« 次男が主役♪ | トップページ | 手作りレンズ »

2009年8月19日 (水)

追われています(>_<)

今週の中で、唯一何の予定もなかった今日。

この日を無駄にしてはいけない!と思い、買物を早々と済ませ、

頑張りました!・・・長男の宿題の追い込みを手伝うのを(笑)。

毎日連れ回していた私にも責任はあるし、同情もするので~^^;。

ドリル系などはようやく終わったので、後は自由研究と工作のみ。

観察系などは忙しすぎて無理だったので(笑)、一気にできる

調査系にしました^^;。

調べるのに手間はかかるけど、毎日書くよりはましなので(笑)。

まだ終わってはいませんが、もう一息って感じなので一安心♪                        

逆に、一安心ではないのは私の方です~(笑)。

夏休みに入ってからというもの、レシートを作るだけ作っておいて

なかなかハガキ書きが進まず・・・長男と共に、締切ぎりぎりに

なって追い込まれて慌てています(T_T)。

レシートを作った時点でもう満足してしまってるんですよね~(>_<)。

でも、今まで何度も出し忘れの苦い経験をしてるので、それだけは

ないように気をつけないと~と思いながら、又やってそう(T_T)。                    

昨日、実家に届いたしまえびの当選通知ですが・・・

まさかの時差で、今日我が家にも届きました~\(^o^)/びっくり!!

Dsc03830

母に「しまえびが届いたら又写真送ってね」と言ったけど、これで

写真を送ってもらわなくてもすみました(*^_^*)。                               

そして、もう1つびっくりした物が届きました~!!

地元ラジオ局より、大起水産の食事券3000円分です\(^o^)/

Dsc03829

当選通知を読んでみると、私の投稿が採用されたらしくて、

その中でこの食事券に当選したのだそうです\(^o^)/。

投稿・・・確かに送った記憶はありますが、私にしては珍しく(笑)、

全く内容を覚えていません(-_-;)。

でも、確かテーマに沿って応募したはず。

リアルタイムで、採用されたのを聞きたかったなあ!!                       

大起水産は車で20分程のところにあるのですが、実はまだ

一度も行った事がないんですよね~。いつも人がいっぱいなんで。

でも、回転寿司は家族全員大好きなので、いつか行きたいと思って

いたからとっても嬉しいです(*^_^*)

|

« 次男が主役♪ | トップページ | 手作りレンズ »

コメント

こんばんは(^^)
しまえび当選おめでとうございます♪
すごいですね!!ダブル当選!

夏休みの工作って、私も子供の頃、あまり得意ではなかったので、親に手伝ってもらった記憶があります。

我が家も、回転寿司大好きです。
行きたいなあと思っていてもなかなかきっかけがなくていけないところってあるので、いい機会ですよね!

投稿: ゆあこ | 2009年8月19日 (水) 21時57分

当選、おめでとうございます。
テーマに沿った文章の投稿・・・すごいですねぇ。私はこういうのは全くダメです。知識が豊富で、感性が豊かでなければなかなかこういうのは書けないと思います。だから、かつさんを尊敬します。
子どもさんの宿題、追い込みですね。先日うちの次男は「自由研究、20日の登校日に提出だ。」と大慌てで、テーマを探してましたが、友達から、9月1日が提出日だと聞いたとたん、自由研究の「じ」の字も言わなくなりました。切羽詰らないと物事ができない親子です。

投稿: りんごだいすき | 2009年8月20日 (木) 08時55分

おはようございますhappy01
遊びすぎた分、うちも宿題の付き添いで大変です。
かつさんも大阪ガスの親子料理教室に参加されていたんですね。
おいしかったので、また同じようなものがあれば、是非参加したいです。

投稿: モニターニャ | 2009年8月20日 (木) 10時07分

ゆあこさんへ♪

ゆあこさん、こんばんは♪
特大シマエビとあるので、届くのが楽しみです♪
又届いたら写真アップしますね(*^_^*)

うちは、工作は主人任せです(笑)

回転すしはいつも同じ店に行きがちですよね~。
本当いい機会になりました♪

投稿: かつ | 2009年8月20日 (木) 22時26分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
うちも同じく追い込まれないとできない親子ですよ~。
なので、あまり長男の事を偉そうには言えません^^;

投稿: かつ | 2009年8月20日 (木) 22時37分

モニターニャさんへ♪

モニターニャさん、こんばんは♪
同じ日に参加されてたんですね!!
次男の付き添いに必死で、周りを見る余裕が
なかった私ですが、本当美味しかったですよね♪

投稿: かつ | 2009年8月20日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31021694

この記事へのトラックバック一覧です: 追われています(>_<):

« 次男が主役♪ | トップページ | 手作りレンズ »