコバッグ×2(資生堂)

6/16  商品券3000円分(イトーヨーカドー・アイスメーカー)

6/17  焼き海苔(ネット応募)

6/18  ゴルフボール(トーホー・グリコ)

6/18  色えんぴつ(フリーペーパー)

6/19  クッキー(ネット応募)

6/21  おかきセット(ネット応募)

6/22  商品券2000円分×2(マルナカ・ロッテ)

6/23  エコナギフトセット(いなげや・花王)

6/25  サンプルセット(資生堂)

6/28  商品券1000円分×3(くらしモア)

6/28  アイスマージェ(ヤマザキデイリーストア)

6/28  ドリンク8本無料引換券(ヤマザキデイリーストア)

6/29  かまぼこ(鈴廣)

6/30  ダノンボディーカルシウムワークス(ココログ)

以上、23件でした♪先月は久々に調子よかったかも(*^_^*)                          

今日は、自由研究と工作の本を借りに図書館へ行ってきましたが、

小学生の子達でうじゃうじゃしてました^^;

みんな同じ事考えてるので、夏休み関係の本はほぼ貸し出し中に

なっていましたが、偶然、違う本棚に良さそうな工作の本を発見♪

ちゃんと元の棚に片付けてなかった子のお陰かも(笑)。

思わず、長男よりも私の方が喜んでしまいました^^;。

あと、課題図書の予約もしてきました♪

長男は読書感想文は嫌々のようだけど、私の子である以上、

感想文は得意分野になって欲しいので、強制的に予約(笑)。                        

途中、実家から嬉しい当選報告の電話があったのですが、帰ると

同じ物が我が家にも届きました~\(^o^)/ 久々のオソロ♪

各スーパー・ロッテアイスさんより、カルピスギフトセットです♪

Dsc03714

カルピス大好きの次男が大喜びでした(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

遅いスタート!

今、主人は座談会に向かってます(*^_^*)

もちろん、仕事から帰って来てご飯を食べてから行きました(笑)。

普通なら「今日もやれやれ~」とリビングでのんびりくつろぐ時間帯、

電車で市内に向かう主人、本当にお疲れ様~!って感じですが、

今日の座談会は、何と21時から22時半まで!!

となると、帰って来るのは必然的に0時前。

・・・で、明日もいつも通り6時20分に家を出て会社へ。

本当に本当にお疲れ様~ですが、当の本人は依頼があった時

二つ返事で「行けます!」と即答してました(笑)。                                 

そりゃあ、1時間半で9000円は破格の謝礼ですよね~!!

臨時収入が入ると主人はホクホクだったので、疲れよりも喜びの

方が大きいかも(笑)。

これって、やっぱり時間帯が時間帯だから謝礼もいいんでしょうね。

あと、やっぱり属性が男性って事が一番大きいと思います。

主人は、あまり人前で話すのとかは得意な方じゃないのですが、

座談会だけは別のようで(笑)、毎回座談会の様子を詳しく報告して

くれます(*^_^*) 私もいろいろ質問するんですけどね~。

主人も、何度か出席するうちに「座談会の心得とコツ」がわかって

きたようで、得意げに話してくれる事も(笑)。                               

それにしても・・・座談会ってやっぱりいい響き♪うらやましい!!

実は、今日私にも座談会の参加募集のメールが来てたのですが、

子供がいるので泣く泣く応募できず(T_T)。

あ~、私も21時からスタートだったら参加できたのに!!

・・・って、主婦を対象にしてる座談会でこの時間帯はないですよね^^;                    

今日は、超久々にスイーツのお届け物がありました\(^o^)/

スギ薬局・P&Gさんより、「マンゴーの王様プリン」です(*^_^*)

Dsc03704

すでに今晩のデザートで頂きましたが、超美味しかったです♪

見るからに高そうなプリンで、福井県のサバエシティホテルより

直送されてきたので、あまりの美味しさに値段を調べてみると^^;

何と4つで2300円!!そりゃ~、美味しいはずです(*^_^*)

家族4人ケンカする事なく(笑)、全員ペロリと食べちゃいました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

嬉しいメール(*^_^*)

昨日、とっても嬉しいメールが届きました(*^_^*)

・・・と言っても、当選メールではありません(笑)。

差出人は、いつもこのブログを読んで下さってる方でした。

当然、私は「初めまして」なのですが・・・その方は、少し前から私の

ブログを読んで下さってて、このブログの感想やその方の気持ち等、

とっても嬉しくなるような事がたくさん書いてありました(*^_^*)。                         

このブログを始めて3年半余りが経ちましたが、こうして嬉しい

メールを頂くと、本当に「やっててよかった~」とすごく励みに

なります♪

毎日更新していますが、どうしてもコメントをくれる方以外の方に

ついては、どんな方がどういう気持ちで読んでくれてるのかが

わからないので、こうしてメールでも感想を頂けるのはすごく

参考になるし嬉しいですね(*^_^*)                                      

私のこんな拙いブログを楽しみにしてくれてる人がいると思う

だけでも、これからも頑張って更新しよう!って思います。

そして、何度かコメントをくれる方にはすっかり親近感が

沸いてしまって、思わず自分からメールしてしまったり(笑)。

会って話をする「同志」の友達とは又違うけど、みなさん私の

ブログを読んでくれてると言う共通点があるので、メールも安心

してできるって感じで、こういうところにも人との「ご縁」を感じます♪                      

これまで、ブログをやめようと思った事は一度もありませんが、

やっぱりブログって不特定多数の人が見てるわけだし、いろいろな

人がいろいろな気持ちで読んでると思うと、複雑な気分になった事も

ありました。でも、会った事もない人達がわざわざメールをくれるって

言うのは、きっとブログをやってなかったらありえないと思うし、現に

ブログを通じてたくさんの友達もできたので、これからもせっかく

できた「ご縁」を大切にしていきたいと思います(*^_^*)

私の毎日の出来事を書いてるだけの拙いブログですが、これからも

頑張って更新していきますので、宜しくお願いします<(_ _)>                         

☆懸賞情報☆

白瀧酒造さんでは、日本酒1本を50名の方にプレゼントします♪

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

久々にGET\(^o^)/

今日は、某調査会社のエントリー開始日。

ここは先着順でのエントリーなので、毎月ドキドキしながら参加

するのですが・・・ここ半年ほど、全くGETできませんでした(>_<)。

毎月、開始日の連絡はあっても時間の連絡まではないもので。

また、その更新時間と言うのが決まってないんですよね~。

時間もわからないのに、1日中PCの前に座ってるなんて

できないし(-_-;)。                                                                                                    

先月も、まだ更新されないだろう~と思いながら買物に行ってたら

「更新されてるよ!」と友達からメールもらって(>_<)。

ちょうど近くまで帰って来てたので、慌ててPC立ち上げて見たけど

当然お目当ての店舗はなくなってました~(T_T)。                                                          

うちからわりと近い店舗で、決して繁華街にある店舗とかでは

ないから、すぐにはなくならないだろうとタカをくくってたのに・・・

これって、やっぱり近くに他の調査員さんがいる証拠ですよね~。

ここの調査会社さんに限らず、他でも自分ちから近い店舗が

GETできない時が多々ありますが、これも全部そうですよね~。

思わず、「一体誰?」と思ってしまいます(笑)。

だって、同じ事やってる人が近くにいるなんて。興味津々!(笑)                                                        

