« 暑い日にはアイス! | トップページ | 私の実家に♪ »

2009年8月15日 (土)

今日も大忙し!

今日は、午前中に主人が子供達をプールに連れて行ってくれてる

間に、家の掃除&片付けを頑張りました!

子供達がいないと、掃除がはかどるはかどる(笑)。

いかに、普段から片付けても散らかしてくれるのかがわかります^^;。                    

そして、お昼からは家族揃って電車でGO!

まずは、主人と私それぞれ調査があったので一緒に店内へ。

端から見たら、家族が普通に買物してるだけに見えますが、

店員さん、実はしっかり調査しに来てるんですよ~(笑)。

家族同伴可能の調査は、本当にありがたいです(*^_^*)。

私が見逃しそうな点も、主人がしっかりとチェックしてくれたし、

もちろん逆パターンもあり♪                                         

そして、次に向かったのは、先日招待状が当選した「ハイジ展」。

Dsc03801

はっきり言って、これは主人と子供達は完全に私の付き添い(笑)。

中に入ると、もうハイジ一色で(当たり前ですが^^;)、番組中に

流れてた曲がずっとかかってて、一気に子供時代にタイムスリップ!

名場面のダイジェストのパネル、アニメの原画など興味深い物が

たくさん展示されており、お盆休みと言う事もあってか大盛況でした。                  

こんなに可愛い実物大のフィギュアもあったんですよ~♪

Dsc03800

大きなスクリーンでは、もちろん全編が上映されてて、みんな

もう釘付け!!懐かしいハイジの声や主題歌を聴くと、何だか

懐かしすぎて、感極まって泣けちゃいそうでした(>_<)。                                           

意外だったのは、主人が結構真剣に見入ってた事!

私と同世代くらいの女性がほとんどの中、数人の男性陣と共に

主人も一生懸命パネルを見ていました(*^_^*)。

主人は私と1歳しか違わないので、同じくハイジ世代ですが、

小さい頃は見た事がなかったらしく、新鮮だったそうです。

今でも、アニメ好きの主人なもので(笑)。                                 

でも・・・やはりすぐに退屈してしまった子供達(T_T)。

ハイジ世代ではないし、何と言っても女の子が主人公なので、

絶対に興味を示さないのはわかっていましたが(笑)、やっぱりって

感じ!2人とも、「面白くな~い、早く帰ろう~」の連発でした(-_-;)。                    

それでも、子供達を何とかごまかしながら最後まで見て来ましたが、

とっても内容が充実しててよかったので、やっぱりもっとゆっくり

見たかったと言うのが本音です(-_-;)。

子供達が早く帰ろうと促したもう1つの理由・・・それは、この後に

先日当選した食事券で焼肉を食べに行くと言ってたから(笑)。

結構なお値段のする焼肉やさんなので、もう来れないと思って

いましたが、もう1度来れたので主人も子供達も大喜び!

自腹じゃ絶対に来れないんで~(笑)。                                   

しかも、当選したコースはメニューにはない特別コースです♪

まずは、キムチ盛り合わせ&ナムル盛り合わせ。

Dsc03802

辛い物好きの私としては、この時点でもうテンション↑↑↑♪                  

次は、上タン塩。ものすごく厚みがあって美味しかったです(*^_^*)

Dsc03804                                    

次は、上ロース他特選部位のお肉と、野菜盛り合わせと包み野菜。

お肉がとても新鮮で、分厚くて食べごたえも十分あって幸せ~♪

Dsc03805                                           

次は、ホタテ&車海老のバター焼き。

Dsc03806

とっても大きくて立派なホタテなのに、落としてしまった次男!

確か、前回も落としてしまったんです~(T_T)。

あ~、もったいない!!拾って食べたい心境でした(笑)。

長男曰く「こんなに美味しいホタテ、食べた事がない!」そうですが、

前回も今回も私と主人の口に入る事はなかったです^^;。                            

最後は、デザートのオレンジシャーベットを1人1つサービスでした♪                                     

Dsc03807

ジュース代だけは払ったのですが、これだけの特選メニューが

1000円以下で食べられるなんて本当に幸せでした~(*^_^*)。

今日も相変わらず大忙しの1日でしたが、プールでたっぷり遊んで

来た子供達が、一番疲れてるのかもしれないですね^^;。

|

« 暑い日にはアイス! | トップページ | 私の実家に♪ »

コメント

こんばんは!
ハイジ展ですか^^
私も再放送も含めたら何度観たことか。
懐かしい~♪

ナムルにキムチ私も大好きです♪
オイキムチの季節ですね^^

投稿: なつみ | 2009年8月16日 (日) 00時08分

こんにちはhappy01
ハイジ展、かわいいですね。
干し草のベッド、トーローリしたチーズなど、
子供の時によく見ていたのを思い出します。


投稿: モニターニャ | 2009年8月16日 (日) 09時46分

(*´v゚*)ゞ私もハイジ大好きです♪
何度再放送を見た事か…
焼き肉もカナリのゴージャスメニューですね☆
(◎´∀`)ノメッチャ美味しそうです
調査のお仕事で家族同伴OKの所が有るんですね~
興味津々デス( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: こきんたん | 2009年8月16日 (日) 11時07分

ハイジ展、楽しそうー。確かに男の子にはちょっとかも。女の子ならでは、のファンタジーかな。さぞかし少女時代を満喫されたことでしょう。

 ブログ見に来てといっておきながら、開設時知らせてなかったカモ??と心配になりました。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: ゆめいっぱい | 2009年8月16日 (日) 15時25分

なつみさんへ♪

なつみさん、こんばんは♪
ハイジって結構昔のアニメなのに、今見ても
全然古臭くないところがすごいですよね~。
私も、何度も何度も見ましたよ(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年8月17日 (月) 02時06分

モニターニャさんへ♪

モニターニャさん、こんばんは?
そうそう!パンの上のとろける美味しそうなチーズ、白パン、干草のベッドと言えばハイジのキーワードでしたよね(*^_^*) 久々に癒されました♪

投稿: かつ | 2009年8月17日 (月) 02時08分

こきんたんさんへ♪

こきんたんさん、こんばんは♪
ハイジって何度も再放送されていますが、絶対に
見てしまいますよね~(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年8月17日 (月) 02時13分

ゆめいっぱいさんへ♪

ゆめいっぱいさん、こんばんは♪
確かに、どこからどう見ても女の子が喜びそうな
話ですもんね、ハイジは(笑)

ブログ、開設のお知らせはもらってなかったので
初めて見せてもらいました。又遊びに行きますね♪

投稿: かつ | 2009年8月17日 (月) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/30971756

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も大忙し!:

« 暑い日にはアイス! | トップページ | 私の実家に♪ »