« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

今日から2学期!

昨日の余韻に浸る間もなく(笑)、今日から小学校&幼稚園が

始まったので、朝からバタバタと大忙し!

しかし、今日は主人が免許更新の為に有休を取っていたので、

(昨日の疲れを取る為と言うのもありますが^^;)、主人のお弁当

作りがなかっただけでも助かりました(笑)。                                  

午前中、子供達がいないわずかな時間に少しでも片付けを!と

思ったけど、今日は恐怖の月末なんですよね~(-_-;)。

思うようにハガキ書きもできていなかったので、とりあえず

少しだけですが最後のあがきで出しました(>_<)。                         

そして、昼からは店舗調査と買物に連れて行ってもらったら

あっと言う間に夕方~。そして、晩御飯の用意~(-_-;)。

と言う訳で、結局ほとんど片付いてない我が家ですが(>_<)、

明日からぼちぼち片付けていきたいと思ってます~。                           

☆懸賞情報☆

クイズに答えると、和牛500gを1000人にプレゼント!

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

完全燃焼!

昨日も書いた通り、我が家は今日も家族全員で野外ライブに出発♪

その前に、店舗調査を2件・・・ですが、私の心はすでに万博(笑)。

長年やってる定期調査と言う事もあって、さくさくっと済ませたら

主人に「今月はやっぱり終わるの早いな~」と言われました(笑)。

そうそう、その前にもちろん選挙も済ませてきました(^^)v。                                              

それにしても・・・振り返ってみると、本当によく出かけた夏休み。

休日はもちろん、平日も子供達と3人で毎日電車に乗ってばかりで、

忙しくも本当に充実して楽しい夏休みを過ごせましたが、これだけ

出かけてばかりいて、最後の最後になって夏の疲れがど~っと

出て、ライブに行けなくなったらどうしよう(>_<)と、ずっと心配して

いましたが・・・誰も夏バテする事なく、いつも通り元気な姿で

今日まで過ごせる事ができたので、本当に嬉しいです(*^_^*)

そう考えると、子供達(特に次男!)は本当に体力がついたな~と

しみじみ思いますね。                                               

あれだけ動き回ってたのにもかかわらず、一度も体調を崩さず

元気に過ごせたのはやっぱり成長した証拠なのかも(*^_^*)。

そして、快く今回の2DAYに付き合ってくれて、「楽しかった!」と

言ってくれた主人にも、この場を借りて感謝感謝です♪

・・・と言う訳で、かつ家の夏休みは今日で完全燃焼しました!

あ~、長いようで短かった夏休み。濃くて楽しかった!!!                           

昨日の不在票、やっぱり実家と同じお肉でした~\(^o^)/

ちょうど出かける前に、再配達に来てくれたのでよかったです♪

090829_092301

美味しそう!!明日の晩御飯に頂きたいと思います(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

夏休み最後のイベント♪

今日と明日で、我が家の夏休みのイベントもついに最後!

その最後のイベントと言うのは・・・ウルフルズの野外ライブ♪♪♪

この夏の締めくくりは、母に付き合ってもらいました(笑)。

しかも、今日と明日の2DAYS^^;。

最初はどちらか1日だけ行くつもりだったのですが、どちらも

抽選に漏れたら嫌だったので、念の為に両方申し込んでおこうと

思って申し込んだら・・・2日間とも当選しちゃいました(*^_^*)。

でも、この時はまさか活動休止前の最後のライブになると

思わなかったので、今となってはよかったです♪                               

万博が会場だったのですが、私達は家族で参加したので

ピクニックエリア。はっきり言ってステージは超遠いです^^;。

Dsc03890

それでも、前のスタンディングエリアと違い、レジャーシートを

広げて周囲の屋台で食べ物や飲み物を買い込む事ができるから、

子供達もゲームしたり本を読んだり芝生で遊んだりと、ライブが

始まるまで全然退屈しないので、私達のような家族連れには

本当に助かります♪同じような家族連れもたくさんいました♪                       

夕方からだったので、朝のうちに1件店舗調査に連れて行って

もらい、途中のスーパーでお菓子とジュースを買ってレシートを

作り・・・と、今日も無駄なく過ごしてきました(^^)v

明日も、今日と同じく2件の店舗調査を済ませてからそのまま

万博へ向かう予定♪

最後の最後まで忙しいかつ家ですが(笑)、今日も家族みんなで

盛り上がって楽しめたし、明日も楽しい1日になりそうです(*^_^*)                       

ライブが始まる前、実家から嬉しいメールが届きました♪

三幸製菓さんより、村上牛200gが届いたそうです~\(^o^)/

090829_092301

で、「よかったね~♪」と返事したのですが・・・家に帰ってきたら

不在票が!差出人は三幸製菓さんからで、クール便!!

と言う事は、我が家にも同じ「お肉」の可能性が♪

明日も帰ってくるの遅いので、あさってに再配達してもらいます♪

                               

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

7月分収入報告&当選報告

最近はすっかり月末になってしまいましたが、先月分の報告です♪

7/6     商品モニター謝礼     1000

7/14          座談会謝礼         2000    

7/15     在宅モニター謝礼     2000

7/17          ネットアンケート謝礼    500

7/17     M社覆面調査謝礼     5500

7/17          G 社覆面調査謝礼    3080 

7/17     郵送アンケート謝礼         500

7/27         郵送アンケート謝礼     500

7/27     ブログライター謝礼    1400

7/28           投稿謝礼           500

7/30     D社店舗調査謝礼     14380

7/30     M社店舗調査謝礼      5400

7/30     M社覆面調査謝礼     13592

総  計                      50352

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                              

続いて当選報告です♪

7/7   ドリームワールド招待券×2(万代・今津)

7/7   商品券3000円分(イズミヤ・カルピス)

7/8   商品券5000円分×2(コーナン・ロッテ)

7/9   ポケモン映画チケット×2(万代・明治製菓)

7/10   辛子高菜(博多新地ラーメン)

7/12   C1000レモン6本(モニタープラザ)

7/14   ドリームワールド招待券×3(万代・大塚製薬)

7/17   フラワーアレンジメント当選通知(信州ハム)

7/18   商品券5000円分(イオン・アメリカンポーク)

7/19   お菓子詰め合わせ×2(イオン・ロッテ)

7/19   みさき公園&イルカショーペア招待状(サンエー・伊藤園)

7/21   商品券5000円分(イズミヤ・ロッテ)

7/22   生きてる野菜5ポット(日本食研)

7/23   キッズチャレンジワーク参加決定通知(おもちゃ王国)

7/24   映画チケット(ネット応募)

7/26   商品詰め合わせ(ダイエー・カゴメ)

7/27   商品詰め合わせ(地元TV局)

7/29   王様のマンゴープリン(スギ薬局・P&G)

7/30   カルピスギフト(各スーパー・カルピス)

7/31   そうめんや(コノミヤ・ミツカン)

7/31   特別栽培米5kg(イズミヤ)

以上、27件でした♪

先月は、実家に高額商品券の当選が多かったので嬉しかった♪                     

そして、今日も母が喜んでメールをくれました(*^_^*)

確かネット応募した分で、「善光寺縁起そば」です♪

090828_154502

何とも縁起良さそうなネーミングですね♪

私は、その下の「キャンペーン実施中!」が気になったけど(笑)。  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

またまたカレー(笑)

今日は、幼稚園の登園日でした。

31日からなのに、しかも、たった2時間なのに・・・(-_-;)。

次男は久々の幼稚園でちょっと緊張?してたみたいですが(笑)。

でも、この2時間の間に長男と買物や用事を済ませてきましたが、

買物に連れて行くのでも、やっぱり1人と2人とじゃ全然違う~!

特に、次男がいなかったら後ろのカゴにも荷物を載せられるし(笑)。

長男は、普段はケンカばかりなのに「○○(次男)がいなかったら

何かつまんない~」と言ってましたが・・・そんなもんですよね♪                        

今日のお届け物は、実家とオソロでした~。

万代・グリコさんよりカレー&キャラメルです(*^_^*) 300名。

Dsc03885

これ、もともとカレー料理教室に応募してたので、Wチャンス賞です。

でも、昨年はWチャンス賞さえも届かなかったので、よかった♪

それにしても、我が家には現在カレーの在庫が相当あります(笑)。

本当、しばらくは買わなくていいくらい・・・ありがたい話ですよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

昨日のできごと

今日の夕方、実家から帰ってきました(*^_^*)。

実家では、昨日は寝に帰ったようなものなので(笑)、その代わり

今日はお昼過ぎまでまったり過ごしてきました~♪

昨日は、朝から晩までずっと動きっぱなしだったもんで^^;。                          

まず、午前中は心斎橋そごうで開催されてた「食育フェスタ」へ♪

Dsc03881

おなじみの食品メーカーさん達が出展してるブースを見ただけで、

テンション上がってきました(笑)。こういうイベント大好きです♪

そごう内のスペースと言う事もあり、そんなに広くはなかったの

ですが、それでも、ゲームあり、サンプル配布あり、クイズあり、

実験あり等と内容はバラエティ豊かで、最初は「ここ何~?」と、

連れて来られた感いっぱいだった息子達も(笑)、内容を把握

するとすぐに各ブースを回り始めました(*^_^*)。                                             

各企業ブースをよく見ると、料理教室の先生がおられたり、モニター

担当者の方がおられたり、販促担当の方がおられたりと、何度も

会ってる方達がたくさんおられて・・・当然、みなさん達は私の事は

「何人かの一人」なのでわからないでしょうが、私は一人で一方的に

親しみを感じてました(笑)。                                            

テーマが「食育」だったので子供達もすんなりイベントに溶け込め、

いろいろ勉強にもなり、お土産やサンプルもこんなにもらって

とても楽しくてお得なイベントでした♪来年も又行きたいです!

