« たこ漁&たこ焼き体験ツアー | トップページ | あと1週間! »

2009年8月23日 (日)

親子料理教室コンテスト

今日は、S&Bさん主催の親子料理教室に参加してきました(*^_^*)。

毎年行われているコンテスト形式のこの料理教室、参加するのは

今回で3回目なのですが・・・初めて家族で参加する事に♪

Dsc03862                                   

メニューは恒例の「カレー」。材料は、子供達と相談しながら

各自違う野菜をもらって調理開始!

私は次男、主人は長男とペアを組んだのですが・・・コンテストと

言う事で、1チームで3皿分のカレーを作らなくてはいけません。

1皿はコンテスト提出用、2皿は試食用なので忙しい!!                           

なので、自分達の分だけでも忙しいのに隣からは主人と長男に

しょっちゅう声をかけられ、もう訳がわからない状態でした(笑)。

次男は、私が主人と長男と喋ってるすきに1人で黙々と野菜を

切ってくれてたのですが、これが又よく見たら超危なっかしい!!                   

と言う訳で、2つのテーブルを行ったり来たりしながら必死で作った

作品がこちら(*^_^*)。作品名:「ぼくの顔カレー」です。Dsc03859

創作力が全くない私にとって、これが限界でした(笑)。

ちなみに、他にも「顔」を作ってたグループが後3組^^;。

でも、実は・・・この作品が何と「優秀賞」に選ばれたんです!

嘘みたいですが、3度目にして初の優秀賞はかなり嬉しい~♪

賞品はこちら。いろいろなカレーの詰め合わせです(*^_^*)。

Dsc03863                                   

ちなみに、主人と長男作の作品はこちら。「パトカー」らしいです。

Dsc03860

白いご飯だと思ってた主人は、用意されてたご飯が雑穀米だと知り

少々あせっていましたが(笑)、何とか無事作ってくれました(*^_^*)。                 

賞は、長男が考えた「平和を守るパトカーカレー」と言うネーミングの

お陰で「ネーミング賞」を頂きました(*^_^*)。

賞品は少し内容が違うけど、こちらも魅力的な商品がいっぱい♪

Dsc03864                                

今回は最初から最後までずっとバタバタしていましたが、展示

してあったたくさんのスパイスは、今回もしっかりチェック♪

Dsc03861                                

賞品とは別に、お土産まで頂きました(*^_^*)

Dsc03865

あっと言う間の3時間でしたが、家族で楽しめてよかったです♪

                                

|

« たこ漁&たこ焼き体験ツアー | トップページ | あと1週間! »

コメント

すっごーい!!
ビックリしました。題名を呼んで、コンテスト?どんな風にカレーのコンテストなんてするんだろう???と思いましたが、作品を見て、感動してしまいました。
アイデアがすごいです。楽しくって、可愛くって・・・。
しかも家族で、ペアを組んで参加されたなんて、ホント、仲良し家族ですよね。うらやましくなりました。私なんて、家族でペアを組んだことなんて、ゲームセンターのエアホッケーくらいですよ・・・。

投稿: りんごだいすき | 2009年8月24日 (月) 10時04分

はじめまして(。・w・。 )
毎日、たのしく訪問させていただいてます!
コメントははじめてですが・・・
あまりにもかわいらしいカレーに心和み思わず、コメントさせていただきました。
優秀賞とネーミング賞嬉しい賞を2つも!おめでとうございます。いつも仲の良いご家族でいいな~^^♪

投稿: 丸田家 | 2009年8月24日 (月) 10時53分

かつさん、こんばんは♪
家族でお料理なんて、素敵ですね。
その上、商品も素敵で・・(^_^)v
明日、カレーが食べたくなってきました。

投稿: まるみ | 2009年8月24日 (月) 22時26分

こんばんは!
優秀賞おめでとうございます^^
よくできていますね~。
髪は何で作ったのかな?
麺?チーズ?
ご家族で楽しく参加できて家族で賞をもらうなんて、最高の思い出になりましたね^^

投稿: なつみ | 2009年8月24日 (月) 23時34分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
このコンテストは、毎年恒例なんです~。
だから、3年連続で参加してる長男はやたらと
こ慣れてました(笑)

投稿: かつ | 2009年8月25日 (火) 00時20分

丸田家さんへ♪

丸田家さん、こんばんは&初めまして♪
初コメントとても嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)

今回は主人も一緒と言うので、子供達が喜んでいました。なんせ、超お父さんっ子の息子達なので(笑)。

又コメント下さいね♪これからも宜しくお願いします♪

投稿: かつ | 2009年8月25日 (火) 00時24分

まるみさんへ♪

まるみさん、こんばんは♪
正直言って、家で一人で作ってる方がよっぽど楽でしたが(笑)、これはこれで楽しかったのでよかったです♪
家で作っても、誰も賞品くれないですもんね(笑)

投稿: かつ | 2009年8月25日 (火) 00時26分

なつみさんへ♪

なつみさん、こんばんは♪
髪の毛は、チーズです(*^_^*)
トッピングの種類がたくさんあったので迷いましたが、結果がよかったので嬉しかったです♪

投稿: かつ | 2009年8月25日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31072964

この記事へのトラックバック一覧です: 親子料理教室コンテスト:

« たこ漁&たこ焼き体験ツアー | トップページ | あと1週間! »