こんな感じで、ここ半年位はタイミングが悪く、PCを開いても

「時すでに遅し(>_<)」状態だったのですが・・・

今日から3日間は、新型インフルエンザの時の休校の代わりの

補講授業で小学校は4時間授業なので長男は昼まで帰らず。

そして、朝からずっと雨が降り続いてて買物に行けそうもなくて!                                             

夏休みは子供達もいるので、いつも以上にPCの前に座ってるのは

難しいと思ってたけど、次男は1人で賢く遊んでくれてる♪

なので、昨日の店舗調査のレポートを仕上げながら更新されるのを

待つ事にしたら・・・先月より1時間も早くに更新されて(^^)v

本当に久々にGETする事ができました~\(^o^)/                                                            

レポートをやりながらだったので、待ってる間も苦じゃなかったけど

それでも次男の相手をしながらだったのであまり集中はできず(笑)、

なので、今日の早い更新は本当にありがたかったです(*^_^*)

友達も無事GETできたみたいだし、よかった♪

来月はかなりハードな毎日になりそうだけど、お盆休みもあるし、

出かけた分だけ外食の機会も多くなるだろうから、そんな時こそ

うまく予定を組んで調査してきたいと思います(*^_^*)。                            

今日は、実家にお届け物がありました~\(^o^)/

地元TV局より、調味料の詰め合わせ♪5名。

090725_162601_2

こだわりの調味料のようで、母が喜んでくれました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

またまた食品系!

今日は主人が子供達をポケモンの映画に連れて行ってくれました。

映画館はショッピングセンター内にあるので、本当なら私はその間

1人でゆっくり買い物♪と思ってたのですが・・・昨日の、ものすごい

量のお土産が全然片付いてなくて(>_<)。

とにかく部屋がえらい事になってたので^^;、片付けを優先して家に

いる事にしました。

それに、片付けが終わったら調査にも行かなくてはならなかったし。                    

先々月からスタートした、隔月の固定の店舗調査。

とりあえずマニュアルが分厚くてややこしいので、「ついに今月分が

やってきた~(>_<)」って感じだったのですが、本当なら2店舗予定の

ところを、キャンセルがあったので急遽1店舗追加して欲しいと(-_-;)。

一瞬迷ったけど、ここの調査会社さんは本当に丁寧で誠実だし、

かなり好感を持っているので、距離的には自転車で行けるところ

だったから思い切って引き受ける事にしました(*^_^*)。                           

なので今回は3店舗になりましたが、さすがに今日1日で3店舗の

調査をするのは量が多すぎて無理なので、今日は2店舗に。

でも、この2店舗は本当に正反対の場所にあって・・・。

しかも、うちはちょうどその中間にあるので(-_-;)、頑張って

自転車で45分かけてハシゴしてきました~。

実は、昨日の帰りは覆面調査で食べて帰って来たので、その分の

レポートも仕上げなくてはいけないし、忙しい1日でした(>_<)。                        

なのに、こんな時に限ってランチ調査の依頼の電話が!

「他の調査員の方がキャンセルされたので、今日のランチに

行ってもらえませんか?」と10時頃かかってきましたが・・・

場所を聞くと、電車でしか行けない場所!しかも遠い!                                   

ちょうど、主人も子供も外で食べて帰ってくると言ってたので、

都合はよかったのですが、プレミアを1000円つけると言われても、

往復の交通費を引いたら200円しか残らなくて(笑)。

おまけに、駅から結構距離のある店だったし、そっち方面に何の

用事もついでもなかったので、時間もないし丁重にお断りしました。

さすがに、あの散らかった部屋をそのままにしては出られなくて^^;。                   

とか言いながら、今日のドリームワールドも参加したかったな~と

思ってしまった私です(笑)。

今日も友達が何人か参加していて、話も少しだけ聞きましたが・・・

昨日とは内容が少し違うみたいで、余計に行きたくなりました~!

今日行かれたみなさん、楽しかったですか~?(*^_^*)                            

こつこつと片付けてたお陰で、だいぶ部屋も片付いてきましたが、

そんなところに「ピンポ~ン♪」!

ダイエー・カゴメより、詰め合わせが届きました~\(^o^)/500名。

Dsc03701

昨日のたくさんの食品系のお土産に続いてまたまた食品系(笑)。

映画から帰って来た主人が、「又、ストック増えるな~」って(笑)。

でも、どれも普段使いできる物ばかりなので、嬉しい悲鳴です♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

万代ドリームワールド

今日は、「万代ドリームワールド」に行ってきました(*^_^*)。

Dsc03685

会場内でやってる「大恐竜帝国」は夏休み中開催してるのですが、

今日と明日は当選したチケットを持ってる人だけが入場できると

言う、まさに貸切のイベント!!

着いたらすごい人!そして、ものすごい数の参加企業さん達!!

Dsc03686

昨年参加した友達に、「とりあえずものすごい数のサンプルを

くれるので、エコバッグは複数持って行った方がいいよ」と教えて

もらったので、大きなのを2つ持って行ってましたが・・・

すぐにどっちもいっぱいに(笑)。                                        

ブース内では、各企業さんが子供達向けに色々なゲームを

やってて、賞品がその企業さんの商品と言う素敵な企画♪

とにかく協賛企業の数がものすごく多くて、どのブースから

行こうか迷いながらも、通路ではあちこちでいろいろなサンプルを

配ってるし、すごい人なので子供が迷子にならないようにも気を

使いながら、常にキョロキョしながら忙しくしてました(笑)。                          

最初は、子供達はすぐに飽きてしまうかもと思っていましたが、

各企業さんが趣向の凝らしたゲームを考えてくれていたので、

飽きるどころか、「まだまだ遊びたい!」と言い出した子供達。

複数当たったチケットは何枚か友達に譲りましたが、それでも

貰い手がなかったのがあったんですよね~。

ちょうどそれが今日の午後の分だったので、午前中ではたった

ちょっとしか回れなかったから、午後からももう一度行こう!と

急遽決定し、子供達も私も大喜び(笑)。

主人はたくさんの重い荷物を持ってくれてご苦労様でした~^^;。                     

でも、本当に人が多くて&参加企業さんが多くて、とてもじゃないけど

時間内に回れそうになかったので、午後からも参加できてよかった♪

私と同じような人もたくさんいて(笑)、午後は要領がわかっている分

サンプルをもらうのも早かった気がします(笑)。

明日行く人の為に・・・特に子供さん連れの方の為に、注意点!!

とにかくものすごい数の商品がもらえるので、エコバッグは必需品!

可能な限り、絶対に車をおすすめします(*^_^*)                              

そして、ブースを回ってる途中にすでに荷物がいっぱいになって

移動が困難になって来た時は、迷わずコインロッカーへ!

メインブースの奥の方にコインロッカーがある事に全く気づかず、

午前中はものすごい量の荷物を持ちながら移動してたのですが、

午後からは途中でロッカーに預けたので移動もラクラク♪                          

最初は、ロッカー代がもったいないかな~とセコイ事を考えたけど^^;、

大きな400円タイプはかなり入ったので(うちは、傘があったので

大型にしたけど、小型の200円タイプもあります♪)、家族全員

一気に荷物が減り、子供達も疲れる事なく楽しめました(^^)v

何よりも、400円のモトは十分すぎるくらいとれてるので(笑)。                    

そして、人気キャラクターのあるブースはすぐに行列ができて

しまうので、あらかじめお目当ての企業さんがあれば、順番は

関係なしに、とりあえず直行する事をおすすめします♪

企業さんによっては、人気のあまりゲームの受付を早々に終了して

しまうところもあったので、優先順位を決めたらいいと思いますよ♪               

と言うわけで、結局1日たっぷり遊んできました(*^_^*)

最後の最後に大迫力の「大恐竜帝国」も見て、子供達も大満足!

