« 無事、行われました! | トップページ | 子供の交通費 »

2009年10月 4日 (日)

もしも6億円が当たったら・・・

ブログタイムズさんからの依頼で、初めて「BIG」を購入しました。

「ミニロト」や「ロト6」は時々買うけど、この「BIG」は購入経験なし。

宝くじ売り場で、ミニロト等のように番号を選んで購入するのかと

思いきや、この「BIG」は口数を決めるだけで後は機械が自動的に

数字を決めてくれるから、と~っても楽でした(*^_^*)                             

コンビニのマルチメディア端末でも簡単に購入できると言うので、

今回はコンビニで購入する事に。

タッチパネルにタッチするだけで、あっという間に購入できました♪

出てきた引き換え用紙をレジに持って行って、お金を払うとすぐに

試合の勝敗が自動的に振り分けられた券と交換してくれます。                     

この「BIG」や「toto」の存在は知っていましたが、どちらもサッカーの

試合の結果を予想して買うと思っていたので、サッカーに全然

詳しくない私には無縁だと思って、今まで買わなかったのです。                     

でも、「BIG」は機械が自動判別してくれるので、私みたいに全く

サッカーを知らない人でも問題なし!

ちなみに、「toto」は自分で予想して購入するらしいです。

どうせ何もわからないので、こうして勝手に選んでくれる方が

楽だし(笑)、でも、このランダム予想でもし6億円が当たったら・・・と

思うと、1口300円で夢が買えますね(*^_^*)                                   

と言う事で、もしも6億円が当たったら・・・みなさんはどうしますか?

私は、まず6億円と言うお金自体想像つかないですね~^^;、。

現実味のない金額なんで、想像するのもかなり難しいですが(笑)、

(だって、年末ジャンボの倍ですもんね~!!)、もし、万が一、

手にしたとしたら、まずは家のローンを完済!!

・・・と、やっぱり夢を見るよりも現実をとってしまいます^^;。

でも、当然ローンを完済してもまだまだお金は余ってるわけで(笑)、

そうすると、次はやっぱり双方の両親に1億ずつ♪

何て桁違いな親孝行(笑)。完全にお金の価値を見失ってます^^;。

そして残りは・・・主人は、すぐに会社を辞めると言ってます(笑)。                    

でも、本当に仕事を辞めたら周囲の人に怪しまれるので(笑)、

ここはこれまで通り働いてもらって、これまた毎月桁違いの

お小遣いをあげるって事で話し合いがつきました(笑)。

とにかく小市民なもので、結局、残りはちまちま使って後は貯金♪と

言うベタな使い方しか考えられませんでしたが^^;、本当に一度で

いいから値段を見ずに買物がしてみたいですね(*^_^*)                        

・・・と、「BIG」を購入した段階ですでにこんなに妄想が膨らんで、

結果発表の日まで、当るわけないと思いつつ、懸賞と同じでまずは

買わなくては何も始まらないのだから、買った瞬間からわずかな

夢を見させてもらう事ができました♪                                     

そして、先ほど結果を調べたら・・・予想通り「残念!」。

まあ、6億円と言われてもピンと来ないので、外れて当たり前って

感じで特にショックはありませんでしたが(笑)、こんなに簡単に

買えるんだったら、一攫千金を狙うのが好きな主人がこれから

はまるかもしれません♪

みなさんも、300円で夢を買ってみませんか?

「BIG」について詳しくはこちらから(*^_^*)。

[PR by ブログタイムズ]

|

« 無事、行われました! | トップページ | 子供の交通費 »

コメント

こんばんは
BIGってそういうものだったのですね。!
6億かー。
あれこれと夢を見てしまいますが、買わないと当たるはずないですね^^;
勉強になりました♪

投稿: なつみ | 2009年10月 4日 (日) 22時19分

宝くじの使い道考えるのって楽しいよね~当たってもないのにね、ふふふ(笑)。読んでてこっちまで「にんまり」買わなきゃ当たらないし、私も買おうかな~!!

投稿: ぴよがも | 2009年10月 4日 (日) 22時58分

私も以前、一度だけBIGを買った事があるんですが、わけもわからず買っていたんで、こちらの記事読んで、よくわかりました^^;
ちょっとまた買ってみたくなりました♪
コンビにでもかえるの知らなかったです(^_^)

投稿: ゆあこ | 2009年10月 5日 (月) 08時40分

なつみさんへ♪

なつみさん、こんばんは♪
BIGって、私もどんなのか実は知らなかったので今回買ってみて買い方がわかってよかったです♪

投稿: かつ | 2009年10月 5日 (月) 18時12分

ぴよがもさんへ♪

ぴよがもさん、こんばんは♪
ぴよがもさんとこのコンビニで買ったので、今度
休憩時間にでも買ってみたら~(笑)

投稿: かつ | 2009年10月 5日 (月) 18時15分

ゆあこさんへ♪

ゆあこさん、こんばんは♪
コンビニだと、ついでに買えるので楽ですよね♪
又一攫千金狙ってみて下さい(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年10月 5日 (月) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31640304

この記事へのトラックバック一覧です: もしも6億円が当たったら・・・:

« 無事、行われました! | トップページ | 子供の交通費 »