« 美味しい松前漬けが食べたい! | トップページ | 焦りまくり(>_<) »

2009年9月28日 (月)

ちびまる子ちゃんで・・・!

うちの息子達、次男までもが「女の子のマンガ(アニメ)は見ない!」

とか言ってるくせに、ちびまる子ちゃんとサザエさんだけは特別。

これって、やっぱりどっちもが国民的アニメだからでしょうか(笑)。                     

ところで、昨日のちびまる子ちゃんを見てびっくり!!

お子さんと一緒に見られた方も多いと思いますが・・・2本目の話、

「懸賞」がテーマだったんですよね~。

私はその頃、洗い物をしていたのですが、「懸賞」って言葉が

まるちゃんの声で聞こえてきて、思わず手を止めて子供と一緒に

見入ってしまいました(笑)。                                           

内容は、まるちゃんのお母さんが懸賞にはまり、手当たり次第

いろいろなキャンペーンに応募するけれど、当たるのはいらない

物ばかり。そして、一番楽しみにしていたキャンペーンのハガキを

まるちゃんが出し忘れてて、一気に懸賞熱が下がってしまったと

言うストーリーだったのですが・・・。                                      

懸賞の為に買った食品が食卓に上がるシーンや、キャンペーン

目当てに買う商品を選ぶシーンなんかは、見てて何だか自分の

事を言われてるようでちょっと恥ずかしかったです(笑)。

きっと、番組を見てて同じような気持ちになったケーマーさんも、

たくさんおられたでしょうね~^^;。                                       

でも、客観的に見てると、「懸賞」についてなかなか鋭く描かれてて、

「あるある~」ネタも多くて、かなり面白かったです(*^_^*)。

この原案を描くにあたって、周囲に参考になるケーマーさんが

いたのかも(笑)。

もし、私が全く懸賞に興味なくてこの番組をたまたま見たら、

もしかして「私も書いてみようかな♪」と思ってしまうかも!                         

でも、本当にそういう人が何人もいたとしたら・・・またまた

懸賞人口が増えますね~^^;。

それにしても、国民的アニメで懸賞が取り上げられるなんて、

懸賞自体も国民的趣味になりつつあるのかも?(笑)。                           

お届け物はここ数日滞っています~(T_T)。

昨日、このまるちゃんを見た後だったので我が家も期待してたの

ですが、確かにそうはそうそう当たりません(笑)。

でも、今月も残り3日!まだまだ書けてない今月締めのハガキが

あるので、とりあえず頑張らないと~!!

|

« 美味しい松前漬けが食べたい! | トップページ | 焦りまくり(>_<) »

コメント

私も、ビックリしましたよ。
同じく2話目のまるちゃん釘付けになってました(笑)
いつもは、流しているだけなんですが・・・( *・ノ3`)
我が家は、今週0でした(艸д+。悲)
明日は届くといいです。

投稿: 丸田家 | 2009年9月28日 (月) 21時31分

こんばんは~♪お久しぶりです♪
懸賞ネタって結構多いですよね♪

クレヨンしんちゃんでは、当たったレアなお人形をオークションに出して儲けようとする両親としんちゃんのバトルが繰り広げられて可笑しかったです(笑)

ゾロリでもお菓子一年分が当たり、当たったお菓子で大きな城を作るお話があったよ~♪(笑)

更にはあたしんちで、おかあさんが家族の中で一番くじ運の強いゆずひこの名前で懸賞応募してるという回もあったよ~♪(笑)

考えてみると懸賞もポピュラーになったのかもしれませんね(^^)

投稿: あさちゃん | 2009年9月29日 (火) 00時40分

毎週日曜の午後6時からはこのチャンネルしかありません。
「ある、ある~!」って感じで息子と一緒に見てました。
私はいつも人の当選品を指をくわえて見てるだけの、懸賞好きの域には全く達してない人間ですが、とても興味深いものでした。

投稿: りんごだいすき | 2009年9月29日 (火) 11時35分

丸田家さんへ♪

丸田家さん、こんばんは♪
私も同じく普段は何となく聞いてる・・・って感じなのですが、この放送は必死に見てました^^;
又、当選報告お待ちしていますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年9月29日 (火) 20時16分

あさちゃんへ♪

あさちゃん、こんばんは♪
へえ~、いろいろなアニメで懸賞が取り上げられてるのね~。お陰で勉強になりました(笑)。にしても、こういう話って普通の子供達はどういう目で見てるんでしょうね?私達のようなケーマーの子だったら、「ママと同じ~」て言いながら見るんだけどね^^;

投稿: かつ | 2009年9月29日 (火) 20時17分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
改めて、懸賞の楽しさが分かった気もするけど、
怖さも知ったような気がします^^;

投稿: かつ | 2009年9月29日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31556419

この記事へのトラックバック一覧です: ちびまる子ちゃんで・・・!:

« 美味しい松前漬けが食べたい! | トップページ | 焦りまくり(>_<) »