« お盆休み最後 | トップページ | 追われています(>_<) »

2009年8月18日 (火)

次男が主役♪

今日は、次男と一緒に大阪ガスさん主催の料理教室に行って

きました(*^_^*)。

今回は、次男より小さい子も何人かいる「幼稚園児対象」と

言う事で、長男の時以上に大変だと思っていましたが・・・(笑)、

予想通り、ある程度の下ごしらえはしてあったので楽でした♪

それでも、次男も切ったり炒めたりしたので、その度に腰をかがめ

前かがみの姿勢でいる事が多かったです^^;。                                

そして、頑張って作った料理がこの3品♪

まずは、いつもと違うカレー(笑)、普段作らないようなカレーです。

レシピを回収されたので、名前を忘れてしまいました^^;。

Dsc03818

普段作るカレーとどこが違うのかと言うと・・・まず、具が新鮮!

お肉の変わりに、マッシュルーム・エビ・ホタテ・トマトを投入。

そして、ホタテのブイヨンスープとカレー粉で味付けした後に

生クリームと牛乳で仕上げたので、ホワイトカレーのようでした♪

カレー=黄色のイメージがあった次男はびっくりしてましたが(笑)、

やはり自分が作ったのは美味しかったようです(*^_^*)

確かに、いつもと違ってクリーミーでコクがあって美味しかったです♪                

次は、野菜のグリル。魚のグリルで3分焼いただけの簡単メニュー!

Dsc03819

味付けは、野菜に塩コショー・油・パルメザンチーズをかけるだけ♪                   

デザートは、プルルンミルクゼリー。

Dsc03820

ソースには黄桃、ゼリーには白桃を使いました。

桃はピューレしてるのでなめらかで、牛乳を入れたミルクゼリーと

とてもよくあってました(*^_^*)。

ミロの試供品をお土産に頂きました♪

Dsc03821

「料理教室もう飽きた~」と言う長男に代わって、「又行きたい!」と

言ってくれる次男(*^_^*)。そろそろお役交替かも(笑)。                             

帰りは、次男の希望で「シンケンジャー」の映画を見に行く事に。

試写会に応募するのをすっかり忘れていたのですが、新聞やさんが

タダ券をくれたのでラッキーでした♪

でも、劇場指定のタダ券で、しかもちょっと不便な場所にある映画館

だったので、わざわざ行くのもな~なんて思ってたら・・・ちょうど

今日の会場から30分以内に行けるとわかって、急遽ハシゴ決定!

料理教室が予定より1時間近く早く終了したお陰で、予定してた

上映時間よりも1つ前のが見れてよかったです(*^_^*)。

なのに料理教室で疲れたのか、次男は映画の後半は夢の中(笑)。

もちろん、私も最後の方になって同じく夢の中(笑)。

でも、次男にとっては大満足の1日になったと思います(*^_^*)。                                                  

当選品がしばらくご無沙汰だった実家に、嬉しい当選通知が

届きました~\(^o^)/

マルナカ・サッポロビールより、シマエビの当選通知です♪30名。

090818_163901

ずっと前に友達からもう1つのコースの当選報告を聞いてたので、

もう外れたと思っていただけに、まさかの時差で嬉しいです!

と言っても、実家に届くようにしたので、もちろんそのまま実家に♪                           

我が家のポストには何にも入っていませんでしたが、帰ってから

料理教室当選の電話がありました~\(^o^)/。

きっと友達もいると思うので、楽しみです♪

|

« お盆休み最後 | トップページ | 追われています(>_<) »

コメント

こんばんは。カレー、材料を見ると豪華ですね。レシピ回収されちゃったんですか?残念ですね。幼稚園児対象のお料理教室もあるんですね。多くは小学生以上しか見ないので、こちらの方でもそういうのがあればいいなと思いながら読んでました。長男君はもう料理教室卒業なんですか?母としては、次が待ってくれているのは嬉しいですね。うちも男の子なので小学生になったら応募出来る・・って思ってるけど、いつまで付き合ってくれるかな~なんて今から心配してます。

投稿: tadasuki | 2009年8月18日 (火) 22時15分

こんにちは。カレーおいしそうですね♪又いきたい!という次男くん、男の子で一緒にというのがうらやましいです。2人の息子さんともいいお婿さんになりそうですね~。北海道のキャンペーン、当選おめでとうございます。マルナカだと競争率が高かったと思いますので、すごいです♪

投稿: 縄文 | 2009年8月19日 (水) 09時36分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
幼稚園児が食べるとは思えない豪華な内容の
カレーでした(*^_^*)
長男はいつも嫌と言いながらも実際会場に着いたら
はりきってやってるので、まだもう少しいけるかも?

投稿: かつ | 2009年8月19日 (水) 19時31分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
次男も何度か連れて行くうちに、料理教室の楽しさがわかってきたようで嬉しいです(*^_^*)
とか言いながら長男ももう少し連れて行くつもりですが^^;

投稿: かつ | 2009年8月19日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31010656

この記事へのトラックバック一覧です: 次男が主役♪:

« お盆休み最後 | トップページ | 追われています(>_<) »