Dsc03874

下に並べてる赤いのはカゴメさんでもらった「凛々子」です♪

もちろん、早速実家で晩御飯に出してもらいました(*^_^*)。                         

この後はポッカさん主催の料理教室へレッツゴー♪

本当は、実家でも当選していたので母親と4人で参加する予定

だったのですが、母親が急遽行けなくなった為に3人に(-_-;)。

こないだは主人がいてくれたけど、今回はどうしよう~と思って

いたら、ちょうど1人参加の方がおられたので4人で作る事に♪

・・・と言っても、息子達2人では大人の1人分にもなりませんが(>_<)。                   

それでも、何とか他のテーブルの方と足並みを揃えて作り上げる

事ができました~\(^o^)/ 作ったメニューはこちら♪

Dsc03875

いつもより少し大人向けの料理に感じるのは、すべてにレモンを

使ってるから?先生も「これは子供さん向けではないですね~」と

おっしゃてったくらいなので(笑)。でも、子供達も頑張りました!                   

まずは、「きのこと水菜のサラダ レモネーズかけ」。

Dsc03877

野菜を生春巻きで巻いて、レモン+マヨネーズのレモネーズを

かけていただくオードブル♪見た目にもとてもおしゃれです(*^_^*)                  

次は、「えびとホタテのレモンサンラータン風スープ」。

Dsc03879

ただでさえ酸っぱいスープにレモンがプラスされました!

でも、酸っぱ辛いだけでなくてこれで爽やかな感じになるんです。                  

続いて、「サーモンとじゃがいものジンジャーレモンソース」。

Dsc03878

ジンジャーレモンソースは、バター・しょうがのみじん切り・パセリの

みじん切り・醤油・塩にポッカレモンを足して作るオリジナルソース。

蒸したサーモンとじゃがいもにとてもよくあっていました♪                          

メインは、「栗とプラム入りのチキングリル はちみつレモン風味」。

 Dsc03876

長男は、「せっかくのお肉に甘いソースをかけるなんて~!」と

怒っていましたが(笑)、確かに家ではまずお肉にはかけない

ソースですよね~、はちみつレモンソースなんて^^;。                             

最後はデザートの「スイートポテトとレモンクリーム」。

Dsc03880

スイートポテトはあらかじめ作ってあったので、上のレモンソース

だけ作りましたが、酸味と甘みがマッチして美味しかったです♪                      

以上5品でしたが、子供達と格闘しながら何とか終了しました~。

お土産もこんなにもらいました(*^_^*)

Dsc03882                                

料理教室の予定終了時間が30分程過ぎてたので、大急ぎで

後片付けをし、猛ダッシュで電車に飛び乗り実家へGO!

家を出た時より、はるかに荷物が増えてるので(笑)かなり大変

でしたが、子供達も結構疲れてたはず^^;。                                  

それでも、実家につくと従兄妹が待っていたので大喜び♪

疲れも吹っ飛んだ様子で遊び始めたのを確認して、私はまたまた

大急ぎで待ち合わせの居酒屋へ!

1年間会ってないと思えない程、今年も先輩達と盛り上がりました♪                   

と、ここまで一気に書いて、自分で読み直しても疲れました(笑)。                  

でも、その分今日は昼までゆっくりさせてもらえたので、やっぱり

帰る実家があってよかったと実感しました♪

お届け物はなかったけど、モニタープラザさんから当選メールが♪

近日中に届くと思うので楽しみです~(*^_^*)。

               

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

恒例の飲み会♪

おはようございます(*^_^*)。 現在7時半ですが・・・。

こんなに朝早くに更新するって事は・・・今日は、お泊りです♪

この夏休みは忙しすぎて、もう私の実家には帰る暇がないかなと

思ってたのですが、先日独身時代に勤めてた会社の先輩から

「今年はいつにするの~?」と言う、飲み会のお誘いのメールを

もらったので、これはやっぱり帰らなければ!と(笑)。                          

卒業してから結婚するまで、8年間働いてた会社の先輩達2人とは

こうして年に1回、私の帰省にあわせて夏休みに飲み会をするのが

恒例になっているので、行ってきます~(*^_^*)。

先輩達も楽しみにしてくれてるし、もちろん私も楽しみだし♪♪♪                    

専業主婦となり、母となった今では、OL時代の事は懐かしく

思い出されますが・・・実は、今日飲みにいく先輩の1人は、職場

結婚なので、ご主人は私もよく知ってる人!

そして、もう1人の先輩のご主人は取引先の方だったので、これ

また私も知ってる人!ってわけなので、この先輩達と一緒に飲むと

言う事は「今の会社の様子」が知れるので、私にとってもすごく

懐かしい名前の人達がたくさん登場してくるんですよね~(*^_^*)。

なので、今年も盛り上がる事間違いなし♪楽しんできます♪♪♪                  

でも、その前に・・・午前中は友達親子と一緒に食育イベント、

午後からは料理教室に出かけるので、実家に帰るのは夕方。

それからすぐに飲みに行くと言う、相変わらず非常~に忙しい

スケジュールになっています(笑)。                                     

何か、忙しすぎて夏バテになってる暇もないと言う感じですが(笑)、

どれも楽しみなので、又明日帰って来たら報告しますね(*^_^*)

それでは、今から用意して行ってきま~す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

あと1週間!

早いもんで、夏休みも残すところ後1週間になりました~。

うちは幼稚園も小学校も31日が登園日&登校日なので、実質的に

31日からと同じなんですよね^^;。                                        

例年以上に、本当に忙しかった今年の夏休み・・・。

最後の最後まで予定があるので、振り返るのは早いですが(笑)。

でも、お出かけから帰って来た時の晩御飯って、正直毎回

大変でした~・・・って言うよりも、面倒臭かったです(-_-;)。                       

季節柄、朝に作り置きしておくのは何となく怖かったし、そうすると

帰ってから作らないといけないわけで(>_<)。

下ごしらえができる範囲のものはできるだけしておきましたが、

それでも子供達と一緒に外出となると、下ごしらえの時間さえも

ままならない時がほとんどだったんですよね~。                               

そんな時にすごく助かったのが、先日モニター当選させてもらった

紀文さんの「簡単!夏の餃子シリーズ」です(*^_^*)。

私は、出来合いのお惣菜ってほとんど買った事がないのですが、

チルド系食品は、何日か日持ちするので時々買います♪

で、カレンダーと予定を見ながら、遅くなりそうな日にはこう言った

チルド系食品を献立の1品にしたりするので、今回の餃子達も

帰りが遅くなるとわかってた日の晩御飯に登場しました(笑)。                        

水餃子は、普通はお湯の中に入れるのですが、こちらの水餃子は

あたためたお湯の中に3分間入れるだけでOK!と言う、まるで

インスタントラーメン状態(笑)。

これなら、この間に他のメニューを作れますよね♪                             

見た目もつるんとして、もちろん食感もぷるんとしてました(*^_^*)

せめて、薬味くらいはのせたらよかったと後悔(-_-;)。

本当に、袋から出して温めて添付のタレをかけただけ!です(笑)。

Dsc03781                                  

そして、別の日にはもう1品のパリパリカレー餃子♪

このパリパリシリーズは以前からお気に入りなのですが、今回は

家族が大好きなカレー味と言う事もあって、予想通り主人も

子供もいつも以上に喜んで食べていました(*^_^*)

これも、本当に揚げただけです・・・芸がなくてごめんなさい(-_-;)。

でも、これだけでも十分に美味しかったので(笑)。

Dsc03782

最近は、他のメーカーさんと共同開発されてる商品もよく

見かけますが、こちらのカレーはハウス食品さんの「こくまろ」を

使っておられるそうです(*^_^*)。

もちろんアツアツが一番美味しいですが、お弁当にもいいですね♪                  

紀文さんでは、毎回いろいろなモニターを募集されてますよ(*^_^*)

かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン                                             

今日は、郵便ポストに高額商品券が入っててびっくり~!!

キンチョウ他・コーナンさんより、商品券5000円分\(^o^)/ 300名。

Dsc03868

これ、確か5/末のキャンペーンだったので、もう外れたと思ってた

だけにびっくり!しかも、普通郵便で届いたから、1000円位かなと

思ってたら、まさかの5000円で嬉しかったです(*^_^*)。

コーナンって買う時はすごく買うので、商品券は助かります♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

親子料理教室コンテスト

今日は、S&Bさん主催の親子料理教室に参加してきました(*^_^*)。

毎年行われているコンテスト形式のこの料理教室、参加するのは

今回で3回目なのですが・・・初めて家族で参加する事に♪

Dsc03862                                   

メニューは恒例の「カレー」。材料は、子供達と相談しながら

各自違う野菜をもらって調理開始!

私は次男、主人は長男とペアを組んだのですが・・・コンテストと

言う事で、1チームで3皿分のカレーを作らなくてはいけません。

1皿はコンテスト提出用、2皿は試食用なので忙しい!!                           