何よりも、本当にたくさんのゲームがあり、親子揃って楽しめたのが

最高でした(*^_^*)                                                                                                

「キョロちゃん」、「カールおじさん」、「QOOちゃん」、「ガリガリ君」他、

子供達にもおなじみの着ぐるみもたくさんいましたよ!

そして、もらった商品はこちら♪これでもほんの一部です(笑)。

Dsc03693

Dsc03695

Dsc03698

ゲームの内容によってはものすごい豪華な賞品だったり、人数分

くれたりと、本当に至れり尽くせりの内容に大満足(*^_^*)

大人はサンプルもらったりブースを回るのに忙しかったけど、

友達親子と一緒に行動してたので、子供達も楽しかったみたい♪

明日行かれる方、ネタバレになってしまいましたが・・・思いっきり

楽しんできて下さいね(*^_^*)

来年も必ずチケットをGETして行きたい!!と思った1日でした♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

外れても安心(笑)

今日は、昼から子供達と一緒に市民プールへ行ってきました。

普段は主人が連れて行ってくれるので、今まで私は入った事が

なかったのですが^^;、子供達は慣れた様子で大はしゃぎ!!

それにしても・・・主人に、「だいぶ楽になったで」と聞いてはいた

ものの、本当、勝手に2人で遊んだり、それぞれ違うところに

行ったりして、私の事はまるでおかまいなし!                                                               

長男はともかく、次男は昨年迄は心配でずっと行く場所行く場所を

ついていってたし、本人も「一緒に来て~」状態だったのですが、

今日は1人であちこち遊びだして。たった1年だけど、すごく成長を

感じましたね(*^_^*)

なので、すっかり安心した私は、プールサイドでまだ自信がない

店舗調査のマニュアルを読む余裕までありました(笑)。

まあ、今日は目が届く範囲の広さのプールだったからで、本当は

広い場所に行ったらまだまだ目が離せない次男です(-_-;)。                        

夕方に帰って来たら、映画の当選通知が届いてました\(^o^)/

少し前に公開されてた「ブタがいた教室」の上映です♪

Dsc03683

私は、映画はほとんどと言っていい程見ないのですが、今回の

「ブタがいた教室」は子供達も見たいと言っていたので、私も

一緒に見たいな~と思ってたのです(*^_^*)                                      

でも・・・実は、この上映日の8/22ってやたらイベントが多い日で!

夏休みって40日余りあるのに、重なるイベント多いですよね~(>_<)。

実はすでにレシートを作ってるものもあるので、もしそのイベントが

当たったら、この映画のチケットは誰かに譲ろうと思っていますが、

まあ、そうはそうそう当たるわけはないと思ってるので(笑)、逆に

こっちはもう確定だから、外れても予定が入るので安心です(笑)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

ザ・夏休み

今日は久しぶりの快晴だったので、子供達とプチスーパー巡り♪

ちょうど、チケットを渡す為に友達と待ち合わせもしてたので、

午前も午後もずっと自転車をこいでた感じですが(笑)、やっぱり

1人で行くのと子供達が一緒なのとは全然違いますよね~(>_<)                      

まず、次男を後ろに乗せてるので荷物が前しか入れられず(T_T)、

帰り道では両手にぶら下げてる状態(-_-;)。

そして、水筒は常に2本!帽子もあるので、すでに大荷物(-_-;)。

買い物してても、「すぐに帰ろう~。まだ~?」攻撃にあうし(-_-;)。

その口を封じ込めるには、お菓子で釣るしかないんですよね~。

まあ、このお菓子代はレシートを作る為の足しにする時もあるから

その時はいいのですが(笑)。

それでも、他の予定外の物を買わされてしまう事も多々あり!                                           

1人なら「あと、1.2件寄って帰ろう♪」と思っても、子供達も

一緒だと諦めざるを得ないし(>_<)。

でも、やっぱり一番重要なのは・・・快晴しか行動できない事!

自分1人だったら、少しくらいの雨だったら傘をさして行けるけど、

子供と一緒だったらやっぱり危ないし、そこまでして行こうとも

思わないし^^;。

今はにわか雨とかも多いので、翌日の天気予報を見て遠出

できるかどうか決めています(笑)。                                     

あと、こんなのが何日続くんだろう~って感じですが(>_<)、まあ

こうして親子一緒に行動できるのも今のうちだけだし、あと

何年かしたら懐かしい思い出になるんでしょうね~。

これも今のうちにしかできない体験だし、これぞザ・夏休み!って

感じで、開き直る事にします(笑)。                                       

今日はメール便で嬉しい当選通知が届きました~\(^o^)/

以前、懸賞情報でも載せましたが、「東条湖おもちゃ王国」の

キッズチャレンジワークに息子達が参加できる事になりました♪

Dsc03682

東条湖おもちゃ王国は2度程行っていますが、子供達が大好きな

場所!今は長男はどうかわかりませんが(笑)、行ったら行ったで

きっと楽しめると思うし、何よりも「遊園地のお仕事を経験する」と

言う、普段はできないような経験をさせてやれるのが、親としては

とても嬉しいですね(*^_^*)。

ちゃんとできるのか心配な反面、子供以上に楽しみかも(笑)。

来月早々に行くので、又その時の様子をアップしますね~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

部分日食

今日は、あちこちで皆既日食・部分日食が見られましたね(*^_^*)

私の住んでる市でも、「みんなで部分日食を見よう!」と言う企画が

あり、ちょうど実施場所が普段よく行く公園の隣のグラウンドだった

ので、家から近い事もあり子供達と一緒に参加しました。                          

専用のサングラス、600円ぐらい~ピンキリで売っているけど、

売り切れのところも多いとニュースで言ってましたが、今日は1人

100円で買えたのでラッキーでしたね(*^_^*)

肝心の日食は、雲に覆われて見えたり見えなかったりでしたが、

それでも思ってたよりも見えたし、肉眼でも太陽が欠けているのが

はっきりとわかりました!ちょっと感動~。                                  

でも、子供達は2時間以上もグランドでじっとしてられず、結局

我が子はもちろん、ほとんどの子達が隣の公園で遊んでる始末^^;。

そして、最後は市の人達が無料でカキ氷を配ってくれたのですが、

それがちょうど11時頃だったので、せっかくのピークの時間帯にも

かかわらず、子供達は空を見向きもせずかき氷に夢中(笑)。

まあ、ピーク時も雲に隠れてたんですけどね(-_-;)

でも、全然見えなかったらショックだったけど、次男でもわかる位、

はっきりと見えた時も時々あったので、行った甲斐はありました♪

みなさんの地域からは見えたでしょうか?                                    

今日は、いつもと違う夜間の時間帯に佐川さんが来てくれました!

日本食研さんより、「生きてる野菜5ポット」です\(^o^)/ 500名。

Dsc03681

5ポットそれぞれ、しっかりと根を張った状態で届いて、まさに

「生きてる野菜」(*^_^*)

あと、対象商品だったドレッシングも1本ついていました♪

                                     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

またまた5000円!!

