« 現実に戻って・・・ | トップページ | こんなボーナスあったらいいな♪ »

2009年9月22日 (火)

奄美大島からのお客様♪

今日は、夕方から友達が遊びにきました(*^_^*)

彼女は、一緒に結婚式に出席した高校時代の友達で、今は

結婚して奄美大島に住んでるのですが、高校を卒業してからは

大阪で働いていたので、こうしてたま~に上京した時には会う

友達が多いんですよね。                                               

確かに、せっかく東京まで行ったのに、そのまま帰るって言うのは

もったいないと言う事で、この連休を利用して超久々に我が家にも

遊びに来てくれました(*^_^*)。

うちの前にも別の友達の家に行ってたので、うちに着いたのは

夕方で、一緒に晩御飯を食べて終電の一歩手前まで子供達と

一緒に遊んでくれたので、子供達は大喜び♪

本当は泊まる予定だったけど、明日の予定を考えたら今日は

親戚の家に泊まった方が行動しやすいと言う事で、帰る事に。

普段ならとっくに寝てる次男も頑張って起きてました(笑)。                           

奄美大島と言うと、最近は皆既日食や某芸能人が旅行に来てたと

言うので連日芸能ニュースでも話題になっていましたが・・・

とにかく、海がめちゃくちゃきれいなんですよね~!!

・・・って、実はまだ行った事はないのですが^^;。

友達のデジカメを見せてもらって、子供達もあまりの海のきれいさに

「うわ~、きれいな色の海!!」とびっくりしていました。                          

このきれいな海が家から歩いて5分と聞いて、子供達も行きたい~と

連呼してましたが・・・そんな簡単には行けるわけもなく(-_-;)。

飛行機は、直行便が伊丹空港から1日1便らしく、でも高いし、

安く行こうと思ったら船と言う手があるけど、30時間かかるとか^^;。                   

確かに気軽に行ける距離ではないです(>_<)。

でも、話を聞いてたら、コンビニは1件、ファーストフードも2件、

電車は走ってないし、こっちには当たり前にあるような店もない

らしく、友達いわく「奄美に来ても調査できないで~」って(笑)。

調査のない生活・・・私には耐えられないかも(笑)。                              

友達とは新大阪まで一緒の新幹線で帰って来たけど、ずっと

喋っていたのであっと言う間に着いて・・・でも、今日もたくさん

話せたので楽しかったです(*^_^*)

本当、いつかお金を貯めて家族で奄美大島に行きたいです♪                     

当選通知が先に届いてた賞品が、今日届きました~\(^o^)/

マルナカ・サッポロビール・雪印さんより、特大しまえびです!

Dsc04036

とっても大きなしまえびにびっくり!一足お先に届いた実家では

もう堪能したらしく、めちゃくちゃ美味しかったとの事なので、

明日食べるのが楽しみです(*^_^*)

|

« 現実に戻って・・・ | トップページ | こんなボーナスあったらいいな♪ »

コメント

かつさんは、本当にたくさんのお友達がいらっしゃいますね。うらやましいです。
これも、かつさんのお人柄なのでしょうね。
奄美大島かぁ・・・。一生のうちに一度くらいは訪れてみたいですね。海が綺麗なんでしょうね。

投稿: りんごだいすき | 2009年9月23日 (水) 10時06分

かつさん、こんばんは♪
お友達、沢山で楽しそうですね。
奄美大島、是非懸賞で当てて行ってくださいね(^^)

投稿: まるみ | 2009年9月23日 (水) 21時54分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
彼女も高校時代からの付き合いなので、もう20年ぐらいになるけど、ここまできたら一生の仲ですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年9月24日 (木) 00時08分

まるみさんへ♪

まるみさん、こんばんは♪
そうなんですよ~。ここは1つ、懸賞でどっか~んと当てて行ってみたいです(*^_^*)
皆既日食の時はさすがにツアーが多かったようで、今思えばその時に便乗して行けばよかったかな~とも。

投稿: かつ | 2009年9月24日 (木) 00時09分

すんません・・・今頃コメントでsweat02
あっという間の東京&大阪の旅のあと、
アホみたいな忙しさでやっとこさ今日ゆっくりネットみて遊んでるとこなんよsad
そういえばネタにしてくれてるかもflairて思って、バックナンバーをあけてみたらshine
やっぱり書いててくれてんなぁcryingheart04
ありがとーーーー
ほんま、何か懸賞で『奄美旅行』yachtを探し当てて遊びにきてぇdashdash

もうすぐ結婚記念日ちゃう?過ぎた??
あたしらも11/4が披露宴した日やでevent
お互い仲良し夫婦・家族でこれからも楽しもうなnote

では長文になりましたが・・・・またな~(* ̄0 ̄)ノ

投稿: あまみんちゅ | 2009年11月 3日 (火) 14時39分

あまみんちゅさんへ♪

あまみんちゅさん、こんばんは♪
本当、今ごろコメントありがとう(笑)
こうして、この日の記事を読んでると、まだ2ヶ月も経ってないのにものすごく昔の事のよう…。
早いよなあ~、本当!又遊びに来て!
私らも…行きたい!!

投稿: かつ | 2009年11月 4日 (水) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31482033

この記事へのトラックバック一覧です: 奄美大島からのお客様♪:

« 現実に戻って・・・ | トップページ | こんなボーナスあったらいいな♪ »