« 当たる予感♪ | トップページ | 認定テスト »

2009年9月 7日 (月)

レシピコンテスト

今日は、締切ギリギリになって平松食品さんのレシピコンテストに

応募しました。

お題は、「ぶりのほぐし身を使った簡単アイデアレシピ」。

もともと料理は嫌いではないし、むしろ好きな方なのですが・・・

創作系が苦手な私(-_-;)。                                              

雑誌やネットには、ものすごいアイデアのオリジナルレシピがたくさん

載っていますが、私の創作系なんて本当に知れています^^;。

でも、いろいろ試して作るのは好きなんですよね~。

これぞ、まさに下手の横好き(笑)。                                         

おまけに、調味料なども目分量で入れてる適当さ・・・。

でも、主婦も10年以上もやってたら適当になりますよね~(笑)。

自分の舌で判断し、家族が美味しいと言ってくれたらそれでよし!と

言う感じです^^;。最後まで残さず食べてくれたらそれでOK♪                         

そんな私が、今回作ったのはこちら(*^_^*)

Dsc03907

実は、作ったって程ではないのですが・・・^^;

ぶりのほぐし身を、白ねぎと一緒に卵で甘辛くとじただけ(笑)。

やっぱり創作力のない私(>_<)。結局こんなもんです^^;。                             

もともと、そのままでも美味しいぶりのほぐし身。

ぶりは家族全員好きで、ぶり大根や煮付け、塩焼きなどいろいろ

作るのですが、次男の分はまだ骨を取り除いてやらないとダメ

なので、ぶりに限らず魚は結構面倒臭いのが本音です(>_<)。                           

でも、今回送って来てもらったこのレシピ用のぶりのほぐし身は、

そのままでも食べやすくて美味しい!!

味付けもしてあったのですが、ネギを入れて卵でとじるので、

だしを少し加えて甘辛く調味しました(*^_^*)

いわゆる、親子丼の魚版ってところでしょうか?                               

子供達にはご飯にのせて丼のようにして食べさせましたが、

2人ともあっという間にたいらげてくれました♪

調理時間わずか10分!超クイックメニューです(笑)。

やっぱり、最初からぶりがほぐしてあったところがこのレシピの

早さの秘訣ですよね♪普通は面倒臭くてできないし^^;。

本当にあっと言う間にできるので、おすすめですよ~(*^_^*)

|

« 当たる予感♪ | トップページ | 認定テスト »

コメント

かつさん、こんばんは。ブリ!九州ではしょっちゅう食べていましたが今日ひさびさにいいものが安く売っていたので刺身で食べたところにかつさんの記事!刺身か焼くか煮るかといった感じですが、ほぐした身はどんなのだろう~。と思います。ブリを焼いたやつが残ったのでほぐしてふりかけにしたことはありますが、平松食品さんのように商品となっているものは食べたことがないので気になりました♪卵とというのは私も発想になかったので、おいしそう!私もどんぶりにしたら!と思っていたら息子さんも楽しまれたようですね!入選しますように!

投稿: 縄文 | 2009年9月 7日 (月) 23時31分

こんにちは!
コンテストの参加賞で、こんなにいただけるなんてすごいですね。
しかも御実家のものは、また違うなんて。
今度の時は私もおくってみようかなあ。
ぶり、おいしそうですよ!
ご飯がすすみそうです♪

投稿: ゆあこ | 2009年9月 8日 (火) 16時05分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
私が思いつくレシピって所詮この程度ですが、
簡単なのが一番ですよね^^;
お刺身のブリは脂がのってて美味しそう~♪

投稿: かつ | 2009年9月 8日 (火) 21時24分

ゆあこさんへ♪

ゆあこさん、こんばんは♪
次回はゆあこさんも、ぜひコンテストに挑戦してみて下さいね!地域も年齢も関係ないので(*^_^*)

ぶりは家族に大好評で嬉しかったです♪

投稿: かつ | 2009年9月 8日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31278224

この記事へのトラックバック一覧です: レシピコンテスト:

« 当たる予感♪ | トップページ | 認定テスト »