今日は、幼稚園の登園日でした。

私が子供だった頃は、8月に入ってもっと夏休み真っ盛り!!って

感じの日に、幼稚園に行ったり学校に行ったりしたもんですが、

今日行っても、なんだかなあって感じでした(-_-;)。

まあ、幼稚園はこれで8/27まで行かなくてもいいので、毎日の

送り迎えからは当分の間、解放されそうです\(^o^)/                              

さて、今日は母から嬉しい電話がありました(*^_^*)

「またまた5000円分の商品券が届いたよ~!!」って♪

イズミヤ・ロッテさんより20名のものでした\(^o^)/

090721_155501

実家、今月に入って5000円が3回も当選してます!!!

今回も、普通に郵便受けに入っていたそうで、びっくりしていました。                  

しかも、この他にも3000円分が20名、1000円分が30名だったけど、

希望賞品は選べなかったので、余計に嬉しいです\(^o^)/

昨日、たくさんもらったハガキ。早速親孝行できてよかった(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

誕生日♪

3連休最後の今日は、私の誕生日でした(*^_^*)

主人は今日仕事なので、私の両親と難波で待ち合わせして

一緒に買い物する事に♪

子供達は、この3連休に両方のじいちゃんばあちゃんと会えて

とても嬉しそうでした(*^_^*)。みんな可愛がってくれるし~♪                                           

実は、9月に結婚式に2回出席する事が決まってて、でも着て行く

服がなかったので探しに行ってきました。

1度は親戚、1度は友達・・・と呼ばれてる立場が違うし、友達の

結婚式には私1人で参加するので、どっちにもOKなドレスを

ずっと探してて。それが、やっと見つかって一安心(*^_^*)                        

で、みんなで一緒にご飯を食べた後に、両親から毎年恒例の

誕生日プレゼントをもらいました♪

ちなみに、一昨日主人の実家に行った時も同じ物をもらいました。

その物とはこれ↓。お互い200枚ずつプレゼントしてくれたんです♪

Dsc03678

1つ封があいてるのは、今朝、主人の母にもらった分から

1枚とって、早速書いたから(笑)。                                   

お互いの両親がこうして誕生日にハガキをプレゼントしてくれる

ようになったのはいつからだったでしょうか?

でも、好みじゃない物をもらっても困るし^^;、それならば確実に

私が喜ぶ物を・・・と、いつの間にか毎年恒例になりました(笑)。                      

でも、両親達もプレゼントに悩まなくていいので、お互いの為にも

これからも毎年恒例になると思います(*^_^*)

このハガキを使って、両親達に少しでもお返しができるように

頑張らないと~!!                                                 

そして、夜はこれまた家族の誕生日の恒例であるサンマルクに♪

すっかりアラフォーに突入しましたが(笑)、それでもこうして

みんなにお祝いをしてもらえるのは、何歳になっても嬉しいです。                       

現在、モニターをしているパスコサポーターズクラブさんからも、

こんな素敵な誕生日プレゼントが届きました(*^_^*)

Dsc03677

明日からも、昨日迄の年齢でハガキを書いてしまいそうですが(笑)、

今年も、素敵な誕生日が過ごせてよかったです(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

家族で料理教室♪

今日は、友達が誘ってくれた関西電力さんの料理教室に、家族で

参加してきました(*^_^*)

料理教室には何度も参加してますが、家族揃っては初めて!

子供達も、「パパと一緒に料理できる!」と朝から喜んでいました♪             

今日作ったのはこちら(*^_^*)

「手巻き焼き鳥ごはん」、「ヘルシーきんぴらケチャップ風味」、

「スピードとろろ汁」、「プチトマトのはちみつレモン漬け」の4品。

Dsc03666                                    

まずは、「手巻き焼き鳥ごはん」。

Dsc03668

グリルで焼いた鶏の照り焼きを、枝豆と一緒にごはんに混ぜた

だけの簡単まぜご飯♪サラダ菜で巻いて、手巻き風にして

食べたのですが、子供達も気に入ったようでかなり食べてました♪                  

次は、「ヘルシーきんぴらケチャップ風味」。

Dsc03667

牛肉と一緒に炒めたのは、セロリとさつまいもとパプリカ。

きんぴらにするのは初めての食材でしたが、美味しかったです♪                   

次は、「スピードとろろ汁」。

Dsc03669

お椀に、出し汁・鰹節・とろろ昆布・ネギを入れてできあがり!

とても上品な味のお吸い物が、1分でできました(笑)。                            

最後は、「プチトマトのはちみつレモン漬け」。

Dsc03670

湯むきしたプチトマトをはちみつとレモン汁に漬けただけですが、

冷蔵庫で冷やして食べるとデザート感覚で美味しく食べられました♪                   

以上の4品を作りましたが、どれも下ごしらえが済んでいたので

炒める・焼く・混ぜる・茹でるなどの基本の作業のみで楽チン!

4人で1つのテーブルだったので、家でご飯を作ってるよう(笑)。

友達家族も参加されてたので、みんなで和気あいあいと楽しく

過ごす事ができて本当に楽しかったです(*^_^*)                              

お土産も頂きました!レシピ本は1500円もするだけあって、

内容が わかりやすく、今日のレシピも載ってるので嬉しい~!!

Dsc03674

今日の実習は14時半~17時までだったので、ちょっと早い

晩御飯になりました(*^_^*)

お陰で、晩御飯を作る手間が省けてラッキー♪(笑)

家族揃って料理教室に参加できる機会と言うのはそうないと

思うので、今日は誘ってくれた友達に本当感謝でした(*^_^*)                       

帰ったら嬉しいお届け物が~\(^o^)/

イオングループ・ロッテさんより、お菓子詰め合わせ♪×2。1500名。

090719_135301

実家にも届いていたそうです♪1300円相当のお菓子が入ってた

のですが、久々のお菓子の詰め合わせに家族のテンションも↑↑。                  

そして、日曜日なのにもう1つメール便で届きました♪

サンエー・伊藤園さんより、みさき公園&イルカショーのペア

入園招待券♪30組。

Dsc03672

先日、友達と一緒にスーパー巡りした時の分です\(^o^)/

7/15消印有効だったのに、超早い発送にびっくりしてたら・・・

招待券の有効期限が8/31でした(笑)。

日にちを調整して、夏休み中に行って来ようと思ってます♪

                  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

ポケモンスタンプラリー

今日は、ポケモンの映画公開日。

そして毎年恒例!セブンイレブンでやってるポケモンスタンプラリー。

今日は主人の実家に行ったので映画には行きませんでしたが、

代わりに初日からスタンプラリーに参加してきました(*^_^*)                         

毎年、このスタンプラリーを楽しみにしている息子達♪

もらえるグッズも、今年もやっぱりシールとポスターかなと思ったら

今年はポスターではなくてカレンダーのようですね(*^_^*)

でも、裏表なのでこれは2枚必要かも(笑)。                                 

このスタンプラリー、お店によっていろんなポケモンのスタンプが

おいてあるのですが、子供達はいろいろなポケモンが押せるのが

楽しいらしく、主人の実家に行くまでに寄ったセブンイレブンでは

見事に重ならなかった為、初日であっと言う間に4つ完了(笑)。

今日から開始なのに、まるで今日が最後のように必死に店を

探す子供達^^;。早く集めたくて仕方なかったみたいです。                        

でも、早速4つ集まって店員さんに渡した長男。

本当なら、シールをもらって残りの4つを集める為に台紙を返して

もらわないといけないのに、その店員さんは台紙を持って行って、

長男が「それ、いります」と言ったら、なぜか8つ完了の店舗押印欄も

押されそうになったから、慌てて台紙を取り上げた・・・と、ぶりぶり

怒って車に戻ってきました(笑)。「全然わかってないわ!」と^^;。

「初日やのに、4つ押せた人が初めてやったんちゃう?」と慰めて?

