« 母に感謝(*^_^*) | トップページ | 美味しい松前漬けが食べたい! »

2009年9月26日 (土)

地元の居酒屋さん

今日は、小学校の運動会でした。

とにかくもうめちゃくちゃ暑くて・・・じっと座ってるだけで、、かなり

体力が消耗されていってたって感じ(-_-;)。

でも、主人が今年も恒例の場所取りに並んでくれたお陰で、

お弁当は日陰で食べれて、長男の出番の時はいい場所で見る

事ができました(^^)v。

それでも、7時半開門で主人が7時前に行った時には、すでに

50人位の人達が並んでいたそう(-_-;)・・・すごかったらしいです。                     

私は朝からお弁当、主人は朝から並んでお疲れ様~でしたが、

こんな疲れた日の晩御飯が調査で済ませられると言うのは

本当にありがたいです(*^_^*)。

今日行ったお店は、先日説明会に行って来た地元の居酒屋さん。

地元と言っても、我が家からは車で20分位かかるので、実はその

店は行った事がなかったのですが、フリーペーパーにモニター

募集記事が載ってるよ!と教えてくれた友達のお陰で、応募したら

採用されて今日行ってきました♪                                     

事前にHPを見て、かなり美味しそうなメニューにワクワク(*^_^*)。

でも、今回のこの調査の特徴は、何と言っても「店舗直接依頼型」。

そう、つまり調査会社を通さず、お店側が直接モニター募集して

いるので、普段お調査と違ってかなり新鮮なんですよね~!                     

何が新鮮かと言えば・・・まず、手書きのレポート。

内容は、他の調査会社のレポートとほぼ同じなのですが、レポート

7枚全て手書き!そして、そのレポートを直接お店に提出!

郵送でもFAXでもなくて、自分の足で持って行くなんて初めて(笑)。

そして、そのレポートは目の前で店長さんがチェックして、謝礼と

してその店のお食事券3000円分を頂くと言う流れなんですが・・・

先日の説明会でも、店長さんの真摯な思いが伝わってきたので、

いつになく気合の入った調査をしてきました(*^_^*)。                             

調査会社を通さずに独自に覆面調査を実施するお店って、私から

すれば「気合いの入ったお店」と言うイメージがあるので、やっぱり

調査員として期待していると言われた以上、こちらも期待に答えて

しっかりしたレポートを提出して、お店の役に立たなければ!と、

やる気満々でお店に向かったのですが・・・飲食費は立替で、

上限は何と2万円と言う超破格値!!                                     

飲食系の調査と言うと足が出るのが普通ですが(笑)、さすがに

2万円分も食べられません^^;。

こういう破格値を提示する事ができるのも、直接依頼だからこそ

ですよね~。太っ腹!って感じでびっくりしましたが、今回は

さすがに足は出なかったのでよかったです(*^_^*)。                             

それにしても・・・今日お店に初めて行ってみて、社長さんが熱心に

調査をお願いされてた理由が何となくわかりました^^;。

まあ、詳しくはレポートに書きますが・・・非常に、書き甲斐のある

レポートになりそうです(笑)。

何はともあれ、お腹いっぱい食べて、無事調査も終えて、日中の

運動会の疲れもまだ少し残ってるけど、とりあえずやれやれ^^;。

後は、頑張って手書きのレポートを仕上げるのみ!です(*^_^*)。

|

« 母に感謝(*^_^*) | トップページ | 美味しい松前漬けが食べたい! »

コメント

運動会お疲れ様でした。それから調査も・・・。
へぇ!!そんなお店があるのかぁ・・・とびっくりしてしまいました。
従業員の方たちに外部評価を見せ、改善に向けて努力を促したい・・・ってことなのでしょうかね。詳細なレポート、どういう使い方をするんだろう・・・。

投稿: りんごだいすき | 2009年9月27日 (日) 10時27分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
店長さんが直接従業員に言うのと、こうして調査員の視点ではやっぱり違うんでしょうね~。

投稿: かつ | 2009年9月27日 (日) 22時47分

先週はお疲れ様でした!
あの後、ばたばただったとは思いますが、運動会も無事終えられたようで何よりです。
地元の居酒屋さんは、店長さんの一生懸命さが伝わってきて、調査するほうも一生懸命になれますよね。
かつさんの素晴らしいレポートが、きっとお店に貢献することと思います!

投稿: ひろりん | 2009年9月28日 (月) 09時23分

運動会と調査お疲れ様でした!レポート手書きで7枚ってすごいね~!私だったら書けないかも・・・。また内容教えてね~!

投稿: ぴよこ | 2009年9月28日 (月) 17時22分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
こちらこそ、先日はありがとう!
久々にゆっくり喋れて嬉しかったです(*^_^*)

このお店、定期的にしたいと思ったくらいでしたが、単発なんですよね~、もちろん(笑)

投稿: かつ | 2009年9月28日 (月) 20時53分

ぴよこさんへ♪

ぴよこさん、こんばんは♪
手書き7枚と言うと、え~って感じですが、選択も多いので頑張ります!!

投稿: かつ | 2009年9月28日 (月) 20時54分

かつさん毎日すごい! 調査お疲れ様でした!
しかし上限2万円なんてほんと太っ腹ですね~。

投稿: 苺子 | 2009年9月29日 (火) 01時37分

苺子さんへ♪

苺子さん、こんばんは♪
私も、最初はミスプリかと思っていた2万円(笑)。
間に調査会社が入ってないってのがよくわかった
値段でした^^;

投稿: かつ | 2009年9月29日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31534677

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の居酒屋さん:

« 母に感謝(*^_^*) | トップページ | 美味しい松前漬けが食べたい! »