« 奄美大島からのお客様♪ | トップページ | ダイエー情報♪ »

2009年9月23日 (水)

こんなボーナスあったらいいな♪

ブログタイムズさんからのお題、「こんなボーナスあったらいいな」を

考えてみました(*^_^*)。

私は専業主婦なので、ボーナスをもらえる立場ではありませんが、

もしもらえるとしたら、「子供を怒らずに済んだ日」にボーナスを

もらいたいですね~^^;。                                             

シルバーウイーク最後の今日ですが、すっかり休み慣れしてる

子供達、朝ご飯をダラダラ食べて、TVばっかり見て・・・。

私はさっさと買物に行きたいし、部屋も片付けたいのに、なかなか

行く準備をしない子供達にすでにもうイライラ!!                              

1日に何回、「いい加減にしなさい!」、「さっさとしなさい!」って

言うでしょう(-_-;)。私がイラチなのかな~とも思うけど、でも、

何回言っても懲りてない子供達を見ては、又怒ってしまって・・・。

自分でも、怒り過ぎかな~と思う時はあるけど、いったん怒ったら

もう歯止めが利かなくなってしまうんですよね(>_<)。

怒るって結構体力いるし、ストレスもたまるので、もちろん私も

できるだけ怒りたくはないのですが・・・怒らせる原因があるので、

ついつい怒ってしまいます(>_<)。                                       

でも、「一日中怒らずに済んだらボーナスがもらえる」なんて事が

あったら、頑張って怒らずに過ごそうって思うかも(笑)。

怒られる子供達もきっとストレスがたまってるだろうし、お互い

ストレスがたまらず、ボーナスまでもらえたら最高ですよね♪(笑)。

あ~、本当にこんな事現実にないかなあ(-_-;)。                                

転職成功者にボーナスを支給してくれる求人サイト「ジョブナス」さん

では、最高20万円、最低でも10万円のボーナスがもらえるそう!!

最近は勤務先からのボーナスさえも支給されなくなってるところが

多い中、ジョブナスさんのような求人サイト側からお祝い金として

ボーナスが支払われるなんて、嬉しい限りですね(*^_^*)。

これなら就活してても楽しみが倍に増えるし、企業側も、採用が

決定してから掲載料を支払ったらいいから無駄な費用は発生せず

お互いメリットがあります♪                                           

今、「みんなのつぶやき転職川柳」と言うのも募集してますよ~。

川柳・・・私も、超久々に考えてみました♪

「転職を決めた自分に拍手する」・・・私は転職をした事がないので

あくまでも想像ですが^^;、転職すると決めるっていざとなったら

いろんな問題が生じてくる場合があって、なかなか決められないと

思いますが、やっぱり最終的に決めるのは自分だと思うので、

決断できたら自分で自分に拍手したらいいと思います♪

    PR by ブログタイムズ                                      

|

« 奄美大島からのお客様♪ | トップページ | ダイエー情報♪ »

コメント

私も怒ったり、不機嫌になったりの連続です。「同じことばかっり言わせないで!」と・・・。ボーナスは出ないにしても、怒る言葉を飲み込んだら100円チャリン!と貯金箱に入れることにしたら、なんだかすごく大金持ちになれそうです。

投稿: りんごだいすき | 2009年9月24日 (木) 09時38分

毎日怒りっぱなしですよ~私も。怒らずにすんだらボーナスっていいアイデアよね~!でも問題は誰がボーナスくれるのかってこと・・・。
転職情報サンキュー!いまだに自宅待機のだんなに早速言ってみま~す!

投稿: ぴよがも | 2009年9月24日 (木) 17時21分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
私も同じくお金持ちになりそうです^^;
怒りを飲み込むって、なかなか難しいですもんね。

投稿: かつ | 2009年9月24日 (木) 23時31分

ぴよがもさんへ♪

ぴよがもさん、こんばんは♪
旦那さまのお役に立てますように~!
私らもボーナス欲しいね・・・。

投稿: かつ | 2009年9月24日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31494976

この記事へのトラックバック一覧です: こんなボーナスあったらいいな♪:

« 奄美大島からのお客様♪ | トップページ | ダイエー情報♪ »