おきましたが・・・とにかく、2人とも毎年必死です(笑)。                           

それにしても、8つ完了した人のみ応募できるプレゼント。

これ、毎回1000名と言う大量当選にもかかわらず、今まで一度も

当たった事がないのは、やっぱり応募する人が多いんでしょうね。

恐るべし、ポケモン人気!ですね(>_<)                                     

今日も、実家から嬉しい当選報告が届きました\(^o^)/

イオン・アメリカンポークより、ダイエー商品券5000円分♪700名。

090718_134101

イオン系列のお店はたくさんあるので、700名でも激戦だと思ってた

だけに、実家だけでも当選できて嬉しいです!

5000円は使い応えがあると、母も大喜びしてくれました(*^_^*)

我が家もオソロを期待しましたが、今回は残念~(T_T)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

豪華なお土産♪

今日、幼稚園・小学校とも終業式を迎えました。

これから長い長い夏休み!家の中にいると、子供達も退屈で

ケンカばかりするだろうし、部屋も散らかったままなので、なるべく

用事を作って出かけるようにしたいと思ってます(笑)。

親子共々、楽しくて充実した夏休みを過ごせますように(*^_^*)。                          

さて。当選品ではないけど、昨晩とても嬉しい物が届きました♪

先日、座談会に出席したピュアフードさんからのお土産!

クール便でこんなにたくさん送って来て下さいました(*^_^*)

Dsc03663

大きなステーキが5枚にローストビーフ!何て太っ腹!!

何だか普通の日に食べるのはもったいない感じなので、後日

味わって頂きたいと思います(*^_^*)                                   

そして、実家には嬉しい当選通知が~\(^o^)/

信州ハムさんより、フラワーアレンジメントの当選通知。1000名。

090716_153601

いつもは買わないような少し高めのハムだったのですが、

ちょうど2割引だったので買う事に(笑)

アレンジメントや花束など選べるらしく、母が喜んでくれました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

辛子高菜チャーハン♪

今日はデリバリーの調査が夜にあったので、晩御飯は少なめに。

と言う訳で、先日当選した辛子高菜を使ってチャーハンを作る事に

しました(*^_^*)

・・・と言っても、作り方はいたって簡単♪                                  

先にいり卵を作って別の器に入れた後、フライパンでひき肉・

高菜・ご飯・ネギの順に入れて炒めて、いり卵を戻し入れて、

最後に塩コショーとしょうゆで味を調えたら出来上がり(*^_^*)

何て簡単!1・2・3ステップでできますよ~(笑)

このチャーハンの嬉しいところは包丁を使わなくてすむところ♪

(ネギのみじん切りはまとめて切って冷凍保存してあるので(^^)v)

あっと言う間に出来上がりました(*^_^*)

Dsc03660                                  

チャーハンだったら栄養が偏ってしまうと思ったので、サラダだけ

作りました♪これまた簡単!

スナップえんどうを塩ゆでして、きゅうり・大豆の水煮と一緒に

マヨネーズで和えるだけの簡単サラダです(^^)v                              

チャーハンは辛子高菜の辛さがあったので、マイルドなマヨネーズを

チョイスしました♪

この辛子高菜はすべて自社で手作りされているそうで、ちゃんとした

国産だと言う事がHPで証明されてるので安心して食べられました。

もちろん、普通に箸休めやラーメンの具としても美味しそうです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

自業自得(>_<)

昨日、子供達が寝てからやっとPCを開けたのですが、いつもなら、

outlookを開いて受信をクリックしたら、たまってた受信メールが

わんさか届くのですが・・・昨日は1通も受信されない!!

1通も受信されないなんてそれは100%ありえないと思ったけど、

何度クリックしても受信される気配はないので、サポートセンターに

電話して聞いてみました。

電話した時点ではすでに22時を回っていたけど、サポートセンターは

23時までやってるらしく、繋がって本当によかった!                           

状況を説明した結果・・・メールがたまりすぎてて、受信できなかった

との事。容量がいっぱいになってたんですよね~(-_-;)。

で、PCに関しては全く素人の私。

受信できなかったメールは、outlookには入ってこなくてもサーバーに

残ってると思い込んでたら、何とサーバー自体がいっぱいとの事!

そう、すべては私のだらしなさが原因なんです(T_T)。                           

たまりまくってるメールの数々を、整理しよう整理しようと思いながら

ずるずるとそのままの状態にしてありました(>_<)

流し読みさえしてないメルマガもとっとと解除したらいいのに、

ダラダラと購読し続けてたり、読んだメールはすぐに削除したら

いいのに・・・などなど、その場その場できちんと処理をしなかった

つけがこうして回ってきました(>_<)                                        

結局、昨日のメールは全て受信拒否状態になったらしいので、

1通も届かなかったんですが・・・どこから受信されるはずだったか

気になります~!!

でも、確認する術はありません(T_T)

まあ、どうせ半分以上は迷惑メール系だと思うけど(笑)。

それでも、当選メールや何か重要なメールが届くはずだったら

どうしよう~と、やっぱり思ってしまいます(T_T)。

これぞ、まさに自業自得ですよね(>_<)                                   

昨日、眠い目をこすりながら少し整理した結果、今日の分は何とか

受信できていました\(^o^)/

今日は、急遽決まった店舗調査に2件行ってたのですが、帰って

PC開けるまで、ちゃんと受信できてるかヒヤヒヤ(-_-;)

でも、調査の決定メールが今日届いたのはまだ救いだったかなと

思いました^^;。                                                 

読んでない本がたまっていっても主人は何も言わず我慢して

くれていますが、PCは我慢してくれなかったようです(笑)。

本当、いい加減腰を据えてきっちりメールの整理をしなければ~。

何でもかんでも「お気に入り」に入れるクセもどうにかしないと^^;。                      

☆懸賞情報☆

セブンイレブンネットでは、1周年記念キャンペーンを実施中♪

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

座談会&トークショー

今日は、午前中にピュアフードさんの座談会に行ってきました。

偶然に友達も一緒だったので、会場まで一緒に行く予定だったの

ですが、お互いがお互いを頼りすぎて行き方を控えて来てなくて^^;。

予定外のハプニング発生でしたが、何とか無事到着しました。

今日の座談会も、たくさん喋ってストレス発散しながらいろいろ勉強

にもなって大満足でしたが、お土産を後日送って下さるとの事で、

まさに至れり尽くせりでした♪                                          

そして、座談会終了後は別の友達とも合流してみんなでランチして、

堀ちえみさんのトークショーに行ってきました(*^_^*)

このトークショー、本当は友達が当選してたのですが、チケットを

譲ってくれる事になり、ありがたく参加させてもらう事に♪                         

座談会→移動→ランチ→移動→トークショーとずっとバタバタ

しながらでしたが、最後まで残ってると幼稚園のお迎えに間に

合わなかったので、泣く泣く途中退場(>_<)

でも、お土産は頂く事ができました(*^_^*)

Dsc03658

久しぶりに会った友達とも、もっともっとゆっくり喋りたかったけど、

今日のスケジュールじゃもういっぱいいっぱいで(>_<)

でも、少し喋れてお互い元気なのがわかっただけでもよかった♪                      

家に帰ると、時差で先日届いたイベントのチケットが2組も!