なので、自分達の分だけでも忙しいのに隣からは主人と長男に

しょっちゅう声をかけられ、もう訳がわからない状態でした(笑)。

次男は、私が主人と長男と喋ってるすきに1人で黙々と野菜を

切ってくれてたのですが、これが又よく見たら超危なっかしい!!                   

と言う訳で、2つのテーブルを行ったり来たりしながら必死で作った

作品がこちら(*^_^*)。作品名:「ぼくの顔カレー」です。Dsc03859

創作力が全くない私にとって、これが限界でした(笑)。

ちなみに、他にも「顔」を作ってたグループが後3組^^;。

でも、実は・・・この作品が何と「優秀賞」に選ばれたんです!

嘘みたいですが、3度目にして初の優秀賞はかなり嬉しい~♪

賞品はこちら。いろいろなカレーの詰め合わせです(*^_^*)。

Dsc03863                                   

ちなみに、主人と長男作の作品はこちら。「パトカー」らしいです。

Dsc03860

白いご飯だと思ってた主人は、用意されてたご飯が雑穀米だと知り

少々あせっていましたが(笑)、何とか無事作ってくれました(*^_^*)。                 

賞は、長男が考えた「平和を守るパトカーカレー」と言うネーミングの

お陰で「ネーミング賞」を頂きました(*^_^*)。

賞品は少し内容が違うけど、こちらも魅力的な商品がいっぱい♪

Dsc03864                                

今回は最初から最後までずっとバタバタしていましたが、展示

してあったたくさんのスパイスは、今回もしっかりチェック♪

Dsc03861                                

賞品とは別に、お土産まで頂きました(*^_^*)

Dsc03865

あっと言う間の3時間でしたが、家族で楽しめてよかったです♪

                                

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

たこ漁&たこ焼き体験ツアー

今日は、グリコさん主催のバスツアーに次男と参加してきました♪

最初はたこ漁を体験!長靴とエプロンを借りて、漁師さんと一緒に

船に乗り込みました。

子供達も実際に網を引かせてもらって、たくさんのたこやあなご、

ひらめが捕れました!どれも動き回って元気元気!

Dsc03846                                 

あなごは、目の前で漁師さんがさばいてくれました。

Dsc03847                                    

この後は、道頓堀にある旅館までバスで移動して昼食♪

とっても美味しいお弁当とデザートを頂きました(*^_^*)

Dsc03848

Dsc03849                                  

ご飯を食べた後は、粉モン協会会長の熊谷先生に美味しい

たこ焼きの作り方を教えてもらい、実際に作る事に♪

Dsc03854

我が家では、たこ焼きを作るのはもっぱら主人の役目なので(笑)、

久々に自分で焼きましたが・・・出来たてのたこ焼きは最高!!                     

帰りのバスの中では、ジュースやアイスも頂いて次男は大喜び♪

   Dsc03856                                  

恒例のお土産はこちら♪グリコの赤箱におやつがいっぱい(*^_^*)

Dsc03857

そして、今日釣れた新鮮な魚たちは400円払ってお土産用に

持って帰ってきました。

箱を開けるまで何の魚が入ってるかわからないと言われたけど、

実際に入ってたのは、たこ2匹・ひらめ・あなご5匹とお買い得!

Dsc03858

とても大きいひらめにビックリ!!たこもあなごも新鮮そのもの!

本当は、今日の晩御飯に出したかったのですが・・・帰りは

覆面調査で食べて帰ったので、明日食べる事にします(*^_^*)

今日は友達親子も一緒だったので、余計に楽しく過ごせました♪                   

実家から嬉しい当選報告が~\(^o^)/

P&Gさんより、電動アイスクリーマーが届きました(*^_^*) 50名。

090822_093401

  今度実家に帰った時に、早速みんなで作ってみたいです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

完全招待制のイベント

今日は、長男がとても行きたがっていた少年誌のイベントの日。

完全招待制だったのですが、5000組が当選とあったので絶対に

当たると勝手に信じ込んでいました^^;。

なのに、友達が1枚当たっただけで私は落選(>_<)。

本当は親も兄弟も揃って全員で行こうと言ってたのに、1名分を

友達が譲ってくれたお陰で長男だけ参加できる事に!                           

結局、友達の子供さんと2人、子供同士だけで入場する事に

なったのですが・・・高学年2人とは言え、広い会場だしそれ以前に

無事に会場に着くかが心配!

なので、譲ってもらったお礼に私が会場までの送り迎えを引き受ける

事にしたのですが・・・あれだけ「絶対に会場内では離れない事!」と

何度も何度も言ったのにもかかわらず、出てきた2人に聞いてみると

やっぱりはぐれてしまったとか(-_-;)。                                     

だけど、お互いインフォメーションセンターまで行ったので、無事

会えたと聞いてやれやれ。

この辺はやっぱり高学年らしい判断だなって思いましたが・・・

あんな広い会場で一瞬でもはぐれてしまって、お互い不安だったと

思うけど、これもいい勉強になったかな~って感じです(笑)。                         

でも、この「完全招待制」と言うのは魅力的な言葉ですよね(*^_^*)

会場の近くで、何人かの人に「チケット余ってませんか?」と

聞かれました^^;。私も譲って欲しかったくらいなのに~。

私は別にこのイベントに行きたかったわけではないけど(笑)、

それでもやっぱり中の様子は気になったので、ファンの子達なら

余計入りたかったでしょうね・・・って、大人同士も多かったけど^^;。                      

帰りは友達と合流して、そのままバイバイの予定だったのですが、

実は先日の店舗調査の時にレシートを失くしてしまって(T_T)。

ちょうど友達の最寄り駅に近い店舗だったので、子供達を見てて

もらって再調査してきました(-_-;)。                                       

対象商品購入費と交通費が余計な出費になってしまったけど、

友達に子供達を見ててもらったので再調査はさくっと終わりました。

でも、本当はこないだの調査の時の方がレポートに書くネタは

あったんですよね(笑)。

今日はこないだが印象的だっただけに、普通に感じちゃいました^^;。                   

実家に、Wチャンス賞が届きました(*^_^*)

Vマークグループ・花王さんより、エコナギフトセットです♪ 500名。

090821_161301

ちょうど前回当たったエコナがなくなりそうだったらしく、母親は

あまりのタイミングのよさと賞品が豪華だったのでWチャンス賞とは

思ってなかったみたいで、びっくり&喜んでいました(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

手作りレンズ

今日は、キャノンギャラリーで行われた親子手作りイベントに、

友達親子と一緒に行ってきました(*^_^*)。

Dsc03832

手作りしたのは、何とカメラのレンズ!!

お菓子の空き箱とルーペを使って作る即席レンズだったのですが、

このレンズで実際に写真を撮れたんです~。

一眼レフのデジカメに取り付けたら、こんな感じになりました♪

Dsc03833

本当にただ取り付けただけのようですが・・・これが、なかなか

本格的に撮れる超優れ物!!

レンズが完成した後は、各自ギャラリー内の被写体を自由に

撮影していいとスタッフの方に言われたので、みんな張り切って

撮りまくり(*^_^*)。

長男も、構える姿だけは一人前でした(笑)。

Dsc03838

普段は普通のデジカメしか触った事がないので、こんな風にして

写真を撮るのがとても新鮮だったらしく、とても嬉しそうでした♪                    

そして、渾身の作品がこちら(*^_^*)。

Dsc03843

スタッフの方の丁寧な指導のお陰で、ピントもばっちりあってて

とても綺麗に撮れたので、長男は大喜び(*^_^*)。                              

このレンズは持って帰って来たのですが、子供達は一斉に

「カメラは持って帰れないの?」と(笑)。

スタッフのお姉さん、「これは10万円するからごめんね~」と

苦笑いしてました^^;。

さすがに簡単には買えないので、「当たるまで待ってて~」と

おなじみの言葉を長男に言っておいた私です(笑)。

確かに、今日のように写真を撮る面白さがわかったら欲しく

なってしまうでしょうね~。                                        

帰ったのは17時を回ってましたが・・・急いで晩御飯の用意を

してる最中に、佐川さんが大きな箱を持って来てくれました♪

マックスバリュ西日本・クラシエフーズさんより、テトラの

熱帯魚飼育セットが届きました~\(^o^)/ 15名。

Dsc03842

我が家で今飼ってるのはつがいのカブトムシのみなのですが、

こんなセットを見たら、「熱帯魚買ってくれるの~?」と息子達に

言われても仕方がないでしょうね(笑)。

ヒーターや餌などすべてついてて、後は熱帯魚だけ用意すれば

いいだけと言う親切な飼育セットでした(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

追われています(>_<)

今週の中で、唯一何の予定もなかった今日。

この日を無駄にしてはいけない!と思い、買物を早々と済ませ、

頑張りました!・・・長男の宿題の追い込みを手伝うのを(笑)。

毎日連れ回していた私にも責任はあるし、同情もするので~^^;。

ドリル系などはようやく終わったので、後は自由研究と工作のみ。

観察系などは忙しすぎて無理だったので(笑)、一気にできる

調査系にしました^^;。

調べるのに手間はかかるけど、毎日書くよりはましなので(笑)。

まだ終わってはいませんが、もう一息って感じなので一安心♪                        

逆に、一安心ではないのは私の方です~(笑)。

夏休みに入ってからというもの、レシートを作るだけ作っておいて

なかなかハガキ書きが進まず・・・長男と共に、締切ぎりぎりに

なって追い込まれて慌てています(T_T)。

レシートを作った時点でもう満足してしまってるんですよね~(>_<)。

でも、今まで何度も出し忘れの苦い経験をしてるので、それだけは

ないように気をつけないと~と思いながら、又やってそう(T_T)。                    

昨日、実家に届いたしまえびの当選通知ですが・・・

まさかの時差で、今日我が家にも届きました~\(^o^)/びっくり!!

