« 今日も大忙し! | トップページ | お盆休み最後 »

2009年8月16日 (日)

私の実家に♪

今日は、私の実家に行ってきました(*^_^*)

お盆と言う事で、妹家族も一緒にみんなでお墓参りをしてから、

ご飯を食べに行って。子供達は、従兄妹と一緒にまだ遊びたいと

言うので、急遽少し車を走らせてぶどう狩りに行く事にしました♪                       

季節はまだ真夏ですが、もう味覚狩りの季節なんですよね~。

ぶどう狩りは、長男だけバスツアーで参加した事があるのですが、

果物が超大好きな次男は、初めてなので大喜び!

こんな立派なぶどうが、たくさんなっていましたよ(*^_^*)

Dsc03808

こんな大きいぶどう、贈答用として箱に梱包されているのしか

見た事がありません(笑)。見るからに高そう~って感じ!

普段食べてる巨峰よりもかなり大きなサイズだったので、1粒

1粒に食べ応えがあって、子供達もキャーキャー言いながら

食べていました(*^_^*)。                                            

そして、夜は両親と一緒に覆面調査へ♪

実家での調査がGETできたのは半年ぶりとあって、本当に

久々な感じの調査で、長男が思わず「この店に来るの、久しぶり

やな~」と言う程(笑)。

調査で行く店って、自腹ではほとんど行かないので^^;。                          

帰り道、新しい店が出来てるな~と思いながらふと店名を見たら、

何とそのお店も調査対象の店舗!

住所からしてこの近くだろうな~とずっと思っていましたが、覚えが

なかったので、まさに「見つけた!」って感じ♪

もちろん、両親と主人には「ここも調査店舗だから、GETできたら

又来よう♪」と言っておきました(*^_^*)

|

« 今日も大忙し! | トップページ | お盆休み最後 »

コメント

おはようございます☆
大きなぶどう、おいしそう!
前に行った時、バケツの中に大きな氷の塊を入れて、冷しながら食べたことを思いだしました^^
うちの子達も果物大好き!
今行ったら、十分元が取れそうですが、行く時間が・・・ってとこですか(笑)

投稿: ちいは | 2009年8月17日 (月) 06時32分

おいしそうなブドウですね~。
子どもさん大喜びだったことでしょうね。
今年、まだブドウ食べてないことに気づきました。
ご両親と一緒に調査のお食事なんて、いいですね~。
私が登録してる所では、大人2~4人(子連れ不可)って言うのがほとんどで、家族で調査の食事が出来る所がなかなか見つかりません。(あったとしても、当たりませんが・・・)だから、うらやましいです。

投稿: りんごだいすき | 2009年8月17日 (月) 09時25分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
そうそう、私達もバケツの中で洗って食べました♪
でも、氷水だったらもっと美味しいのにね~と
言ってたので、ちいはさんがうらやましいです!

投稿: かつ | 2009年8月17日 (月) 23時12分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
このぶどう狩り、実は結構いいお値段したのですが、
高かっただけあって、こんなに立派な実がついてて
納得!でした(*^_^*)

調査は大抵4人までですもんね~。今回のは、以前お話した地域限定のなんで、人数も制限ないんですよ!

投稿: かつ | 2009年8月17日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/30987395

この記事へのトラックバック一覧です: 私の実家に♪:

« 今日も大忙し! | トップページ | お盆休み最後 »