Dsc03657

実は、実家にも後1組届いたそうです(笑)。

我が家の分はもう確保できてるので、友達に譲ります(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

私にとっての「お~いお茶」は(*^_^*)

今日は暑かったですね~。大阪なんて34度ともう真夏並み(-_-;)

我が家はものすごく風通しがいいので、昨日までは扇風機だけで

十分だったのですが・・・今日はさすがにエアコンを入れました^^;

昨日まではビュンビュン吹いてた風も今日はピタッと止まってるし。

とにかく、これだけ暑いと喉が渇きますよね~。                                 

冷蔵庫には、牛乳・ジュース・コーヒー・炭酸飲料など一応一通り

入ってて、家族全員その時の気分で飲みたいものを飲むと言う

感じなのですが・・・結局、みんな最終的に飲むのはお茶!

ヘタに甘いジュースを飲んでも余計に喉が渇くので、後味爽やかな

お茶は大好きなのですが、毎日4回沸かすとなると冷えるのに

結構な時間がかかるんですよね~。氷を入れてもすぐ溶けるし。                      

そんな時役に立つのがペットボトルのお茶!

やっぱり夏場は常に冷たいお茶を飲みたいので、ペットボトルの

お茶も必ず冷蔵庫に入ってます。

伊藤園さんの「お~いお茶」は20周年を迎えられるそうですが、

今から20年前・・・確かに、当時「ペットボトルのお茶」は本当に

画期的でしたよね~。ありそうでなかったと言う感じでしょうか。

今では当たり前のように飲んでますが、当時は「お茶は家で

沸かして飲むもの」と言う概念があったので、「もったいな~」と

思った記憶があります(笑)。                                           

だけど、どんどんペットボトルのお茶が普及してきて、自動販売機

でも見かけるようになった時、好きな時に飲めるお茶って便利だと

言うのを実感!特に、緑茶はそれまで「熱いお茶」と言うイメージが

あったので、家で母が入れた熱い緑茶に氷を入れて飲んでました。                             

なので、「お~いお茶」は、私にとって「待ちに待った冷たい緑茶」と

言う感じです(*^_^*)

ちなみに、私は渋めの濃いのが好きなのですが、そしたらしばらく

して「濃い味」も発売されたので、今はもっぱら濃い派です♪

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

モニタープラザ初当選\(^o^)/

ずっと前からブログライターに興味があったのですが、忙しさに

かまけてなかなか一歩を踏み出せないでいました(>_<)

そのくせ、友達のブログで当選報告などを見かけると「いいな~」と

羨ましく思ったりしてて(笑)。                                         

で、この間から自分に興味があるのだけ挑戦してみよう!と思い、

頑張って記事を書いてみましたが、初めて当選しました~\(^o^)/

モニタープラザさんとハウスウエルネスフーズさんより、

C1000レモン6本が届きました(*^_^*) 30名。

Dsc03654

これ、大好きなのでとっても嬉しいです(*^_^*)

早速飲んでみましたが、微炭酸とレモンの酸っぱさのバランスが

ちょうどよくて、サイズも一気飲みするのにピッタリ(^^)v                           

可愛くラッピングされてて、「素敵な記事をありがとうございました」と

言うメッセージまで添えられていました♪

一生懸命書いた記事がこうして形になって返ってくると、これからも

頑張って書こうって思いますよね(*^_^*)

まるで、頑張ってコメント書いたハガキが実になった時のような

嬉しさです(笑)。                                                  

記事の内容関係なしの抽選でも、当選させてもらっただけで

ありがたいので、これからも頑張ります~!!

ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイトに参加中

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

調査の前に寄り道♪

今夜は、初めての店での覆面調査に行ってきました。

調査も何度もやってると、店舗は違っても同じ店が続いたり

するわけで(笑)。そしたら、子供につっこまれるんですよね~^^;。

「又ここ?ママ達この店好きやなあ」って(笑)。                         

でも、今日は初めて行く店だったので子供達も興味津々!

その代わり、家から結構遠かったので「何でわざわざここまで

食べに来るの?」と、鋭いツッコミをうけましたが^^;。

確かにその通り(笑)。でも、今回は交通費が出るので

引き受ける事にしました(*^_^*)                                       

だけど、せっかく遠出するのだから、どこか近くに遊べる

ようなところないかな~と地図で調べてみたら・・・

遊べるようなところはなかったけど、代わりに普段は行けない

カルフールがあったので、少し早めに出て寄る事に♪                          

カルフールって、ずっと前に2.3回行った事があるだけですが、

その時は輸入物を多く扱う、今までにない大型スーパーって

感じですごく新鮮だったような記憶がありました。

でも、今日行ってみたらトップバリューの商品が至る所に目に

ついて。そうなんですよね~。カルフールも今やイオンの傘下に!                     

でも、そのお陰で?同じイオン系列のダイエーやSATYにもない

ハガキがあったり、欲しかったハガキも見つかったりと、収穫は

上々で予定外のレシートも作る事ができました(*^_^*)

主人は「ここまで調査に来た甲斐があったな~」って(笑)。

確かに!何もなしでは絶対に来なかったと思うので、これだけでも

すごくお得な気分になりましたね♪

調査かカルフールかどっちがメインかわからない位でした(笑)。                     

☆懸賞情報☆

東宝では、クイズ正解者の中から毎週50組100名様にお好きな

東宝映画のチケットをプレゼント♪

ポケモンも東宝ですよね!詳しくはこちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

今日は食品系♪

今週は、好調な1週間でした(*^_^*)

(土曜日は大抵スカなので、すでに今日で1週間終わった気分^^;)

今日届いたのは、博多新地らーめん様より「からし高菜」♪20名。

Dsc03653

試食モニターとして選んで頂いたので、食べた感想などは後日

記事にしたいと思います(*^_^*)

辛い物も高菜も大好きな私にとって、辛子高菜は食べる前から

美味しいのがわかってるので、今からとっても楽しみ♪                          

そしてもう1つ、モニターとして食品の詰め合わせが届きました♪

こちらは写真不可で守秘義務もあるので細かい事は書けませんが、

我が家が毎日口にする物ばかり入ってたので、こちらも嬉しい!

