« チヂミ風十八穀米ごはん | トップページ | 無事、行われました! »

2009年10月 2日 (金)

明日の天気が心配(>_<)

10月の初荷は、実家とオソロでした~\(^o^)/

ヤマザキデイリーストアさんより、ジュース&コーヒーのセットです♪

Dsc04051

国産ジュース・コーヒー・ゼリーの詰め合わせで、2000円相当

らしいです!1500名の大量当選でしたが、オソロで嬉しい~♪                  

さて・・・明日は幼稚園の運動会です。

でも、昨日の夜中からついさっきまでず~っと雨が降ってて、

明日あるのかどうか、微妙~な感じ(-_-;)。

天気予報では、昨日まで雨のち曇りだったのが曇りに変わって、

降水確率も20%なので、園庭が乾きさえすればあると思うの

ですが・・・明日、雨が降らない事を祈るばかりです!!                           

と言うのも、運動会は8時半から始まるのですが、私の両親は

朝6時に家を出ないと間にあわないんですよね~(>_<)。

もし、運動会が中止になったら7時以降に連絡網が回ってくる

らしいのですが、それから実家に電話しても遅いし(-_-;)。                            

しかも、小学校と違って幼稚園は午前中で終わる分、次男の

年長は最初と最後の体操も含めて、出番が多いんですよね~。

それに、小学校よりも至近距離で見える分、両親達も楽しみに

しててくれてるし、私の実家よりは近いけど義父母も来てくれるし。

せっかく遠いところ来てくれるのだからやってもらわねば~!!                         

そして、もう1つ・・・絶対に明日やって欲しい理由!

もし明日が中止になった場合、通常の午前中保育になって、

運動会はあさっての日曜に延期になるのですが、もしそうなると

5日だけが代休の予定が、6日も代休になってしまうんですよね~。                                 

5日は最初から代休と決まってたので心づもりはできてますが(笑)、

6日は出かける予定があって、預かり保育も予約してあるので、

何が何でも、明日運動会をやってもらわないと困るんです~!!

それに、明日もあさっても調査が何件か入ってるので(笑)。

まあ、調査の方はどれも午後からなんで運動会には直接影響

しないけど、それでも予定がはっきり決まらないとモヤモヤします^^;

とりあえずは、明日運動会が決行されますように~!!!

|

« チヂミ風十八穀米ごはん | トップページ | 無事、行われました! »

コメント

運動会ぜったいやってもらいたいね~!晴れるといいのにね~!ネスレ応募したよありがとう!コンビニはまめにチェックしないといけないね~。うちのコンビニは何の懸賞もやってませんが・・・。

投稿: ぴよがも | 2009年10月 2日 (金) 22時11分

こんばんは。うちも明日が運動会予定です。本当天気読めないですよね。そして、延期の連絡が遅いですよね。連絡網が回ってくるのが7時30分ってもうお弁当作ってる時間ですよね。同じく明日、晴れないかなって思ってますよ。

投稿: tadasuki | 2009年10月 2日 (金) 22時25分

かつさんこんにちは
運動会できましたか?
私の子供達の学校も今日でしたが、こちらは午前中雨の予報があり明日に順延になりました(ToT)/~~~。
お弁当も出来上がってたのに・・・。
やはり私の母も1時間ほどバスに揺られてきてくれるのですが
皆の分のおにぎりを頼んでいたので申し訳ないです。
明日、もう一度おかず作るのつらいです・・・。

投稿: junjun | 2009年10月 3日 (土) 09時17分

おはようございます!
かつさんの念力が通じたのか!?今頃は運動会、できてますよね?
それから、お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

投稿: ひろりん | 2009年10月 3日 (土) 11時19分

ぴよがもさんへ♪

ぴよがもさん、こんばんは♪
どうにか無事あって一安心!これで、6日一緒に行けるよ~!!

投稿: かつ | 2009年10月 4日 (日) 00時39分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
天気だけは誰も責める事ができないだけに、
どうしようもないけど、イライラしますよね~。

投稿: かつ | 2009年10月 4日 (日) 00時41分

junjunさんへ♪

junjunさん、こんばんは♪
うちは何とか今日ありましたが、junjunさんの
学校は順延でしたか~。
うちみたいに、少し遅れて始まりませんでしたか?

小学校はお弁当がいるので、延期になったら本当に
余計大変ですよね。
でも、明日も当然作らないといけないわけで…。
junjunさんもお母様も大変でしょうが、明日は晴れるみたいなので、もう一度明日頑張って作って下さいね!

投稿: かつ | 2009年10月 4日 (日) 00時44分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
私の執念で、運動会行われました(笑)。
こちらこそ、バタバタしててお礼のお返事もできなかったので、この場を借りてありがとう!助かりました!

投稿: かつ | 2009年10月 4日 (日) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31613997

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の天気が心配(>_<):

« チヂミ風十八穀米ごはん | トップページ | 無事、行われました! »