« キッズチャレンジワークin東条湖おもちゃ王国 | トップページ | キョロちゃんミュージカル »

2009年8月 2日 (日)

夏休み中の調査

今日は、3件の店舗調査に行ってきました。

夏休み中と言う事もあって、普段なら平日に1人で行くような調査は

残念ながら応募する事はできません(>_<)

でも、今日の3件はすべて自転車で10分以内に行ける店舗ばかり

だったので、主人が休日出勤でも何とかこなす事ができました♪

いかに、普段から主人を頼りにしてるのかがよくわかりましたが^^;。                    

それでも、1件は子連れ不可なのでやむを得ず子供達は留守番。

往復の時間と調査の時間を考えたら1時間弱かかるのでちょっと

迷いましたが、DVDを見てる隙にダッシュで行ってきました!

とか言いながら、1件スーパーに寄ってしまいましたが~^^;。

何歳から、何分間くらい留守番させるかって言うのは、その家に

よって違うから何とも言えませんが・・・私は1時間位が限界かな?

それでも、子供達が今の年齢になってやっとって感じです(>_<)                        

2件目は、子連れOKだったので連れて行きましたが・・・まだ、

レポートも簡単だし、何度かやった事のある店舗だったので

要領がわかってるから連れて行けたって感じでした(*^_^*)。                           

3件目は・・・一番うちから近いんだけど、一番ややこしい調査!

さすがに、子供と一緒じゃ集中して調査できないと思ったので、

結局、主人が帰ってから子供を見ててもらって1人で行ってきました。

と言う事で、何とか無事全ての調査を終えましたが・・・やっぱり、

夏休み中の調査はなかなか不便ですね(>_<)

後は、一気にたまったレポートを仕上げなければ~!!                          

そうそう・・・今晩、子供達と約束してた「そうめんや」を初めて

使いましたが、予想通り?大騒ぎな晩御飯になりました(笑)。

思ってたよりも水流が早くて、子供達がキャーキャー騒ぐ騒ぐ!

常に取り合いしてたので、2人ともかなりの量を食べました(笑)。

Dsc03751

水が入ってるタンクは、モーターで水を上に吸い上げてるので

一定量の水しか使わなくていいのでなかなか経済的!

おまけに、すくいきれなかったそうめんを一緒に吸い上げないよう

フィルターがついてあるので、常に清潔な状態で食べられるし♪

この夏、何度も登場するのは間違いなさそうです~(笑)                          

☆お得情報☆

以前、検索してて偶然見つけたサイト、「遊び場!学び場!」では、

写真や画像を投稿するともれなくクオカードがもらえます(*^_^*)

私は、先月分に画像を投稿して先日掲載になったのでクオカードを

もらいました(^^)v。毎月募集してるみたいですね♪

情報量がものすごく多いので、この夏休みのお出かけにもきっと

役立つはずですよ!詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*) 

|

« キッズチャレンジワークin東条湖おもちゃ王国 | トップページ | キョロちゃんミュージカル »

コメント

夏休み、子供さんがおうちにいる状況でも、時間をやりくりして、アクティブに活動してらっしゃるかつさん!すごいです。
手際よくちゃっちゃと調査をして帰られてるんでしょうね。私なんか、提示されている目安の調査時間をオーバーしても終わらないことしばしば・・・。要領が悪いなあとよく凹みます。
これも経験を積めば上手にできるようになるのでしょうかね。
かつさんを見習って頑張ります!!

投稿: りんごだいすき | 2009年8月 3日 (月) 10時52分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
調査は、やっぱり習うより慣れろですよね。
私も、それでもまだまだどんくさい事してしまったりしますよ~^^; これからもお互い頑張りましょうね!

投稿: かつ | 2009年8月 3日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/30808557

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み中の調査:

« キッズチャレンジワークin東条湖おもちゃ王国 | トップページ | キョロちゃんミュージカル »