« 部分日食 | トップページ | 外れても安心(笑) »

2009年7月23日 (木)

ザ・夏休み

今日は久しぶりの快晴だったので、子供達とプチスーパー巡り♪

ちょうど、チケットを渡す為に友達と待ち合わせもしてたので、

午前も午後もずっと自転車をこいでた感じですが(笑)、やっぱり

1人で行くのと子供達が一緒なのとは全然違いますよね~(>_<)                      

まず、次男を後ろに乗せてるので荷物が前しか入れられず(T_T)、

帰り道では両手にぶら下げてる状態(-_-;)。

そして、水筒は常に2本!帽子もあるので、すでに大荷物(-_-;)。

買い物してても、「すぐに帰ろう~。まだ~?」攻撃にあうし(-_-;)。

その口を封じ込めるには、お菓子で釣るしかないんですよね~。

まあ、このお菓子代はレシートを作る為の足しにする時もあるから

その時はいいのですが(笑)。

それでも、他の予定外の物を買わされてしまう事も多々あり!                                           

1人なら「あと、1.2件寄って帰ろう♪」と思っても、子供達も

一緒だと諦めざるを得ないし(>_<)。

でも、やっぱり一番重要なのは・・・快晴しか行動できない事!

自分1人だったら、少しくらいの雨だったら傘をさして行けるけど、

子供と一緒だったらやっぱり危ないし、そこまでして行こうとも

思わないし^^;。

今はにわか雨とかも多いので、翌日の天気予報を見て遠出

できるかどうか決めています(笑)。                                     

あと、こんなのが何日続くんだろう~って感じですが(>_<)、まあ

こうして親子一緒に行動できるのも今のうちだけだし、あと

何年かしたら懐かしい思い出になるんでしょうね~。

これも今のうちにしかできない体験だし、これぞザ・夏休み!って

感じで、開き直る事にします(笑)。                                       

今日はメール便で嬉しい当選通知が届きました~\(^o^)/

以前、懸賞情報でも載せましたが、「東条湖おもちゃ王国」の

キッズチャレンジワークに息子達が参加できる事になりました♪

Dsc03682

東条湖おもちゃ王国は2度程行っていますが、子供達が大好きな

場所!今は長男はどうかわかりませんが(笑)、行ったら行ったで

きっと楽しめると思うし、何よりも「遊園地のお仕事を経験する」と

言う、普段はできないような経験をさせてやれるのが、親としては

とても嬉しいですね(*^_^*)。

ちゃんとできるのか心配な反面、子供以上に楽しみかも(笑)。

来月早々に行くので、又その時の様子をアップしますね~♪

|

« 部分日食 | トップページ | 外れても安心(笑) »

コメント

そうですよ!今しか一緒に過ごせないかもしれない夏休み、前向きに楽しんでくださ~い。(笑)
キッズチャレンジワークは楽しそうですね。
ブログアップを楽しみにしています♪

投稿: ひろりん | 2009年7月24日 (金) 16時45分

かつさん、大分遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
夏休み・・私も子供と一緒に過ごしているので、ヘロヘロです。パソコンも出来ないぐらい・・
疲れているのか(年のせいもあるけど)子供と寝食を共にしています(~_~;)

投稿: まるみ | 2009年7月24日 (金) 20時19分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
そうですよね~。前向きに努力してみます…とか
いいながら、やっぱり1人になれなくて^^;

投稿: かつ | 2009年7月24日 (金) 21時54分

まるみさんへ♪

まるみさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
本当、私も毎日ヘロヘロになっています^^;
おとこのこは本当に元気ですよね~。
いつも、「うるさい!」って怒ってます(>_<)

投稿: かつ | 2009年7月24日 (金) 21時56分

こんにちは(^^)
読みながら、「そうそう!」と思いっきり共感してしまいました(笑)

素敵なイベント、面白そうですね~
レポート楽しみにしています☆

&、思いっきり遅くなりましたが・・・

♪Happy Birthday♪
素敵な1年になりますように☆

投稿: fuwari | 2009年7月25日 (土) 08時51分

夏休みはなかなか思い通りいかないですよね。うちも雨降ったら、自転車じゃいけないし、晴れても自転車に乗せるから重たいのでなかなかスーパーめぐりもたいへんです。

投稿: tadasuki | 2009年7月25日 (土) 22時19分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
お祝いコメント、ありがとうございます(*^_^*)
夏休みはお互い大変ですが、頑張りましょうね!!

投稿: かつ | 2009年7月26日 (日) 01時07分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
自転車の後ろに乗せるってかなり大変ですよね~。
重たいよりも、荷物が載せられないのが困ります(>_<)

投稿: かつ | 2009年7月26日 (日) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/30668709

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・夏休み:

« 部分日食 | トップページ | 外れても安心(笑) »