Dsc03830

母に「しまえびが届いたら又写真送ってね」と言ったけど、これで

写真を送ってもらわなくてもすみました(*^_^*)。                               

そして、もう1つびっくりした物が届きました~!!

地元ラジオ局より、大起水産の食事券3000円分です\(^o^)/

Dsc03829

当選通知を読んでみると、私の投稿が採用されたらしくて、

その中でこの食事券に当選したのだそうです\(^o^)/。

投稿・・・確かに送った記憶はありますが、私にしては珍しく(笑)、

全く内容を覚えていません(-_-;)。

でも、確かテーマに沿って応募したはず。

リアルタイムで、採用されたのを聞きたかったなあ!!                       

大起水産は車で20分程のところにあるのですが、実はまだ

一度も行った事がないんですよね~。いつも人がいっぱいなんで。

でも、回転寿司は家族全員大好きなので、いつか行きたいと思って

いたからとっても嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

次男が主役♪

今日は、次男と一緒に大阪ガスさん主催の料理教室に行って

きました(*^_^*)。

今回は、次男より小さい子も何人かいる「幼稚園児対象」と

言う事で、長男の時以上に大変だと思っていましたが・・・(笑)、

予想通り、ある程度の下ごしらえはしてあったので楽でした♪

それでも、次男も切ったり炒めたりしたので、その度に腰をかがめ

前かがみの姿勢でいる事が多かったです^^;。                                

そして、頑張って作った料理がこの3品♪

まずは、いつもと違うカレー(笑)、普段作らないようなカレーです。

レシピを回収されたので、名前を忘れてしまいました^^;。

Dsc03818

普段作るカレーとどこが違うのかと言うと・・・まず、具が新鮮!

お肉の変わりに、マッシュルーム・エビ・ホタテ・トマトを投入。

そして、ホタテのブイヨンスープとカレー粉で味付けした後に

生クリームと牛乳で仕上げたので、ホワイトカレーのようでした♪

カレー=黄色のイメージがあった次男はびっくりしてましたが(笑)、

やはり自分が作ったのは美味しかったようです(*^_^*)

確かに、いつもと違ってクリーミーでコクがあって美味しかったです♪                

次は、野菜のグリル。魚のグリルで3分焼いただけの簡単メニュー!

Dsc03819

味付けは、野菜に塩コショー・油・パルメザンチーズをかけるだけ♪                   

デザートは、プルルンミルクゼリー。

Dsc03820

ソースには黄桃、ゼリーには白桃を使いました。

桃はピューレしてるのでなめらかで、牛乳を入れたミルクゼリーと

とてもよくあってました(*^_^*)。

ミロの試供品をお土産に頂きました♪

Dsc03821

「料理教室もう飽きた~」と言う長男に代わって、「又行きたい!」と

言ってくれる次男(*^_^*)。そろそろお役交替かも(笑)。                             

帰りは、次男の希望で「シンケンジャー」の映画を見に行く事に。

試写会に応募するのをすっかり忘れていたのですが、新聞やさんが

タダ券をくれたのでラッキーでした♪

でも、劇場指定のタダ券で、しかもちょっと不便な場所にある映画館

だったので、わざわざ行くのもな~なんて思ってたら・・・ちょうど

今日の会場から30分以内に行けるとわかって、急遽ハシゴ決定!

料理教室が予定より1時間近く早く終了したお陰で、予定してた

上映時間よりも1つ前のが見れてよかったです(*^_^*)。

なのに料理教室で疲れたのか、次男は映画の後半は夢の中(笑)。

もちろん、私も最後の方になって同じく夢の中(笑)。

でも、次男にとっては大満足の1日になったと思います(*^_^*)。                                                  

当選品がしばらくご無沙汰だった実家に、嬉しい当選通知が

届きました~\(^o^)/

マルナカ・サッポロビールより、シマエビの当選通知です♪30名。

090818_163901

ずっと前に友達からもう1つのコースの当選報告を聞いてたので、

もう外れたと思っていただけに、まさかの時差で嬉しいです!

と言っても、実家に届くようにしたので、もちろんそのまま実家に♪                           

我が家のポストには何にも入っていませんでしたが、帰ってから

料理教室当選の電話がありました~\(^o^)/。

きっと友達もいると思うので、楽しみです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

お盆休み最後

ほとんどの人が今日から仕事始めの中、主人は今日まで休み。

11連休だった主人、「今日で休みが終わる~」と言ってましたが、

私だって、又明日から早起きしてお弁当作りの毎日が始まると

思うと嫌です(-_-;)。でも、頑張って働いてもらわないと~!!                         

なのに?なので?(笑)、お盆休みラストの今日も店舗調査の

はしごに付き合ってもらいました♪

でも、私なりに効率のいいルートで予定を組んだつもりなので、

調査と買物をすべて午前中で終わらせる事ができて一安心(^^)v                    

そして、主人担当のランチ調査も1件あったので、お昼には

子守りから解放されて、調査の後つかの間の1人時間を楽しんで

きたようです(笑)。

子供達は主人の休みが長すぎた為、家にいるのが当たり前に

なってたようですが(笑)、早いもので夏休みも残り2週間!!

最後まで予定はびっしりなので(笑)、楽しい夏休みにしたいです♪                    

☆イベント情報☆

小学館では、埼玉・名古屋・東京・大阪で「読み聞かせコンサート」の

無料ご招待をしています♪ 詳しくはこちらから(*^_^*)。

長男はもう嫌がるかもしれないけど^^;、私も応募してみます~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

私の実家に♪

今日は、私の実家に行ってきました(*^_^*)

お盆と言う事で、妹家族も一緒にみんなでお墓参りをしてから、

ご飯を食べに行って。子供達は、従兄妹と一緒にまだ遊びたいと

言うので、急遽少し車を走らせてぶどう狩りに行く事にしました♪                       

季節はまだ真夏ですが、もう味覚狩りの季節なんですよね~。

ぶどう狩りは、長男だけバスツアーで参加した事があるのですが、

果物が超大好きな次男は、初めてなので大喜び!

こんな立派なぶどうが、たくさんなっていましたよ(*^_^*)

Dsc03808

こんな大きいぶどう、贈答用として箱に梱包されているのしか

見た事がありません(笑)。見るからに高そう~って感じ!

普段食べてる巨峰よりもかなり大きなサイズだったので、1粒

1粒に食べ応えがあって、子供達もキャーキャー言いながら

食べていました(*^_^*)。                                            

そして、夜は両親と一緒に覆面調査へ♪

実家での調査がGETできたのは半年ぶりとあって、本当に

久々な感じの調査で、長男が思わず「この店に来るの、久しぶり

やな~」と言う程(笑)。

調査で行く店って、自腹ではほとんど行かないので^^;。                          

帰り道、新しい店が出来てるな~と思いながらふと店名を見たら、

何とそのお店も調査対象の店舗!

住所からしてこの近くだろうな~とずっと思っていましたが、覚えが

なかったので、まさに「見つけた!」って感じ♪

もちろん、両親と主人には「ここも調査店舗だから、GETできたら

又来よう♪」と言っておきました(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

今日も大忙し!

今日は、午前中に主人が子供達をプールに連れて行ってくれてる

間に、家の掃除&片付けを頑張りました!

子供達がいないと、掃除がはかどるはかどる(笑)。

いかに、普段から片付けても散らかしてくれるのかがわかります^^;。                    

そして、お昼からは家族揃って電車でGO!

まずは、主人と私それぞれ調査があったので一緒に店内へ。

端から見たら、家族が普通に買物してるだけに見えますが、

店員さん、実はしっかり調査しに来てるんですよ~(笑)。

家族同伴可能の調査は、本当にありがたいです(*^_^*)。

私が見逃しそうな点も、主人がしっかりとチェックしてくれたし、

もちろん逆パターンもあり♪                                         

そして、次に向かったのは、先日招待状が当選した「ハイジ展」。

Dsc03801

はっきり言って、これは主人と子供達は完全に私の付き添い(笑)。

中に入ると、もうハイジ一色で(当たり前ですが^^;)、番組中に

流れてた曲がずっとかかってて、一気に子供時代にタイムスリップ!

名場面のダイジェストのパネル、アニメの原画など興味深い物が

たくさん展示されており、お盆休みと言う事もあってか大盛況でした。                  

こんなに可愛い実物大のフィギュアもあったんですよ~♪

Dsc03800

大きなスクリーンでは、もちろん全編が上映されてて、みんな

もう釘付け!!懐かしいハイジの声や主題歌を聴くと、何だか

懐かしすぎて、感極まって泣けちゃいそうでした(>_<)。                                           

意外だったのは、主人が結構真剣に見入ってた事!