早速明日から食べて、アンケートに答えようと思ってます(*^_^*)                      

さて、今日は食べ物ネタって事で・・・我が家のプランターで育った

ナスとトマトが大きい実をつけました\(^o^)/

Dsc03652

Dsc03651

早速どっちも晩御飯に食べましたが、ナスもトマトもみずみずしくて

とっても美味しいと家族にも大好評(*^_^*)

やっぱり家庭菜園が一番ですね♪水菜は虫に食われたけど(T_T)                     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

今年はGET~\(^o^)/

昨年、10口出してすべて撃沈だったポケモン映画チケット。

一昨年は4口当選したので、絶対に1口くらいは引っかかって

くれると勝手に信じ込んでただけに、全部撃沈だった時の

凹みようは相当でした(-_-;)

もちろん、自腹で買うのが確実で手っ取り早いのは十分

わかっているのですが、当てて子供達を喜ばせてあげたいし、

「買って見に行く」よりも「当てて見に行く」方が嬉しいし♪

幸い、我が家はお菓子大好き一家なのでレシートも無理なく

作れるのですが、昨年の事もあり今年は昨年の半分にしました。                      

そしたら・・・今年は2口当選しました~\(^o^)/

Dsc03648

今日も実家とオソロです♪万代とのタイアップで50組。

友達の当選を聞いてたので、今か今かと待ってました(*^_^*)

昨年は10/10落選で、今年は2/5当選って・・・やっぱり、数打ちゃ

当たるって訳でもないんですね(笑)。

う~ん、懸賞って本当に奥が深いです(*^_^*)                              

早速、子供達にチケットを見せると大喜び!!

夏休みの予定がまたまた決まって嬉しいです♪

それにしても・・・ここんとこ、実家ともにペラ系が好調のようです♪

ウルフルズの活動休止がかなりショックな私に、懸賞の神様が

慰めてくれてるのでしょうか(笑)

このままいい波が続いてくれますように(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

嬉しいW当選\(^o^)/

今日は、我が家にも実家にも同じ当選品が届きました(*^_^*)

コーナン・ロッテさんより、商品券5000円分×2\(^o^)/ 50名。

Dsc03647

当選通知が入ってなかったので、入れ忘れかな~と思ったら

実家に届いた分にもやっぱり入ってなかったそう。

普通、当選通知って大抵は入っていますよね。まあいいけど(笑)。                 

そして、5000円と言う高額にもかかわらず普通郵便でした^^;。

このキャンペーンは対象商品がガムのレシート応募だったのですが、

ちょうど新発売のこのガムを主人が気に入って、しばらくはこれを

買うと言ってたので、「それならコーナンで買って♪」と、あっさり

レシートを作る事ができました(*^_^*)                                      

最近は、明らかにキャンペーンに応募する為に対象商品を

無理やり買う事も正直ありますが(-_-;)、今回のように対象商品が

ちょうど買おうと思ってた商品だったと言うのは嬉しいですね♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

嬉しい初荷♪

まだかまだかと待っていた初荷が、今日七夕の日に届きました!

我が家に届いたのは、万代・今津さんよりイベントチケット\(^o^)/

Dsc03646

待ちに待った夏休みのイベント、昨日書いたら早速決定(笑)。

しかも、希望通りの日時&時間で実家も届いてたらしいので、

1通は友達に譲る事にしました(*^_^*)                                     

恐竜とか虫とかが大好きな息子達なので、このイベントはぜひとも

連れて行ってやりたいと思ってたのですが、何が嬉しいって・・・

このチケットで入場できるのは2日間のみで、この2日間に限り

協賛メーカーさんがたくさんのサンプルを配ってくれたりすると

昨年参加した友達に聞き、昨年撃沈した私は絶対に今年こそ

行きたい~!!と、気合入れて応募してたんですよね(笑)。                       

なので、子供達以上に実は私が楽しみなんです~\(^o^)/

いろんなメーカーさんが協賛されてて、当選人数もそれぞれ

500組と大判振る舞いだったけど、それで昨年は「大量当選だし

きっと当たるだろう♪」と1口だけ送って勝手に当たる気満々で

いたら思いっきり外れたので、今年は何通か応募してみる事に。

これで、7/25は堂々とペンで予定を書き込む事ができました(^^)v

きっと誰かオソロの方いると思うので、それも又楽しみです♪                      

そして、実家はもう1つ。実家の初荷も嬉しい本賞でした\(^o^)/

イズミヤ・カルピスさんで、商品券3000円分♪50名。

090707_145801

初荷が商品券と言う事で、母がとても喜んでくれました(*^_^*)

少し遅めの初荷でしたが、この勢いが続いてくれますように~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

夏休みのイベント

気が付いたら、もうすぐ夏休み!!

ハガキを見ても、「料理教室」や「バスツアー」などの募集がとても

多いですが・・・、これらのは応募しても当選するかどうかわからない

ので、当たり前ですがはっきりと予定表に書き込む事はできない!

魅力的なイベントも多いけど、キャンペーン関係の物は「当たって」

からになるので、ぎりぎりまで日にちの調整が大変(>_<)

なので、やっぱりできたら普通に申し込みたいですよね(笑)。                          

と言う事で、少し検索してみたら・・・とてもいいサイトを発見!!

たくさんあるイベントもカテゴリー別や地域別に分かれてて、検索

するのがとても簡単で、すごく見やすかったです(*^_^*)

みなさんもよかったらどうぞ♪「いこーよ」です♪                                

あと、東条湖ランドでのキッズワークも応募受付中です♪

入場料はいりますが、これなら兄弟揃って応募できるし、何よりも

ここでしかできない貴重な体験ができると言うのがいいですよね♪

日にちが限定されていますが、興味のある方はこちらをどうぞ♪                    

せっかくの夏休み!子供達には、お金では買えないような経験や

体験をどんどんしてほしいと思ってるので、もう少しいろいろと

探してみたいと思ってます(*^_^*)

って言うか、私がいろいろな事に興味津々なだけですが(笑)。                      

☆懸賞情報☆

佐渡本舗さんでは、自分で塩を作れるセットをプレゼント♪

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

ふわふわパンケーキが食べたい!

株式会社ホットランドさんの、「ふわふわパンケーキ33枚モニター

プレゼント」に応募します(*^_^*)

パンケーキ?ホットケーキ?・・・我が家では、休日の朝食やおやつ

代わりに時々焼くのですが、ホットプレートを出すのが面倒臭いので

ついついフライパンで焼くと、焦げてしまう時も(-_-;)

喫茶店で見かけるような、あのふわふわのパンケーキを家で

作るのって実はなかなか難しいんですよね~。                                  

この「ふわふわパンケーキ」は、楽天ショップで総合ランキング1位!

発売開始から瞬時で40000枚完売!と、大人気の様子。

何でこんなに人気があるのかな~と思ったら、何と2000円で99枚も

入ってるらしいんですよね~。しかも、送料無料!                             

1枚あたり9cmと言う可愛いサイズなので、子供達もパクパク食べて

くれる事間違いなしだと思います♪

冷凍なので、食べたい時に食べたい分だけ解凍できると言うのも

嬉しいですよね(*^_^*)

子供達も、朝食やおやつにと自分達で用意してくれるかも(笑)                        

家でだったら、全部同じ厚さで同じ大きさでってなかなか難しいけど、

これだったらミルフィーユみたいに何枚も重ねて食べられそう♪

メープルシロップとバターをたっぷりもいいし、生クリームを挟んでも

いいし♪と、すでに食べる気満々です(笑)                                  

スイーツには目がない我が家なので、このパンケーキはぜひとも

食べてみたいところ(*^_^*)

あまりの人気ぶりに一時は生産をストップされてましたが、7/1より

数量限定で、毎週水曜日に受付してるそうですよ♪

興味のある方はこちらからどうぞ(*^_^*)

http://item.rakuten.co.jp/sakuramichi/sakura-060/

楽天で注文殺到!ふわふわパンケーキ33枚★モニター募集! ←参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

友達と調査のつもりが^^;

昼に調査を1件終えた主人、帰って来たら子供達のリクエストで

今日からプール開きの市民プールへ。

私?もちろん行きません(笑)。子供達は主人に任せて・・・

私はその間買い物や家事などを済ませ、晩御飯の用意も終え、

主人と子供達が帰って来たのと入れ替わりに、今度は私が調査に。                  

と言っても、今日の店は本当は友達が担当で。

でも、実は来週私も同じ店での調査があるんですよね~。

店舗は違うけど、でも初めて調査する店なので、「それなら一緒に

食べに行って、お互いそれぞれの視点で調査してみよう!」と言う

試みをしてみました(*^_^*)                                           

同じ店で同じように食べても、私と友達の意見は同じかどうか?

