« 今日から2学期! | トップページ | 久々のお一人様♪ »

2009年9月 1日 (火)

日本語のスタッフ

今日から9月!今月も心機一転頑張りたいです(*^_^*)

・・・と言う訳で、早速今月最初の調査が決定したのですが、本当は

来週だったのを、明日出かける予定があるのでついでに行く事に。                   

でも、調査概要を読むと「こちらから確認の電話をするまで調査は

行かないで下さい」と書いてありました。

で、早速日程変更のメールを送ったのですが、エラーで届かず!

何度か送ったけど全然ダメで、もう時間もないので電話する事に。                   

そしたら、日本語のスタッフが出てくれて一安心(*^_^*)。

そう、ここは外資系の調査会社なんですよね~。

HPやメールにも当たり前のように英語が散りばめられてて、

何とかそこは無視しても(笑)、その他の日本語の文章で理解は

できるのですが、英文を並んでるのを見るだけでも思わず躊躇

してしまいます(>_<)。

なので、日本語のスタッフさんが出てくれて安心しました♪

でも、東京にかけたから当たり前と言えば当たり前なんだけど(笑)。                 

結局、日程変更OKの返事をもらい明日調査に行く事になったので、

ついでに注意事項やポイントなどを説明してもらったのですが、

わざわざ電話をいったん切って掛け直してきてくれたんです~。

こういうささやかな気配りで、調査会社の姿勢が見えますよね♪

電話の対応もすごく好感が持てたし、私の中で株が上がりました♪                   

初荷ですが・・・久々に、1日早々届きました~\(^o^)/

地元スーパー・キリンビールさんより、ランチジャーです♪50名。Dsc03899

このランチジャー、容器を出して付属の中栓をつけたらポットにも

なる優れ物なんだとか♪

こういう、保温のきくタイプのお弁当箱は持ってなかったので

嬉しいです~(*^_^*)

|

« 今日から2学期! | トップページ | 久々のお一人様♪ »

コメント

誠実な姿勢の調査会社さんですね。
文面からあの会社かなぁ・・・と想像したりしてます。
私も今、応募だけはしてみていますが、返事待ち状態です。難しい調査なのでしょうかねぇ。この手の調査をしたことがないので少々不安です。当選して電話がかかってきたら、その時また考えようと思ってます。(勝手に想像して書いてしまいました。全然違う調査だったら、スルーしてください。すみません。)

投稿: りんごだいすき | 2009年9月 2日 (水) 09時30分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
きっと、想像されてるのと同じ会社だと思いますよ♪
外資系ってどうしても構えてしまいがちですよね~。
なので、日本人の方だとすごく安心しちゃいます(笑)

投稿: かつ | 2009年9月 2日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31197814

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語のスタッフ:

« 今日から2学期! | トップページ | 久々のお一人様♪ »