私と同世代くらいの女性がほとんどの中、数人の男性陣と共に

主人も一生懸命パネルを見ていました(*^_^*)。

主人は私と1歳しか違わないので、同じくハイジ世代ですが、

小さい頃は見た事がなかったらしく、新鮮だったそうです。

今でも、アニメ好きの主人なもので(笑)。                                 

でも・・・やはりすぐに退屈してしまった子供達(T_T)。

ハイジ世代ではないし、何と言っても女の子が主人公なので、

絶対に興味を示さないのはわかっていましたが(笑)、やっぱりって

感じ!2人とも、「面白くな~い、早く帰ろう~」の連発でした(-_-;)。                    

それでも、子供達を何とかごまかしながら最後まで見て来ましたが、

とっても内容が充実しててよかったので、やっぱりもっとゆっくり

見たかったと言うのが本音です(-_-;)。

子供達が早く帰ろうと促したもう1つの理由・・・それは、この後に

先日当選した食事券で焼肉を食べに行くと言ってたから(笑)。

結構なお値段のする焼肉やさんなので、もう来れないと思って

いましたが、もう1度来れたので主人も子供達も大喜び!

自腹じゃ絶対に来れないんで~(笑)。                                   

しかも、当選したコースはメニューにはない特別コースです♪

まずは、キムチ盛り合わせ&ナムル盛り合わせ。

Dsc03802

辛い物好きの私としては、この時点でもうテンション↑↑↑♪                  

次は、上タン塩。ものすごく厚みがあって美味しかったです(*^_^*)

Dsc03804                                    

次は、上ロース他特選部位のお肉と、野菜盛り合わせと包み野菜。

お肉がとても新鮮で、分厚くて食べごたえも十分あって幸せ~♪

Dsc03805                                           

次は、ホタテ&車海老のバター焼き。

Dsc03806

とっても大きくて立派なホタテなのに、落としてしまった次男!

確か、前回も落としてしまったんです~(T_T)。

あ~、もったいない!!拾って食べたい心境でした(笑)。

長男曰く「こんなに美味しいホタテ、食べた事がない!」そうですが、

前回も今回も私と主人の口に入る事はなかったです^^;。                            

最後は、デザートのオレンジシャーベットを1人1つサービスでした♪                                     

Dsc03807

ジュース代だけは払ったのですが、これだけの特選メニューが

1000円以下で食べられるなんて本当に幸せでした~(*^_^*)。

今日も相変わらず大忙しの1日でしたが、プールでたっぷり遊んで

来た子供達が、一番疲れてるのかもしれないですね^^;。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

暑い日にはアイス!

今日は湿気はなかったのでカラッとした暑さでしたが、それでも

暑いものは暑いですよね~(>_<)。

夏休みに入ってほぼ毎日どこかへ出かけてるので、すっかり

宿題が滞っている長男(-_-;)。

今日は図書館に行って、読書感想文を仕上げてきました。

私に似て、本を読むのが大好きなのはとても嬉しいのですが、

感想文となるとまだまだ「あらすじ」を書いてしまう事が多くて、

私のダメ出しを受けながら(笑)、やっと仕上げてくれました!                        

そして、図書館を出て次に向かったのは近所のスーパー♪

今日はアイス半額の日だったんですよね~(*^_^*)

アイスクリーム大好きな我が家は、夏に限らず1年中必ずと

言っていい程、アイスクリームが入っています♪

でも、やっぱり一番消費する季節は今!                                                                                                         

最近は4割引とか3割引とかが当たり前になってて、スーパーで

定価ではまず買いませんが、私は半額でしか買いません!(笑)。

でも、時々サーティーワンやハーゲンダッツなどの、いわゆる高級

アイスクリームを食べると、本当に幸せです(*^_^*)。                             

私が普段買ってる半額のアイスって、普通に売ってる箱モノですが、

今回モニタープラザさんでモニター募集されてるアイスクリームは、

紛れもなく高級アイスクリーム!・・・じゃなくて、超高級でした!

超高級って事は、きっと今まで私達が食べた事のないような

アイスなんでしょうね~。想像もできません(笑)。                              

我が家は、いつも晩御飯の後にデザート代わりとしてアイスを

出すので、もしこのアイスが当選したらいつものようにさりげなく

主人と子供達に渡してみたいです♪もちろん私も食べます(笑)

いつもとは違うアイスを口にした反応が、楽しみですね(*^_^*)

超高級アイスクリーム『アウリーノ』

100名大試食会開催!20年の歳月を経て復活!超高級アイス『アウリーノ』 ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

実家でまったり♪

先ほど、主人の実家から帰ってきました~。

毎月帰ってるので、お盆だからと言って特にどこかに出かけるでも

なく、いつもと違う事と言えば、仏さんへのお供え物を持参した事

くらいで、それ以外はいつも通りみんなでスーパーへ買物に行って

過ごしました。

ただ、今回は日帰りではなく泊まりだったのでゆっくりできました♪

レシートもたくさん作ってきたので、1つでも実になりますように!                    

朝も、いつもみたいに子供達に起こされる事もなく、本当久々に

ゆっくりと寝させてもらって、前の日もかなり早く布団に入ったし、

主人の実家では毎回十分な睡眠をとらせてもらってます(笑)。                     

お昼も、自宅ではありえない位まったりと過ごしてたのですが・・・

某調査会社さんから、携帯に電話がかかってきて一気に現実

モードになってしまいました(-_-;)。

と言っても、私が悪いんですけど・・・。

レシートをFAXするのをすっかり忘れてて、そのまま実家に来た

もんだから、催促のメールも読んでない事になってたんですよね。

FAXを忘れた事に気づいたのは昨日の夕方でしたが、どうしようも

ないし・・・実は、もしかして調査会社もお盆休みかもしれないし・・・

帰ってすぐにFAXしようくらいに思っていました^^;。                             

で、今日の電話でとりあえず謝った後に、念の為にお盆休みの

日にちを聞いてみたら、「うち、お盆休みないんです~」との事!!

その前に、「お盆で帰省してるので、FAXできなくてごめんなさい」と

謝った後だけに、「すみませ~ん」と恐縮でした(>_<)。

超大手の調査会社なので、てっきり普通に何日かのお盆休みが

あると思ってただけに、びっくりしてしまいましたが・・・帰って来て、

忘れないうちにFAXしておきました。                                    

ポストは2日間の朝刊&夕刊でいっぱいでしたが、その間から

嬉しい当選通知が出てきました~\(^o^)/

マルアイさんより、B賞のかつおとまぐろのセットの当選通知が

届きました(*^_^*) 50名。

Dsc03798

海苔は毎日お弁当に使うので毎月応募できましたが、全国版と

言う事で競争率高いと思ってただけに、嬉しいです~\(^o^)/

今月末が最終締切なので、まだ間に合いますよ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

今日もお泊り♪

昨日、やれやれ~と帰ってきましたが・・・実は、今日もお泊り(笑)。

今日は、主人の実家に1泊してきます~。

本当は今日1日は部屋の片付けでもしたかったのですが、みんなの

都合を聞くと今日がいいって事で。

片付けと、昨日の荷物の整理は明日帰ってきてからする事に・・・と

いいながら、明日も帰って来るのはきっと遅いので、本格的に

片付けるのはあさってになると思いますが^^;。

とりあえず、今洗濯物だけ終わったのでまたまた旅行バッグに

荷物を詰めて、昨日買ったお土産を持って行ってきます~。                      

主人の実家では、さすがにずっと上げ膳据え膳と言う訳には

いきませんが(笑)、それでも義母が「こんな時くらいゆっくり

していき~」と毎回言ってくれるので、少しはその言葉にも

甘えつつ(笑)、今日もアンケートとハガキ持参で♪

今日は、先日のドリームワールドでのたくさんのお土産や

サンプルや当選品のお福分けなどもあってすごい量なので、

義父母のびっくりする顔が楽しみです(*^_^*)。                             

昨日帰ってきて、残念ながら我が家には不在票は入って

いませんでしたが・・・実家には嬉しいお届け物が~\(^o^)/

ダイエー・ロッテさんよりENEOSプリカ3000円分です♪ 30名。

090808_165701

実家は、ロッテと本当に相性がよくてびっくり!!

もう1口出してたのに、我が家はWチャンス賞も来ませんでした^^;。                 

あと、先日当選した信州ハムからの花束が届いたそうです(*^_^*)

090808_154701

自分で花の種類を選べたらしく、大好きな花がたくさんで母は

大喜びでした(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

ラッキーな2日間♪

昨日のブログに書きましたが、愛知県の蒲郡市へ行ってきました♪

目的は、「ラグーナ蒲郡」でのプール(*^_^*)

でも、台風がまさに東海地方へ向かってる最中と言うニュースを

見ながら家を出たので、テンションが低いままの出発に(-_-;)。

傘も折りたたみではなく、しっかりとした雨傘を4本持参して・・・。                       

なのに、名古屋方面に近づいても雨の降る気配は全くなし!!

本当は1日目にプール、2日目に観光の予定を逆にしたので、

「こんな事なら、思い切ってもっと早くに出たらよかったかな~」と

言いながら(それでも6時前には出発しましたが^^;)、せっかくだしと

名古屋城を見に行く事に(*^_^*)

目の前で見た名古屋城の迫力に子供達もびっくりしていました~。

Dsc03784

もちろん天守閣にも上ってきました。とても大きな金のシャチホコ!