もちろん、主観的な事は同じだと思いますが、例えば私が○を

つける部分でも友達が△だったり、はたまたその逆だったり。

さすがに、同じシチュエーションで片方が○で片方が×と言う

結果にはならないとは思いますが(笑)、でも、友達の意見が

聞ける貴重な場ですよね(*^_^*)

とか言いながら、一緒にご飯を食べたかっただけなのですが^^;。                     

最初は、お互いに「今のどうやった?」とか「さっきの見てた?」等

調査に関する話をこそこそしていましたが・・・そのうち話は脱線!

気が付いたら、普通にご飯を食べていました(笑)。

しかも、最初は「店を出たらお互いの意見を言い合おう」とか

言っておきながら、喋りすぎてそんな時間はなくなって(>_<)。

でも、私が見逃してたところを友達はしっかりとチェックしてたり、

その逆もあったりと、お互い刺激になったひと時でした(*^_^*)                       

☆懸賞情報☆

JTさんでは、ゲームをクリアした方の中から抽選で240名様に

JT飲料7本詰め合わせをプレゼント♪詳しくはこちらから(*^_^*)

以前私も当選した事がありますが、(当時はゲームはなかったけど)

7本とも違う種類で、とても嬉しかったのを覚えています(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

C1000を飲んでいそうな有名人は誰?

ハウスウェルフーズさんからのお題の、「C1000を飲んでいそうな

有名人は誰?」に参加します(*^_^*)                                    

C1000と言うと、やっぱり黄色と言うイメージがありますが・・・

黄色って「元気カラー」ですよね♪そこで、私がふと思いついたのは

ベッキー!彼女をTVで見るたび、「いつも元気でニコニコしてる」と

言うイメージがあるし、裏表がなさそうな所にとても好感がもてます。

彼女の元気の活力として、このC1000はまさにピッタリな感じ!                    

私はサプリなどには全く興味がないけど、このC1000レモンの

ように、美味しくて栄養補給ができるものは大好き(*^_^*)

普通のジュースのように、ゴクゴク飲んじゃってます(笑)

C1000レモンは大好きで1年中よく飲んでいますが、夏に向けて

水分補給と栄養補給の為にも特に飲みたい飲料ですね♪

ハウスウェルネスフーズ株式会社

C1000と楽しもう!C1000を飲んでいそうな有名人は誰? ←参加中

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

友達とスーパー巡り♪

今日は、友達が車を出してくれて3人でスーパー巡りに行きました♪

毎回車を出してくれる友達には本当に感謝!いつもありがとう!

1人でスーパー巡りするのも楽しいけど、友達と一緒だともっと

楽しい♪ハガキを探す手間も1/3になるし(笑)。

その分、ハガキラックのあるスーパーでは、3人ともハガキの

前でじーっと品定め?してるので嫌でも目立ちますが・・・^^;                         

で、店内に入ったら毎回解散!

それぞれ、お目当てのレシートを作りながらの買い物を何軒も

繰り返してたので、友達の車の中はすぐ荷物でいっぱいに(>_<)

お陰で、明日のおかずはすべて今日買う事ができました(笑)

最初は、軽く食べた後にケーキバイキングに行こう♪と計画

してたのにもかかわらず、前回と同じく車の中で食べる事に^^;。

みんな同じような物を買ってるから、お昼も同じような物を食べた

ので、それはそれで面白かったけど(*^_^*)                           

それにしても・・・この時期は夏休みの工場見学や料理教室などの

イベント系のハガキが多いからか?、先週行ったばっかりの

スーパーでも、もう続々と新しいハガキがあってびっくり!!

今日も忙しかったけど、朝早くから会ってたので楽しかった~(*^_^*)

このスーパー巡りは子供達と一緒では無理なので^^;、次回は

夏休みが終わってからになると思うけど、今からその時を楽しみに

しています♪                                                                                                       

☆公募情報☆

タカナシ乳業さんでは、「笑顔の写真」を募集しています♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

子連れ不可?

今日から7月!月末が終わってホッとして、「何か当選メールでも

来てないかな~」と期待しながらPCを開きましたが、何もなし(>_<)

月初は覆面調査の当選メールが来る事が多いし、今月は結構

エントリーしてたから期待してたのですが・・・。                                  

覆面調査会社と言えば、って言うとほとんどの人がわかるであろう

老舗のM社。月が替わったので期待しながらログインしてみたら、

今月分としてエントリーしてたのが全部消えてる=落選です(-_-;)。

まあ、会員数もうなぎ上りに増えてるみたいだし、仕方のない事

だとは思うけど、1日早々から全件落選だとさすがにガッカリです^^;。                   

あとは、「今月間に合う」のページを見てこまめに応募するしか

ないな~と思いながらチェックしてたら・・・「え?」と思う事が!!

先月、先々月と調査に行った焼き肉やさんが何と子連れ不可に

なってたんです~!!「嘘~」と思わず声が出てしまいました(笑)。                    

すでに、先月の間に来月分をエントリーしてあったので確認して

見たら、私がエントリーした日はすべて子連れ可になってる!

「じゃあ何で?」と思いながらもう一度画面をよく見たら・・・

わかりました!!子連れ不可と言うのは、平日のみだったんです。                          

確かに、私がエントリーして落選したのはすべて週末。

週末のみ子連れ可なので、どうしても応募が集中しちゃってるん

でしょうね~。これで納得!スッキリしました(笑)。

でも、逆に言えば平日はまだ枠があいてるって事なんですよね~。

うちは、どちらも実家が遠いので「平日に子供を預かってもらって」と

言うのは無理ですが、実家が近くの人などはいいですよね~。                      

もうすぐ夏休みだし、逆に「子連れ可」の案件を多くしてくれた方が

ありがたいんですけどね^^;

でも、それじゃあきっとますます競争率が高くなりそうですが(笑)                  

☆懸賞情報☆

不二家・ペコちゃんのポップキャンディーについてるマークを送ると、

図書カードなどが当たるキャンペーンをしてます♪

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

実は・・・このマーク、リニューアルされてるんですよね~。

で、以前ついてた「PEKO」のマークはもう使えないのか聞いて

みたところ、使えるとの事でした\(^o^)/

ただし、前のマークを使う時のみバーコードも一緒に貼り付けて

おいてほしいと言われて(-_-;)

キャンペーン事務局に電話してみたのですが、応募要項には

何も特に書いてなかったんですよね・・・。

なので、もしかしたら貼らなくてもいいのかもしれないけど

(前のマークが使えるのかも書いてないですが(-_-;))、一応

応募される方の為に、参考までに書いておきますね♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »