« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

8月分収入報告&当選報告

最近はすっかり月末になってしまいましたが、先月分の報告です♪

8/3     C社モニター謝礼      7576

8/7     郵送アンケート謝礼    500

8/14    座談会謝礼         2000

8/17    郵送アンケート謝礼     500

8/20         G社店舗調査謝礼    7520     

8/21    K社アンケート謝礼    1000

8/24    郵送アンケート謝礼     500

8/31    読者モニター謝礼      5400

8/31         D社店舗調査謝礼     2790

8/31         M社覆面調査謝礼    36520

  総  計               64306

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                                                                       

続いて当選報告です♪

8/4         バスツアー当選通知(イズミヤ・グリコ)

8/5     電気シェーバー&焼肉コース招待券(地元TV局)

8/5          納豆12パック(モラタメ)

8/6     水餃子他4品(紀文)

8/6          ガトーショコラ(スギ薬局・ニベア)

8/6     三ツ矢サイダー1ケース(ジャパン・アサヒ飲料)

8/7     図書カード1000円分(万代・タカノフーズ)

8/7     お米5kg(ジャパン・亀田製菓)

8/8     ハイジ展ペア招待券×2(新聞社)

8/10    現金3000円(一正蒲鉾)

8/12    プリカ3000円分(ダイエー・ロッテ)

8/13    びんちょうまぐろ&かつお当選通知(マルアイ)

8/18    特大しまえび当選通知(マルナカ・サッポロビール)

8/18    料理教室当選電話

8/19    特大しまえび当選通知(まるなか・サッポロビール)

8/19    大起水産3000円分食事券(地元ラジオ局)

8/20    熱帯魚飼育セット(マックスバリュ・クラシエフーズ)

8/21    エコナギフトセット(Vマークグループ・花王)

8/22    電動アイスクリーマー(?・P&G)

8/24    コーナン商品券5000円分(キンチョウ他・コーナン)

8/27    カレー&キャラメル(万代・グリコ)×2

8/28    善光寺縁起そば(ネット応募)

8/29    村上牛(?・三幸製菓)

8/30    村上牛(?・三幸製菓)

以上、26件でした(*^_^*)。

こうして振り返ってみると、圧倒的に食品系の当選が多いですが、

夏休み中だったのですごく助かりました♪                                 

さて、9月最後の当選品は実家に届きました~\(^o^)/。

なんばウオークギフト券2000円分♪100名。

090929_153501

結婚式のドレスを買った時のレシートで応募した分です♪

たまたまキャンペーン中だったので、「ラッキー!」と思いながら

応募した覚えがありますが・・・実になってくれてよかった\(^o^)/

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

焦りまくり(>_<)

今日は、店舗調査に行ってきたのですが・・・今までにないくらい

焦りまくりの調査で、終わってからグッタリ(>_<)。

それもこれも、事の始まりは携帯を忘れてしまったから・・・。                          

某ショッピングビル内に入ってるセレクトショップの調査だったの

ですが、店名が少しややこしかったので、携帯のメモに入力して

おく事にしました。

そして、レポート用紙だけ印刷して、電車の中で復習してる時に

気付いたのです・・・携帯を忘れた事に!!

忘れた事に気付いた途端、急に気になってきましたが、でも

今日の店舗はそんなに遠くないし、店舗名もフロアガイドを見たら

きっとわかるだろう~と、そんなに深く考えなかったんですよね。                         

ところが!いざ、ビルに入ってフロアガイドを見てみると・・・英語の

店舗名がすべてカタカナで書いてあったんです~(-_-;)。

確かにカタカナの方がわかりやすいけど、私は何となくの綴りしか

覚えてなかったので、必死に思い出そうとして・・・それでも、結局

「これ!」と言う店が見当たらなかったので、仕方なく店内をすべて

見て回る事に。看板を見たらさすがに思い出すかなと思ったので。                   

でも、すべての店を回ってもそれらしき店はない!!

こういう時、いつもなら迷わず友達にメールして助けてもらうの

ですが、携帯を持ってないので友達に連絡もできない(T_T)。

調査会社の電話番号も覚えてない(T_T)。登録はしてるのに!                     

で、最終手段として公衆電話を探し出し、104にかけて調査会社の

電話番号を調べたのですが・・・かけてから、カバンの中にペンが

入ってない事に気づいて、もう最悪(-_-;)。

テープから流れる番号を、お経のように繰り返し唱えてたけど(笑)、

一瞬でも違う事を考えたら、すぐに忘れてしまいますよね~(>_<)。

何度も忘れそうになりましたが、執念で覚えながらかけた番号で

やっと調査会社に繋がった時には、思わず心の中でガッツポーズを

してしまいました(笑)。                                             

そして、事情を説明してお店の名前を無事教えてもらったのですが、

改めてフロアガイドを見ても、教えてもらった店名はなくって(>_<)。

またまた焦って、もう一度よく見たら・・・読み方は違うけど、何だか

似たような店名がメンズフロアにある!!

でも、さっき調査会社に確認した時は「レディスフロア」と言われたし、

店名も微妙に違うし・・・もう、焦りまくりの私が次にした事、それは、

隣に置いてあった外国人向けのフロアガイドを手に取り、再び

教えてもらった店名を探したら、読み方は違うけどスペルが一緒の

お店をついに発見~\(^o^)/。でも、やっぱりメンズフロアでした。                  

結局のところ、私が勝手にレディスだと思ってたのが実はメンズ

フロアで、(でも、ガイドラインやレポートなどは明らかにレディス

向きで書いてあったので、一番最初もレディスフロアしか探して

ないので、そりゃあ見つからないはず~(-_-;))、おまけに電話に

出た担当者の方がおそらく店名を読み間違えてたんですよね。

確かに、スペル通りに読んだら全然違う名前の店になるので(>_<)。

念の為に、読み方だけでなくスペルも聞いててよかった~!!                      

と言う事で、ビルに着いてから30分以上経ってやっと調査開始♪

メンズだと言う事で、急遽シナリオを考えながら調査を進めましたが、

ここでまたまたハプニング発生~(T_T)。

レシートの代わりに名刺かカタログをもらわなければならないのに、

どっちもないと言われてしまったのです(-_-;)。

せっかく、不自然にならないように頼んだのに~(>_<)。                          

結局、フロアガイドに店員さん直筆で、店の名前と店員さんの

名前を書いてもらって帰ってきましたが・・・こういう展開に話を

持って行くのはなかなか大変でした^^;。

さっき、調査会社に問い合わせたところ、このフロアガイドも

来店した証拠になると言われ一安心(*^_^*)。

レポートも無事提出を終えて、本当にやれやれ~^^;。

今日持ってたレポート用紙には店名は書いておらず、改めて

携帯に頼りきってはダメだな~とつくづく思った1日でした^^;。                        

予定外のハプニングに、余裕もなく帰ったらすぐに幼稚園の

お迎えの時間になってしまって、何にもできませんでしたが・・・

その後、久々にお届け物がありました~\(^o^)/

イズミヤ・アサヒ飲料さんより、生活用品詰め合わせ♪100名。

Dsc04047

超久々の箱物!すぐに使えそうな物ばかりで嬉しいです(*^_^*)。                    

そして、実家にもこれまた久々に!

サティ・サンスターさんより、商品詰め合わせ&商品券♪300名。

090929_101601

デンタルリンスとトラベルセット等のセットで、喜んでもらえました♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

ちびまる子ちゃんで・・・!

うちの息子達、次男までもが「女の子のマンガ(アニメ)は見ない!」

とか言ってるくせに、ちびまる子ちゃんとサザエさんだけは特別。

これって、やっぱりどっちもが国民的アニメだからでしょうか(笑)。                     

ところで、昨日のちびまる子ちゃんを見てびっくり!!

お子さんと一緒に見られた方も多いと思いますが・・・2本目の話、

「懸賞」がテーマだったんですよね~。

私はその頃、洗い物をしていたのですが、「懸賞」って言葉が

まるちゃんの声で聞こえてきて、思わず手を止めて子供と一緒に

見入ってしまいました(笑)。                                           

内容は、まるちゃんのお母さんが懸賞にはまり、手当たり次第

いろいろなキャンペーンに応募するけれど、当たるのはいらない

物ばかり。そして、一番楽しみにしていたキャンペーンのハガキを

まるちゃんが出し忘れてて、一気に懸賞熱が下がってしまったと

言うストーリーだったのですが・・・。                                      

懸賞の為に買った食品が食卓に上がるシーンや、キャンペーン

目当てに買う商品を選ぶシーンなんかは、見てて何だか自分の

事を言われてるようでちょっと恥ずかしかったです(笑)。

きっと、番組を見てて同じような気持ちになったケーマーさんも、

たくさんおられたでしょうね~^^;。                                       

でも、客観的に見てると、「懸賞」についてなかなか鋭く描かれてて、

「あるある~」ネタも多くて、かなり面白かったです(*^_^*)。

この原案を描くにあたって、周囲に参考になるケーマーさんが

いたのかも(笑)。

もし、私が全く懸賞に興味なくてこの番組をたまたま見たら、

もしかして「私も書いてみようかな♪」と思ってしまうかも!                         

でも、本当にそういう人が何人もいたとしたら・・・またまた

懸賞人口が増えますね~^^;。

それにしても、国民的アニメで懸賞が取り上げられるなんて、

懸賞自体も国民的趣味になりつつあるのかも?(笑)。                           

お届け物はここ数日滞っています~(T_T)。

昨日、このまるちゃんを見た後だったので我が家も期待してたの

ですが、確かにそうはそうそう当たりません(笑)。

でも、今月も残り3日!まだまだ書けてない今月締めのハガキが

あるので、とりあえず頑張らないと~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

美味しい松前漬けが食べたい!

モニタープラザさんからのプロジェクトに応募します!

昔から、松前漬けや塩辛などいわゆる「珍味」が好きな私(*^_^*)。

うにくらげ・鮭の粕漬け・粒うになどなど・・・、こうして書いてるだけで

熱~いご飯と一緒に食べたくなってきちゃいます~(笑)。                         

なかでも、松前漬けが大好きな私(*^_^*)

旅行や出先でお土産やさんなどに行ったら、珍味コーナーは必ず

チェック!食べた事のない商品があったら試食して、気に入ったら

買いますが・・・今回の、「数の子入り松前漬け」と「本スワイガニ入り

松前漬け」はこれまで食べた事がないので、とても気になります!!               

数の子入りの方は、本物の数の子が60%も入ってるのだそう!

あのプチプチした数の子独特の食感と、ねばねばの松前漬けの、

食感の違う2つが混ざったら・・・と、考えただけでも食べてみたい!                  

そして、名前だけでも贅沢な「本ズワイガニ入り松前漬け」は、その

名の通り本スワイガニが入ってるらしく、こちらのコラボも、想像した

だけで美味しいのは100%間違いないので、絶対に食べてみたい

1品です♪カニの甘みと、松前漬けの香りは相性いいでしょうね♪

この2品があったら、間違いなくおかずなしでガッツリ白いご飯が

食べられます(^^)v。しかも、必ずお代わりするでしょう(笑)。

おまけにしては豪華すぎる、いかの塩辛!こちらもついてくるそうで、

珍味好きにはたまらないプロジェクトになりました(笑)。

今まで食べてきた松前漬けとは全然違うであろう、この2種類の

松前漬けをぜひともこの機会に賞味させてもらいたいです(*^_^*)。

  函館名産 黄金松前漬豪華セット  

 函館名産 黄金松前漬豪華セット

             

美味いもの市人気No1!贈り物にも人気【黄金松前漬け】お試しモニター大募集♪ ←参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

地元の居酒屋さん

今日は、小学校の運動会でした。

とにかくもうめちゃくちゃ暑くて・・・じっと座ってるだけで、、かなり

体力が消耗されていってたって感じ(-_-;)。

でも、主人が今年も恒例の場所取りに並んでくれたお陰で、

お弁当は日陰で食べれて、長男の出番の時はいい場所で見る

事ができました(^^)v。

それでも、7時半開門で主人が7時前に行った時には、すでに

50人位の人達が並んでいたそう(-_-;)・・・すごかったらしいです。                     

私は朝からお弁当、主人は朝から並んでお疲れ様~でしたが、

こんな疲れた日の晩御飯が調査で済ませられると言うのは

本当にありがたいです(*^_^*)。

今日行ったお店は、先日説明会に行って来た地元の居酒屋さん。

地元と言っても、我が家からは車で20分位かかるので、実はその

店は行った事がなかったのですが、フリーペーパーにモニター

募集記事が載ってるよ!と教えてくれた友達のお陰で、応募したら

採用されて今日行ってきました♪                                     

事前にHPを見て、かなり美味しそうなメニューにワクワク(*^_^*)。

でも、今回のこの調査の特徴は、何と言っても「店舗直接依頼型」。

そう、つまり調査会社を通さず、お店側が直接モニター募集して

いるので、普段お調査と違ってかなり新鮮なんですよね~!                     

何が新鮮かと言えば・・・まず、手書きのレポート。

内容は、他の調査会社のレポートとほぼ同じなのですが、レポート

7枚全て手書き!そして、そのレポートを直接お店に提出!

郵送でもFAXでもなくて、自分の足で持って行くなんて初めて(笑)。

そして、そのレポートは目の前で店長さんがチェックして、謝礼と

してその店のお食事券3000円分を頂くと言う流れなんですが・・・

先日の説明会でも、店長さんの真摯な思いが伝わってきたので、

いつになく気合の入った調査をしてきました(*^_^*)。                             

調査会社を通さずに独自に覆面調査を実施するお店って、私から

すれば「気合いの入ったお店」と言うイメージがあるので、やっぱり

調査員として期待していると言われた以上、こちらも期待に答えて

しっかりしたレポートを提出して、お店の役に立たなければ!と、

やる気満々でお店に向かったのですが・・・飲食費は立替で、

上限は何と2万円と言う超破格値!!                                     

飲食系の調査と言うと足が出るのが普通ですが(笑)、さすがに

2万円分も食べられません^^;。

こういう破格値を提示する事ができるのも、直接依頼だからこそ

ですよね~。太っ腹!って感じでびっくりしましたが、今回は

さすがに足は出なかったのでよかったです(*^_^*)。                             

それにしても・・・今日お店に初めて行ってみて、社長さんが熱心に

調査をお願いされてた理由が何となくわかりました^^;。

まあ、詳しくはレポートに書きますが・・・非常に、書き甲斐のある

レポートになりそうです(笑)。

何はともあれ、お腹いっぱい食べて、無事調査も終えて、日中の

運動会の疲れもまだ少し残ってるけど、とりあえずやれやれ^^;。

後は、頑張って手書きのレポートを仕上げるのみ!です(*^_^*)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

母に感謝(*^_^*)

今日は、地下鉄が600円で1日乗り放題になる日!

本当は昨日に調査の予定を入れてたのですが、今日が金曜日だと

言う事を思い出し、ついでもあるしと思って予定変更♪

そして、あらかじめ応募してた会場調査も決定し、今日はまさに

1日乗車券フル活躍の1日でした(^^)v。                                     

会場調査は20分と書いてあったのが実際は10分以内で終了!

その後、大急ぎで店舗調査を済ませてから友達とランチへ♪

ランチの達人の友達が連れて行ってくれたお店はハズレなし!

Dsc04043

私はねぎトロ丼を頼んだのですが、なすの煮浸しやうどんも

ついてると思わなかったのでびっくり!

これだけついてて、800円は絶対にお値打ち♪お友達、ありがとう!                   

ランチしながらモニター話に花を咲かせてましたが、あっと言う間に

時間が来てしまい、一緒にNHK番組モニター説明会へ。

老若男女いろんな年代の人がおられて、それだけで刺激を

受けましたが・・・とにかく本数が多くて大変そう(-_-;)。

でも、久々の番組モニターなのでワクワクしてるのも事実(笑)。

とにかく、任期の半年間、頑張りたいと思います(*^_^*)。                          

それにしても、本来2時間だったはずの説明会が20分延長!

いつもなら、後ろ髪をひかれる思いで泣く泣く途中退場する

ところなのですが・・・今日は、母に子供達を見てもらってるので、

延長しても何とかギリギリ最後まで残る事ができました(*^_^*)。                       

明日は小学校の運動会の為、準備で長男の帰宅も早かったし、

次男もいつもみたいに幼稚園に預けなくていいのでよかった!

本当は、「当日早く来るのは大変だから、前日に泊まれば?」と

誘ったのにもかかわらず、結果的には子供達の子守りをしてもらう

はめになってしまって、お母さんごめんね~って感じです^^;。

なのに、主人が無性にラーメンを食べに行きたい!と言うので、

さっき子供達が寝てから2人でラーメンを食べに行って

きて、帰りに本屋にも寄ってきて、その間も留守番してくれてた母。

(今日の更新が遅くなった訳・・・ラーメン食べに行ってました^^;)

本当、何の為に泊まってもらったのかわかりませんが、明日が

メインだと言うのに、今日も1日お疲れ様でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

ダイエー情報♪

今日は、先日当たった商品券を握りしめ(給料日前なもんで^^;)、

ダイエーに行ってきました。

お目当ては、9/19~10/1までやってるキャンペーン♪

以前からやってる、ダイエー開発商品プレゼントキャンペーン。

でも、今回から少し趣向が変わったみたいです。                                     

以前は、応募期間内の当日分のレシートだったら複数枚でもOK

だったのに、今回からレシートは複数枚は無効らしいです。

前回までの条件は、確か3000円以上のレシートで応募用紙1枚が

もらえたと思うのですが、今回はバーゲンブロー含む2000円以上の

レシートで応募用紙がもらえます。                                     

ちなみに、バーゲンブローとはダイエー開発商品の発泡酒の事。

応募期間が短いわりに、全店で1600名と言うのは狙い目かな~と

思ったりもしましたが、以前2回連続で応募して当たった事がない

ので、全く当たる気がしません(-_-;)。                                                                        

1600名と言っても、228店舗の中からだからすごい倍率でしょうね。

それでも、このキャンペーンはレシート応募ではないので、違う

キャンペーンでレシート作って、そのレシートを見せて応募用紙が

もらえるのだから、1粒で2度おいしいし、商品券もあったので、

今回も応募する事に決めました~(*^_^*)。                                 

賞品は、さつま姫牛が240人、みかん5kgが240人、お米5kgが

500人、バーゲンブロー1ケースが620人です。

詳しくは、こちらからどうぞ♪                                           

昨晩、先日当選通知が届いてた賞品が届きました~\(^o^)/

マルアイさんより、かつおとびんちょうまぐろのセットです♪

Dsc04038

思ってたよりもたくさん入っててびっくり!

早速、今晩お刺身にして頂きましたが、脂がのっててとっても

美味しかったです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

こんなボーナスあったらいいな♪

ブログタイムズさんからのお題、「こんなボーナスあったらいいな」を

考えてみました(*^_^*)。

私は専業主婦なので、ボーナスをもらえる立場ではありませんが、

もしもらえるとしたら、「子供を怒らずに済んだ日」にボーナスを

もらいたいですね~^^;。                                             

シルバーウイーク最後の今日ですが、すっかり休み慣れしてる

子供達、朝ご飯をダラダラ食べて、TVばっかり見て・・・。

私はさっさと買物に行きたいし、部屋も片付けたいのに、なかなか

行く準備をしない子供達にすでにもうイライラ!!                              

1日に何回、「いい加減にしなさい!」、「さっさとしなさい!」って

言うでしょう(-_-;)。私がイラチなのかな~とも思うけど、でも、

何回言っても懲りてない子供達を見ては、又怒ってしまって・・・。

自分でも、怒り過ぎかな~と思う時はあるけど、いったん怒ったら

もう歯止めが利かなくなってしまうんですよね(>_<)。

怒るって結構体力いるし、ストレスもたまるので、もちろん私も

できるだけ怒りたくはないのですが・・・怒らせる原因があるので、

ついつい怒ってしまいます(>_<)。                                       

でも、「一日中怒らずに済んだらボーナスがもらえる」なんて事が

あったら、頑張って怒らずに過ごそうって思うかも(笑)。

怒られる子供達もきっとストレスがたまってるだろうし、お互い

ストレスがたまらず、ボーナスまでもらえたら最高ですよね♪(笑)。

あ~、本当にこんな事現実にないかなあ(-_-;)。                                

転職成功者にボーナスを支給してくれる求人サイト「ジョブナス」さん

では、最高20万円、最低でも10万円のボーナスがもらえるそう!!

最近は勤務先からのボーナスさえも支給されなくなってるところが

多い中、ジョブナスさんのような求人サイト側からお祝い金として

ボーナスが支払われるなんて、嬉しい限りですね(*^_^*)。

これなら就活してても楽しみが倍に増えるし、企業側も、採用が

決定してから掲載料を支払ったらいいから無駄な費用は発生せず

お互いメリットがあります♪                                           

今、「みんなのつぶやき転職川柳」と言うのも募集してますよ~。

川柳・・・私も、超久々に考えてみました♪

「転職を決めた自分に拍手する」・・・私は転職をした事がないので

あくまでも想像ですが^^;、転職すると決めるっていざとなったら

いろんな問題が生じてくる場合があって、なかなか決められないと

思いますが、やっぱり最終的に決めるのは自分だと思うので、

決断できたら自分で自分に拍手したらいいと思います♪

    PR by ブログタイムズ                                      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

奄美大島からのお客様♪

今日は、夕方から友達が遊びにきました(*^_^*)

彼女は、一緒に結婚式に出席した高校時代の友達で、今は

結婚して奄美大島に住んでるのですが、高校を卒業してからは

大阪で働いていたので、こうしてたま~に上京した時には会う

友達が多いんですよね。                                               

確かに、せっかく東京まで行ったのに、そのまま帰るって言うのは

もったいないと言う事で、この連休を利用して超久々に我が家にも

遊びに来てくれました(*^_^*)。

うちの前にも別の友達の家に行ってたので、うちに着いたのは

夕方で、一緒に晩御飯を食べて終電の一歩手前まで子供達と

一緒に遊んでくれたので、子供達は大喜び♪

本当は泊まる予定だったけど、明日の予定を考えたら今日は

親戚の家に泊まった方が行動しやすいと言う事で、帰る事に。

普段ならとっくに寝てる次男も頑張って起きてました(笑)。                           

奄美大島と言うと、最近は皆既日食や某芸能人が旅行に来てたと

言うので連日芸能ニュースでも話題になっていましたが・・・

とにかく、海がめちゃくちゃきれいなんですよね~!!

・・・って、実はまだ行った事はないのですが^^;。

友達のデジカメを見せてもらって、子供達もあまりの海のきれいさに

「うわ~、きれいな色の海!!」とびっくりしていました。                          

このきれいな海が家から歩いて5分と聞いて、子供達も行きたい~と

連呼してましたが・・・そんな簡単には行けるわけもなく(-_-;)。

飛行機は、直行便が伊丹空港から1日1便らしく、でも高いし、

安く行こうと思ったら船と言う手があるけど、30時間かかるとか^^;。                   

確かに気軽に行ける距離ではないです(>_<)。

でも、話を聞いてたら、コンビニは1件、ファーストフードも2件、

電車は走ってないし、こっちには当たり前にあるような店もない

らしく、友達いわく「奄美に来ても調査できないで~」って(笑)。

調査のない生活・・・私には耐えられないかも(笑)。                              

友達とは新大阪まで一緒の新幹線で帰って来たけど、ずっと

喋っていたのであっと言う間に着いて・・・でも、今日もたくさん

話せたので楽しかったです(*^_^*)

本当、いつかお金を貯めて家族で奄美大島に行きたいです♪                     

当選通知が先に届いてた賞品が、今日届きました~\(^o^)/

マルナカ・サッポロビール・雪印さんより、特大しまえびです!

Dsc04036

とっても大きなしまえびにびっくり!一足お先に届いた実家では

もう堪能したらしく、めちゃくちゃ美味しかったとの事なので、

明日食べるのが楽しみです(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

現実に戻って・・・

昨日と一昨日の楽しかった出来事が、今朝も脳裏に浮かんで・・・

でも、主人はシルバーウイークは関係なく今日から仕事なので、

普段と同じように6時前に起きて、お弁当を作って・・・と一気に

現実に戻ってしまいました^^;。

だけど、昨日のランチの様子などを思い出してはニヤニヤして、

未だに、現実逃避しています(笑)。                                         

でも、子供達はまだどこにも行ってないこのシルバーウイーク!

私は、本当は散らかりまくってる部屋を片付けたかったのですが、

今日もとてもいい天気だったので、おにぎりを持って自転車を30分

こいで、大きな公園に行ってきました~。

母は十分にこの2日間楽しませてもらったので、とりあえず今日は

子供孝行と言う事で(笑)。                                          

本当に、今は外に出かけるのが気持ちいい季節ですよね~。

公園もたくさんの人でにぎわっていました(*^_^*)。

少し遊んで、おにぎり食べて、又少し遊んで帰る予定・・・だった

私の予定は見事に崩され、気がつけば5時間も公園にいました^^;。

お陰で、全然片付けはできませんでしたが・・・(-_-;)

これで、子供達も満足したでしょう~♪                                     

公園にいる時、義母から「当たったよ!」とメールが♪

「ごきげんよう」の公開録画が主人の実家近くであると言うので、

義父母に行かせてあげようと、内緒で応募してた分が当選!

TV番組の公開録画に行った事のない義父母は喜んで行くと

言ってくれたので、応募してよかったです(*^_^*) 400組でした。 

しかも、マイナーな番組ではなく超有名な番組と言うのも

嬉しかったようで(笑)。豪華ゲストは当日のお楽しみと言うので、

ぜひ、又、感想とゲストが誰だったのかを聞きたいと思います♪

お土産に、ライオン製品もらえるかな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

あっと言う間の1泊2日

今日は、ずっとずっと楽しみにしていた、Usa*さんtadasukiさん

縄文さんと一緒に、楽しくて濃い時間を過ごしてきました(*^_^*)。

まず、ランチした場所は・・・昨日、親友が結婚式を挙げた式場の

地下にあるお店!!                                          

本当に偶然なのですが、以前Usa*さん達がランチして美味しかった

店が式場と同じ場所だったので、私がわかりやすいようにと気を

使ってもらい、このお店に決定したのです(*^_^*)。

話に聞いてた通り、本当に美味しかった♪お気遣いありがとう!

バイキングなので、料理を取りに行って、喋って、大忙し!(笑)。

Dsc04029

デザートも、とっても美味しくて大満足(*^_^*)。

Dsc04030                                   

縄文さんとは数回、Usa*さんとは1回お会いした事があるけど、

tadasukiさんは今日が初めて。でも、初めてとは思えないくらい

自然に話せて、すぐに4人で大盛り上がり♪                                

いつもはPC上で仲良くさせてもらってる友達と、こうしてご対面

できると言うのは、本当に夢みたいで嬉しかったです(*^_^*)

東京組のみなさん(笑)とは、本当にこういう時でないと会う機会が

ないので、今しかないと思ってとにかく喋る!喋る!喋る!(笑)。

関西人の私のマシンガントークに、3人とも引いてたかも~^^;。

でも、本当に貴重な話をたくさん聞かせてもらい、楽しかっただけで

なく勉強にもなりました♪                                           

そして、次は・・・ずっと気になっていた「Lcafe」に連れて行って

もらったのですが、同じ移動するなら・・・と、これまたあらかじめ

計画を立ててくれてて、アンケート通りを経由して行く事に。

その前に、通りがかったコンビニで4人仲良くレシートも作って、

移動中もずっと喋ってたら・・・ついに、話に聞いてた事が現実に!                   

「少しアンケートに協力してもらえませんか?」と、調査員の方に

声をかけられちゃいました~!!

内心、「待ちに待ってました~!」と大声で言いたいのをこらえ(笑)、

平然とした態度を装いながら、簡単なアンケートに答えてグルメ券

500円を謝礼にもらいました(*^_^*)。

こっちでもこんな経験した事ないので、すっかり興奮の私^^;。

まるで、宝くじでも拾ったかのような感覚でした(笑)。

でも、あたりをよく見渡せば・・・本当にいるいる!調査員さん!

改めて、「東京に来たんだな~」と、こんなところで実感(笑)。                       

そして、お茶した後にサンプルがもらえると言う「Lcafe」に♪

想像してたのと全然違って、本当に一見普通のカフェでした!

さっき食べたばかりなのに、またまた食べる私達(笑)。

でも、このティラミス美味しかった~!

Dsc04033

美味しかっただけでなく、食べた後にサンプルをもらえるのですが、

Usa*さんが合言葉を教えてくれたお陰で、ドリンクがタダに!!

ここでも話に花が咲きまくりで、みんなでハガキも書いて大満足♪                   

サンプルは現品の飲料系もあったので、もちろんもらいました。

Dsc04034                                  

もっともっと話していたかったのですが、楽しい時間は本当にあっと

言う間に過ぎますよね~(>_<)。

新幹線の時間がせまってきたので、泣く泣くお別れする事に(T_T)。

それでも、みんなでランチして、レシート作って、アンケートに答えて、

ハガキ書いて、「Lcafe」に行って・・・と、限られた短い時間の中で

やる事は全部やってきました(笑)。                                   

本当に、こうして無駄のない貴重な時間を過ごせたのも、私の為に

いろいろとプランを考えてくれた、お友達のみんなのお陰です♪

あらためて、楽しい時間をどうもありがとうございました~(*^_^*)。

まだまだ話は尽きなかったけど、又いつか再会できる事を楽しみに

しつつ、楽しかった数時間を思い出しながら新幹線に乗りました。                    

昨日から今日にかけての、本当に濃すぎるほど充実してたこの

2日間の話を、新大阪まで迎えに来てくれた主人と子供達に

帰りの車の中でず~っと話してた私(笑)。

「本当に楽しかったんやな~」と言われましたが、昨日の結婚式も、

ライブも、久々の友達との再会も、今日1日も、本当にどれもこれも

みんな楽しくて、疲れてる暇はありませんでした(笑)。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

東京に向かってます!

今日は4時起き!して、今すでに新幹線で東京に向かってます♪
昨晩レポートを仕上げて、カバンの中身を確認してたりしてたらあっと言う間に2時半!起きられるか心配でしたが…気合い入ってたんでしょうね。4時半に目覚ましをかけてたのに、4時に自然に目が開いちゃいました(笑)。


さて、6時半の新幹線に乗って東京へ向かってる理由…実は、今日高校時代からの親友の結婚式に出席するんです♪
先週は従兄弟、今週は親友と結婚式続き(笑)。そして、来週は小学校の運動会、さ来週は次男の運動会と、今度は運動会続き(笑)。と言うわけで毎週ハードな私ですが、どれも重ならなくてよかった♪


今日からシルバーウイークですが、主人はいつも通り月曜からは仕事。でも、せっかく久々に東京に行くのだから泊まってくれば?と主人が言ってくれたので、お言葉に甘えて友達の家に1泊する事にしたのですが…


実は、当初泊めてもらうはずだった友達の職場と、友達の子供さんの保育園で新型インフルエンザが流行ってるらしくて(>_<)


友達は大丈夫なのですが、潜伏期間もあるので、念の為にと泊まる予定をやめたんです(T_T)


せっかく久々に友達と会えると思ったのに残念ですが、こればかりは仕方ないですよね~。
でも、代わりに別の友達がこれまた急遽泊めてくれる事になって!本当、持つべきものは友達です~感謝!!


と言う事で、予定が変わってバタバタしながら今日になりましたが…相変わらずこの後もバタバタ(笑)。
式場に着いたらすぐに髪の毛をアップにしてもらって、挙式と披露宴に出席して、終わったら即、ライブにGO!…もちろんライブのチケットはとってます♪で、ライブが終わって友達の家に泊まりに行き、明日は別の友達と会う予定♪
と、私はいつでもどこでもフル活動ですが(笑)、久々の東京を楽しんできま~す(*^o^*)


私と一緒に起きて、新大阪まで送ってくれた主人と子供達にも感謝しながら、親友の花嫁姿を見て感動して、ライブで盛り上がって、友達と色んな話に花を咲かせたいと思います☆今日も忙しい1日ですが、どれも楽しみなのでワクワク~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

モニター説明会と店舗調査

昨日に続いて、今日も分刻みの超ハードな1日でした~(>_<)。

でも、充実してたし、たくさん歩いて運動にもなったし♪

昨晩、路線図を何度も何度も見て少しでも効率よく回れるように

考えた甲斐あって、メモしていった時間通りに動けて満足です(^^)v。                 

移動時間や入店時間などを考えながら2件の調査を済ませ、駅に

向かう途中でコンビニでお昼ご飯を買って、レシート作成(*^_^*)

市内に出ると、近所にはないコンビニに寄れるので嬉しいです♪

わざわざコンビニに行く為に電車に乗ろうとは思わないので、

こういう時はせっかくなので寄らないと(笑)。                                   

そして、調査を終えて急いでモニター説明会の会場へ。

実は、昨日の夕方電話かかってきたんですよね~。

「明日、説明会来れますか?」って。・・・急すぎますよね(-_-;)。

先週末に募集締切だったので、採用の電話があるとしたら

週明けくらいかな~と思いながら、今週ずっと待ってたけどかかって

来なかったので、もうダメだったと諦めてたんですよね~。                       

なので、説明会は今日とわかってたけど諦めて2件の調査を入れた

途端、採用の電話が!タイミング悪すぎ~(笑)。

でも、この後はスーパーの調査が残ってて・・・ちょうど1時間ほどの

すきま時間があったのですが、そのすきま時間がモニター説明会の

時間帯とばっちり重なったのです(笑)。                                  

タイトなスケジュールに変更しなくちゃいけなくなったけど、せっかく

採用になったんだからと思い、説明会も参加してきました♪

結局、説明会にも無事参加する事ができたので、これはやっぱり

タイミング悪いのではなくよかったんですよね(*^_^*)。                           

お陰で、昨晩は路線図とずっとにらめっこして(笑)、予定を一から

組み直す事になったけど^^;。                 

でも、当初は30分間と聞いてた説明会は15分で終わってラッキー♪

なので、この15分間はスーパーの調査に回して予定よりもじっくりと

店内をチェックする事ができてよかったです(^^)v。                            

しかし、今日説明会に行って初めてわかったのですが・・・

調査期間は今月中(>_<)。ひえ~!、これはちょっと予定外^^;。

来週末、早速行かなければ~。でも、予定ができて嬉しい♪                         

お届け物はありませんでしたが、嬉しい当選通知が~\(^o^)/。

とっても行きたかった料理教室に、来月行ける事になりました♪

10組だったので諦めてたけど、何と友達も当たっててびっくり!!

実家で作ったレシートが実になって嬉しいです(*^_^*)                            

実は、明日は4時半起きなのでもう寝なくてはいけないのですが・・・

今日中にやらなければいけないレポート、後少しなので頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

座談会と店舗調査

今日は、電車と自転車で1日フル活動してきました(*^_^*)

まずは、次男が幼稚園に行ったのを見届けてから座談会へ。

今日の会場は某食品メーカー支社だったので、陳列されてるで

あろう自社商品を見るのが楽しみだったのですが・・・                       

着いたのは、普通のビルの中のオフィス。思ったよりも地味~^^;。

そして、ちょっと狭い会議室で座談会は進行したのですが(笑)、

開発中の商品をいくつか試食させてもらったり、おなじみの商品を

リニューアルするって事で、いろんな意見を出し合ったり・・・と、

座談会自体は、とても内容が濃くて楽しかったです(*^_^*)。                      

帰りには、何と自社商品の詰め合わせをたくさん頂いちゃいました!

しかも、今キャンペーン中の商品がたくさん入ってて嬉しい!(笑)

守秘義務があるので、写真を載せられないのが残念ですが・・・

謝礼以外にまさかのお土産まで頂けてとってもラッキーでした♪                     

そして、急いで電車に飛び乗って帰って、次は自転車をこぐ事20分!

以前、と~っても大変だったのをわかっていながら・・・今回も

引き受けてしまいました^^;。スーパーの比較調査。                            

確かに、レポートを書くのも2件調査するのも大変だけど、飲食系の

調査と違ってこの調査は足が出ないんですよね~♪

おまけに、2店舗とも自転車で行ける範囲なので交通費も¥0だし♪

今、とりあえずものすご~い金欠なので、頑張って働かないと(笑)。                    

でも、今日久しぶりに調査をして思った事。

今回は、とにかく店の中を細か~く見て回って、気付いた事を全部

携帯メモに入力していったのです。

忘れてしまいそうなささいな事でも、ネタになるので(笑)。

カテゴリーがとにかく多いので、頭で覚えてたら肝心な事が抜けたり

しそうですが、今回はひたすら入力したので思ったよりもスムーズに

できたから、前よりも全然苦になりませんでした(*^_^*)。                       

調査時間も中途半端で嫌だな~と思ってたけど、座談会の帰りに

寄ったので自然とその時間になって、その帰り道に幼稚園があって

次男を迎えに行って帰ってこれたので、動線もばっちり(^^)v

明日も調査三昧の1日になりそうですが、効率よく頑張ります♪                     

☆懸賞情報☆

アサヒ飲料では、家電芸人イチオシ!のプレゼントキャンペーンを

しています。詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

このキャンペーン、バーコード応募なんですよね~。

アサヒ飲料は、マークなら山ほどストックがあるのに・・・バーコードは

残していませんでした(T_T)。

まあ、締切までまだ間があるけど。

でも、以前当たった三ツ矢サイダーがまだたくさん残ってるので、

そのバーコードは有効活用できそうです(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

超高級アイスクリーム「アウリーノ」

昨日は、久しぶりに雨が降った影響でぐっと気温も下がりましたが、

今日は又もとに戻りましたね~。

朝晩はぐっと涼しくなって、確実に季節が進んでると言う感じは

しますが、日中はもう少し半袖でもいけそうです(*^_^*)。                          

さて。今日の食後のデザートは、先日、モニタープラザさんで当選

させてもらった、超高級アイスクリーム「アウリーノ」でした。

今、運動会の練習を頑張ってる子供達。家に帰ってくると、

「暑い~、アイス!」と、まだ真夏のような事を言ってますが(笑)、

このアイスは家族揃って食後にゆっくり食べたかったので、食後

まで我慢させました(笑)。                                     

届いたのは、「バニラ」・「蜂蜜バニラ」・「抹茶×2」の計4つ。

そして、我が家は4人家族なので1人1つとケンカにならず♪

おまけに、私と長男は抹茶大好き♪、次男はバニラ大好き♪と、

味もケンカになる事なく(笑)、すんなり決まりました♪

主人は残りの蜂蜜バニラに決まり~(*^_^*)。                                

まずは、私と長男が食べた「抹茶」。

 Dsc03964

見た目でもわかりますが、とにかく濃い!コクがあって、甘ったるく

なく、抹茶大好きな人は気に入る事間違いなし♪                               

次は、次男が食べた「バニラ」。

Dsc03961

すでに数口食べてしまってますが(笑)、バニラビーンズがたくさん

入ってて、1口もらいましたがこちらも濃いバニラで美味しかった♪                   

最後は、主人の「蜂蜜バニラ」。名前を聞くだけで美味しそう(*^_^*)。                  

Dsc03963

こちらも同じくバニラビーンズがたっぷりで、高級感もたっぷり♪

もちろん1口貰いましたが、確かに蜂蜜の甘い感じがほのかに

感じられました(*^_^*)。                                               

主人や子供にも、このアイスクリームが「超高級」だと言う事を

しっかりと伝えておいたからか?、自分の分を食べながら、

「やっぱりいつものアイスと違う~」と言ってました(笑)。                          

このアイス、何でも20年の年月を経て、通信販売のみで復活

したのだそう。とっても美味しかったです♪ごちそうさまでした!

超高級アイスクリーム『アウリーノ』p>

アウリーノ・高級アイスクリームファンブロガーサイトに参加中

                      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

システムダウン(>_<)

今日は、15日なのでたぶんG社さんの案件が更新される日。

先月はす~っかり忘れていて、夜にふっと思い出して慌てて

サイトを見てみましたが・・・やっぱり、完全に出遅れてました(T_T)。

いつもなら1つくらいはGETできるのに、全く残ってなかったと言う

事は、その前は夏休み中だったので応募できなかった人達が、

再び応募したから?(笑)。

お1人様のランチ調査は、子供達がいない時は助かりますもんね。                     

なので、今月は調査がなかったけど・・・1件もないと、やっぱり

物足りないんです~(>_<)。

だから、その分今日は忘れないようにGETしようと、家事の

合間にちょこちょこ更新されてるかをチェックしてたのですが・・・

こういう時に限ってなかなか更新されないんですよね(>_<)。                       

と言うか、画面が重過ぎて動かなくて、さっきやっと変わった!と

思ったら、その後にすぐにシステムダウンして(T_T)。

やっと復活したと思ったら、今度はめちゃくちゃ重くて(-_-;)。

しばらく頑張ってみたけど、ず~っとこの繰り返し。                                        

もちろんずっとこうしてPCの前に座ってるわけにはいかないので、

ご飯も食べて、後片付けも済ませて、お風呂にも入ってきましたが、

それでも、未だにシステムダウンしたまんま・・・。                              

もう、あまりの重さにイライラしながら友達にメールしたりしてたけど、

この重たいのはいつまで続くのでしょうか?

メンテナンス中にシステムダウン?やっぱりアクセスが多いから?

何だかよくわからないけど、早く通常のように戻って欲しいです~。

先月GETできなかった分、ついつい意地になってしまうので(笑)。                    

今日は実家にお届け物がありました~\(^o^)/

イオン・ハウスさんより、トップバリュ充電器です(*^_^*) 500名。

090915_093101

電池って本当に何かと使うので、充電池は助かります!                             

あと、バスツアーの当選通知も届いたのですが・・・残念ながら

すでに予定が入ってしまってた為、キャンセルの電話をしたら、

友達に譲ってもいいと言われたので、いつもお世話になってる

友達に代わりに行ってもらう事にしました(*^_^*)。

その代わり?、今月はもう落選だと思ってた調査が急遽3件も

決まりました!またまた忙しくなりそうです(笑)。                          

それにしても・・・画面が変わるのを待ってる間、同時進行でこの

ブログを更新してましたが、こっちの方が早く終わりました(>_<)。

早く、サクサクと動いてくれますように~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

久々にショッピング♪

今日は、朝から電車に乗って店舗調査に行ってきました。

ちょうどショッピング街の中の店と言う事もあって、歩いてるだけで

楽しかったですが、帰りに久々に買物もしたので、ルンルン♪

でも、その調査した店舗でもすごく欲しい物があって・・・残念ながら

こちらは高すぎたので諦めがつきましたが(笑)、思わず調査中だと

言うのを忘れて、何度も商品を手に取ってしまいました^^;。

いつか、調査じゃない時に普通に買いたいです(笑)。                                

今日は、金券が2つ届きました~\(^o^)/

まず、マイカル・サンスターさんより商品券500円分♪200名。

Dsc03997

これ、Wチャンス賞だったのですが、毎年出しててWチャンス賞も

当選した事なかったので嬉しいです(*^_^*)                                  

次は、イオン・納豆メーカーよりダイエー商品券2000円分♪3000名。

Dsc03998

このキャンペーン、3000人と言う大量当選だったから2口くらいは

応募したかったのですが・・・

ちょうど、冷蔵庫の中には別のキャンペーン(同じく納豆の日!)の

為に買った納豆&モラタメでもらった納豆がかなりあったので、

1口応募が精一杯だったんですよね~^^;

最近ダイエーとは相性がよくて嬉しいです(*^_^*)。                                

あと、主人の母から「昨日はお疲れ様でした」メールと一緒に、

亀田製菓さんより、うちと同じ新米こしひかりの当選通知が届いたと

言う報告メールが届きました♪

主人の実家にお米が届くのは初めてなので嬉しいです(*^_^*)                      

それと・・・ポストには、料金不足と言う事で出した封筒が戻って来て

いました(>_<)。ファミリーマートでやってる、明治製菓とタイアップの

キャンペーンなのですが・・・専用応募封筒には確かに80円を貼って

下さいと書いてあるんです~(-_-;)。                                         

でも、実際は120円かかるので、これは完全にミスプリですよね。

まだ締切まで少しあるので、これから応募される人は80円ではなく

120円切手を貼って下さいね!!

いつもはぎりぎりに出す私ですが、たまたまこれだけ早めに出して

おいてよかったです(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

無事終了(*^_^*)

昨日も書いた通り、今日は従兄弟の結婚式に家族で参列。

そして、次男はウエディングドレスの裾持ちと言う大役が待って

いましたが・・・何とか無事終了して、ホッとしています(*^_^*)。

(昨日はベールと書いてましたが、ドレスの裾持ちでした^^;)

親が心配するのをよそに、本人は余裕の笑顔(笑)。

もう一人の男の子と一緒に、失敗もなく新郎新婦は無事壇上へ♪

Dsc03973

左の男の子は、背中に天使の羽をつけてました(*^_^*)                            

結婚式に出席するのは久しぶりでしたが・・・幸せのおすそ分けを

頂いたみたいで、とてもいい結婚式でした(*^_^*)

実は、花嫁さんとは今日初めて会って、従兄弟とももう長い間

会ってないと言うのに、挙式が始まった瞬間から雰囲気に感動して

ウルウルきちゃいました~。年をとって涙腺が弱くなったかも(笑)。

でも、結婚式ってみんなが幸せで嬉しそうな顔をしているので、

本当に何回出席してもいいもんですね♪料理も美味しかったし♪                     

帰って来たら・・・我が家にも幸せのおすそ分け、届いてました!

各スーパー・亀田製菓さんより、新米当選通知です~\(^o^)/

Dsc03960

いくつかのスーパーとのタイアップで出したけど、どこのスーパーで

当選したのかは不明です(>_<) でも、久しぶりのお米!!

新米と言う事で、発送は10月上旬になるそうなので、楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

謝礼以上(-_-;)

主人は今日は休みなのですが、朝からルンルンで出かけました。

いつもなら、少ないお小遣いの中から捻出しているパチンコ代が、

今日は謝礼と言う形で戻ってくるとわかってるのだから、そりゃあ

嬉しいですよね~(笑)。                                             

でも、さっき帰って来ましたが、肝心の勝敗は・・・負け(-_-;)。

最近はずっと調子いいと聞いてたので、期待してたけど(笑)、

結局謝礼以上の金額を使ってしまったらしい・・・やっぱりね^^;。

行きは、印刷した調査要項をしっかりと読んでいったらしいけど、

途中で忘れそうになったらしいです・・・と言うか、調査項目を

ある程度チェックし終えたら、普通に遊んでたらしくて(笑)。

でも、いつもよりはダメージも少ないのでまだましでしょうか^^;。                    

今日は、これから主人の実家に泊まりに行ってきます~。

と言うのも、実は明日従兄弟の結婚式があるので。

長男は、2歳の頃に私の妹の結婚式に出席してるけど、当然

全く覚えてないと言うので、次男と2人、初めて出席も同然。                       

なので、「本物の結婚式」の様子がいまいちピンと来ていない様子

なのですが・・・何と、次男は花嫁さんのベールを持つと言う大役を

仰せつかったんですよね~!!

次男には説明したけど、何をするのかわかってるのかどうか??

次男よりも、私と主人の方がドキドキします^^;。

ちゃんと大役が無事果たせたかどうかは、明日報告しますね♪                     

今日は商品券が届きました~\(^o^)/

コーナン・フマキラーさんより、商品券2000円分です(*^_^*)100名。

Dsc03959_2

新生活フレッシュキャンペーンと書いてあるので、確か相当前の

キャンペーンみたいですが、商品券はいくらあっても嬉しいです♪                    

では、そろそろ行ってきま~す(*^_^*)

そうそう、ちょうど実家への行き道のGSの調査が当選して、

これから寄って行くのですが・・・今、雨が降ってるんですよね(>_<)

この調査、洗車が条件なので、あらかじめ調査会社さんの方から

「もし雨が降ったら翌日にお願いします」と言われてるんです。                       

なので、このまま行けば明日の調査になりそう^^;。

自然の事だけはどうする事もできないので、仕方ないですね(>_<)。

まあ、今日調査しても明日調査してもどっちでもいいのだけど(笑)。

天気予報では明日は晴れになってるので、雨降りませんように!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

保険の見直し

忙しさにかまけて、最近はネットアンケートも放置状態の私(-_-;)。

先日、久々にいくつか答えたのですが・・・その中に高額ポイントの

アンケートを発見!!ラッキー♪と思いながら早速アンケートに

答えると、最後に「保険について相談したいですか?」と言う質問。

なるほど~。ここで「はい」と答えたら先に進む事になるんですよね。                   

ちょうど、本当に保険の見直しを考えていたので、迷わず「はい」。                   

そうすると、予想通り「FPの診断を受けたら高ポイントつきます」と。

信頼できるアンケートサイトだし、一度、FPの方に保険について

相談したいと思ってたので、今回は本当にラッキーでした(^^)v                        

そして、今日保険証書を見てもらいながら診断を受けたのですが、

結論から言うと、「とても勉強になったので来てもらってよかった!」。

生命保険、学資保険、子供保険、車保険と、すべての保険について

とてもわかりやすく説明してくれて、自分がかけてる保険のくせに

知らなかった事実もいくつか出てきて・・・いかに保険について

知識がなかったか、今日でよ~くわかりました!                            

保険って、一度契約すると何年もそのままってパターンが多いと

FPの方も言っておられましたが、口座引き落としなので、普段は

意識しないんですよね~(引き落とされてるか確認するだけ^^;)。

でも、今日久々に保険証書の具体的な内容を見て、確かに余計な

特約をつけていたのがわかり、来週早速解約する事にしました。                    

他にも、見方を変えると1粒で2度美味しい保険の入り方が

あったり、保険のからくりを説明してもらったり・・・と、本当に濃い

1時間でした。本当はもっと話を聞きたかったけど、次男を迎えに

友達の家まで行かなくてはならなかったので、思わず「もう一度

来てもらってもいいですか?」と言ってしまいました^^;。

それくらい、「もっと色々教えてもらいたい!」と思ったんですよね。

1つのネットアンケートがきっかけで、こんなに保険について知識が

増えて、今日は本当にとてもよい経験ができました(*^_^*)

これで、ポイントまでもらえるのだから本当にありがたいです♪

もちろん、次回は何もなしで普通に相談に乗ってもらいます(笑)。                   

今日は、朝からヤマトさんが3つも箱を抱えて来てくれてびっくり!!

まずは、モニタープラザさんより高級アイスクリーム「Aurino」4つ♪

Dsc03955

食後に家族で食べて、味などは後日記事にします(*^_^*) 100名。                   

次は、デイリーイン他・カゴメさんでトマトメニュー詰め合わせ♪50名。

Dsc03957

カゴメさんには、料理教室やイベントでいつもたくさんの商品を

もらっていますが(笑)、今回はお初の商品が多くて嬉しいです♪

特にトマト鍋は非常に興味あり!しめはオムライス風になるとか!                     

そして、最後は当選品ではありませんが・・・

1年間モニターをさせてもらっていたパスコサポーターズクラブ

さんより、お礼の洋菓子詰め合わせが届きました(*^_^*)。

Dsc03958

パスコさんには、座談会に参加させてもらって改めてパスコさんの

パンの美味しさを教えてもらったり、たくさんのパンをお土産に

もらったり、誕生日には記念品をもらったりと、「こちらこそ本当に

ありがとうございます!」と言う感じなので、こんなに美味しそうな

お菓子をもらって恐縮ですが、任期が終わってからもOBとしての

活動も少しはあるみたいなので、これからも頑張りたいです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

ユースキン格言選考会

今日は、恒例の「ユースキン格言選考会」に参加してきました♪

その前に、一緒に参加する友達数人とランチへ。

私は、その前の前に店舗調査にも行ってきましたが(笑)。

バイキングの店だったので、モリモリ食べながら喋りまくり!!

でも、この友達とのランチとお喋りこそが何よりのストレス解消に

なるんですよね~(*^_^*)                                             

そして、会場のリッツカールトンホテルへ。

さっきたくさん食べたと言うのに、またまた美味しいケーキと

紅茶を頂いちゃいました♪ あ~、幸せ(*^_^*)

Dsc03952

会場でも友達数人と久々に再会し、少し話ができて嬉しかったけど、

やっぱり私はこの「格言選考会」そのものが大好き!!

イベントのタイトル通り、招待された私達が「これが気に入った!」と

言う格言を5つ選ぶのですが、毎回真剣に悩んで選んでます。                  

奥が深いもの、ジーンとくるもの、思わず笑ってしまうもの、自分に

置き換えてしまうもの・・・と、どれも本当に選ばれる価値がある

作品ばかりで素晴らしかったです!

そして、これらの作品を目の当たりにして、今年も思った事・・・。

「今年こそ応募したかったのに、またまた出遅れてしまった(T_T)」。                    

毎年毎年、このイベントに参加させてもらってすごく刺激を受けて、

公募好きの虫がムクムクと顔を出してくるのですが(笑)、いつも

締切が過ぎてから思い出して・・・(>_<)。本当に、自己嫌悪です。                        

そして、そんな私とは正反対に、毎年欠かさず応募されてて、

しかも毎回選考に残ってるお友達。本当に尊敬してます!!

実は、今日私が一番気に入った格言があって。

最初は応募者の名前を見ないで投票したのですが、よくよく

名前を見たら、その友達の作品で!!

友達も同じ事言ってて、これには本当にさすが~って感じです。                        

たくさんの友達と会って喋って、友達の作品に感銘を受けて、

今日一日で、みんなからものすごいパワーをもらいました(*^_^*)

私も、又明日から色々と頑張ろう~!!

とりあえず、来年こそは絶対に忘れないように応募します^^;

可愛いミッフィーの巾着に入ったお土産ももらいました♪

                                    Dsc03954

お届け物はなかったですが、家に着いたとたん携帯に着信が。

5年ぶり位?になる、調査会社さんから座談会決定の電話でした!

ちょうど、今日「応募しても、なかなか座談会まで行かないね~」と

言ってた矢先だったのでビックリでしたが、やっぱり何でも諦めずに

応募し続けないとダメですね~。来週行ってきます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

太っ腹な全プレ!

今日で幼稚園の短縮授業も終わり!明日からはやっとお弁当♪

毎日11時半のお迎えはあっと言う間でしたが、明日からはちょっと

ずつ自分の時間ができると思うと嬉しい~♪♪♪

で、早速!明日はお出かけしてきます(笑)。                                  

さて・・・今日は、実家から「当たったよ~」と嬉しいメールが\(^o^)/

コーヨー・ミツカンさんより、新米5kgが届いたそうです(*^_^*)80名。

090909_092801

これ、9/5消印有効だったのに、超早い発送にびっくり!

先日当たったお米もまだ残ってるらしく、「今月は買わなくても

いいわ~」と喜んでくれました(*^_^*)                                     

そして、我が家にはダイエー・紀州農園さんより商品券3000円分♪

Dsc03941

とっても大きく「ご当選おめでとうございます!」と書いてありますが、

実はこれWチャンスで100名に当選だったんですよね~。

ちなみに、本賞は5000円相当の梅干ギフトだったのですが、

Wチャンス賞もとても魅力的だったので、これで十分嬉しいです♪                      

そして、次は当選品ではなくて「全員プレゼント」なのですが・・・

サンヨー食品さんより、サッポロ一番10袋が届きました(*^_^*)

090909_164101

少し数が減ってるのは、写真を撮るのを忘れてて子供と一緒に

食べてしまったから(笑)。                                            

この塩ラーメン、どうして全員プレゼントなのかと言うと・・・。

先月行った、万代ドリームワールド。あの時、サンヨー食品さんが

インスタントラーメンのサンプリングをされてたんです。

ブースでなくて、通路を行き交うお客さんみんなに渡しておられて

ものすごい大盛況だったのですが、その時に「中にアンケートが

入ってるので、宜しくお願いします!」と大きな声で言われてたのが

とても印象に残ってて・・・。                                          

当然!我が家もラーメンをもらったので、ラーメンを食べた感想、

ドリームワールドの感想をしっかりと書いて返送しました♪

そのお礼がこのサッポロ一番10袋なんです(*^_^*)。

最初は抽選だと思ってたけど、よく読んだら「全員に差し上げます」と

書いてあったので、慌てて返送しました(笑)。

でも、あの時はかなりのお客さんに配っておられたのに、全員に

なんて何て太っ腹~!!                                            

今ってインスタントラーメンはものすごく値上がりしてるので、

10袋も頂けるなんてとっても嬉しいです♪

どれだけアンケートが返ってきてるのかはわからないけど、特に

難しい質問もなかったので、きっと他の方もたくさん返送されてる

かも知れませんね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

認定テスト

昨日、某調査会社から「至急に認定テストを受けて下さい!」との

メールが。よくよく読んでみると・・・これまでみたいにエントリー

するだけでなく、この認定テストに合格しないと調査の資格が

得られないらしいのです~(-_-;)。

正直、「面倒くさ~っ!」と思ってしまいましたが、すでにエントリー

してる調査が無駄になるのも嫌だったので、頑張る事に!                          

と言っても、当然いきなりテストから始まるのではなく、まずは

マニュアルをしっかりと読み込んで、その後に模擬テストに挑戦。

それで、自信がついたらいざ認定テストに挑戦って流れです。                       

長い長いマニュアル・・・。でも、これ全部に目を通さないと

合格できないわけで(>_<)。

何度も調査した事のある店舗のマニュアルなので、もちろん

知っている事ばかりですが、おさらいって事で一読。                            

で、いざ模擬テストに挑戦してみたのですが・・・これが、想像

以上に難しくて(T_T)。

正確に言うと、質問自体は基本的な事ばかりでマニュアルを

読んだらすぐにわかる事ばかりなのですが、言葉の言い回しが

微妙で迷ってしまうんですよね~(-_-;)。                                  

あと、問題数も結構多いので単純な入力ミスをしてしまったり(>_<)。

その問題だけやり直しって事はできないので、何度も何度も最初

からやり直して・・・そうこうしてるうちに、今度は手が正解パターンを

覚えてしまって、勝手に動くんですよね(笑)。

そしたら、今度は違う問題でうっかりミスをしてたり(>_<)。                          

同じやるならやっぱり模擬テストで全問正解してから!と意地に

なり、思ってるよりも時間はかかりましたが、どうにか模擬テストは

全問正解してクリア!                                              

そして、満を持していざ本番の認定テストに挑戦した結果・・・

時間をかけた甲斐があって、こちらは1発OKで合格~\(^o^)/。

この認定テスト、実は失敗しても3度目迄なら合格できるのですが、

以前他の調査会社で3度とも間違えてしまって、不合格になり、

それ以来調査ができなくなったと言うトラウマがあるので(笑)、

今回は前回のようにならないようにと、かなり慎重になって

頑張った甲斐がありました(^^)v

嬉しいと言うよりは、ホッとしたと言うのが正直な感想です(笑)。                      

でも・・・これで、無事調査ができる!と思ったのも束の間、実は

調査決定のメールが来ないんですよね~(-_-;)。

せっかく合格したので、張り切って調査に行こうと思ったのに!

来月エントリーした時は、もう受けなくてもいいのかな?

まあ、今回の認定テストは初心を思い出させてくれたので、

それだけでも得たものがあったと言う事でしょうね(*^_^*)                          

☆懸賞情報☆

ケンミン食品では、アンケートに答えるとビーフンとライスパスタを

818名にプレゼント♪ 詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

レシピコンテスト

今日は、締切ギリギリになって平松食品さんのレシピコンテストに

応募しました。

お題は、「ぶりのほぐし身を使った簡単アイデアレシピ」。

もともと料理は嫌いではないし、むしろ好きな方なのですが・・・

創作系が苦手な私(-_-;)。                                              

雑誌やネットには、ものすごいアイデアのオリジナルレシピがたくさん

載っていますが、私の創作系なんて本当に知れています^^;。

でも、いろいろ試して作るのは好きなんですよね~。

これぞ、まさに下手の横好き(笑)。                                         

おまけに、調味料なども目分量で入れてる適当さ・・・。

でも、主婦も10年以上もやってたら適当になりますよね~(笑)。

自分の舌で判断し、家族が美味しいと言ってくれたらそれでよし!と

言う感じです^^;。最後まで残さず食べてくれたらそれでOK♪                         

そんな私が、今回作ったのはこちら(*^_^*)

Dsc03907

実は、作ったって程ではないのですが・・・^^;

ぶりのほぐし身を、白ねぎと一緒に卵で甘辛くとじただけ(笑)。

やっぱり創作力のない私(>_<)。結局こんなもんです^^;。                             

もともと、そのままでも美味しいぶりのほぐし身。

ぶりは家族全員好きで、ぶり大根や煮付け、塩焼きなどいろいろ

作るのですが、次男の分はまだ骨を取り除いてやらないとダメ

なので、ぶりに限らず魚は結構面倒臭いのが本音です(>_<)。                           

でも、今回送って来てもらったこのレシピ用のぶりのほぐし身は、

そのままでも食べやすくて美味しい!!

味付けもしてあったのですが、ネギを入れて卵でとじるので、

だしを少し加えて甘辛く調味しました(*^_^*)

いわゆる、親子丼の魚版ってところでしょうか?                               

子供達にはご飯にのせて丼のようにして食べさせましたが、

2人ともあっという間にたいらげてくれました♪

調理時間わずか10分!超クイックメニューです(笑)。

やっぱり、最初からぶりがほぐしてあったところがこのレシピの

早さの秘訣ですよね♪普通は面倒臭くてできないし^^;。

本当にあっと言う間にできるので、おすすめですよ~(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

当たる予感♪

今日は日曜日なので期待してなかったけど、郵便やさんが配達

記録で届けてくれました♪

ダイエー・キリンビールさんより、商品券2000円分です~\(^o^)/。

Dsc03936

このキャンペーンは、久々にダイエーに行った時にたまたま

応募ハガキを見つけたものだったのですが・・・

レシート有効期間が1週間!なのに、当選人数は1000名!

詳細を読んで、「これは当たりそうな予感♪」と思い、その場で

即レシートを作って帰ったのをよく覚えています(*^_^*)。                        

でも、対象商品はキリンビールのみ1000円分。

ビールを飲まない我が家には、ちょっとハードルが高い(-_-;)。

しかも、もともとは他のハガキでレシートを作る予定だったので、

さらなる出費をどうしようかと一瞬迷ったのですが・・・

結局、私の大好きなチュウハイやカクテルを買って無事解決(笑)。

この時に買った分は、すでに美味しく飲ませてもらいました♪

当たりそうな予感♪が的中してよかったです(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

当選品ではないけれど

今日は、当選品ではないけれど、とっても大きな箱物が届きました♪

以前、このブログでも紹介した「愛情バランスお弁当コンテスト」の

先着50名に間に合ったようで、参加賞が届きました~\(^o^)/

090905_105501

このコンテストに参加するのは確か今回で3度目ですが、毎回

見事に参加賞(笑)。

でも、参加賞でこれだけの豪華な商品の詰め合わせがもらえる

なんて、これで十分です!                                           

ちなみに、今回は母親も頑張ってレシピを考えて送ったそうなので、

実家にも届いたと写真を送って来てくれましたが・・・中身が違う!

実家に届いた商品はこちらです♪

090905_103701

母は、一生懸命考えたレシピの結果がこの詰め合わせだと思って

喜んでいましたが、参加賞だと伝えるとびっくりしていました(笑)。

それにしても、うちに届いたのと全然違う詰め合わせでびっくり!                    

このコンテストの協賛メーカーさんはたくさんおられたので、きっと

他にもいろいろな組み合わせがあるのでしょうね(*^_^*)

友達からも、「先着に間に合って商品が届いたよ!」と聞いて

嬉しかったですが、他にも間に合った方いますか~?                            

このコンテスト、第6回が秋に開催されるようなので、開催されたら

又このブログでアップしますね(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

MSR

覆面調査をやってる人なら、まず登録してると言っても間違いでは

ないであろう、老舗の覆面調査会社「MSR」。

私も登録してかなり経ちますが、年々登録人数が増加していってる

ように思います。

以前は月に3.4件当選!なんて事も多かったけど、今ではすべて

落選の月もしょっちゅう(T_T)。

もちろん、登録人数に比例して調査案件も右肩上がりに増えて

きていますが・・・それでも、なかなか当たらなくなってきたのは

やっぱり案件よりも登録者の人数の方がはるかに多いから

なんでしょうね~。懸賞人口と同じですね(笑)。                                                

私も、月半ばになったら翌月以降の案件に応募しますが、

頑張ってたくさん応募したのにもかかわらず、エントリーの画面を

見たらすべて落選(T_T)・・・あまりのあっけなさにショックです(>_<)

でも、それでも今頃・・・すなわち、月の初めはまだまだ新しい

調査案件がどんどん更新されてる事が多いので、諦めずに

当月分のエントリーをするべし!                                     

実は、明日も主人が担当の調査が1件決まってるのですが、

今朝何気なくサイトを見たら、アミューズメント系の新規の

調査案件がたくさん出ていて!

主人に言ったら、即「応募するわ!」と慌ててPCに向かって

いましたが、別の調査を明日に控えてるし、日程もかぶって

いるので多分落選だろうと私は思っていたんです(笑)。                         

ところが、今PCを開いたら主人あてに当選メールが!!

たま~にありますが、「即応募→即当選メール」と言う流れ。

もしかして、調査する人がいなかったのかな?応募が少なかった?

それとも、何人かにわけて調査をするのかなあ?

どんな理由にせよ、主人が帰ってきたら大喜びするでしょう(*^_^*)

アミューズメント系の調査なんて、まさにこのブログのサブタイトル!

趣味と実益を兼ねてますもんね~。羨ましい!!                               

今見たら、今朝にはなかったスーパーの調査も出ていました。

他の業種もいくつか出てたので、私も主人に続いて早速応募(^^)v

それにしても、最近の調査は業種がバラエティに富んでますよね。

応募しようと、案件を探してるだけでも楽しいです(*^_^*)

でも、それくらい案件も増えてきてるのだから、なかなか当選

しないと思いつつも、やっぱりこまめに見るに限りますね♪                                    

☆懸賞情報☆

日本スープ協会では、スープの詰め合わせを50人にプレゼント♪

これからの季節に嬉しいですね(*^_^*)

詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

嬉しい当選メール\(^o^)/

今日は、当選品は届きませんでしたが・・・その代わりに、とっても

嬉しい当選メールが届きました\(^o^)/

USJの後期オフィシャルレポーターに選ばれたのです~!!!                      

うちからUSJまでは1時間もあれば余裕で行けると言うのに、

周りの友達が行った話を聞いても特に行きたいとは思わなかった

私と主人。きっと、2人とも洋画には興味がなかったからかも(笑)。

あと、チケット代が高いと言う事もあったので、「当たったら行こう」

くらいに思ってたら(笑)、やっと当たって!6月に行ってきました。                      

そ・し・た・ら・・・あれだけ興味ないとか言ってたのに、いざパークの

中に入るともう楽しくて楽しくて(*^_^*)。

主人も子供達もすっかり気に入った様子だったので、これはもう

後期のオフィシャルレポーターになって行きまくるしかない!と

思い、頑張って応募した結果・・・当選できて超嬉しいです\(^o^)/                 

このオフィシャルレポーターの報酬と言うのは特にないのですが、

家族3名分のプラチナ・パスがもらえると言うのがとても魅力的♪

いわば、これが謝礼のようなものですよね~。

任期は10/1~半年間なのですが、この間には恒例のハロウインや

クリスマスなどのイベントもきっとあるだろうし、今から楽しみです♪

1名分のプラチナ・パスのみ購入して、任期中はめいっぱい家族で

楽しみながら、オフィシャルレポーターを頑張りま~す!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

久々のお一人様♪

ずっと親子で行動してた夏休みも終わり、今日は超久々に1人で

電車に乗って調査&買物&モニター会議に行ってきました(*^_^*)。

今日から幼稚園の預かり保育も始まったので、本当に助かります!

長男は、昼から友達の家に遊びに行く予定をたててたので、どうせ

電車に乗るならと、本当はモニター会議だけ行くはずだったのを、

抱き合わせで調査や買物なども予定に入れちゃいました(笑)。                        

調査では、初めての店舗だったので念入りに調査概要を読んで

行ったのにもかかわらず、「どっちだったっけ・・・(-_-;)」と言う

ある疑問が発覚(>_<)。

で、すでにその店の調査経験がある友達にメールしたら、

「どっちでもいいよ」と返事をくれて一安心!助かりました~。

ありがとう♪でも、友達もちょうど他の店舗で同じ調査をしてる

ところだったらしくて、偶然にびっくり~!                               

そして、用事や買物を済ませて午後からは行政モニター会議へ。

きっと誰かいるだろうと思ってはいたのですが・・・やっぱり!!

私の後から、4人も友達が(笑)。

事前にわかっていたならランチできたのにね~なんて言ってたけど、

来年早々に2回目の会議があるみたいなので、その時にはぜひ♪                     

今日のお届け物は、Wチャンス賞とモニター品でした(*^_^*)

まず、サークルKのキャンペーンでのWチャンス賞です。

キョロちゃんのバッグ。1500名。

Dsc03901

この他に、カフェラッテのデザインもあったのですが、私てきには

カフェラッテの方がよかったかも~^^;。子供達は喜んでますが♪                    

もう1つは、ごはんびとさんよりモニター品の「十八穀米」。30名。

Dsc03902

この十八穀米を使ったレシピを考えなくてはいけないので、後日

又記事にしますね♪

ごはんびとさんでは、レシピやモニター情報なんかが載ってますよ。

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)。                                      

☆先着情報☆

アスカコーポレーションでは、先着1000名の方にスキンケア

プレミアムセット(通常1575円相当!)をプレゼントしてます。

私が23時半現在に申し込んだらまだ大丈夫だったのですが、もしも

すでに終了してたらその時はごめんなさい<(_ _)>

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

日本語のスタッフ

今日から9月!今月も心機一転頑張りたいです(*^_^*)

・・・と言う訳で、早速今月最初の調査が決定したのですが、本当は

来週だったのを、明日出かける予定があるのでついでに行く事に。                   

でも、調査概要を読むと「こちらから確認の電話をするまで調査は

行かないで下さい」と書いてありました。

で、早速日程変更のメールを送ったのですが、エラーで届かず!

何度か送ったけど全然ダメで、もう時間もないので電話する事に。                   

そしたら、日本語のスタッフが出てくれて一安心(*^_^*)。

そう、ここは外資系の調査会社なんですよね~。

HPやメールにも当たり前のように英語が散りばめられてて、

何とかそこは無視しても(笑)、その他の日本語の文章で理解は

できるのですが、英文を並んでるのを見るだけでも思わず躊躇

してしまいます(>_<)。

なので、日本語のスタッフさんが出てくれて安心しました♪

でも、東京にかけたから当たり前と言えば当たり前なんだけど(笑)。                 

結局、日程変更OKの返事をもらい明日調査に行く事になったので、

ついでに注意事項やポイントなどを説明してもらったのですが、

わざわざ電話をいったん切って掛け直してきてくれたんです~。

こういうささやかな気配りで、調査会社の姿勢が見えますよね♪

電話の対応もすごく好感が持てたし、私の中で株が上がりました♪                   

初荷ですが・・・久々に、1日早々届きました~\(^o^)/

地元スーパー・キリンビールさんより、ランチジャーです♪50名。Dsc03899

このランチジャー、容器を出して付属の中栓をつけたらポットにも

なる優れ物なんだとか♪

こういう、保温のきくタイプのお弁当箱は持ってなかったので

嬉しいです~(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »