« 担任の先生だけが♪ | トップページ | どの味も美味しそう♪ »

2009年10月20日 (火)

毎日ビクビク~(>_<)

今日から4日間、治験モニターに行ってきます。

急遽決まったけど、ちょうど他の用事と抱き合わせで行動できると

あって、時間も交通費も節約できる♪と私てきには嬉しい4日間♪

でも・・・無事にこの4日間を終えられるのか、ビクビクしている毎日!                     

原因は、もちろん新型インフルエンザ(-_-;)。

幼稚園も小学校も相変わらず欠席が多いらしくて、いつ学級閉鎖に

なってもおかしくない状況なんですよね~。

長男のクラスなんて、11人も休んでると言うのに学級閉鎖には

ならないのですが・・・その訳は、クラスの人数が多いから。                         

43人いるので、11人では学級閉鎖にはならないらしいです。

3年生までは4クラスだったのが、4年生になって3クラスになって

その分1クラスあたりの人数がグンと増え、参観日なんてもう

教室に入りきらない保護者が廊下にあふれ出てるほど(笑)。

でも、この大人数のお陰で学級閉鎖が免れてるのかと思うと、

初めてありがたい~と思いました^^;。                                     

でも、11人中11人が新型インフルエンザなわけでもないし。

今日もらってきたお手紙には、これまで兄弟も登園・登校を禁止

してたけど、今後は元気だったら登園・登校させてもよいとの事。

元気な子も欠席としてカウントされてたら、本当に病気の子の

人数は先生以外わからないですもんね~(>_<)。                              

うちの子供達は今のところ元気で何よりですが、でも中学校でも

学級閉鎖になってると聞き、感染が拡大してるのは確実!!

近隣の市も次々と学級閉鎖になってるみたいだし、明日は

我が身だと思うと、本当に毎日ビクビクです~(>_<)。

今週末も来週も予定があるので、本当に今休まれたら、とても

困るんですよね~。完全に私の都合ですが(-_-;)。                           

今日も友達と言ってたのですが、万が一自分の子がかかったら、

それはそれでもう諦めもつくし、モニターや調査などと言ってる

場合ではないのでキャンセルするしか仕方ないけれど、これが

子供は元気なのに学級閉鎖になってしまったら、留守番させて

おくわけにもいかず、本当に困るよね~って(>_<)。                            

とか言ってたら、友達のところもついに学級閉鎖になったとかで、

思わず私も来週のスケジュールまで確認してしまいました(-_-;)。

もし学級閉鎖になったら、小学校は一斉メールで、幼稚園は

携帯に連絡が入るようになってるので、出先で携帯が鳴るたびに

ビクビクしてしまいます~(T_T)。                                        

☆懸賞情報☆

日本インスタントコーヒー協会から、コーヒーの詰め合わせを

400名にプレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 担任の先生だけが♪ | トップページ | どの味も美味しそう♪ »

コメント

11人休んでも学級閉鎖にならないってどんだけ~?でも確実に近づいてる感じはありますね~。この忙しい時期に~って思いますが、子供ちゃんがせめてうつらないように祈ってます。背中かゆい~ような気がする~(笑)。

投稿: ぴよがも | 2009年10月20日 (火) 23時43分

おはようございます。私も同じくインフルの学級閉鎖にビクビクしてますよ。うちの近所もどこの幼稚園、学校もどこかしらが学級閉鎖、学年閉鎖してるのでいつなってもおかしくない状況です。でも、子供が休みになったらお仕事が・・・・。有給休暇のないお仕事ですからたいへん。

投稿: tadasuki | 2009年10月21日 (水) 10時18分

ぴよがもさんへ♪

ぴよがもさん、こんばんは♪
そうなのよ~!確実に近づいてる感じあります(>_<)
本当にもう毎日ドキドキです…。

投稿: かつ | 2009年10月21日 (水) 18時11分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
本当、有休とかってないので子供に何かあったら
もう休むしかないですよね~(>_<)
お互い仕事を休まなくてもすみますように!

投稿: かつ | 2009年10月21日 (水) 18時13分

うちなっちゃいました(´Д⊂グスン
クラスの15人がかかって閉鎖になり、もしや?と思ったらビンゴ☆
でも早めに受診したので、熱はほとんどなくほっとしました・・・。

投稿: 苺子 | 2009年10月22日 (木) 16時58分

苺子さんへ♪

苺子さん、こんばんは♪
あらら~ですね(>_<)
でも、症状が軽くてよかったですね~。お大事に!

投稿: かつ | 2009年10月22日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31867279

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日ビクビク~(>_<):

« 担任の先生だけが♪ | トップページ | どの味も美味しそう♪ »