« 自業自得(>_<) | トップページ | 豪華なお土産♪ »

2009年7月16日 (木)

辛子高菜チャーハン♪

今日はデリバリーの調査が夜にあったので、晩御飯は少なめに。

と言う訳で、先日当選した辛子高菜を使ってチャーハンを作る事に

しました(*^_^*)

・・・と言っても、作り方はいたって簡単♪                                  

先にいり卵を作って別の器に入れた後、フライパンでひき肉・

高菜・ご飯・ネギの順に入れて炒めて、いり卵を戻し入れて、

最後に塩コショーとしょうゆで味を調えたら出来上がり(*^_^*)

何て簡単!1・2・3ステップでできますよ~(笑)

このチャーハンの嬉しいところは包丁を使わなくてすむところ♪

(ネギのみじん切りはまとめて切って冷凍保存してあるので(^^)v)

あっと言う間に出来上がりました(*^_^*)

Dsc03660                                  

チャーハンだったら栄養が偏ってしまうと思ったので、サラダだけ

作りました♪これまた簡単!

スナップえんどうを塩ゆでして、きゅうり・大豆の水煮と一緒に

マヨネーズで和えるだけの簡単サラダです(^^)v                              

チャーハンは辛子高菜の辛さがあったので、マイルドなマヨネーズを

チョイスしました♪

この辛子高菜はすべて自社で手作りされているそうで、ちゃんとした

国産だと言う事がHPで証明されてるので安心して食べられました。

もちろん、普通に箸休めやラーメンの具としても美味しそうです♪

|

« 自業自得(>_<) | トップページ | 豪華なお土産♪ »

コメント

おはようございます。

炒飯美味しそうw

私も辛子高菜を使ったチャーハンって好きです。

包丁をつかわないで出来る料理っていうのが

嬉しいですね。^^

投稿: sara | 2009年7月18日 (土) 08時35分

saraさんへ♪

saraさん、こんばんは♪
チャーハンって普段から結構作るのですが、
この高菜チャーハンも美味しく定番になりそうです♪
手早くできるのが家族にも好評でした(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年7月19日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/30573354

この記事へのトラックバック一覧です: 辛子高菜チャーハン♪:

« 自業自得(>_<) | トップページ | 豪華なお土産♪ »