« 大雨&台風だけど・・・(>_<) | トップページ | 今日もお泊り♪ »

2009年8月11日 (火)

ラッキーな2日間♪

昨日のブログに書きましたが、愛知県の蒲郡市へ行ってきました♪

目的は、「ラグーナ蒲郡」でのプール(*^_^*)

でも、台風がまさに東海地方へ向かってる最中と言うニュースを

見ながら家を出たので、テンションが低いままの出発に(-_-;)。

傘も折りたたみではなく、しっかりとした雨傘を4本持参して・・・。                       

なのに、名古屋方面に近づいても雨の降る気配は全くなし!!

本当は1日目にプール、2日目に観光の予定を逆にしたので、

「こんな事なら、思い切ってもっと早くに出たらよかったかな~」と

言いながら(それでも6時前には出発しましたが^^;)、せっかくだしと

名古屋城を見に行く事に(*^_^*)

目の前で見た名古屋城の迫力に子供達もびっくりしていました~。

Dsc03784

もちろん天守閣にも上ってきました。とても大きな金のシャチホコ!

Dsc03790

そして、名古屋に来たからにはやっぱり名古屋名物を♪と言う

事で・・・ベタですが、味噌カツときしめんのセットをお昼ご飯に(笑)。

Dsc03793

思いっきり観光気分を堪能しました(*^_^*)。                                 

そして、旅館に行く前にもう1件寄り道した場所は・・・

「えびせんべいとちくわの共和国」と言うお土産やさん♪

Dsc03794

名前の通り、たくさんのえびせんべいと練り物が売られています。

ほぼ全ての商品が試食できるとあって、お店は大賑わいでした♪

おまけに、おせんべいを食べて喉が乾いたら奥の休憩室で無料の

お茶&コーヒーのサービスまであるんですよ(*^_^*)

ちょうど小腹がすいてた事もあって、主人も子供も少しずつ色々な

おせんべいを試食させてもらって、自分が気に入ったのをそれぞれ

買いました♪焼きたてのおせんべいもあり、おいしかったです♪                   

そして、夕方無事旅館に着きましたが・・・結局、1度も傘はささず!

携帯で常に台風情報をチェックしてて、東海地方に接近してるのは

間違いなかったはずなのに、蒲郡には届かなかったようで\(^o^)/

旅館の美味しい夕食に大満足し、上げ膳据え膳に感謝しながら、

台風は未明過ぎに最も接近と言ってるから昼からプールに行こうと

計画して眠ったのですが・・・。                                        

午前5時7分、ものすごい揺れで目が覚めたんです!!

そう、今日1日中ニュースで流れてた静岡県での地震。

蒲郡市って、愛知県でも静岡よりなので震度4だったみたいです。

10秒位の間とても激しく揺れて、さすがの主人も起きたくらい。

先日、積水ハウスさんのバスツアーで地震体験をしてきましたが、

あれから3日後にまさか震度4を経験するなんて!!

幸い、泊まった旅館にはケガ人などはなかったみたいですが、

TVをつけると地震と台風のニュースを交互にしていました。

友達も心配してメールをくれました・・・ありがとう(*^_^*)

でも、空を見るとものすごくきれいな青空で、まさに台風一過!!                      

なので、昼からではなく朝から早速プールに行く事に(*^_^*)。

昨日は涼しかったけど、今日は35度だったのでまさにプール日和♪

旅館から車で3分程だったので、10時にチェックアウトをしてから

すぐに行ったのに、もう駐車場にはかなりの数の車が!!

みんな朝早くから泳ぎに来てました~。

Dsc03797

「ラグーナ蒲郡」は遊園地とプールが園内にあって、写真には

入ってないですが、大きな観覧車もあるんですよ(*^_^*)

隣接してるビルにはショッピングセンターやお土産やさんも

入ってるので、1日中遊ぶ事ができます♪

プールも色々あって、子供達は大喜び♪

結局、15時過ぎまでず~っとプールにいてたので焼けました(T_T)。                  

その後、お土産を買ってご飯を食べてから帰り始めたのですが・・・

今、ちょうどSA&PAでポケモンのキャンペーンをやってるので、

もちろん参加してきましたよ~(^^)v

私はお土産を買ってレシートを作り、子供達はスタンプラリーに

夢中になってたので、休憩時間も忙しかったです(笑)。

SA&PAってコンビニも併設してる事が多いので、うちの近所に

ないミニストップがあって、ここでもレシートが作れてラッキー(^^)v。                    

そして、昨日旅館に向かう途中で見つけたスーパー!

主人が「寄りたいんやろ?」と言って寄ってくれたお陰で(笑)、

ここでもレシート1枚作れました♪

これらのレシートが1枚でも実になりますように~(*^_^*)                          

と言うわけで、22時過ぎに我が家に到着しましたが・・・

この2日間、結局傘の出番は一度もなく、本当、拍子抜け(笑)。

帰り乗って帰った東名高速道路も、遮断されて一部が通行止めに

なっていましたが、私達は少し西側だったので影響はなかったし、

なにより台風と地震の被害を受けずに済んだのが幸いでした。

今回は本当に本当にラッキーな旅行となりましたが、地震と

台風の被害にあわれた方はたくさんおられるので、お見舞い

申し上げます<(_ _)>。                                                

旅館ではPCもないし暇だろうなと思い、雑誌やアンケート用紙を

持って行ってましたが、どっちも開く事なく爆睡してました(笑)。

やっぱりリフレッシュするってとても大事ですよね(*^_^*)

とても楽しい2日間を過ごせたので、明日から又頑張れそうです♪

|

« 大雨&台風だけど・・・(>_<) | トップページ | 今日もお泊り♪ »

コメント

ラッキー旅行で良かったですね☆懸賞面も充実してたなんてすごい♪今日は帰省先の福岡からコメントしてます☆

投稿: ぴかたま | 2009年8月12日 (水) 07時47分

かつさん、おはようございます。地震は東京も揺れて目が覚めたので、びっくりしました。台風接近や地震があったので、心配していましたが、無事でよかったです。さらに充実した内容というのがブログで伝わってきて良かったです。えびせんべいとちくわの共和国は楽しそうですね♪スタンプラリーなど旅以外の楽しみも見つけられたようでよかったですね♪

投稿: 縄文 | 2009年8月12日 (水) 09時05分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
帰省先からのコメントわざわざありがとうございます!
ぴかたまさんのお話も又ゆっくりと聞かせて下さいね♪

投稿: かつ | 2009年8月14日 (金) 00時20分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
今回は、台風だけでなく地震と言うまさかのハプニングまであったのでびっくりしましたが、どちらも大事には至らず本当によかったです(*^_^*)
雨女の私に勝つ晴れ男が家族の中でいるのかも(笑)

投稿: かつ | 2009年8月14日 (金) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/30924491

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーな2日間♪:

« 大雨&台風だけど・・・(>_<) | トップページ | 今日もお泊り♪ »