« 完全招待制のイベント | トップページ | 親子料理教室コンテスト »

2009年8月22日 (土)

たこ漁&たこ焼き体験ツアー

今日は、グリコさん主催のバスツアーに次男と参加してきました♪

最初はたこ漁を体験!長靴とエプロンを借りて、漁師さんと一緒に

船に乗り込みました。

子供達も実際に網を引かせてもらって、たくさんのたこやあなご、

ひらめが捕れました!どれも動き回って元気元気!

Dsc03846                                 

あなごは、目の前で漁師さんがさばいてくれました。

Dsc03847                                    

この後は、道頓堀にある旅館までバスで移動して昼食♪

とっても美味しいお弁当とデザートを頂きました(*^_^*)

Dsc03848

Dsc03849                                  

ご飯を食べた後は、粉モン協会会長の熊谷先生に美味しい

たこ焼きの作り方を教えてもらい、実際に作る事に♪

Dsc03854

我が家では、たこ焼きを作るのはもっぱら主人の役目なので(笑)、

久々に自分で焼きましたが・・・出来たてのたこ焼きは最高!!                     

帰りのバスの中では、ジュースやアイスも頂いて次男は大喜び♪

   Dsc03856                                  

恒例のお土産はこちら♪グリコの赤箱におやつがいっぱい(*^_^*)

Dsc03857

そして、今日釣れた新鮮な魚たちは400円払ってお土産用に

持って帰ってきました。

箱を開けるまで何の魚が入ってるかわからないと言われたけど、

実際に入ってたのは、たこ2匹・ひらめ・あなご5匹とお買い得!

Dsc03858

とても大きいひらめにビックリ!!たこもあなごも新鮮そのもの!

本当は、今日の晩御飯に出したかったのですが・・・帰りは

覆面調査で食べて帰ったので、明日食べる事にします(*^_^*)

今日は友達親子も一緒だったので、余計に楽しく過ごせました♪                   

実家から嬉しい当選報告が~\(^o^)/

P&Gさんより、電動アイスクリーマーが届きました(*^_^*) 50名。

090822_093401

  今度実家に帰った時に、早速みんなで作ってみたいです♪

|

« 完全招待制のイベント | トップページ | 親子料理教室コンテスト »

コメント

楽しそうなツアーですねhappy01
船に乗ってまじかで魚がみれるなんて!!
次男くんにとってもいい経験になったでしょうね。
アイスやお菓子もいただけて、ルンルンnote
子供はおやつが一番ですよね。

投稿: モニターニャ | 2009年8月23日 (日) 01時16分

うわぁ~すごくいい体験が出来ましたね。
生きたお魚やタコを見れたなんて、次男君大喜びだったことでしょうね。
お土産もすごいですね。
いいなぁ~。

投稿: りんごだいすき | 2009年8月23日 (日) 10時30分

たこ漁なんて、貴重な体験ですね!
それに豪華なお弁当にたこ焼きも付いて、まだお土産のお菓子だけでなく、魚は時価にしていくらなのか!?
すごいお得なツアー、次回私も参加できるように頑張ります♪

投稿: ひろりん | 2009年8月23日 (日) 10時46分

かつさん こんにちは。
お久しぶりです。^^

たこ漁ツアーだなんてすごいですね。^^
そういう経験ってなかなかできるものじゃないですよね。
しかも豪華なお弁当つきでお土産までついていると!
すごくお得なイベントでしたね。

投稿: sara | 2009年8月23日 (日) 12時19分

モニターニャさんへ♪

モニターニャさん、こんばんは♪
本当、普通では絶対にできない経験を子供にさせてやれた事は、親としてよかったなあと思いました(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年8月23日 (日) 21時03分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
生きたタコを見た事がなかった次男にとって、目の前でぐにゃぐにゃ動くたこを触ったのは、忘れられない思い出になってくれたらいいなと思います(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年8月23日 (日) 21時04分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
こういう体験ってお金払ってでもなかなかできないだけに、まさに懸賞さまさまですよね。
来年もあるかもしれないとの事なので、又行けるように
頑張ります!ひろりんさんも来年こそは!

投稿: かつ | 2009年8月23日 (日) 21時06分

saraさんへ♪

saraさん、こんばんは♪
こういう至れり尽くせりのツアーがあるので、懸賞はやめられないんですよね~。
普段経験出来ない事ができると言うのは、とても価値がありますよね!

投稿: かつ | 2009年8月23日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31063894

この記事へのトラックバック一覧です: たこ漁&たこ焼き体験ツアー:

« 完全招待制のイベント | トップページ | 親子料理教室コンテスト »