« 親子料理教室コンテスト | トップページ | 恒例の飲み会♪ »

2009年8月24日 (月)

あと1週間!

早いもんで、夏休みも残すところ後1週間になりました~。

うちは幼稚園も小学校も31日が登園日&登校日なので、実質的に

31日からと同じなんですよね^^;。                                        

例年以上に、本当に忙しかった今年の夏休み・・・。

最後の最後まで予定があるので、振り返るのは早いですが(笑)。

でも、お出かけから帰って来た時の晩御飯って、正直毎回

大変でした~・・・って言うよりも、面倒臭かったです(-_-;)。                       

季節柄、朝に作り置きしておくのは何となく怖かったし、そうすると

帰ってから作らないといけないわけで(>_<)。

下ごしらえができる範囲のものはできるだけしておきましたが、

それでも子供達と一緒に外出となると、下ごしらえの時間さえも

ままならない時がほとんどだったんですよね~。                               

そんな時にすごく助かったのが、先日モニター当選させてもらった

紀文さんの「簡単!夏の餃子シリーズ」です(*^_^*)。

私は、出来合いのお惣菜ってほとんど買った事がないのですが、

チルド系食品は、何日か日持ちするので時々買います♪

で、カレンダーと予定を見ながら、遅くなりそうな日にはこう言った

チルド系食品を献立の1品にしたりするので、今回の餃子達も

帰りが遅くなるとわかってた日の晩御飯に登場しました(笑)。                        

水餃子は、普通はお湯の中に入れるのですが、こちらの水餃子は

あたためたお湯の中に3分間入れるだけでOK!と言う、まるで

インスタントラーメン状態(笑)。

これなら、この間に他のメニューを作れますよね♪                             

見た目もつるんとして、もちろん食感もぷるんとしてました(*^_^*)

せめて、薬味くらいはのせたらよかったと後悔(-_-;)。

本当に、袋から出して温めて添付のタレをかけただけ!です(笑)。

Dsc03781                                  

そして、別の日にはもう1品のパリパリカレー餃子♪

このパリパリシリーズは以前からお気に入りなのですが、今回は

家族が大好きなカレー味と言う事もあって、予想通り主人も

子供もいつも以上に喜んで食べていました(*^_^*)

これも、本当に揚げただけです・・・芸がなくてごめんなさい(-_-;)。

でも、これだけでも十分に美味しかったので(笑)。

Dsc03782

最近は、他のメーカーさんと共同開発されてる商品もよく

見かけますが、こちらのカレーはハウス食品さんの「こくまろ」を

使っておられるそうです(*^_^*)。

もちろんアツアツが一番美味しいですが、お弁当にもいいですね♪                  

紀文さんでは、毎回いろいろなモニターを募集されてますよ(*^_^*)

かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン                                             

今日は、郵便ポストに高額商品券が入っててびっくり~!!

キンチョウ他・コーナンさんより、商品券5000円分\(^o^)/ 300名。

Dsc03868

これ、確か5/末のキャンペーンだったので、もう外れたと思ってた

だけにびっくり!しかも、普通郵便で届いたから、1000円位かなと

思ってたら、まさかの5000円で嬉しかったです(*^_^*)。

コーナンって買う時はすごく買うので、商品券は助かります♪

|

« 親子料理教室コンテスト | トップページ | 恒例の飲み会♪ »

コメント

かつさんこんにちは。

夏休みは色々忙しかったようですね。毎日は意見させてもらっていますが、毎日色々な行事があるので読んでいるだけでこちらも楽しくなってきます。

今回我が家にもコーナンの商品券が当たったのですが、送った覚えも全くなく、どんなものだったかも全く覚えていなかったので、かつさんのブログを見てなんとなく思い出すことができました!!
ありがとうございます。
ほんとう、コーナンは使うときは大きいので助かりますね。我が家は日曜日に丁度溝にはめるグレーチングを下見に行っていたのでこれで買えます!!

投稿: まゆみ | 2009年8月25日 (火) 11時36分

こんばんは。夏休みもあと一週間ですね。私も外出が多かったので、戻ってからの夕食作りがとっても面倒でしたよ。この時期は朝作っていくのはやっぱりちょっと・・と思いますもんね。コーナンさんおめでとうございます。最近、調子がいいですね。不調気味なのでパワーを分けてもらって帰ります~。

投稿: tadasuki | 2009年8月25日 (火) 21時18分

まゆみさんへ♪

まゆみさん、こんばんは♪
コーナン、オソロなんですね~(*^_^*)
私も、控えを見るまではすっかり忘れていたので、棚からボタモチ状態で嬉しかったです♪

投稿: かつ | 2009年8月27日 (木) 08時15分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
本当、あっという間の夏休みだったような気がします。
又幼稚園の送り迎えがやってくると思うと、そっちの方が面倒臭いかも・・・。

投稿: かつ | 2009年8月27日 (木) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31092797

この記事へのトラックバック一覧です: あと1週間!:

« 親子料理教室コンテスト | トップページ | 恒例の飲み会♪ »