« 追われています(>_<) | トップページ | 完全招待制のイベント »

2009年8月20日 (木)

手作りレンズ

今日は、キャノンギャラリーで行われた親子手作りイベントに、

友達親子と一緒に行ってきました(*^_^*)。

Dsc03832

手作りしたのは、何とカメラのレンズ!!

お菓子の空き箱とルーペを使って作る即席レンズだったのですが、

このレンズで実際に写真を撮れたんです~。

一眼レフのデジカメに取り付けたら、こんな感じになりました♪

Dsc03833

本当にただ取り付けただけのようですが・・・これが、なかなか

本格的に撮れる超優れ物!!

レンズが完成した後は、各自ギャラリー内の被写体を自由に

撮影していいとスタッフの方に言われたので、みんな張り切って

撮りまくり(*^_^*)。

長男も、構える姿だけは一人前でした(笑)。

Dsc03838

普段は普通のデジカメしか触った事がないので、こんな風にして

写真を撮るのがとても新鮮だったらしく、とても嬉しそうでした♪                    

そして、渾身の作品がこちら(*^_^*)。

Dsc03843

スタッフの方の丁寧な指導のお陰で、ピントもばっちりあってて

とても綺麗に撮れたので、長男は大喜び(*^_^*)。                              

このレンズは持って帰って来たのですが、子供達は一斉に

「カメラは持って帰れないの?」と(笑)。

スタッフのお姉さん、「これは10万円するからごめんね~」と

苦笑いしてました^^;。

さすがに簡単には買えないので、「当たるまで待ってて~」と

おなじみの言葉を長男に言っておいた私です(笑)。

確かに、今日のように写真を撮る面白さがわかったら欲しく

なってしまうでしょうね~。                                        

帰ったのは17時を回ってましたが・・・急いで晩御飯の用意を

してる最中に、佐川さんが大きな箱を持って来てくれました♪

マックスバリュ西日本・クラシエフーズさんより、テトラの

熱帯魚飼育セットが届きました~\(^o^)/ 15名。

Dsc03842

我が家で今飼ってるのはつがいのカブトムシのみなのですが、

こんなセットを見たら、「熱帯魚買ってくれるの~?」と息子達に

言われても仕方がないでしょうね(笑)。

ヒーターや餌などすべてついてて、後は熱帯魚だけ用意すれば

いいだけと言う親切な飼育セットでした(*^_^*)。

|

« 追われています(>_<) | トップページ | 完全招待制のイベント »

コメント

早速熱帯魚を買いに行くのでしょうか?15名枠の当選すごいです☆おめでとうございます~!!

投稿: ぴかたま | 2009年8月21日 (金) 01時21分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
これだけ用意周到にされてたら、逆に飼わないと
このセット自体が邪魔になってしまうので(笑)、
きっと買う事になると思います~。

投稿: かつ | 2009年8月21日 (金) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31037393

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りレンズ:

« 追われています(>_<) | トップページ | 完全招待制のイベント »