« サンソウカンdeモニター会 | トップページ | 招待券いりませんか? »

2009年8月 7日 (金)

いつもとは違うバスツアー♪

今日は、久々に親子3人でバスツアーに参加してきました(*^_^*)

このバスツアー、いつもとちょっと違ったのですが・・・

どこが違うのかと、メーカーとスーパーのタイアップではないのです。

住宅メーカーの「積水ハウス」さんが主催されたバスツアー。

友達によかったと聞いてたのですが、参加は初めてだったので

とても楽しみにしていました(*^_^*)。                                         

まず嬉しかったのが、集合&解散場所が市内ではなかった事♪

うちから15分以内の駅だったので、とても楽でした(*^_^*)

行き先は、京都にある積水ハウスさんの「総合住宅研究所」。

初めて行きましたが、と~っても広くてびっくり!!

普通のモデルルームの数倍はある敷地内を見学させてもらい、

地震体験や耐火実験なども参加させてもらいました。

地震体験では、震度7を体験。阪神淡路大震災では実家は

震度5だったので、初めて震度7を経験しましたが・・・

「今から揺れる」とわかってても、相当な揺れにびっくりしました。                      

午前中は、家の中の色々な場所の仕組みや基盤などについて、

午後は、キッチンや収納スペースなど身近な場所での、心地よい

生活をする為の提案など、どれもとても興味深いものでした。

我が家は今年で築8年目なのでまだリフォームの予定などは特に

ありませんが、いずれメンテナンスが必要になった時は、絶対に

参考にさせてもらうつもりです(*^_^*)                                      

そして・・・びっくりだったのが、子供と完全に別行動だった事。

もともと、夏休みと言う事で子供向けのバスツアーとあったので

応募したのですが、私達がモデルハウスの中を見学させて

もらってる間、子供達は色々な科学実験を見せてもらったり

工作をしたりしてたようです(*^_^*)

ちなみに、鳥を呼び寄せる事ができる「バードコイル」と言う物を

作ったらしいです。使った絵の具はお土産にとの事でした♪

Dsc03778

「バードコイル」ってわかりますか?コイルにネジを差し込んでる

だけなのですが、そのネジを回すと本当に小鳥のような鳴き声が

するのです!子供達は自分でデザインしたバードコイルに大喜び♪                  

お昼は豪華なお弁当を頂きました(*^_^*)

Dsc03776

今回、子供達とずっと別行動なんて思っていなかったので最初は

大丈夫かなと思っていましたが、とても楽しかったようでよかった♪

私も、住宅全般についてかなり知識が増えました(*^_^*)                           

お土産も頂いて、いつもとは違ったけど楽しいバスツアーでした♪

Dsc03777                                    

今日は我が家はスカでしたが、実家には2つ届いたそうです(*^_^*)

まず、万代・タカノフーズさんより図書券1000円分♪ 300名。

Dsc03758

応募期間が短かったので、本当はもう1口応募したかったのですが、

その前に別のレシート応募でも対象商品の納豆を買ってたので、

これ以上納豆は買えない~(>_<)と、断念しました(笑)。                          

そして、ジャパン・亀田製菓さんよりお米5kg\(^o^)/ 100名。

090807_092301

実家は両親のみなので、先日当たったお米もあわせると、本当に

しばらく買わなくてもいいので助かるわ~と母が喜んでくれました♪

                                        

|

« サンソウカンdeモニター会 | トップページ | 招待券いりませんか? »

コメント

様々なイベントがあるんですね。
バスツアー、サンソウカンdeモニター会な初めて知りました。
子供たち連れて行ったら喜びそうですねwink
夏休みのいい思い出になるでしょうね。

投稿: モニターニャ | 2009年8月 8日 (土) 01時07分

お弁当付き、工作付きのイベントは息子さん達も楽しかったでしょうね^^
↓前にテレビで大阪の主婦のこういった会場での突っ込み見て、思わず納得!
聞きたい事をズバズバ言えて、さすがだわ~って思ってました(笑)
いいものはしっかり広めてくれそうなので、企業の方も必死なんでしょうね!!!

投稿: ちいは | 2009年8月 8日 (土) 06時32分

モニターニャさんへ♪

モニターニャさん、こんにちは♪
探すと本当にいろいろなイベントがありますよ~。
特に今は夏休みなので、親子ものが多いですよね♪
でも、子供達は宿題が全然終わってないです^^;

投稿: かつ | 2009年8月 8日 (土) 13時17分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんにちは♪
今回のバスツアー、私も子供達に事前に内容を聞かれたけどうまく言えませんでした^^;
でも、楽しんで帰ってこれたのでよかったです(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年8月 8日 (土) 13時18分

積水ハウスバスツアーなんてあるんですね ^^
こどもたちは 工作などで楽しめて、
親はじっくり いい話うかがえて
とっても有意義な バスツアーですね
しかもお弁当がとてもおいしそう。
8月早くもたくさんのお届けもの、おめでとうございます!

投稿: はまっこ | 2009年8月 8日 (土) 15時32分

はまっこさんへ♪

はまっこさん、こんにちは♪
スーパーとのタイアップのキャンペーンは
たいてい親子2人なので、3人で行けるバスツアーは
本当に貴重で嬉しいです(*^_^*)
これから家を購入する人にとっては、かなり参考になるでしょうね~、きっと。

投稿: かつ | 2009年8月 9日 (日) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/30874165

この記事へのトラックバック一覧です: いつもとは違うバスツアー♪:

« サンソウカンdeモニター会 | トップページ | 招待券いりませんか? »