« 外れても安心(笑) | トップページ | またまた食品系! »

2009年7月25日 (土)

万代ドリームワールド

今日は、「万代ドリームワールド」に行ってきました(*^_^*)。

Dsc03685

会場内でやってる「大恐竜帝国」は夏休み中開催してるのですが、

今日と明日は当選したチケットを持ってる人だけが入場できると

言う、まさに貸切のイベント!!

着いたらすごい人!そして、ものすごい数の参加企業さん達!!

Dsc03686

昨年参加した友達に、「とりあえずものすごい数のサンプルを

くれるので、エコバッグは複数持って行った方がいいよ」と教えて

もらったので、大きなのを2つ持って行ってましたが・・・

すぐにどっちもいっぱいに(笑)。                                        

ブース内では、各企業さんが子供達向けに色々なゲームを

やってて、賞品がその企業さんの商品と言う素敵な企画♪

とにかく協賛企業の数がものすごく多くて、どのブースから

行こうか迷いながらも、通路ではあちこちでいろいろなサンプルを

配ってるし、すごい人なので子供が迷子にならないようにも気を

使いながら、常にキョロキョしながら忙しくしてました(笑)。                          

最初は、子供達はすぐに飽きてしまうかもと思っていましたが、

各企業さんが趣向の凝らしたゲームを考えてくれていたので、

飽きるどころか、「まだまだ遊びたい!」と言い出した子供達。

複数当たったチケットは何枚か友達に譲りましたが、それでも

貰い手がなかったのがあったんですよね~。

ちょうどそれが今日の午後の分だったので、午前中ではたった

ちょっとしか回れなかったから、午後からももう一度行こう!と

急遽決定し、子供達も私も大喜び(笑)。

主人はたくさんの重い荷物を持ってくれてご苦労様でした~^^;。                     

でも、本当に人が多くて&参加企業さんが多くて、とてもじゃないけど

時間内に回れそうになかったので、午後からも参加できてよかった♪

私と同じような人もたくさんいて(笑)、午後は要領がわかっている分

サンプルをもらうのも早かった気がします(笑)。

明日行く人の為に・・・特に子供さん連れの方の為に、注意点!!

とにかくものすごい数の商品がもらえるので、エコバッグは必需品!

可能な限り、絶対に車をおすすめします(*^_^*)                              

そして、ブースを回ってる途中にすでに荷物がいっぱいになって

移動が困難になって来た時は、迷わずコインロッカーへ!

メインブースの奥の方にコインロッカーがある事に全く気づかず、

午前中はものすごい量の荷物を持ちながら移動してたのですが、

午後からは途中でロッカーに預けたので移動もラクラク♪                          

最初は、ロッカー代がもったいないかな~とセコイ事を考えたけど^^;、

大きな400円タイプはかなり入ったので(うちは、傘があったので

大型にしたけど、小型の200円タイプもあります♪)、家族全員

一気に荷物が減り、子供達も疲れる事なく楽しめました(^^)v

何よりも、400円のモトは十分すぎるくらいとれてるので(笑)。                    

そして、人気キャラクターのあるブースはすぐに行列ができて

しまうので、あらかじめお目当ての企業さんがあれば、順番は

関係なしに、とりあえず直行する事をおすすめします♪

企業さんによっては、人気のあまりゲームの受付を早々に終了して

しまうところもあったので、優先順位を決めたらいいと思いますよ♪               

と言うわけで、結局1日たっぷり遊んできました(*^_^*)

最後の最後に大迫力の「大恐竜帝国」も見て、子供達も大満足!

何よりも、本当にたくさんのゲームがあり、親子揃って楽しめたのが

最高でした(*^_^*)                                                                                                

「キョロちゃん」、「カールおじさん」、「QOOちゃん」、「ガリガリ君」他、

子供達にもおなじみの着ぐるみもたくさんいましたよ!

そして、もらった商品はこちら♪これでもほんの一部です(笑)。

Dsc03693

Dsc03695

Dsc03698

ゲームの内容によってはものすごい豪華な賞品だったり、人数分

くれたりと、本当に至れり尽くせりの内容に大満足(*^_^*)

大人はサンプルもらったりブースを回るのに忙しかったけど、

友達親子と一緒に行動してたので、子供達も楽しかったみたい♪

明日行かれる方、ネタバレになってしまいましたが・・・思いっきり

楽しんできて下さいね(*^_^*)

来年も必ずチケットをGETして行きたい!!と思った1日でした♪

|

« 外れても安心(笑) | トップページ | またまた食品系! »

コメント

かつさん、お元気ですか?ごぶさたしてます。。ドリームワールド行かれたんですね。実は我が家は今日参戦です(笑)招待客のみでも混むよって友人に聞いていたのですが、写真を見てびっくり!本当にすごい人ですね。
私もチケット譲ってもらって午前と午後行く事になりました。かつさんの話から、午前午後の両方行った方が良さそうですね。(初めは疲れるから、せっかく譲って頂いたけど行かないかななんて思ってたりしたんです)
それにコインロッカーもあるんですね。私もそれは考えてたけど、会場内には無いんじゃない?と思ってただけに良かったぁ。参考になりました。今日は帰ったら多分バテちゃうと思うけど、楽しんできます^^
それにしても凄いお土産。恐竜さんは見ましたか?

