« りんごの食べ比べ♪ | トップページ | 枝豆も豆なのに! »

2009年10月26日 (月)

1ヶ月5000人!

今日、新聞を読んでて・・・思わず、目が釘付けになった記事が!

それはまさに、「覆面調査」についての特集記事だったのです。

件名の「1ヶ月5000人」って、何の数字だと思いますか?

実はこれ、調査会社への1ヶ月の登録人数らしいんです~。

この不況の時期を反映してか、ものすごい勢いで登録してる人が

増えてるのだそう。昔じゃ考えられないですよね~。                                

この人数を見たら、なかなか当選しないと言うのが納得ですよね。

調査会社側だって、やっぱり新しい人を当選させるだろうし。

でも、やっぱりマメに応募するに限ると思って、時間を作っては

マメに応募するようにはしています^^;。                                     

覆面調査と言えば、「食事代が浮く♪」と思ってる人が多いと

思いますが・・・実際は、ほとんどの調査で足が出ますよね(>_<)。

特に家族で行ったりしたら、余裕で謝礼金額を超えます(-_-;)。

それでも、普通に外食に行く事を思えばやっぱりお得だし、今日の

記事にも書いてありましたが、調査目的でも新しいお店に行けると

言うのは、やっぱり覆面調査の醍醐味ですよね~♪                         

実際、私も経験あります(*^_^*)。調査で行った飲食店がとても

気に入り、それからはしょっちゅう自腹で行ってるお店(笑)。

レポートも調査会社によっていろいろとクセがあるので、その

クセをつかんで、少しでも要領よくやるとレポートもそれほど

苦にならないと思うので、やっぱり数をこなすのが1番ですね♪                   

でも、こういう覆面調査の記事って、レポートの大変さをほとんど

書いてないんですよね。調査が先で、レポートは二の次って感じで。

食べるだけでなく、何よりレポート提出が調査の1番の目的だから、

レポートの重要さをもっと記事にして欲しいなと、いつも思います!                  

☆モニター情報☆

佐渡本舗さんでは、新米の試食モニターを募集中♪

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

|

« りんごの食べ比べ♪ | トップページ | 枝豆も豆なのに! »

コメント

おはようございますsun
そうですよねsign03レポートがホント大切で有り、大変なんですよねwobblyそこを書いて欲しいという意見には同感ですpaperでもスゴイ登録者数ですね…最近ホント抽選のところのは当たりませんcrying

投稿: こきんたん | 2009年10月27日 (火) 07時34分

こんばんは。一カ月に5000人はすごいですよね。どおりで当たらない訳ですよね。確かに食事代がかからないメリットは美味しいけれど、レポート書くのもたいへんですよね!調査会社さんも新しい意見が欲しいのはわかるけれど、経験者の精度の高いレポートにも重きを置いてほしいですよね!

投稿: tadasuki | 2009年10月27日 (火) 23時06分

こきんたんさんへ♪

こきんたんさん、こんばんは♪
いい面ばかりを報道されるから、余計に登録者数が増えるんですよね~、きっと。
デメリット的な部分も書いてほしいですよね^^;

投稿: かつ | 2009年10月27日 (火) 23時25分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
この数字を見ただけで、もう応募する気がなくなってしまいそうになってしまいました…。
でも、懸賞と同じで応募しないと始まらないですしね。

投稿: かつ | 2009年10月27日 (火) 23時26分

数字を見て驚いてしまいました。
やはり、私が落選ばかりするのはそのせいだったのか・・・と納得したりもしました。
レポートを地道に真剣に書き続けている実績というものも考慮して選んでもらえたらいいのですが・・・。(と言いつつも自分も井の中の蛙だったりするので、レポートの質はいま一つ自信がありませんが・・・。)
がんばってエントリーして、地道にこつこつやっていくしかないですよね。

投稿: りんごだいすき | 2009年10月28日 (水) 09時56分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
そうですよね~。こうして、リアルな数字を見せられると応募意欲もなくなってきてしまいそうですが…
ここでくじけず、これからも一緒にコツコツ応募して頑張りましょうね~。やっぱり応募するのみだと思うので。コメントは今や二の次のような気がします…。

投稿: かつ | 2009年10月28日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31953170

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月5000人!:

« りんごの食べ比べ♪ | トップページ | 枝豆も豆なのに! »