Dsc03790

そして、名古屋に来たからにはやっぱり名古屋名物を♪と言う

事で・・・ベタですが、味噌カツときしめんのセットをお昼ご飯に(笑)。

Dsc03793

思いっきり観光気分を堪能しました(*^_^*)。                                 

そして、旅館に行く前にもう1件寄り道した場所は・・・

「えびせんべいとちくわの共和国」と言うお土産やさん♪

Dsc03794

名前の通り、たくさんのえびせんべいと練り物が売られています。

ほぼ全ての商品が試食できるとあって、お店は大賑わいでした♪

おまけに、おせんべいを食べて喉が乾いたら奥の休憩室で無料の

お茶&コーヒーのサービスまであるんですよ(*^_^*)

ちょうど小腹がすいてた事もあって、主人も子供も少しずつ色々な

おせんべいを試食させてもらって、自分が気に入ったのをそれぞれ

買いました♪焼きたてのおせんべいもあり、おいしかったです♪                   

そして、夕方無事旅館に着きましたが・・・結局、1度も傘はささず!

携帯で常に台風情報をチェックしてて、東海地方に接近してるのは

間違いなかったはずなのに、蒲郡には届かなかったようで\(^o^)/

旅館の美味しい夕食に大満足し、上げ膳据え膳に感謝しながら、

台風は未明過ぎに最も接近と言ってるから昼からプールに行こうと

計画して眠ったのですが・・・。                                        

午前5時7分、ものすごい揺れで目が覚めたんです!!

そう、今日1日中ニュースで流れてた静岡県での地震。

蒲郡市って、愛知県でも静岡よりなので震度4だったみたいです。

10秒位の間とても激しく揺れて、さすがの主人も起きたくらい。

先日、積水ハウスさんのバスツアーで地震体験をしてきましたが、

あれから3日後にまさか震度4を経験するなんて!!

幸い、泊まった旅館にはケガ人などはなかったみたいですが、

TVをつけると地震と台風のニュースを交互にしていました。

友達も心配してメールをくれました・・・ありがとう(*^_^*)

でも、空を見るとものすごくきれいな青空で、まさに台風一過!!                      

なので、昼からではなく朝から早速プールに行く事に(*^_^*)。

昨日は涼しかったけど、今日は35度だったのでまさにプール日和♪

旅館から車で3分程だったので、10時にチェックアウトをしてから

すぐに行ったのに、もう駐車場にはかなりの数の車が!!

みんな朝早くから泳ぎに来てました~。

Dsc03797

「ラグーナ蒲郡」は遊園地とプールが園内にあって、写真には

入ってないですが、大きな観覧車もあるんですよ(*^_^*)

隣接してるビルにはショッピングセンターやお土産やさんも

入ってるので、1日中遊ぶ事ができます♪

プールも色々あって、子供達は大喜び♪

結局、15時過ぎまでず~っとプールにいてたので焼けました(T_T)。                  

その後、お土産を買ってご飯を食べてから帰り始めたのですが・・・

今、ちょうどSA&PAでポケモンのキャンペーンをやってるので、

もちろん参加してきましたよ~(^^)v

私はお土産を買ってレシートを作り、子供達はスタンプラリーに

夢中になってたので、休憩時間も忙しかったです(笑)。

SA&PAってコンビニも併設してる事が多いので、うちの近所に

ないミニストップがあって、ここでもレシートが作れてラッキー(^^)v。                    

そして、昨日旅館に向かう途中で見つけたスーパー!

主人が「寄りたいんやろ?」と言って寄ってくれたお陰で(笑)、

ここでもレシート1枚作れました♪

これらのレシートが1枚でも実になりますように~(*^_^*)                          

と言うわけで、22時過ぎに我が家に到着しましたが・・・

この2日間、結局傘の出番は一度もなく、本当、拍子抜け(笑)。

帰り乗って帰った東名高速道路も、遮断されて一部が通行止めに

なっていましたが、私達は少し西側だったので影響はなかったし、

なにより台風と地震の被害を受けずに済んだのが幸いでした。

今回は本当に本当にラッキーな旅行となりましたが、地震と

台風の被害にあわれた方はたくさんおられるので、お見舞い

申し上げます<(_ _)>。                                                

旅館ではPCもないし暇だろうなと思い、雑誌やアンケート用紙を

持って行ってましたが、どっちも開く事なく爆睡してました(笑)。

やっぱりリフレッシュするってとても大事ですよね(*^_^*)

とても楽しい2日間を過ごせたので、明日から又頑張れそうです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

大雨&台風だけど・・・(>_<)

今日は、こんな時間にもう更新してます♪・・・と言うのも、今日から

1泊で東海地方へ旅行に行く為(*^_^*)

でも・・・天気予報を見たら、明日は大雨&台風!!

週間天気予報では晴れだったのに、さすが雨女の私です(笑)。

それでも、今さらキャンセルとかするのも悔しいので行く事に

しました(>_<)。                                                   

でも、火曜日はくもりのち晴れらしいので、火曜日に望みを

つなぐ事にします~。

雨ってわかっててプールの用意をするのもどうかと思うけど(笑)。

と言う訳で、明日は早くに家を出るので今日はこれで終わりです。

旅行の様子は、明日帰ってきたら更新しますね~♪

では、早朝になったら行ってきま~す(*^_^*)                          

今日は日曜日だったのに、郵便やさんが来てくれてビックリ!!

一正蒲鉾さんより、現金3000円が書留で届きました\(^o^)/

 Dsc03783  

毎週100名なのですが、我が家は一正さんの商品をよく買うので

ほぼ毎週送ってたのですが・・・ようやく当たりました~\(^o^)/

お札は3枚とも新札♪現金が商品ってかなり久々なので嬉しい♪                     

そうそう・・・昨日当選されたうに~さん、連絡お待ちしています!

                                                                                                                                                                                

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

発表です(*^_^*)

たった1日の応募だったのにもかかわらず、ハイジ展&ポケモンの

招待状に応募して下さった方、どうもありがとうございました<(_ _)>

先ほどお名前を書いた紙を袋に入れて、ポケモンは長男に、

ハイジ展は次男に引いてもらいました♪                                   

その結果、ポケモンは「いつきさん」、ハイジ展は「うに~さん」

決定しました\(^o^)/

外れてしまった他のみなさん、どうもすみませんでした(>_<)

又機会があれば応募して下さいね♪                                    

では、「いつきさん」と「うに~」さんには今日発送しますので、

大至急、このブログの左下のメール送信フォームより、お名前と

住所・電話番号を連絡お願いします(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

招待券いりませんか?

毎日電車に乗ってたこの1週間が、やっと終わりました(笑)。

当たり前のように毎日出かけてたものだから、次男なんて毎朝

「おはよう」の後に「今日はどこに行くの?」と聞いてくる始末(笑)。

主人も昨日からお盆休みに入った事だし、3人での行動はひとまず

終わり♪とか言いながらも、来週も予定はびっしりですが・・・^^;

今日は、夜に近所の公園の夏祭りに行くぐらいなので、ようやく

部屋の片付けができます♪                                           

ところで、さっき郵便で届いた当選品\(^o^)/

「アルプスの少女ハイジ展」のペア招待券×2です(*^_^*) 10組。

Dsc03779

現在高島屋難波店でやってるのですが、実は8/5~の開催

だったので、ちょうど8/5に難波に行く予定だったからそれに

合わせて応募したんですよね~。

7/末消印有効だったので、もし当選したら5日に間に合うように

届くと思っていたのに・・・今日届きました^^;。                               

アルプスの少女ハイジは、アニメの中で一番好きな番組♪

小さい頃は欠かさず見てて、大きくなってからも再放送があれば

思わず見てしまうほど、大好きな番組でした(*^_^*)

母も好きだったので、このハイジ展も母と一緒に行きたい!と

思ってたけど、8/18までなのでもう母は難波まで来れないらしく、

でも、せっかくなので私は家族で見に行こうと思ってますが、

2枚余ってしまうんです。なので、このブログを読んで下さってる方の

中で、もし「行きたい!」って方がいればお譲りします♪

ちなみに、中学生以下は無料なので子供達はタダです(笑)。                       

それと、結局今年はポケモンの映画も主人と子供達で1度見ただけ

なので、大人のチケットも1枚余ってます。

Dsc03780

もし、どちらか希望される方がおられたら、コメント下さい!

ハイジだけでもいいし、ポケモンだけでもいいし、両方でもOK♪

日にちがあまりないので、締切は今日の23:59にして、明日の

朝に抽選、明日中にメール便にて発送します(*^_^*)

(あさってから不在にするので、明日発送になります)                          

希望される方は、コメントにHN・希望商品・私かつに何か一言を

書いて応募して下さいね♪

今日中なので誰もいないかもしれませんが、もしよければどうぞ♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

いつもとは違うバスツアー♪

今日は、久々に親子3人でバスツアーに参加してきました(*^_^*)

このバスツアー、いつもとちょっと違ったのですが・・・

どこが違うのかと、メーカーとスーパーのタイアップではないのです。

住宅メーカーの「積水ハウス」さんが主催されたバスツアー。

友達によかったと聞いてたのですが、参加は初めてだったので

とても楽しみにしていました(*^_^*)。                                         

まず嬉しかったのが、集合&解散場所が市内ではなかった事♪

うちから15分以内の駅だったので、とても楽でした(*^_^*)

行き先は、京都にある積水ハウスさんの「総合住宅研究所」。

初めて行きましたが、と~っても広くてびっくり!!