投稿: みる | 2009年7月26日 (日) 06時31分

かつさんおはようございます。
ウチも午前と午後当たったので両方行くつもりです。
かつさんなら絶対更新されてると思ったので、行く前に拝見させていただいております。
エコバック、1つは持って行こうと思ってましたが、足りないんですね。(^_^;)うれしいことです。
コインロッカーに預けると言う頭もありませんでした。
本当に参考になりました。
ありがとうございました。
楽しんできま~す。

投稿: ひろぽん | 2009年7月26日 (日) 07時15分

お疲れ様でした。
午前中だけでも参加できて楽しかったです!
今年は全滅だったので諦めてたけどかつさんのおかげで参加できることになって本当に感謝です!
来年は私1人でも参加します!!

投稿: hiro | 2009年7月26日 (日) 08時03分

うわぁ!!すごいイベントがあるんですね。
ビックリしました。
楽しそうですね。うらやましいです。
重い荷物を家族のために持ってくださるだんな様もすばらしい!!
子供さんもすごく楽しかったでしょうね。

投稿: りんごだいすき | 2009年7月26日 (日) 12時07分

こんにちは。すごいたくさんのサンプルがいただけるんですね。それにしてもすごい人。コインロッカー見つかって良かったですね。私もそんなイベントに参加してみたいです。

投稿: tadasuki | 2009年7月26日 (日) 15時04分

こんなにお土産がいただけるなら、応募しておくんだったと後悔してます。
うちの子どもは恐竜など全然興味がないからと・・・
来年は私だけでも参加!?できるよう、応募してみます。

投稿: ひろりん | 2009年7月26日 (日) 15時18分

すご~い☆めっちゃ楽しいイベントですね♪近くに住んでたら一緒にまわりたい位です!

投稿: ぴかたま | 2009年7月26日 (日) 22時37分

こんばんは。^^

すごいですね~~。
こんなお得なイベントがあるなんて!
こういうの近くであったら是非
参加してみたいです。
太っ腹な企画ですね。

投稿: sara | 2009年7月26日 (日) 22時46分

みるさんへ♪

みるさん、こんばんは♪
みるさんは今日だったんですね~。
楽しんでこられましたか?すごい人だったでしょうね。
息子達は恐竜もしっかり見ましたよ!!
ものすごくリアルで、私も主人も見入ってしまいました!

投稿: かつ | 2009年7月26日 (日) 23時10分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
調査を終えて帰って来たので、昨日の更新遅くなってしまってごめんなさいね~。
でも、お役に立てたようでよかったです(*^_^*)
今日はサンプルの内容も違ったみたいですね。
子供さん達も楽しまれたでしょうね♪

投稿: かつ | 2009年7月26日 (日) 23時13分

hiroさんへ♪

hiroさん、こんばんは♪
チケット、お役に立ってよかったです(*^_^*)
子供達は、案の定「もっと喋りたかった~」と言ってました!来年も一緒に参加できますように!

投稿: かつ | 2009年7月26日 (日) 23時15分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
万代と言うスーパーは、こちらではキャンペーンが
多くて有名です(笑)
太っ腹だけど、儲かってるんだろうな~と思わず友達と言ってました^^;

投稿: かつ | 2009年7月26日 (日) 23時16分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
サンプルと言っても、現品がほとんどなので
かなり重たかったです。
主人もあまりの荷物の多さにびっくりしてました!

投稿: かつ | 2009年7月26日 (日) 23時17分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
私も、最初は「子供の為に」応募してたけど、行ったら
「自分の為に」動いてました(笑)
確かに、一見子供向きのイベントだけど、大人同士で来てる人もたくさんいたので、次回はぜひ!!
恐竜のブースに入らない人もたくさんいましたよ!

投稿: かつ | 2009年7月26日 (日) 23時19分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
本当にすごく楽しかったです(*^_^*)
親も子も楽しめてお得感満載でした♪

投稿: かつ | 2009年7月26日 (日) 23時20分

saraさんへ♪

saraさん、こんばんは♪
スポンサーの企業の数には本当にびっくりしましたが、参加する側としては非常にありがたかったです♪

投稿: かつ | 2009年7月26日 (日) 23時21分

久々にコメントさせて頂きます☆

このキャンペーンってそういう嬉しいことがあるんですね(サンプルの)。
恐竜展っていうだけで、興味ないな~と思って応募してませんでした(;^_^A
すれば良かったと、めっちゃ後悔です(´Д⊂グスン
来年は絶対応募したいと思います♪

投稿: こっす~ | 2009年7月29日 (水) 00時31分

こっす~さんへ♪

こっす~さん、こんばんは♪
そうなんですよ!このイベントすごいでしょ!!
昨年は、私も昆虫博をメインに応募してたのが外れて、友達に「サンプルの量がものすごかった」と聞いて、今年はサンプル目当てで応募しました(笑)
でも、うちは息子なので恐竜博も大喜びでした♪
来年はこっす~さんもぜひチケットGETして参加して下さいね(*^_^*)私も頑張ります!!

投稿: かつ | 2009年7月29日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/30696924

この記事へのトラックバック一覧です: 万代ドリームワールド:

« 外れても安心(笑) | トップページ | またまた食品系! »