« 超高級アイスクリーム「アウリーノ」 | トップページ | モニター説明会と店舗調査 »

2009年9月17日 (木)

座談会と店舗調査

今日は、電車と自転車で1日フル活動してきました(*^_^*)

まずは、次男が幼稚園に行ったのを見届けてから座談会へ。

今日の会場は某食品メーカー支社だったので、陳列されてるで

あろう自社商品を見るのが楽しみだったのですが・・・                       

着いたのは、普通のビルの中のオフィス。思ったよりも地味~^^;。

そして、ちょっと狭い会議室で座談会は進行したのですが(笑)、

開発中の商品をいくつか試食させてもらったり、おなじみの商品を

リニューアルするって事で、いろんな意見を出し合ったり・・・と、

座談会自体は、とても内容が濃くて楽しかったです(*^_^*)。                      

帰りには、何と自社商品の詰め合わせをたくさん頂いちゃいました!

しかも、今キャンペーン中の商品がたくさん入ってて嬉しい!(笑)

守秘義務があるので、写真を載せられないのが残念ですが・・・

謝礼以外にまさかのお土産まで頂けてとってもラッキーでした♪                     

そして、急いで電車に飛び乗って帰って、次は自転車をこぐ事20分!

以前、と~っても大変だったのをわかっていながら・・・今回も

引き受けてしまいました^^;。スーパーの比較調査。                            

確かに、レポートを書くのも2件調査するのも大変だけど、飲食系の

調査と違ってこの調査は足が出ないんですよね~♪

おまけに、2店舗とも自転車で行ける範囲なので交通費も¥0だし♪

今、とりあえずものすご~い金欠なので、頑張って働かないと(笑)。                    

でも、今日久しぶりに調査をして思った事。

今回は、とにかく店の中を細か~く見て回って、気付いた事を全部

携帯メモに入力していったのです。

忘れてしまいそうなささいな事でも、ネタになるので(笑)。

カテゴリーがとにかく多いので、頭で覚えてたら肝心な事が抜けたり

しそうですが、今回はひたすら入力したので思ったよりもスムーズに

できたから、前よりも全然苦になりませんでした(*^_^*)。                       

調査時間も中途半端で嫌だな~と思ってたけど、座談会の帰りに

寄ったので自然とその時間になって、その帰り道に幼稚園があって

次男を迎えに行って帰ってこれたので、動線もばっちり(^^)v

明日も調査三昧の1日になりそうですが、効率よく頑張ります♪                     

☆懸賞情報☆

アサヒ飲料では、家電芸人イチオシ!のプレゼントキャンペーンを

しています。詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

このキャンペーン、バーコード応募なんですよね~。

アサヒ飲料は、マークなら山ほどストックがあるのに・・・バーコードは

残していませんでした(T_T)。

まあ、締切までまだ間があるけど。

でも、以前当たった三ツ矢サイダーがまだたくさん残ってるので、

そのバーコードは有効活用できそうです(笑)

|

« 超高級アイスクリーム「アウリーノ」 | トップページ | モニター説明会と店舗調査 »

コメント

パスコのサポータズクラブいけました~!また色々教えてくださいね~!

投稿: ぴよがも | 2009年9月18日 (金) 08時30分

ぅわぁ!!お疲れ様でした。
すごいですね。やはり、かつさんはキャリアがあるから、調査をするときも要点をぴしゃりと押さえて、手際よくできるのでしょうね。見習いたいです。
私は(かつさんのとは違うかもしれませんが)要領が悪くて時間だけが過ぎちゃって・・・よく見てない。どうだったかなぁ・・・トホホホって感じのことがしょっちゅうです。
少々きつくても高報酬の足が出ない調査、私のところにも依頼が来ないかなぁ・・・。最近暇なんです。
かつさん、お忙しそうですが、頑張ってください。

投稿: りんごだいすき | 2009年9月18日 (金) 10時02分

こんにちは。一日フル回転で動かれていたのですね♪時間の使い方の上手さにいつも尊敬しています。モニターでいただいた商品詰め合わせも応募に活用できそうだと嬉しいですね。アサヒ飲料、当選品のバーコードが有効活用できそうでよかったですね。パスコサポーター、今回やっと該当地域だったので採用になりました!

投稿: 縄文 | 2009年9月18日 (金) 10時18分

お疲れ様です。相変わらず無駄のないフットワークの軽さ!
座談会の商品詰め合わせが気になる私。また、今度教えてくださいね~(笑)
それにしても、携帯メモは調査の必需品ですね。

投稿: ひろりん | 2009年9月18日 (金) 17時04分

ぴよがもさんへ♪

ぴよがもさん、こんばんは♪
わ~、おめでとう!1年間頑張ってね~!

投稿: かつ | 2009年9月18日 (金) 23時47分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
神様は、金欠の私を励ましてくれるかのように、今月はやたらと調査が多い気がします(笑)。
日頃足が出まくってるので、ほとんど正味の謝礼額が返ってくるのはありがたいですよね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年9月18日 (金) 23時48分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
ギリギリまで、活動しています(笑)。
パスコ、念願の当選おめでとうございます!!

投稿: かつ | 2009年9月18日 (金) 23時49分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
お金と時間だけは無駄にしたくないので、いつも
必死な私です(笑)。

投稿: かつ | 2009年9月18日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31419071

この記事へのトラックバック一覧です: 座談会と店舗調査:

« 超高級アイスクリーム「アウリーノ」 | トップページ | モニター説明会と店舗調査 »