« ユースキン格言選考会 | トップページ | 謝礼以上(-_-;) »

2009年9月11日 (金)

保険の見直し

忙しさにかまけて、最近はネットアンケートも放置状態の私(-_-;)。

先日、久々にいくつか答えたのですが・・・その中に高額ポイントの

アンケートを発見!!ラッキー♪と思いながら早速アンケートに

答えると、最後に「保険について相談したいですか?」と言う質問。

なるほど~。ここで「はい」と答えたら先に進む事になるんですよね。                   

ちょうど、本当に保険の見直しを考えていたので、迷わず「はい」。                   

そうすると、予想通り「FPの診断を受けたら高ポイントつきます」と。

信頼できるアンケートサイトだし、一度、FPの方に保険について

相談したいと思ってたので、今回は本当にラッキーでした(^^)v                        

そして、今日保険証書を見てもらいながら診断を受けたのですが、

結論から言うと、「とても勉強になったので来てもらってよかった!」。

生命保険、学資保険、子供保険、車保険と、すべての保険について

とてもわかりやすく説明してくれて、自分がかけてる保険のくせに

知らなかった事実もいくつか出てきて・・・いかに保険について

知識がなかったか、今日でよ~くわかりました!                            

保険って、一度契約すると何年もそのままってパターンが多いと

FPの方も言っておられましたが、口座引き落としなので、普段は

意識しないんですよね~(引き落とされてるか確認するだけ^^;)。

でも、今日久々に保険証書の具体的な内容を見て、確かに余計な

特約をつけていたのがわかり、来週早速解約する事にしました。                    

他にも、見方を変えると1粒で2度美味しい保険の入り方が

あったり、保険のからくりを説明してもらったり・・・と、本当に濃い

1時間でした。本当はもっと話を聞きたかったけど、次男を迎えに

友達の家まで行かなくてはならなかったので、思わず「もう一度

来てもらってもいいですか?」と言ってしまいました^^;。

それくらい、「もっと色々教えてもらいたい!」と思ったんですよね。

1つのネットアンケートがきっかけで、こんなに保険について知識が

増えて、今日は本当にとてもよい経験ができました(*^_^*)

これで、ポイントまでもらえるのだから本当にありがたいです♪

もちろん、次回は何もなしで普通に相談に乗ってもらいます(笑)。                   

今日は、朝からヤマトさんが3つも箱を抱えて来てくれてびっくり!!

まずは、モニタープラザさんより高級アイスクリーム「Aurino」4つ♪

Dsc03955

食後に家族で食べて、味などは後日記事にします(*^_^*) 100名。                   

次は、デイリーイン他・カゴメさんでトマトメニュー詰め合わせ♪50名。

Dsc03957

カゴメさんには、料理教室やイベントでいつもたくさんの商品を

もらっていますが(笑)、今回はお初の商品が多くて嬉しいです♪

特にトマト鍋は非常に興味あり!しめはオムライス風になるとか!                     

そして、最後は当選品ではありませんが・・・

1年間モニターをさせてもらっていたパスコサポーターズクラブ

さんより、お礼の洋菓子詰め合わせが届きました(*^_^*)。

Dsc03958

パスコさんには、座談会に参加させてもらって改めてパスコさんの

パンの美味しさを教えてもらったり、たくさんのパンをお土産に

もらったり、誕生日には記念品をもらったりと、「こちらこそ本当に

ありがとうございます!」と言う感じなので、こんなに美味しそうな

お菓子をもらって恐縮ですが、任期が終わってからもOBとしての

活動も少しはあるみたいなので、これからも頑張りたいです♪

|

« ユースキン格言選考会 | トップページ | 謝礼以上(-_-;) »

コメント

こんにちは(^^)
お届けものいっぱいですね~☆イイナ♪

保険の見直し、我が家も「やらねば」と思いつつ放置しています(--;)一度、ちゃんと相談してみたいです。

パスコサポーターズクラブ、今回応募してみました!

投稿: fuwari | 2009年9月11日 (金) 21時49分

ぞくぞくとお届け物うらやまし~ね~!保険ってこわくてそのまんまやわ~。ちゃんとプロに相談したほうがよさそうやね。でも家に来てもらう前に、先に家を片付けないと・・・。ブログのコメントできるようにしましたので、気が向いたらまたコメントしてね~!

投稿: ぴよがも | 2009年9月11日 (金) 22時09分

おいしそうな食べ物ばかり♪
高級アイスは知りませんでしたが、味も4種類あるんですね!
記事も楽しみにしています^^
パスコ、お疲れ様でした。
応募はしたんですが、激戦のようですね☆

投稿: ちいは | 2009年9月12日 (土) 08時38分

保険は普段相談するのに躊躇してしまうものの1つですが、こういうのがきっかけで良いアドバイスを受けられるとラッキーですよね。
パスコ、我が家にも届きました~すごく美味しかったです。あっという間に食べちゃいました。(笑)

投稿: ひろりん | 2009年9月12日 (土) 10時24分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんにちは♪
保険ってなかなか手をつけにくいですもんね。
私もこの機会に見直してよかったです(*^_^*)

パスコ、絶対にお薦めです!当選されますように!

投稿: かつ | 2009年9月12日 (土) 15時51分

ぴよがもさんへ♪

ぴよがもさん、こんにちは♪
もちろん!子供達がいない間に必死に片付けて
来てもらいました(笑)

投稿: かつ | 2009年9月12日 (土) 15時52分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんにちは♪
パスコは年々激戦になってるみたいですが、当選されるように祈ってますね~!!

投稿: かつ | 2009年9月12日 (土) 15時53分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんにちは♪
こんな機会がなかったら、きっとそのまま放置してたと思うので、本当にいいきっかけになりました!

投稿: かつ | 2009年9月12日 (土) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31333763

この記事へのトラックバック一覧です: 保険の見直し:

« ユースキン格言選考会 | トップページ | 謝礼以上(-_-;) »