« レシピコンテスト | トップページ | 太っ腹な全プレ! »

2009年9月 8日 (火)

認定テスト

昨日、某調査会社から「至急に認定テストを受けて下さい!」との

メールが。よくよく読んでみると・・・これまでみたいにエントリー

するだけでなく、この認定テストに合格しないと調査の資格が

得られないらしいのです~(-_-;)。

正直、「面倒くさ~っ!」と思ってしまいましたが、すでにエントリー

してる調査が無駄になるのも嫌だったので、頑張る事に!                          

と言っても、当然いきなりテストから始まるのではなく、まずは

マニュアルをしっかりと読み込んで、その後に模擬テストに挑戦。

それで、自信がついたらいざ認定テストに挑戦って流れです。                       

長い長いマニュアル・・・。でも、これ全部に目を通さないと

合格できないわけで(>_<)。

何度も調査した事のある店舗のマニュアルなので、もちろん

知っている事ばかりですが、おさらいって事で一読。                            

で、いざ模擬テストに挑戦してみたのですが・・・これが、想像

以上に難しくて(T_T)。

正確に言うと、質問自体は基本的な事ばかりでマニュアルを

読んだらすぐにわかる事ばかりなのですが、言葉の言い回しが

微妙で迷ってしまうんですよね~(-_-;)。                                  

あと、問題数も結構多いので単純な入力ミスをしてしまったり(>_<)。

その問題だけやり直しって事はできないので、何度も何度も最初

からやり直して・・・そうこうしてるうちに、今度は手が正解パターンを

覚えてしまって、勝手に動くんですよね(笑)。

そしたら、今度は違う問題でうっかりミスをしてたり(>_<)。                          

同じやるならやっぱり模擬テストで全問正解してから!と意地に

なり、思ってるよりも時間はかかりましたが、どうにか模擬テストは

全問正解してクリア!                                              

そして、満を持していざ本番の認定テストに挑戦した結果・・・

時間をかけた甲斐があって、こちらは1発OKで合格~\(^o^)/。

この認定テスト、実は失敗しても3度目迄なら合格できるのですが、

以前他の調査会社で3度とも間違えてしまって、不合格になり、

それ以来調査ができなくなったと言うトラウマがあるので(笑)、

今回は前回のようにならないようにと、かなり慎重になって

頑張った甲斐がありました(^^)v

嬉しいと言うよりは、ホッとしたと言うのが正直な感想です(笑)。                      

でも・・・これで、無事調査ができる!と思ったのも束の間、実は

調査決定のメールが来ないんですよね~(-_-;)。

せっかく合格したので、張り切って調査に行こうと思ったのに!

来月エントリーした時は、もう受けなくてもいいのかな?

まあ、今回の認定テストは初心を思い出させてくれたので、

それだけでも得たものがあったと言う事でしょうね(*^_^*)                          

☆懸賞情報☆

ケンミン食品では、アンケートに答えるとビーフンとライスパスタを

818名にプレゼント♪ 詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

|

« レシピコンテスト | トップページ | 太っ腹な全プレ! »

コメント

認定テスト、お疲れ様でした。学習→模擬テスト→認定テスト・・・。大変ですねぇ。どこの調査だろう・・・ジュエリーのお店かな?・・・。とか、またいつものごとくいろいろと想像してしまいました。
私は調査の世界へ足を踏み入れたしょっぱなに某社の3回チャレンジできるテストにいい加減な気持ちで挑み、連続失敗し、権利を失うという経験をしました。それ以来、テストというと緊張が走ります。いまだに「間違いはどれ?正解はどれ?」とかいう言葉を読み違えてやり直しになることしばしばです・・・。子どもにいつも「しっかり問題読んで!」と言っておきながら、読んでないのは私です・・・。

投稿: りんごだいすき | 2009年9月 9日 (水) 09時39分

最近、認定テスト形式の調査会社が多いですね!
まあ、それだけしっかりとした調査員さんを求めているのはわかるのですが・・・
私はテストが昔から嫌いなので、自由に調査させてくれる案件ばかりだと嬉しいのですが。(^^ゞ

投稿: ひろりん | 2009年9月 9日 (水) 21時28分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
りんごだいすきさんも、私と同じ経験されてたんですね~。私も1度苦い経験をしてるだけに、今回は余計に意地になった気がします。

投稿: かつ | 2009年9月 9日 (水) 23時21分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
確かに、調査員が増えてくると質も重要視されるんでしょうね~。半分眠りそうになりながら頑張りました!

投稿: かつ | 2009年9月 9日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31290893

この記事へのトラックバック一覧です: 認定テスト:

« レシピコンテスト | トップページ | 太っ腹な全プレ! »