普通のモデルルームの数倍はある敷地内を見学させてもらい、

地震体験や耐火実験なども参加させてもらいました。

地震体験では、震度7を体験。阪神淡路大震災では実家は

震度5だったので、初めて震度7を経験しましたが・・・

「今から揺れる」とわかってても、相当な揺れにびっくりしました。                      

午前中は、家の中の色々な場所の仕組みや基盤などについて、

午後は、キッチンや収納スペースなど身近な場所での、心地よい

生活をする為の提案など、どれもとても興味深いものでした。

我が家は今年で築8年目なのでまだリフォームの予定などは特に

ありませんが、いずれメンテナンスが必要になった時は、絶対に

参考にさせてもらうつもりです(*^_^*)                                      

そして・・・びっくりだったのが、子供と完全に別行動だった事。

もともと、夏休みと言う事で子供向けのバスツアーとあったので

応募したのですが、私達がモデルハウスの中を見学させて

もらってる間、子供達は色々な科学実験を見せてもらったり

工作をしたりしてたようです(*^_^*)

ちなみに、鳥を呼び寄せる事ができる「バードコイル」と言う物を

作ったらしいです。使った絵の具はお土産にとの事でした♪

Dsc03778

「バードコイル」ってわかりますか?コイルにネジを差し込んでる

だけなのですが、そのネジを回すと本当に小鳥のような鳴き声が

するのです!子供達は自分でデザインしたバードコイルに大喜び♪                  

お昼は豪華なお弁当を頂きました(*^_^*)

Dsc03776

今回、子供達とずっと別行動なんて思っていなかったので最初は

大丈夫かなと思っていましたが、とても楽しかったようでよかった♪

私も、住宅全般についてかなり知識が増えました(*^_^*)                           

お土産も頂いて、いつもとは違ったけど楽しいバスツアーでした♪

Dsc03777                                    

今日は我が家はスカでしたが、実家には2つ届いたそうです(*^_^*)

まず、万代・タカノフーズさんより図書券1000円分♪ 300名。

Dsc03758

応募期間が短かったので、本当はもう1口応募したかったのですが、

その前に別のレシート応募でも対象商品の納豆を買ってたので、

これ以上納豆は買えない~(>_<)と、断念しました(笑)。                          

そして、ジャパン・亀田製菓さんよりお米5kg\(^o^)/ 100名。

090807_092301

実家は両親のみなので、先日当たったお米もあわせると、本当に

しばらく買わなくてもいいので助かるわ~と母が喜んでくれました♪

                                        

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

サンソウカンdeモニター会

今日は、サンソウカンのイベントに初めて参加してきました(*^_^*)

すでに参加した事のある友達からは、「絶対に行ってみて!」と

言われてたのですが、これまでは時間や日にちがあわず(-_-;)。

今日は、夏休みの為か子供同伴も可能だったのでやっと参加

できる事に~\(^o^)/。かなり楽しみにしていました♪                             

息子達には友達の子供さんと一緒に待っててもらい、私と友達は

早速ブースを見て回りましたが、どのブースも企業さんの懸命な

PRがすごくて、会場は熱気ムンムンでした(*^_^*)

正直、知らない企業さんも多かったのですが、それでもみなさん

世間で一番厳しい目を持っていると言われている(笑)、大阪の

主婦の心をつかもうと一生懸命!!

確かに、商品の良さをアピールするには今日のような対面が一番

効果があるな~と実感。企業の姿勢も見えた感じがしました。

今日もらったサンプルが気に入ったら、リピーターになるだろうし♪                  

と言うわけで、今日もらってきたサンプルはこちら♪

Dsc03773

どれも、大切に&じっくりと使わせてもらいます(*^_^*)                             

商品の良さも、疑問に思ったところも、すべて目の前にいる

担当者の方に直接聞いたらすぐに答えてくれるのがとっても

魅力的でした♪次回も、日があえばぜひ参加したいです♪                           

昨日はスカだったのに、今日は何と2枚も不在票が!!

しかも、再配達を待っている最中に佐川さんも配達に来てくれて!

今日は、ヤマトさん、ペリカンさん、佐川さんと勢揃いでした(笑)。                      

まずは、紀文食品さんより水餃子他モニター品♪

Dsc03774

食べた感想は、後日書きたいと思います(*^_^*)                                

続いて、スギ薬局・ニベアさんよりガトーショコラ♪ 100名。

Dsc03759

早速食後のデザートに頂きましたが、濃厚で超美味しかったです!                     

続いて、豪華なWチャンス賞♪

ジャパン・アサヒ飲料さんより、三ツ矢サイダー1ケース♪ 200名。

Dsc03775

もともとWチャンス賞狙いだったので、十分満足(*^_^*)

飲料系は、この夏にとても助かります!!                                   

今日は珍しく3件も届きましたが、すべて食品&飲料と言うところが

我が家らしくて、思わず笑ってしまいました~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

父が欲しかった物!

今日は私の母が難波まで出てくると言うので、一緒に買物&ランチを

しました(*^_^*) 子供達はおばあちゃん大好きなので、大喜び!

連日のお出かけの様子を聞いた母は、「今日も電車で出かけて

疲れない?」と心配してくれましたが、まだ3日目なので大丈夫♪

明日もあさっても出かけるので、今日はまだまだ余裕です(笑)。                       

でも、残り2日間に備えて、今日は15時頃には帰って来たのですが、

「家に着いたよ」コールをくれた母から、嬉しい当選報告が~!!

地元TV局より、電気シェーバーと焼肉ペアお食事券のセットが

届いてたらしいです\(^o^)/ 1名!!

090805_151901                                     

これ、実は以前に掃除機が当たったのと同じTV番組なんです!

同じ番組ではもう当たらないだろうと思いつつ、毎週主人が

録画した番組を見ながら「応募する?」と聞いてくれるので、

欲しい賞品の時はついつい応募してたんですよね~(笑)。                         

特に、今回の電気シェーバーは父親がずっと欲しいと言ってた

パナソニック製だったらしく、とても喜んでたと母から聞きました♪

母が私と会ってる間に届いた、この電気シェーバー。

父は、母が帰ってから開けようと、荷物だけ受け取って中身を

開けずそのまま置いてあったらしいのですが、開けてビックリ!!

まさか、自分の欲しい物が入ってるなんて思わなかったみたいです。

でも、欲しかった物を当ててプレゼントしてあげられた時って、

思わず得意顔になってしまいますよね(笑)。                                      

本当なら、一緒に届いたお食事券もプレゼントしてあげるはず

だったのですが、私の実家からはちょっと遠い店なので、この

食事券は私がもらう事になりました(*^_^*)

有効期限があるので、近々行きたいと思ってます♪                               

我が家に届いたのは、モラタメさんより納豆1ケ-ス!!

Dsc03755

超久々の、モラタメさんのモラです(*^_^*)

以前応募したのはいつだったか、すっかり忘れてしまった程^^;

3パック入り×12個が入ってたのですが、さすがに全部

食べきる事はできないので、友達や近所の方達に少しずつ

おすそ分けをしました(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

友達親子とお出かけ♪

今日は、友達親子と一緒に「キッズプラザ」に行ってきました(*^_^*)

以前から、「夏休み、親子で一緒にどこかへ遊びに行きたいね~」と

言ってたのですが、どこへ行くか相談中、偶然にお互い以前当選

した「キッズプラザ」のペア招待券を持ってる事が発覚!(笑)。

「それじゃあ、行こう!」と言う事になり、久々の「キッズプラザ」へ♪                     

確か、以前来たのは3年前。長男は喜んで遊んでたものの、次男は

まだ2歳位だったので、館内を走り回ってとにかく大変だった記憶が

あり、「次男がもっと大きくなったら又来よう~」と思って以来でした。

あれから3年。先日のみさき公園と同じように、私がいなくても長男と

友達の子供さん達にしっかりついて回ってた次男を横目で見ながら、

涼しい館内で友達と2人、ず~っっっとお喋りしてました(*^_^*)

今日みたいに暑い日はみんな同じ事を考えているようで(笑)、

私達と同じ行動をとっている親子連れがたくさんいました。

子供達はみんな館内を走り回って楽しそう♪親同士も楽しそう♪                    

ずっとこんな調子だったので、あっと言う間にお昼に!

再入場もできるので、いったん外に出てランチをしに行った後は

戻って来て、親子共々再び同じ行動に(笑)。

工作のネタに困ってた長男は、ネタを見つけたらしく嬉しそうで、

私もちょっと一安心^^;。作るのが大変なんですけどね~(>_<)。

結局夕方までたっぷり遊んで友達親子とはバイバイ(*^_^*)。                      

そして、その後は・・・まっすぐに帰るはずもなく(笑)、覆面調査へ。

平日に調査できるディナー調査は、こういう時ありがたいです♪

本当ならわざわざ行かなくてはならない店舗でしたが、ちょうど

電車で30分以内で行ける距離だったので、ラッキー♪と言う事で

近くのショッピングセンターで主人と待ち合わせ(*^_^*)。                          

今日の店は、他の店舗で何度か行ったある店だったのですが、

最初から最後まで非の打ち所がない位、完璧!!

久々に、私と主人の中では最高のAクラスの店でした(*^_^*)

でも、これまで他の店舗でいくつか「・・・。」と思うようなところが

あっただけに、主人は「絶対にモニターってばれてるで~」と。

まあ、それは冗談で言ってましたが(笑)、それくらい心地よい

時間を過ごさせてもらって、今日の締めくくりにはよかったです♪                    

で、やれやれ~と思いながら帰って来てポストを覗いたら・・・

待ちに待ってた、嬉しい当選通知が届いてました~\(^o^)/

Dsc03754

友達から「当選通知届いたよ~」と言うメールが来てたので、

我が家にも届いてますように!と、祈りながら帰ってきた甲斐が

ありました(笑)。

友達親子も一緒だと言う事で、長男も行く気満々です(*^_^*)。

もしかして、他にも誰かオソロの友達がいるかも♪                            

私の中では結構ハードルが高かったレシート応募だっただけに、

密かに当たると信じて(笑)予定を空けておいてよかった\(^o^)/

これが夏休み最後のイベントになるかな?又楽しみが増えました♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

キョロちゃんミュージカル

今日は、夏休み恒例のキョロちゃんファミリーミュージカルに行って

きました(*^_^*)

キョロちゃんのミュージカルはこれで確か4回目。

でも、今年は次男はともかく長男はもう行かないって言ってたから

応募しなかったのですが・・・友達が、当選ハガキを譲ってくれて♪

長男にもう1度聞いてみたら、「○○(次男)のつきそいで行く」と

言ったので、結局今年も参加する事になりました(*^_^*)                           

会場では、あらかじめ友達も同じ午後の部だってわかってたので、

ロビーで待ち合わせて少しお喋り♪

開演までの少しの時間でしたが、私の場合は友達に会うのが

目的だったので(笑)、少しでも話せて楽しかったです(*^_^*)

そして、実際にミュージカルが始まったら・・・つきそいとか言ってた

長男がガッツリ見てたのには、ちょっと笑ってしまいました(笑)。                     

次男も真剣に見てたけど、途中で私と一緒に夢の中へ~^^;。

来年こそは行くかどうかわからないけど、今年は予想以上に

楽しんでたみたいなので、当選ハガキを譲ってくれた友達には

感謝感謝です(*^_^*)                                             

恒例のお土産はこちら♪

Dsc03753

中身も恒例なので、子供達は紙袋を開ける前から「チョコボール

出して~」と言ってました(笑)                                           

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

夏休み中の調査

今日は、3件の店舗調査に行ってきました。

夏休み中と言う事もあって、普段なら平日に1人で行くような調査は

残念ながら応募する事はできません(>_<)

でも、今日の3件はすべて自転車で10分以内に行ける店舗ばかり

だったので、主人が休日出勤でも何とかこなす事ができました♪

いかに、普段から主人を頼りにしてるのかがよくわかりましたが^^;。                    

それでも、1件は子連れ不可なのでやむを得ず子供達は留守番。

往復の時間と調査の時間を考えたら1時間弱かかるのでちょっと

迷いましたが、DVDを見てる隙にダッシュで行ってきました!

とか言いながら、1件スーパーに寄ってしまいましたが~^^;。

何歳から、何分間くらい留守番させるかって言うのは、その家に

よって違うから何とも言えませんが・・・私は1時間位が限界かな?

それでも、子供達が今の年齢になってやっとって感じです(>_<)                        

2件目は、子連れOKだったので連れて行きましたが・・・まだ、

レポートも簡単だし、何度かやった事のある店舗だったので

要領がわかってるから連れて行けたって感じでした(*^_^*)。                           

3件目は・・・一番うちから近いんだけど、一番ややこしい調査!

さすがに、子供と一緒じゃ集中して調査できないと思ったので、

結局、主人が帰ってから子供を見ててもらって1人で行ってきました。

と言う事で、何とか無事全ての調査を終えましたが・・・やっぱり、

夏休み中の調査はなかなか不便ですね(>_<)

後は、一気にたまったレポートを仕上げなければ~!!                          

そうそう・・・今晩、子供達と約束してた「そうめんや」を初めて

使いましたが、予想通り?大騒ぎな晩御飯になりました(笑)。

思ってたよりも水流が早くて、子供達がキャーキャー騒ぐ騒ぐ!

常に取り合いしてたので、2人ともかなりの量を食べました(笑)。

Dsc03751

水が入ってるタンクは、モーターで水を上に吸い上げてるので

一定量の水しか使わなくていいのでなかなか経済的!

おまけに、すくいきれなかったそうめんを一緒に吸い上げないよう

フィルターがついてあるので、常に清潔な状態で食べられるし♪

この夏、何度も登場するのは間違いなさそうです~(笑)                          

☆お得情報☆

以前、検索してて偶然見つけたサイト、「遊び場!学び場!」では、

写真や画像を投稿するともれなくクオカードがもらえます(*^_^*)

私は、先月分に画像を投稿して先日掲載になったのでクオカードを

もらいました(^^)v。毎月募集してるみたいですね♪

情報量がものすごく多いので、この夏休みのお出かけにもきっと

役立つはずですよ!詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

キッズチャレンジワークin東条湖おもちゃ王国

昨日に続いて、今日も2日連続で遊園地へ(笑)。

今日は、先日参加決定通知を頂いた「東条湖おもちゃ王国」で

子供達がキッズチャレンジワーク体験をしてきました(*^_^*)                          

家を出る時から雲行きが怪しかったのですが、途中でものすごい

雨が降ってきて・・・中止になったらどうしようと心配してましたが、

おもちゃ王国に着いたらちょうどやんでて、無事決行する事に♪

それでも、この不安定な天気のせいで当初6名参加の予定が

3名キャンセルになったとかで、うちの息子2人と女の子の3人で

スタッフの方達と一緒にお仕事をする事になりました(*^_^*)。                 

まずは、制服に着替えて挨拶。そして朝礼と挨拶の練習。

これらは、普段スタッフの方が事務所でやっておられるのと

全く同じ形でやらせてもらって、思ってるより本格的なのに

私と主人がびっくり(笑)。子供達はまだまだ緊張~!                            

最初のお仕事はカキ氷やさんでの販売。

基本的に、私達親はお仕事の邪魔にならないよう、遠目から

見てないといけないので、主人と2人で遠くから見守ってました。

園内のカキ氷やさんで、本物のお客さん相手に販売をする姿は

まさにリアルキッザニア!(笑)。                                   

キッザニアにはまだ行った事がない私達ですが、本物の店舗で

本物のお客さんを相手にお仕事をする子供達はとても真剣で、

本当に貴重な経験をさせてもらえたと思いました(*^_^*)

最後は、私達もお客さんになってカキ氷を作ってもらいましたが、

子供達はお店屋さんごっこの延長のようで楽しそう♪

その後、通り雨に打たれながら入口で園内マップ渡しのお手伝い。

Dsc03732

雨でも次々とお客さんが来てくれたので、次男も一生懸命渡して

いましたが、マップを受け取ってくれると一安心した様子♪

長男は、園内放送も経験させてもらいました(*^_^*)                       

この後は、お土産やさんで商品の掃除と整理整頓。

どこでも、スタッフの方がとても親切に教えてくれました(*^_^*)

Dsc03736                                   

そして、クライマックスは屋内ステージでのダンス披露!!

たった20分の練習時間しかなかったのに、本番ではたくさんの

お客さんの前で見事にダンスを披露した3人に私も主人もびっくり!

子供達って、大人よりも記憶力がいいのかもしれませんね~。

緊張しながらも、キャラクター達と一緒に頑張って踊ってました♪

そして、最後に記念写真を撮ってもらいました(*^_^*)

Dsc03745                              

10時から14時前まで、ほとんど休憩もせずお昼を食べる時間も

ちょっとしかなかったのに、頑張った子供達は「楽しかった!」と♪

特に長男は、最初はかなり嫌々でしたがいざ始まったら次男よりも

張り切って仕事をしていました(笑)。                                   

ダンスも最初は恥ずかしいと言ってたのに、しっかりとセンターで

踊ってたし(笑)。次男も、大好物のカキ氷を目の前にして、自分は

食べずにお客さんに渡すなんてできるのかな~と心配してたけど、

ちゃんと頼まれた分を作って渡してる様子を見て一安心(笑)。

お仕事の後に、ご褒美としてカキ氷をもらった時は嬉しそうでした♪                   

終了証と、お給料代わりに「5回乗り物無料チケット」をもらった2人は

「面白かった!又やりたい!」と来年の春休みもやる気満々(笑)。

やっぱり、本物の園内で本物のお客さん相手と言うリアルさが、

子供達にとってはたまらなく刺激になったようです(*^_^*)。

端で見ていた私と主人も、本当にいい経験をさせてもらってるな~と

何度も言ってたくらい、どのお仕事も貴重な体験でした。

今回のキッズチャレンジワークで、接客業の大変さや遊園地の

裏側の様子が少しでもわかってくれたら嬉しいですね(*^_^*)                                                                    

まだまだこのキッズチャレンジワークの認知度は低いらしく、今日

一緒にお仕事をした女の子は、今年の春休みもやったと言ってた

ので、興味のある方はぜひ来年の春休みにでも申し込んでみて

下さいね。子供達の頑張ってる様子は見てて微笑ましいですよ♪                    

今日も朝から晩まで大忙しでしたが、おもちゃ王国の入場料は

以前当たった遊園地券とネットから印刷したクーポン券を使った

ので500円で4人が入場できたし、園内ではもらった無料チケットで

たっぷり遊んだし、帰りは覆面調査で食べて帰ったし・・・と、遠出

した割には、あまりお金を使わずに過ごせたのでよかったです(^^)v                  

ただ、明日は休日出勤にもかかわらず往復4時間も運転してくれた

主人には「ありがとう~、お疲れ様!」と言っておかねば^^;。

運転できない私は、昨日の疲れもまだ取れてなかったみたいで、

子供と一緒に、何度か時々うたた寝してしまってたので^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »