« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

スポーツの秋

今日は小学校の土曜参観だったのですが、1時間で終わったので、

午後から車で30分程のところにあるアスレチックに行ってきました。

このアスレチック場、実は一昨年スーパー主催のバスツアーで

当選して行った事があるのですが・・・その時は、バーベキューが

メインだったので、アスレチックはやらなかったのです。                            

その後、長男が同じ場所に遠足で行き、アスレチックがとっても

面白かったと言うので、日頃の運動不足解消の為に家族みんなで

TRYする事に(*^_^*)。今日はとってもいいお天気だったし♪                                             

山の中を上ったり降りたり、想像以上にハードでしたが、いい

運動になりました!

要領がわかってる長男は、得意そうにどんどん進む進む!

Dsc04183

森林浴コースを選んだのですが、本当に気持ちよかった~♪

今日は暑いくらいでしたが、ここはヒンヤリ快適(*^_^*)

Dsc04178                                    

アスレチックが終わった後は、ニジマス釣りに挑戦♪

ところがここでハプニング!何と、次男が川に滑り落ちてしまい、

全身びしょ濡れ(-_-;)。

立って足が着く程の深さだったので溺れはしなかったけど、

本当にもう見事にびしょびしょで・・・(T_T)。

でも、幸い車の中に着替え一式を入れておいたので、何とか

着替える事ができて一安心!

車の中には、やっぱり一式積んでおかないとだめですね~。

近くに店もないし、着替えを持ってなかったら間違いなく風邪を

引いてたと思います(>_<)。                                           

帰って来たらポストに嬉しいお届け物が♪

まずは、フリーペーパーより、防犯に関する本。10名。

Dsc04175

中身はドラえもんのマンガになってて子供向けの本なのですが、

悪い人から身を守る為のHOWTOが、カルタ形式になっててとても

わかりやすいので、長男が気に入って早速読んでました。

でも、こういう本を出さないとだめな時代になったんだな~と思うと、

何だか複雑な気持ちでもありますね(>_<)。                                   

次は、新聞社より図書カード2000円分♪10名。

Dsc04174

クイズに応募して正解しました\(^o^)/。ちなみに、過去に主人・

長男も正解してて、今回は次男の名前で当選したので、ここまで

来たら私も当選するまで送り続けます~(笑)。                                

そして、実家も好調なようで♪

マルヤナギさんより、新米5kgが届きました~\(^o^)/。125名。

091031_142401

Wチャンス賞はタッパのような物でしたが、本賞でよかった~♪

マルヤナギさんでは、今もこのキャンペーンを実施中です(*^_^*)。

詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

9月分収入報告&当選報告

最近はすっかり月末になってしまいましたが、先月分の報告です♪

9/2     郵送アンケート謝礼      1000

9/2           A社店舗調査謝礼      2120

9/10         郵送アンケート謝礼        500

9/10    A社覆面調査謝礼      8000

9/17    座談会謝礼          8000

9/18    C社覆面調査謝礼      4000

9/18    N社店舗調査謝礼      10140

9/18        G社覆面調査謝礼       4160

9/21         郵送アンケート謝礼        500

9/24         アンケート謝礼        5000

9/28        郵送アンケート謝礼         500

9/29         M社店舗調査謝礼      4960

9/30    D社店舗調査謝礼       11270

9/30    新聞投稿謝礼           1000

 総  計                     61150

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                                                                       

続いて当選報告です♪

9/1         ランチジャー(地元スーパー・キリンビール)

9/2    キョロちゃんバッグ(サークルKサンクス)

9/2    十五穀米(ごはんびと)

9/3    USJ後期オフィシャルレポーター当選通知

9/6    商品券2000円分(ダイエー・キリンビール)

9/9    お米5kg(コーヨー・ミツカン)

9/9    商品券3000円分(ダイエー・紀州農園)

9/11   トマト商品詰め合わせ(デイリーイン他・カゴメ)

9/12   商品券2000円分(コーナン・フマキラー)

9/13   お米2kg当選通知×2(各スーパー・亀田製菓)

9/14   商品券500円分(マイカル・サンスター)

9/14   商品券2000円分(ダイエー・各納豆メーカー)

9/15   トップバリュー充電器(イオン・ハウス)

9/18   料理教室当選通知

9/21   公開録画当選通知

9/29   生活用品詰め合わせ(イズミヤ・アサヒ飲料)

9/29   商品詰め合わせ&商品券1000円分(サティ・サンスター)

9/30   ギフト券2000円分(地下街)

以上、19件でした。やっぱり食品系の当選が多いですね(笑)。                        

そして、今日も又お菓子が~\(^o^)/。

ファミリーマート・明治製菓さんより、お菓子詰め合わせ♪1000名。

Dsc04177

昨日、お詫びのカールが届いた分です!

実家は何と2口届いたらしく、3口応募中3口当選となりました~!!                    

そして、ニチリウ・クレハさんより、トンデンファーム詰め合わせ♪

Dsc04167

ソーセージは家族全員大好きなので嬉しいです(*^_^*)100名。                        

時差があったみたいで、実家にもセブンイレブンのお菓子引換券が

届いたらしいです\(^o^)/ 今日は、実家がお菓子祭り(笑)。

Dsc04165

久々の月末お届けラッシュに、ちょっとテンション上がってます(笑)。

10月ラストの明日も、何か素敵な物が届きますように(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

地元で集合!

今日は、会場調査に参加してきたのですが、集合場所が何と

我が家から自転車で10分の場所!!

何度も会場調査には参加していますが、今日みたいに地元で

集合なんて初めてだったので、妙に嬉しかったです(笑)。                          

いつもは交通費と往復の時間を計算して、朝もバタバタしていると

言うのに、今日は何だかとっても優雅な気分♪

友達も参加してたのですが、「今日はわざわざ遠いところを、来て

もらってありがとう~」と言う気分でした(*^_^*)

でも、もうきっとこんな事は後にも先にもないと思います(笑)。                     

で、会場調査が終わってからは友達と一緒に久々のスーパー巡り!

今日も友達に車を出してもらって、両手が荷物でいっぱいになる位

みんなで買物しまくってきました(*^_^*)。

同じレシートを一緒に作ると、どうしてもみんな同じような物ばかり

買ってるので、誰が誰の荷物かわからなくなってしまったり^^;。

でも、友達と一緒にワイワイ言いながら買物をするのは、本当に

楽しかったです(*^_^*)。

たくさんの荷物だったけど、今日は自転車なので余裕だったし♪                     

帰ったら、お菓子がたくさん届きました~\(^o^)/

まずは、セブンイレブンの2000円相当のお菓子引換券♪65000人。

Dsc04165

今日、友達に発送始まってると聞いたので、ドキドキしながら

ポストを開けたら入ってました~\(^o^)/

昨年はお互いの実家に届いて我が家だけ撃沈だったので、今年は

リベンジできて嬉しい♪もちろん、最初からこのWチャンス狙い♪

店舗によっては取り扱いのない商品もあるので、早めに引換えに

いかないと~。すでに、家族で取り分は決めています(笑)。                   

次は、ライフ・グリコさん他より、お菓子の詰め合わせ♪100名。

Dsc04173                      

こちらは現品が届きました~\(^o^)/。同じく2000円相当です♪

新商品がたくさんあって、食べるのが楽しみ(*^_^*)                             

そして、最後は当選品ではないけど・・・

以前やってたファミリーマート・明治製菓さんのキャンペーン、

応募専用封筒に記載されてた送料と実際の送料が違ったのです。

「この大きさで、本当に80円でいけるのかな~」と心配しながら応募

したら、案の定料金不足で返ってきました(T_T)。                              

で、友達がキャンペーン事務局に電話したらいいと教えてくれたので

かけてみたら、差額分の切手を返すと言ってくれて。

切手だけでなく、何とカールも入っていました!

Dsc04166

昨日の記事にも書きましたが、今日もお心遣い頂きました♪

こういう対応をしてくれると、メーカーの誠意を感じますね(*^_^*)。                    

それにしても・・・全部お菓子と言うのがいかにもかつ家らしい(笑)。

今日も、お菓子買ったと言うのに(笑)。

お菓子の消費がものすごい我が家でも、これだけあったらさすがに

しばらくは買わなくてすみそうです(笑)。

                       

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

お心遣い

今日は、懸賞の当選品ではなかったけど、3つのお届けが♪

まずは、ごはんびとさんよりモニター品の「三河みりん」。30名。

Dsc04162

前回の十五穀米に続いて、2回目の当選です\(^o^)/

この「三河みりん」を使ったメニューは、後日記事にします♪

ごはんびとさんでは、毎回モニター品の募集をしていますよ(*^_^*)

現在、新規会員登録キャンペーン中!詳しくは、こちらから♪                                               

そして、2つめはStyleONEさんより、パスタソース。

Dsc04163

StyleONEさんでは、毎月ブログモニターを募集しているのですが、

実は落選だったのにもかかわらず、応募してくれたお礼にと

送って頂いたようで・・・お心遣いを感じて嬉しくなりました(*^_^*)

今月は落選でしたが、めげずに次回も応募してみます~!

詳しくは、こちらからどうぞ♪                                          

そして、最後はブログ広告comさんよりクオカード1000円分。

Dsc04164

手書きのメッセージ&可愛くラッピングしてあって、こちらも

お心遣いして頂いちゃいました(*^_^*)

そして、今回プレミアム会員に承認されたと言う事で、現在

キャンペーン中の為、1000円分のクオカードが同封されてました♪

プレミアム会員は普通のブロガー会員とは案件が違うようなので、

どんな案件が届くか今から楽しみです(*^_^*)                  

まだ、ブログ広告さんの案件に参加させてもらった事はないけど、

興味のある案件メールが届いたら又記事にします♪

左側にバナーが貼ってあるので、興味のある方はどうぞ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

枝豆も豆なのに!

今日は、晩御飯の一品が届きました~(笑)。

地元TV局より、丹波の黒豆と丹波産こしひかりです\(^o^)/17名。

Dsc04161

新米は、もう美味しいのが分かってるので、ただ嬉しいのみ♪

枝豆の方ですが・・・丹波の黒豆と言ったら有名ですよね~。

見かけからして、日頃食べてる枝豆と全然大きさが違います!

1粒1粒が大きくて、薄皮が薄黒いんですよね~。                           

でも、その薄皮をむいたら鮮やかな緑色♪

味は、普通の枝豆に比べてとても香ばしく、豆も大きいので

食べ応えもあってとても美味しいです(*^_^*)

たくさん送ってもらったので、とりあえず1/3を今晩枝豆にして、

残りの2/3は、明日枝豆ご飯にする事にしました(^^)v                            

ところで・・・今日のタイトルにもなってますが、枝豆も立派な

豆の一種ですよね~。

実は、主人と長男がグリンピースが苦手でして、豆ごはんは

「ご飯が炊けたら、混ぜる前によそって」と2人。

そんなんじゃ豆ご飯じゃないのに~と思いながら、私と次男は

大好物なので、しっかり混ぜてから食べています(笑)。                           

ミックスベジタブルを買っても、グリンピースは最後の最後まで

残ってる主人と長男(>_<) でも、頑張って食べてもらってます。

そんな2人ですが、枝豆は好きだと言うから不思議ですよね(笑)。

私に言わせたら、同じ豆に違いないのに~。

他にも、主人は固形チーズはダメだけど、チーズバーガーや

チーズのお菓子は大好き。ピザ用チーズも全然大丈夫♪

そして、粒あんは食べないけど、こしあんは食べるんです(-_-;)。

私には今いち理解できませんが(-_-;)、別物らしいです。                       

こんな感じなので、明日は枝豆ごはんに決定♪

私と次男はもともと大好きですが、これなら主人と長男もしっかり

ご飯と枝豆を混ぜてからよそっても、全部食べてくれるし(笑)。

炊き立てのご飯に塩と昆布茶を混ぜて、あらかじめゆでておいた

枝豆を混ぜるだけですが、食べ応えのあるご飯になりそうです(笑)。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

1ヶ月5000人!

今日、新聞を読んでて・・・思わず、目が釘付けになった記事が!

それはまさに、「覆面調査」についての特集記事だったのです。

件名の「1ヶ月5000人」って、何の数字だと思いますか?

実はこれ、調査会社への1ヶ月の登録人数らしいんです~。

この不況の時期を反映してか、ものすごい勢いで登録してる人が

増えてるのだそう。昔じゃ考えられないですよね~。                                

この人数を見たら、なかなか当選しないと言うのが納得ですよね。

調査会社側だって、やっぱり新しい人を当選させるだろうし。

でも、やっぱりマメに応募するに限ると思って、時間を作っては

マメに応募するようにはしています^^;。                                     

覆面調査と言えば、「食事代が浮く♪」と思ってる人が多いと

思いますが・・・実際は、ほとんどの調査で足が出ますよね(>_<)。

特に家族で行ったりしたら、余裕で謝礼金額を超えます(-_-;)。

それでも、普通に外食に行く事を思えばやっぱりお得だし、今日の

記事にも書いてありましたが、調査目的でも新しいお店に行けると

言うのは、やっぱり覆面調査の醍醐味ですよね~♪                         

実際、私も経験あります(*^_^*)。調査で行った飲食店がとても

気に入り、それからはしょっちゅう自腹で行ってるお店(笑)。

レポートも調査会社によっていろいろとクセがあるので、その

クセをつかんで、少しでも要領よくやるとレポートもそれほど

苦にならないと思うので、やっぱり数をこなすのが1番ですね♪                   

でも、こういう覆面調査の記事って、レポートの大変さをほとんど

書いてないんですよね。調査が先で、レポートは二の次って感じで。

食べるだけでなく、何よりレポート提出が調査の1番の目的だから、

レポートの重要さをもっと記事にして欲しいなと、いつも思います!                  

☆モニター情報☆

佐渡本舗さんでは、新米の試食モニターを募集中♪

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

りんごの食べ比べ♪

昨日に続いて、今日も定例の店舗調査。

主人はその前にランチ調査もあって、今週末は調査三昧でした^^;。

でも、かれこれ4年目に入る調査ですが・・・、4年間もやってると、

私も要領がよくなってきて、主人も裏道を発見したりして、1年目に

比べると、かかる時間は相当短縮されてきました(笑)。                             

帰ったら不在票が入ってたので、早速再配達してもらったら・・・

西友・全農長野さんより、リンゴ詰め合わせでした~\(^o^)/

Dsc04158

でも・・・あれ?これって、こないだ当たったのと全く同じ??

もしかして、配達ミス?・・・と色々考えてみたのですが、当選通知を

もう一度よく読んでみて納得!                                        

このリンゴの詰め合わせ、何と3回届くそうで・・・今回は2回目♪

応募した時も、3回届くなんて全く知らずに応募したのでびっくり!

「リンゴの食べ比べをして下さい」と書いてあったので、てっきり、

先日当たったリンゴ3種の食べ比べかと思ったらそうではなくて、

3回届く、それぞれのリンゴの食べ比べだったみたいです(*^_^*)

配達ミスでなくてよかった~(笑)。                                    

ちなみに、最後の1回は来月下旬に配達されるらしいので楽しみ♪

前回のリンゴは本当にどれも甘くて美味しくて、あっという間に

なくなってしまったので、今回のリンゴもとても嬉しいです(*^_^*)

それにしても、あの時のハガキがこんなにたくさんのリンゴに

なって返って来るなんて・・・改めて、東京組のお友達に感謝♪

あ~、近くだったら絶対にお福分けできたのに!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

休日出勤の後に

今日は、主人は休日出勤となりました。

なので、予定してた店舗調査は延期・・・ではなく、帰ってから

連れて行ってもらう事に^^;。

調査期間が決まってる店舗調査2件なだけに、どうしても日にちの

変更ができないんです~(-_-;)。

日中に子供達と行ければ一番よかったのでしょうが、残念ながら

どっちも車でしか行けない場所なので、主人を待ってるしかなく・・・。

こういう時、免許を持ってたらな~とつくづく思います(>_<)。                      

でも、まだどっちも同じ沿線上で、同じ方向だったのでよかった♪

仕事から帰ってきて、そのまま連れて行ってくれた主人には感謝!

その労をねぎらうべく?、晩御飯は、調査ではなく普通に外食(笑)。

とは言っても、先日地元の居酒屋さんの覆面調査をした時に頂いた

謝礼のお食事券を持って行ったので、実質ほぼタダですが(笑)。

今日行ったお店は、先日調査をした店ではなく姉妹店だったけど、、

本店だけあって、さすが社員教育もばっちり!・・・と、今日は調査

しなくていいのに、やっぱりついつい調査目線で見てしまった私^^;。

でも、この店もちょうど同じ方向の沿線上だったし、私の中では

短時間のわりに効率よく移動できてよかったと思ってます(^^)v                       

今日は、実家に嬉しいお届け物がありました~\(^o^)/。

イズミヤ・グリコさんより、「セレクション・ザ・グリコ」です♪88名。

091024_095301

我が家は何度か当選した事がありますが、実家にこの赤箱が

届くのは初めてなので、母親も喜んでいました♪

それに、このハガキは母親が買い物中に見つけたらしく、

自分でレシートを作って応募したと聞いていたので、喜びもひとしお

だったと思います(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

無事終了!

学級閉鎖を恐れながら通った治験モニターも、今日でついに終了!

4日間、休む事なく無事通えて本当にやれやれです~。

午後からは会場調査があったのですが、それまで時間があったので

友達と一緒に「播磨屋ステーション」に行ってきました(*^_^*)。

おかきの播磨屋さんが運営してる無料カフェで、おかきの試食と

飲み物が1杯ずつ頂けるんですよね~♪

Dsc04156

前から行きたかったので、とっても嬉しかったです(*^_^*)

とってもきれいなカフェで、知らなかったら絶対に通り過ぎてしまう

くらい、無料とは思えませんでした~!

どのおかきも、とっても美味しかったです(*^_^*)

Dsc04155                                   

そして、今度は美味しそうなパンやさんを見つけたのでランチへ♪

店内で焼きたてのパンを頂きました(*^_^*) 幸せ~♪

Dsc04157

7種類のパン・サンドイッチに、サラダ・ドリンクがついて何と550円!

この後に試食アンケートがあるのをわかっていたのにもかかわらず、

あんまりパンが美味しかったので、全部完食して友達をびっくり

させてしまいました(笑)。だって、アツアツで美味しかったから♪                      

何だか、今日はず~っと食べてばっかりの1日でした(笑)。

本当は、食後の運動と称して昨日みたいに歩きまくらないと

いけなかったのですが、友達の旦那さんが送り迎えをしてくれて・・・

行きも帰りも甘えてしまいました^^;。友達&旦那さん、ありがとう! 

その分、車内では喋りまくってカロリー消費しておきました(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

方向音痴(-_-;)

今日は、午前中は座談会、午後からはモニターと言うバタバタの

1日でした。でも、別々の日に出かけるよりは、断然よかった♪

座談会は、モニター製品を使用してから座談会で感想を報告

したのですが・・・守秘義務があるのでもちろん何も書けないけど、

この製品は、今までにないとっても画期的な物なのです!

もし、この製品がいつか日の目を見て世の中に出てきた時には、

きっと即買いすると思いました(*^_^*)。                                     

座談会が終わってから、モニターまでの間に少しすきま時間が

あって、友達もちょうど用事で市内に出てきてると言うので、

「それなら一緒にランチしよう♪」と、お互い慌ただしかったですが、

必死に喋って食べて、とっても濃いランチタイムを過ごしました(笑)。                     

その後、私は1時間以上時間があったので、いつもなら電車に

乗って行くところを、食後の運動も兼ねて1駅歩く事に♪

これが、知ってる道なら2駅でも3駅でも余裕で歩くのですが、

なんせ極度の方向音痴の私!1人で歩くのはかなり不安!(>_<)。

でも、友達に聞いたら15分位で行けると言うので、1時間もあったら

いくら私でも間に合うだろう~と思い、ウオーキング開始♪                          

でも・・・やっぱり迷ってしまいました(-_-;)。

道順は決して難しくなかったと思うのですが、きょろきょろしながら

歩いてたらどっちから歩いてきたのかさえわからなくなってきて(>_<)。

だめなんですよね~、私。知らない道を歩いてて、途中でどこかに

寄り道なんてしようものなら、その店を出た途端、もう進行方向が

わからなくなってしまうと言う・・・(-_-;)。                              

この時も、きょろきょろしてたらドラッグストアを発見して、「ちょっと

寄って行こう♪」と店に入ったから、出た時にはもう迷ってしまった

程。違う出口から出たから余計だったんですよね~(T_T)。

結局、モニター会場に着いたのは15分前^^;。                                 

最初は、「早く着いてしまうからどこで時間つぶそう~」なんて

考えてたのに、時間をつぶす暇なんてどこにもなかったです(笑)。

本当なら15分で行けるところを倍ほどかかってたみたい(>_<)。

私がもし超・方向音痴でなかったら、きっと車の免許も取ってたと

思うけど、今日のような調子じゃやっぱり今後も無理ですね^^;。                        

今日は実家にお届けがありました~\(^o^)/

フレスコ・S&Bさんより、手作りドレッシングセット♪10名。

091021_094401

これは1等で、ドレッシングシェーカーのようですね(*^_^*)

本当は、2等のFAUCHONのマイバッグ狙いだったんだけど^^;。

でも、賞品は選べなかったんで、しかも1等だし、当たっただけでも

これでよしとします(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

どの味も美味しそう♪

モニターから帰って来て、ポストを開けても空っぽ(>_<)。

「今日も何もなしかあ~」と思いながら部屋に入ると、箱が2つ

置いてあるのを見つけて・・・当選品だとわかると、一気に

テンションが上がりました(笑)。                                         

今週は主人は遅番なので、私の方が出るのが早いのですが、

出勤前にヤマトさんが持って来てくれたらしいです(*^_^*)

でも、いつも配達があるとすればお昼過ぎなのに~。

「ピンポ~ン♪」の快感を久しぶりに味わいたかったです(笑)。

しかも、よりによって今日は2つだったのに^^;                                  

届いてたのはこちら♪6地区限定プリッツ詰め合わせ♪1000名。

Dsc04153

これ、締切ぎりぎりになってプリッツの空き箱を子供達に

捨てられてた事に気づき^^;、送ろうかどうしようか迷ったけど、

結局もう1箱プリッツを買って応募した、気合いの1通でした(笑)。                    

九州地区限定の、ゆずこしょう味・近畿地区限定の、ねぎ焼き味・

中四国地区限定の、鯛の塩焼き味・中部地区限定の、小倉

トースト味・関東甲信越地区限定の、あっさり海苔味・北海道

東北地区限定の、ホタテバター味の6種類♪                           

う~ん、どの味も美味しそうでどれから食べようか迷いますが・・・

辛い物好きの私としては、ゆずこしょう味を1番に食べたいですね♪

地区限定のプリッツをこうして1度に食べる事なんてないので、

お菓子大好きの我が家としては、とっても嬉しいです~\(^o^)/                      

もう1つは、地元TV局より、チーズサンドはんぺん12個!10名。

Dsc04154

お弁当のおかずに重宝するの、間違いなし(^^)v

このまま軽く焼いて食べても美味しいですが、フライ衣をつけて

揚げて食べても又美味しいんですよね~♪

お菓子にお弁当のおかずに・・・本当、食費が助かります(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

毎日ビクビク~(>_<)

今日から4日間、治験モニターに行ってきます。

急遽決まったけど、ちょうど他の用事と抱き合わせで行動できると

あって、時間も交通費も節約できる♪と私てきには嬉しい4日間♪

でも・・・無事にこの4日間を終えられるのか、ビクビクしている毎日!                     

原因は、もちろん新型インフルエンザ(-_-;)。

幼稚園も小学校も相変わらず欠席が多いらしくて、いつ学級閉鎖に

なってもおかしくない状況なんですよね~。

長男のクラスなんて、11人も休んでると言うのに学級閉鎖には

ならないのですが・・・その訳は、クラスの人数が多いから。                         

43人いるので、11人では学級閉鎖にはならないらしいです。

3年生までは4クラスだったのが、4年生になって3クラスになって

その分1クラスあたりの人数がグンと増え、参観日なんてもう

教室に入りきらない保護者が廊下にあふれ出てるほど(笑)。

でも、この大人数のお陰で学級閉鎖が免れてるのかと思うと、

初めてありがたい~と思いました^^;。                                     

でも、11人中11人が新型インフルエンザなわけでもないし。

今日もらってきたお手紙には、これまで兄弟も登園・登校を禁止

してたけど、今後は元気だったら登園・登校させてもよいとの事。

元気な子も欠席としてカウントされてたら、本当に病気の子の

人数は先生以外わからないですもんね~(>_<)。                              

うちの子供達は今のところ元気で何よりですが、でも中学校でも

学級閉鎖になってると聞き、感染が拡大してるのは確実!!

近隣の市も次々と学級閉鎖になってるみたいだし、明日は

我が身だと思うと、本当に毎日ビクビクです~(>_<)。

今週末も来週も予定があるので、本当に今休まれたら、とても

困るんですよね~。完全に私の都合ですが(-_-;)。                           

今日も友達と言ってたのですが、万が一自分の子がかかったら、

それはそれでもう諦めもつくし、モニターや調査などと言ってる

場合ではないのでキャンセルするしか仕方ないけれど、これが

子供は元気なのに学級閉鎖になってしまったら、留守番させて

おくわけにもいかず、本当に困るよね~って(>_<)。                            

とか言ってたら、友達のところもついに学級閉鎖になったとかで、

思わず私も来週のスケジュールまで確認してしまいました(-_-;)。

もし学級閉鎖になったら、小学校は一斉メールで、幼稚園は

携帯に連絡が入るようになってるので、出先で携帯が鳴るたびに

ビクビクしてしまいます~(T_T)。                                        

☆懸賞情報☆

日本インスタントコーヒー協会から、コーヒーの詰め合わせを

400名にプレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

担任の先生だけが♪

先日、某新聞に投稿が掲載されました。

久しぶりの投稿だったのですが、友達に刺激されての投稿だった

だけに、採用内定の電話がかかってきた時はとても嬉しくて・・・!

普段は、ついついモニターと懸賞に比重がかかっていますが(笑)、

このブログのタイトルにもあるように、投稿も大好きなので、他の

雑誌などにも頑張って投稿したい!と思いました(*^_^*)

このブログが続いている理由もそうですが、読むのと同じくらい

書くのも好きなんですよね~♪                                        

でも、新聞の投稿欄って、意外に読んでる人少ないのでしょうか?

それとも、新聞自体をとってる人が少なくなったのでしょうか?

以前は、掲載されたら「見たよ~」と友達からメールがありましたが、

ここ最近はまるでなし(笑)。

今回も誰からも言われなかったので、友達には思わず自分から

言いましたが(笑)・・・唯一気付いてくれた人が!!

その人は、長男の担任の先生でした(*^_^*)。                            

投稿が掲載された日の昼休み、先生が「○○くん(長男)の

お母さんって名前何?」と聞いてきたらしく、長男が答えたら

「やっぱり!お母さん、今日新聞に載ってたなあ!」と弾んだ声で

教えてくれたと、長男は帰る早々報告してくれました(笑)。                         

長男が登校してから新聞を広げて、そこで初めて掲載されてるのに

気付いたので、長男は知らなかったんですよね~。

実は、今回の投稿のネタは宿題関係の事だったので、担任の

先生はピンと来たんだと思います(笑)。

で、掲載されてる内容と市と苗字を見て、きっと長男の事に

違いないと思ったらしく、長男に確認したんでしょうね~(笑)。

さすが担任の先生!って感じです♪

長男は、先生がいきなり私の事を聞いてきてびっくりしたと

言ってましたが、先生、朝からちゃんとチェックされてるんですね^^;。                                       

でも、新聞などに投稿するって事は、文章を書くのが好きだって

きっともうばれてるんだろうな~(笑)。

実は、夏休みに書いた読書感想文。長男がクラス代表で

選ばれたんです。

私に似て、大の本好きの長男!もちろん、長男自身が読んで

私は全く読んでないですが・・・文章の書き方などはアドバイス

しただけに、先生に「手伝った」と思われてるかも~^^;。                            

☆懸賞情報☆

日本食鳥協会では、現在チキンまつりを開催中♪

5000円相当の地鶏肉セットが200名に当たります(*^_^*)

詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

ハロウインinUSJ♪

今日は、USJ後期オフィシャルレポーターに任命されてから、

初めてのUSJに行ってきました~♪

昨日行く予定だったのを、今日にしてやっぱり大正解(^^)v

一日中とってもいいお天気に恵まれ、最高のUSJ日和でした♪

今の時期、パーク内はハロウイン一色!

ゲートもハロウイン仕様になっていました(*^_^*)

Dsc04101

お土産やさんはもちろん、本当にハロウインだらけ(*^_^*)

Dsc04114

Dsc04133

今日、一番楽しみにしていた「ハロウイン・キャラクター・パレード」!

Dsc04123

Dsc04126

Dsc04132

陽気で明るいパレードの曲は、聴くだけでテンションが上がります♪                   

USJは今日で2度目の我が家。

まだまだUSJをめいっぱい楽しむコツ?がわからず、パーク内で

立ち止まって「次どこ行く~?」と考える時間が多かったような^^;。

前回は友達親子も一緒だったので効率よく回れましたが、今回は

行き当たりばったりって感じで回ったので、ちょっと消化不良(笑)。                    

とか言いながらも、めちゃくちゃ混んでた割りにはアトラクションや

ショーをいくつか見れたので、子供達は満足してました(*^_^*)。                     

その中でも、前回乗って子供達が一番気に入ったのがこれ!

Dsc04102

ゴムボートで急流すべりをするのですが、少しくらい服が濡れても

今日は天気がよかったのですぐに乾いてよかったです♪                    

パーク内を移動中、スタッフの人が楽しそうに何かしている・・・

覗き込んで見てみると、水でこんなに上手に描かれてました♪

Dsc04109  

この後、清掃されてたほうきとちりとりを使って、パターゴルフを

子供達にさせてくれました♪楽しい演出ですよね(*^_^*)

Dsc04110                          

今日は日曜なので、私と主人は夕方になったら帰るつもりで

いたのですが、子供達はどうしても夜のパレードも見たいと言って

帰ろうとせず(-_-;)・・・でも、やっぱり残っててよかった(笑)。

期間限定の「ハロウイン・マーチ」も見る事ができました♪

Dsc04134

この後に一般の仮装した人達が続いて歩くのですが、想像以上に

たくさんの人が仮装しててびっくり!

Dsc04135

でも、もっとびっくりしたのが、子供達が「一緒に歩きたい~」と

言った事!絶対に恥ずかしいと言って嫌がると思ってたのですが、

みんなが仮装して楽しそうに歩いてる姿を見て、うらやましかった

みたいで(笑)、来年は2人とも仮装して歩くらしいです(*^_^*)。                       

このパレードがあったので、あまり待ち時間も気にならず♪

今回もとてもいい席で見れたので、まばゆい光のパレードに圧巻!

一番お気に入りなのは、ラストを飾るシンデレラです♪

Dsc04151                                  

「明日は休みちゃうんやで~」と何度も言ったけど、結局最後まで

残って、しかも夜は軽食しか食べなかったので、帰りはまたまた

食べて帰るはめに(-_-;)。                                           

USJの中の飲食店ってどこも高いので、そんなにガッツリとは

食べられませんが^^;、こうして帰りにもう一度食べて帰るくらい

だったら、最初からパーク内でしっかり食べた方がいいかも(笑)。

と言う訳で、朝から21時の閉園まで1日中楽しんできましたが、

帰ってきてUSJのサイトを見て、「もっと事前にしっかりと計画

して行ったらよかった~」と改めて反省(>_<)。

せっかく年パスを頂いたのだから、これから1年間たくさん

通って、少しでもUSJ通になれるように頑張りたいです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

お米とごはん♪

今日は、朝は晴れてたのにお昼前になって急に雷や大雨が降って

きて、しばらくしてやんだかと思ったら又突然雨が降り出して・・・と、

何だか変わりやすいお天気でしたね(>_<)

本当は、今日出かける予定をしてたのですが、明日に変更して

正解でした(^^)v。明日はお出かけ日和になるみたいだし♪                        

さて、今日は同じような物が2つ届きました(笑)。

まずは、神明さんよりモニター品のごはん1ケース♪1000名。

091017_132801

モニター品とは言え、24個もだなんて太っ腹ですね~!!                         

そして、 コノミヤ・サントリーさんより魚沼産こしひかり5kg♪35名。

Dsc04099

今年、2回目の新米♪今が一番美味しい季節ですよね~♪

今日はそんなに寒くなかったのですが、昨日白菜が1玉98円と

激安だったので、先日ツメコムさんで頼んだ鍋つゆを使って

寄せ鍋にしました(*^_^*)

ご飯もすすむすすむ~♪食欲の秋満喫中の、かつ家です(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

当選品をもらいに♪

今日は、久々にお届け物が2つありました~\(^o^)/

まず、阪急アズナス・ロッテさんより「てもみんチケット3150円分」♪

Dsc04094

友達と3人でレシート作って、全員見事に当選~\(^o^)/ 50名。

こういう癒し系のお店って、調査でした行った事がないので楽しみ♪                    

そして、次はBABYDOLLの親子ペア長Tシャツ(*^_^*) 2名。

Dsc04096

オレンジのが次男サイズで、写真はバックプリントです♪

私も同じデザインで、とても可愛い~(*^_^*)                                 

これ、地元のフリーペーパーでのプレゼントだったのですが、

実は昨日当選通知が来てて、事務所までもらいに行ってきました!

これぞ、配送料の節約ですね。地元ならではって感じ(笑)。                       

事務所に着いたらみんな黙々と作業をされてて、こんな小さな

事務所であのフリーペーパーが作られてるんだ~とちょっと感動!

ライター等の仕事にもちょっと興味があるので、興味津々で

事務所の中を見てしまいました(笑)。

今回は2名にプレゼントだったのですが、2組のシャツの色が違って、

早くもらいに来た私が、先に好きな方の色を選ばせてもらったので

ラッキーでした♪まさに今着る時期なので、次男にも着せないと♪                   

事務所まではうちから自転車で20分程だったのですが、今日は

とても天気がよくて、まさにサイクリング日和(*^_^*)

子供達がいない間、ついでに久々のプチスーパー巡りをする事に♪

先週行ったばかりなのに、またまた新しいハガキが増えてたり、

今ってキャンペーンが多くなってる感じがしますね~。

そして、店頭に貼ってあった「クリスマスケーキ予約受付中」の

ポスター・・・もう、そんな時期なんですよね~。

と言う事は、クリスマスケーキのキャンペーンが始まるのも

もうすぐですね(*^_^*)。今年もGETできますように~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

今月もまた・・・(-_-;)

今日15日は、G社さんの更新日。

予想できた事ではありましたが・・・先月に続いて、今月も又、重い!

みんな今日が更新日ってわかってるんだから、そりゃあ全国から

アクセスも集中しますよね~(>_<)。                                       

私も、とりあえず近場だけはGETしておこうと、次男を幼稚園に

連れて行ってからその足で買物に行き、帰ったら大急ぎで

家事を済ませ、とりあえずPCの前に座ったのですが・・・

その頃は、もうすでにめちゃくちゃ重たくなってました(T_T)。                          

やっと画面が進んだ!と喜んだのも束の間、すぐにエラー画面に

戻って、又更新して・・・と、延々同じ事の繰り返しで本当にぐったり。

きっとみんな同じなんでしょうね~(>_<)。

何とか、サーバー強化できないものでしょうか・・・。                        

お昼ごはんを食べるのに中断し、幼稚園のお迎えにまたまた

中断し、晩御飯の用意をするのにまたまたまた中断し・・・と、

当然ずっとPCにかじりついてるわけにはいかず、でも、逆に

時間をあけた方が案外サクサク動くようになるかもと思ってたけど、

結局夕方になって久々に見た時もやっぱり重たいまま~(T_T)。                     

だけど、それでもその重たい中、何とか5件GETできました~!

それにしても、本当に疲れました(-_-;)。

以前は更新日が特定されてなかったので、サーバーダウンなんて

しなかったから、やっぱり特定されない方がいいかも(>_<)。

でも、特定されてたら予定も立てやすいし・・・って、どっちやねん!

って感じですが(笑)、でも重たいのはやっぱり疲れますよね~。

お仕事がGETできたのは嬉しいけど、来月以降もこの調子じゃ

毎月15日がブルーになりそうです(笑)。                                    

久々に、ツメコムさんで申し込みました~♪

Dsc04091

これで1000円はお買い得です~!!

ちなみに、前回はツメコミ率98%だったのが今回は100%(^^)v

使った感想は、後日記事にしたいと思います(*^_^*)                             

☆公募情報☆

味の素では、「ほんだし」活用術を募集中!投稿してくれた人の

中から5000人に、DS用お料理ソフトをプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

歯医者

先々月から長男・次男と立て続けに歯医者に通ってきましたが、

やっと2人とも終わった~♪と思った矢先、今度は私の番(T_T)。

奥歯の詰め物が取れたのでほっておくわけにもいかず、仕方なく

先月から通っていますが・・・これが又毎回高くてトホホ状態(T_T)。                  

治してもらう予定の歯以外にも、治さなくてはいけないところも

見つかって、歯医者さんには「しばらくは通ってもらわないと

だめですね~」と言われてしまう始末(-_-;)。                               

本当、歯医者さんに通うってだけで、ものすごく大出費です(>_<)

でも、無視するわけにもいかないので^^;、頑張って最後まで

通い続けなければ~。

今月は、予防接種に治療費にと医療費が大赤字の我が家!!                          

でも・・・今日、久々に治験モニターが決まりました♪

赤字を埋めるべく、少しでも頑張って働けと言う事なのかも~(笑)                  

☆懸賞情報☆

DIMEでは、KOKUYOのカバーノートを1000人にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

今年は違う病院で・・・

今日は、友達とランチしてきました(*^_^*)

久々にゆっくりじっくり喋れて楽しかったのですが、やっぱり話題に

なるのはインフルエンザの事。

で、友達に「予防接種の予約した?」と言われて、「まだ・・・(-_-;)」。

確か、昨年も友達に言われて急いで予約をしに行きました(-_-;)。

今年も忙しさにかまけてすっかり忘れてたので、帰ってから慌てて

毎年接種してる病院に予約の電話を入れたら、何と今年はもう

予約は終わってるとの事!こんな事初めてでびっくり~。

みんなが予約で必死になってる時に、すっかり忘れてた私(>_<)。                  

で、慌てて近所の別の病院に電話してみたら、「今ならまだ予約

できます」と言われ、ひと安心~。

新型インフルエンザのワクチンはまだ未定だけど、季節型の方の

予約はやはり例年にないくらいの勢いらしいです。

なのに、今年も友達に言われて思い出した私って・・・(-_-;)。

毎年、思い出させてくれる友達には感謝です^^;。                      

でも、今年接種する病院は毎年してる病院よりも500円も安くて、

おまけに、6歳以上は1度の接種でもOKと言われました。

昨年まで接種してた病院は13歳以下は2度の接種が必要だと

言ってたのに・・・病院によって、回数も金額も違いますよね~。

同じワクチンなんだから、国で規定を決めてくれたらいいのになって

毎回思ってしまいます。

まあ、任意だからある程度は仕方ないのかもしれませんが・・・。                   

今日も、小学校では6年生と2年生が学級閉鎖になってるそうで、

長男のクラスもやっぱり9人が欠席してたらしく、着々と近づいて

来てるのが本当にひしひしと伝わってきます。

先週末は遠足の後にお祭りがあったので、それで一気に広がった

みたい・・・。やっぱり、集団だとあっというまに広がりますね。                     

幼稚園はまだ小学校ほどではないみたいですが、それでも

我が家のように兄弟が小学生にいたら、こちらも広まるのは時間の

問題ですよね~。幼稚園は人数が少ないから広まるのも早いし!

今週は次男が遠足、来週は私が座談会なので、どうかどうか

どちらも無事に参加できますように~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

寒っ!!

3連休最後の今日、主人は仕事だったのでお昼は公園や買物に。

今日もすごくいい天気で、日中は暑いくらいでしたが・・・今の時期、

朝晩と日中との気温の差が激しいですね(>_<)。

朝は長袖で文句を言わなかった子供達も、公園で遊びだしたら

暑い暑いと腕まくりして怒り出し(-_-;)。                                   

でも、夜はお好み焼きやさんの調査に行ってきたのですが、

店内は何とまだクーラーがきいててびっくり~!!

案内された席に座った途端、思わず「寒っ!!」と言った程^^;。

いくら鉄板の前に座ってると暑いと言っても、もう真夏じゃないんだし

さすがにクーラーは寒すぎて、店員さんに言って座ってるテーブルの

真上にある空調を緩めてもらいました。                                  

他にもうちと同じように頼んでるお客さんを見かけたけど、お昼

だったらまだしも、夜はもう必要ないですよね~(>_<)。

主人には、「ネタができたしよかったな」と言われましたが(笑)。                   

☆モニター情報☆

「懸賞なび」モバイルでは、緊急サポーターを募集してます!

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)。

このサポーター、募集期間が1週間しかなくて、募集人数も

各都道府県1名様ずつなので、狙い目なのかもしれないけど・・・

こういうサポーター活動ができる状況の人って、どれくらい

いるんでしょうね~。自営業の人だったらいいかも♪                         

携帯サイトの方には、このサポーターに選ばれた方は今後

懸賞なびのモニターとしても活躍してもらうとも書いてあって、

私てきには、こちらのモニターの方が気になるんですよね(笑)。

でも、私は残念ながら今回のキャンペーンには協力できないので、

応募は見送る事にしました(T_T)。

さすがに、幼稚園や小学校にポスター貼ってとは頼めないし(笑)。

家の前にだったら貼ってもいいかも^^;。

                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

あの時のハガキが~\(^o^)/

昨日と今日は、私の住んでる地区でだんじりが行われています。

でも、地元っ子でない私達夫婦は、そんなにテンション上がらず^^;。

なので、今日はそこらじゅうが通行止めになってて車には乗れない

のをわかってただけに、主人に子守りをお願いして、1人電車に

乗って調査に行ってきました♪                                          

同じブランドの違う店舗を2件調査してきたのですが、後から行った

店舗の店員さんが素晴らしくいい人で・・・もし、ここの商品を買う

事があったら、絶対にこの店で買おう!と思ったくらい、とても

良い対応をしてくれたので、この事はしっかりとレポートに書いて

報告しようと思いました(*^_^*)。                                        

そして、最後に行ったのは先日調査した地元の居酒屋さん。

手書きの7枚のレポートを、店長さんに手渡しに行きました。

いつもと違う報告の仕方に、私も普段よりも気合いを入れて(笑)

びっしりとレポートを書き上げ、謝礼のお食事券を頂いたのですが、

レポートに目を通しながら、店長さんが直接「どんな感じでした?」と

聞いてこられたので、レポートに書いた内容をさらに詳しく話すと

とても感謝してくれて、私の方もやり甲斐と達成感を感じました。

調査会社が間に入ってない、お店がお客さんに直接調査を依頼

すると言う今回のパターン、お互いに刺激があってよかったです♪                      

3件回って「やれやれ~」と帰宅したら、嬉しい物が届いてました~!

西友・全農長野さんより、りんご詰め合わせ~\(^o^)/ 120名。

Dsc04086

実はこれ、先日東京に行った時に「Lcafe」でみんなで一緒に

書いた、あのハガキなんですよね~!!

「4人のうち1人でも当たったらいいね」とみんなで話してたのですが、

本当に当たってびっくり~!!

締切が当日消印有効で、おまけに新幹線の時間もせまってたのに

急いで頑張って書いた甲斐がありました(*^_^*)。                            

ハガキと切手を分けてくれた縄文さん、ペンを貸してくれたUsa*さん、

郵便局にハガキを投函しに行ってくれたtadasukiさん、みなさんの

パワーをたくさんもらって、きっと当選したんだと思います♪♪♪

本当にありがとうございました~!!

こないだふとカレンダー見て、「東京へ行った日から、もうすぐ1ヶ月が

経つな~」と楽しかった出来事を思い出してた矢先のお届け物だった

だけに、またまた東京に行きたくなってしまいました~(笑)。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

大阪ウオーク

今日は、大阪城周辺で行われた「大阪ウオーク」に家族で参加

してきました(*^_^*)。今日と明日の2日間行われています。

Dsc04082

秋晴れがとても気持ちよくて、大阪城もとてもきれい!

まさにウオーキング日和の1日でした(*^_^*)。

Dsc04078

コースはいろいろあったのですが、私達は子供と一緒に楽しむ

3kmのわんぱくコースに決定♪                                       

ちょうど、今息子達がはまっている「ドラゴンボール改」のショーも

あったので、おにぎりを食べながらショーを見たのですが、敷物と

お茶ももちろん持って行ったのに、どちらも記念品の1つとして

1人に1つずつくれました(*^_^*)。                                 

たくさんの企業が出展されてたのですが、お友達の情報で

ワコールさんのブースに行ってみると、ハイソックスをもらえました!

Dsc04084

このハイソックス、はくだけで締めつけずに足がすっきり見える

効果があるらしく、何と1890円もするとか!お友達、ありがとう!                    

3kmの途中に8つのポイント箇所があって、そこでクイズに答えて

空欄を埋めていくと、ゴールですべての文字ができあがり♪と言う

子供達が喜びそうな企画もあったので、楽しく歩けました(*^_^*)。

とは言っても、途中で何度も色々なところで寄り道をしな がら

だったので、1時間半もかかってしまいましたが(-_-;)。                             

それでも、家族全員で3km歩いて、疲れたけど楽しかったです!

子供達は記念品にドラゴンボールの鉛筆をもらっていました。

日頃、運動を全くしてない毎日を送ってるので^^;、スポーツの

秋とまでは言いませんが(笑)、健康的な1日を送れた気がします♪                    

帰ったら不在票が入ってたので、早速再配達してもらいました!

近商ストア・日清食品さんより、非売品のソース\(^o^)/ 150名。

Dsc04083

非売品のソースとは・・・そう、あの焼きそばのU.F.Oのソース!!

U.F.O大好きなんで、あのソースが家でも使えると言うのは相当

嬉しいです(*^_^*)。非売品って言うところが、また価値があるって

感じで、ロングセラー商品なのも納得って感じ♪                               

実家も当たってたらしく、非売品の貴重なソースが2本も当たって、

本当に貴重に使わなければ~!!

実は、明日のお昼はお好み焼きでもしようかと思ってたのですが、

主人のリクエストで、急遽焼きそばに変更しま~す(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

2010年度 ESSEレポーター募集

今年も、この季節がやってきました(*^_^*)。

タイトルにもあるように、今月号のESSEで、2010年度の「ESSE

レポーター」を募集しています。

現在9年目の私ですが、ここまで来たら何が何でも10年目を

目指したい!と思って、もちろん今年も応募する気でいます(*^_^*)。                    

・・・と、ここで10年目にして新しい発見!

私は毎年本誌についてる応募用紙で応募してるのですが、今

検索してみたら、WEBからでも応募できるんですね~。

知らなかった!!今年から?はたまた、私が知らなかっただけで

以前からWEBで応募できてたのでしょうか?                             

でも、今年も私はあえて手書きの郵送で応募する予定です!

懸賞と違って、この応募用紙は編集部の方がきっと1通1通目を

通されると思うので、それなら少しでも気持ちが伝わりやすい

「手書き」にこだわろうかな~と思って。

ちなみに、これまでも全て手書きです(*^_^*)。                                

WEB応募できると言うのを知らなかったと言うのもありますが(笑)。

応募されるみなさんは、手書きかWEBか自分にあってる方を

選んで応募してみて下さいね♪

詳しい事は、こちらからどうぞ(*^_^*)。

属性などによってももちろん違うと思いますが、9年目の私はでも

毎月2.3件の郵送アンケートが届きます。

もう恒例の事ですが、このESSEレポーターの郵送アンケートには

毎回アンケートと一緒に謝礼の図書券が同封されているので、

先にこうして謝礼を頂いてる分、こっちも誠意を持って回答してます。                 

そして、ESSEレポーターと同時に、プラチナレポーターも募集

しているのですが、こちらはまだ未経験なのでぜひ応募したい!と

思ってしまいました(*^_^*)。

プラチナレポーターとは、さらに100人の方にWEB上でもいろいろ

情報を発信していくレポーターの事だとか。

しかし・・・詳細を見ると、何だかオシャレ上級生のような方ばかりが

活躍されてる様子。う~ん・・・やっぱりこちらは無理かも(-_-;)。

                  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

一斉メールと連絡網

朝の時点で、私の住んでる地域にすべての警報が出ていました。

夜中は風がものすごかったけど、今朝はそんなにひどくないし、

雨もしとしと降っていただけだったので、幼稚園と小学校があるかは

本当に微妙~だったのですが・・・                                         

午前8時を少し回った時点で、警報が解除されたのです!!

すると、すかさず小学校から一斉メールが届いて、「今から登校

させて下さい」と。

そう、9時までに警報が解除された場合は登校なんですよね~。

すっかり休む気満々だった長男(笑)、「え~!、あともうちょっと

やったのに~」と言いながらもしぶしぶ用意をして出かけましたが、

幼稚園からは何の連絡もありません(-_-;)。                              

小学校は、この春から連絡網がなくなって、何かあったら一斉

メールで配信されるようになりました。

これ、意外に便利なんですよね~♪

これまで、休校のお知らせや不審者情報などが届きましたが、

子供が持って帰ってくるお手紙よりも早くわかるので助かります♪

でも、これって保護者が「携帯を持ってる」と言う前提でのメール

なので、携帯を持っていない人はどうするんだろう???とも

思いますが・・・今って、やっぱりみんな持ってるのでしょうか。                        

対して幼稚園。先日の運動会の時も、連絡網が2回かかって

バタバタしてしまったので、小学校と同じように一斉メールに

してほしいなとつくづく思います(>_<)。

今日だって、きっと幼稚園からも何か連絡があるはずと思いつつ

9時まで待っていましたが、今日は連絡網さえなくて(-_-;)。                      

小学校があるんだから、幼稚園もあって全然おかしくないけど、

ママ友達とメールしてて、「今からお弁当を作るの大変だから、

連絡網が回って来たら行こう」と決めて、とりあえず自宅待機

状態にしてたのですが・・・9時過ぎても何の連絡もないので、

ママ友達と相談して、「休み」だと判断する事にしました^^;。

幼稚園の先生達も、お弁当の事を考えて躊躇してたのかも(笑)。                

でも、今はやっぱり連絡網よりも一斉メールの時代だな~と

つくづく思いました。

次男は思いがけない休みに喜んでいましたが、給食はないので

お昼前に帰って来た長男は、幼稚園だけが休みだった事に

納得がいってなかったようです(笑)。                                      

今日のお届け物は、Wチャンス賞だったけど嬉しい物でした~。

オークワ・キューピーさんより、商品詰め合わせ♪120名。

Dsc04075

どれも使った事のない商品ばかりなので、嬉しいです(*^_^*)                      

そして、先日当選通知が届いてた亀田製菓さんよりのお米♪

Dsc04066

精米したての新米と言う事で、早速頂きます(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

台風と新型インフルエンザ

どっちも、確実に近づいてきてますね~(>_<)

台風は、今夜から明日午前中にかけて最も接近するとか。

明日は幸い何の予定も入ってなかったので、たまってるDVDでも

見ながら、おとなしくハガキ書きでもしてようかな~と思って密かに

楽しみにしてたけど、よく考えたら、明日の警報次第では幼稚園も

学校もお休みになるかもしれないんですよね~(-_-;)。                             

今日もらってきたお手紙では、小学校はどっちにしても明日の

給食はなし。よって、長男はお昼に帰ってきます~。

次男は、登園ならお弁当なのでいつも通り14時まで。

なので、もし明日いつも通りだったら、幼稚園より小学生の方が

早く帰宅すると言う変な感じになってます(笑)。                               

それにしても、明日は何の予定もなくて本当によかった~!!

せっかくの予定がキャンセルになるのは悲しいので(-_-;)。

そして、もう1つ言うなら「料理教室、昨日でよかった~!」(笑)。

もしも明日子供達が休みなら、日中に優雅にハガキ書きなんて

できるわけはないので(-_-;)、その時は掃除を頑張ります(笑)。                               

そして、新型インフルエンザ。

運動会がやはり原因だったのか?幼稚園も小学校も一気に

休んでる子が続出らしいです(>_<)。

昨日も長男のクラスで10名、次男のクラスでも4名が休んだ

らしいので(全員が新型インフルエンザのわけではないですが)、

じわじわ~と広がりつつある事は確かみたい・・・。

6年生は学級閉鎖のクラスも出てるみたいです。                             

今はだんじりの季節ですが、すでに先日だんじりが行われた

岸和田市では、だんじり以降急激に感染した人が増えてるって

聞いたので、やっぱり人ごみは要注意なのかもしれないですね。

台風はすぐに過ぎるのはわかっていますが、新型インフルエンザも

早く過ぎ去って欲しいものです(>_<)。                                    

初荷以来のお届け物、我が家と実家に届きました~\(^o^)/

我が家には、地元ラジオ局より蜂蜜ドリンク&蜂蜜のセット♪10名。

Dsc04073

蜂蜜で有名な「山田養蜂場」の商品です(*^_^*)

国産の蜂蜜って高いので嬉しい~!

蜂蜜は体にもいいので、料理にもどんどん使いたいです♪                       

そして、実家にはヒガシマル商品詰め合わせ♪10名。

091007_132601

ヒガシマルさんはちょうど今キャンペーン中で、この商品の

バーコードも使えるので、わらしべ狙いたいです(*^_^*)

詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

藤井恵先生の料理教室

今日は、楽しみにしていた料理教室に行ってきました♪

友達と一緒に参加と言うのも楽しみだったけど、今日の講師は

雑誌やTVなどで活躍されてる藤井恵先生!と言う事で、毎回

「キューピー3分クッキング」をDVDに録画してる私は、藤井先生に

お会いできるのをとっても楽しみにしてたのですが、実物の先生は

TVで見るよりもとっても小柄で細くて、可愛らしい方でした(*^_^*)。                    

そんな藤井先生に教えてもらったメニューはこちら♪

Dsc04058                                                                                                    

まずは、「豚ヒレ肉と野菜のグリル ごぼうソース」。

Dsc04061_2

今日の料理のテーマは「メタボ対策」と言う事で、油を使わずに

グリルで焼いてヘルシーに仕上げました♪

ごぼうソースがとっても濃厚で、お肉と野菜にあっていました(*^_^*)。                  

次は、「海藻サラダ 緑黄色野菜たっぷりの野菜ソース」。

Dsc04059

このソースに使われてる野菜は、にんじん・セロリ・玉ねぎ・ピーマン

だったのですが、彩りもきれいで栄養満点!

うちにもフードプロセッサーはありますが、こんなソースは作った

事がないので、ぜひ挑戦してみようと思いました(*^_^*)。                         

最後は、「麦豆乳リゾット」。

Dsc04060

豆乳と麦ご飯で作るリゾットは、見た目にもとってもヘルシー♪

豆乳臭さもまるでなく、美味しく頂けました(*^_^*)                               

試食してる時、藤井先生は1人1人に感想を聞いて回られたりして、

とても気さくで優しい感じでした♪

「ブログに載せたいので、写真を撮らせてもらってもいいですか?」と

尋ねたら、快く了承してもらってハイポーズ!

Dsc04062

この後、2ショットも撮ってもらっていい記念になりました(*^_^*)。                     

お土産はこちら♪

Dsc04065                                         

会場で久々に会った友達もいて、楽しい時間を過ごした後は・・・

友達と一緒に、行列のできてるラスクを買いに行きました♪

結局、なんやかんやと50分近く待ちましたが、友達と一緒だった

ので全然疲れもせず、逆に喋り足りなかったくらい(笑)。

そして、50分並んで手に入れたラスク!

Dsc04068

プレーンの他にホワイトチョコも買いましたが、どっちも美味しい!

行列ができるのも納得って感じで、主人も子供達も喜んでました♪                      

この後は、大荷物なのにもかかわらず店舗調査へ行きました。

あまり時間に余裕もなかったけど、調査場所が目と鼻の先だった

ので頑張って調査する事に。これで交通費が節約できました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

子供の交通費

土曜日が運動会だったので、今日は次男は代休。

なので、「一緒にお出かけしよう!」と称して(笑)、電車に乗って

一緒に調査に行ってきました。

そんなに遠くない店舗だったし、何よりも次男はまだ交通費が

かからない!これ、一番大きな理由かもしれません(笑)。

今日は同伴可能の調査だったし、それもよかったです(*^_^*)。                                         

家族で電車で出かける時、私と主人は常に回数券を使いますが、

子供専用の回数券もあったらいいな~と毎回思います(>_<)。

地下鉄だと、区間が決まってないので大人も子供も同じカードで

使えるからまだいいけど、区間が決まってる私鉄で子供用を

ぜひ発行してほしいです!

3日間使える周遊切符は、子供用もあるんですけどね~。

この周遊切符は、毎年夏休みに大活躍してますが(笑)。                       

交通費って本当バカにならないけど、普段は回数券ばかり使って

るので、子供の分だけ現金で払うのが何だかもったいないように

感じる私です^^;。

次男もあと半年!その間に電車で色々と出かけないと~(笑)。                       

☆モニター情報☆

足の大家さんでは、「足首レッグウオーマー」と「ホットレギンス」の

商品モニターをそれぞれ30名ずつ募集してます(*^_^*)

これからも季節にぴったりですね♪ 詳しくはこちらからどうぞ♪

今日締切なので、応募される方は急いで下さいね~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

もしも6億円が当たったら・・・

ブログタイムズさんからの依頼で、初めて「BIG」を購入しました。

「ミニロト」や「ロト6」は時々買うけど、この「BIG」は購入経験なし。

宝くじ売り場で、ミニロト等のように番号を選んで購入するのかと

思いきや、この「BIG」は口数を決めるだけで後は機械が自動的に

数字を決めてくれるから、と~っても楽でした(*^_^*)                             

コンビニのマルチメディア端末でも簡単に購入できると言うので、

今回はコンビニで購入する事に。

タッチパネルにタッチするだけで、あっという間に購入できました♪

出てきた引き換え用紙をレジに持って行って、お金を払うとすぐに

試合の勝敗が自動的に振り分けられた券と交換してくれます。                     

この「BIG」や「toto」の存在は知っていましたが、どちらもサッカーの

試合の結果を予想して買うと思っていたので、サッカーに全然

詳しくない私には無縁だと思って、今まで買わなかったのです。                     

でも、「BIG」は機械が自動判別してくれるので、私みたいに全く

サッカーを知らない人でも問題なし!

ちなみに、「toto」は自分で予想して購入するらしいです。

どうせ何もわからないので、こうして勝手に選んでくれる方が

楽だし(笑)、でも、このランダム予想でもし6億円が当たったら・・・と

思うと、1口300円で夢が買えますね(*^_^*)                                   

と言う事で、もしも6億円が当たったら・・・みなさんはどうしますか?

私は、まず6億円と言うお金自体想像つかないですね~^^;、。

現実味のない金額なんで、想像するのもかなり難しいですが(笑)、

(だって、年末ジャンボの倍ですもんね~!!)、もし、万が一、

手にしたとしたら、まずは家のローンを完済!!

・・・と、やっぱり夢を見るよりも現実をとってしまいます^^;。

でも、当然ローンを完済してもまだまだお金は余ってるわけで(笑)、

そうすると、次はやっぱり双方の両親に1億ずつ♪

何て桁違いな親孝行(笑)。完全にお金の価値を見失ってます^^;。

そして残りは・・・主人は、すぐに会社を辞めると言ってます(笑)。                    

でも、本当に仕事を辞めたら周囲の人に怪しまれるので(笑)、

ここはこれまで通り働いてもらって、これまた毎月桁違いの

お小遣いをあげるって事で話し合いがつきました(笑)。

とにかく小市民なもので、結局、残りはちまちま使って後は貯金♪と

言うベタな使い方しか考えられませんでしたが^^;、本当に一度で

いいから値段を見ずに買物がしてみたいですね(*^_^*)                        

・・・と、「BIG」を購入した段階ですでにこんなに妄想が膨らんで、

結果発表の日まで、当るわけないと思いつつ、懸賞と同じでまずは

買わなくては何も始まらないのだから、買った瞬間からわずかな

夢を見させてもらう事ができました♪                                     

そして、先ほど結果を調べたら・・・予想通り「残念!」。

まあ、6億円と言われてもピンと来ないので、外れて当たり前って

感じで特にショックはありませんでしたが(笑)、こんなに簡単に

買えるんだったら、一攫千金を狙うのが好きな主人がこれから

はまるかもしれません♪

みなさんも、300円で夢を買ってみませんか?

「BIG」について詳しくはこちらから(*^_^*)。

[PR by ブログタイムズ]

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

無事、行われました!

今朝、6時過ぎに起きるとどしゃぶりの雨(T_T)。

実家でも大雨らしく、それでも途中でやむ事を期待して家を出た

両親ですが、「こっちも大雨だから、たぶんないわ~」と言って家に

戻ってもらったら、案の定7時になってすぐに「運動会は中止で、

今日は通常保育」との連絡網が回ってきました(-_-;)。                                               

そして、ショックのあまり思わず友達にメールし、主人に次男を

送ってもらうつもりで、のんびりと2回目の洗濯機を回してたら・・・

又連絡網が回ってきて、「やっぱり運動会やる事にしました」って!

思わず「え~!!」と叫んでしまいましたが・・・私よりも「え~!」と

言いたいのは両親の方^^;。                                         

電話を切ってからはもう超ドタバタでした~(>_<)。

とりあえず、すぐに実家と義父母達に電話して来てもらうよう頼み、

次男を慌てて送り、のんびりしてた長男をせかし、残りの洗濯物と

幼稚園に行く準備をし・・・と、まさに「必死のパッチ」状態(笑)。                     

でも、それと言うのも、「やっぱりあります」とかかってきたのは

8時半前!!1度目の連絡網から1時間以上も経ってたら、もう

ないと思いますよね~(>_<)。

それでも、中止と聞いてからしばらくして雨もやんできたので、

洗濯を干しながら「やったらよかったのに~」と思っていましたが、

「今日は中止します」と言い切ってたので、まさかこの後に大

ドンデン返しがあるとは夢にも思ってませんでした(-_-;)。                         

それなら、最初から「やんだらやります」と言ってくれてたら、

そのまま両親達にも来てもらえてたのに・・・せっかく、途中まで

来てくれてたのに引き返して、又2時間かけてきて・・・と、完全な

2度手間をさせてしまって、本当にごめ~んって感じでした(>_<)。                    

結局、45分遅れで運動会は始まったのですが、かなりテンパってた

私は何と家のカギも締め忘れ、本当なら白ソックスをはかせないと

いけないのを思いっきり紺のソックスをはかせ、もう最悪(T_T)。

でも、両親も義父母も途中で何とかたどり着き、一安心(*^_^*)。

義父母は車を飛ばして来てくれたのですが、私の両親は電車

だったので走るわけにもいかず(笑)、しかも義父母の倍の時間

かかるので、間に合うかどうか本当に心配でしたが、ちょうど

次男の2つ目の出番の途中に到着!                                     

本来ならこの前にPTA競技が2つあったのですが、急遽中止に

なってプログラムが変更になってあせったけど、この後も2つ

見る事ができて、来てもらった甲斐があって本当によかったです。

でも、最初にあった障害物競走で1位をとった次男の姿を、どちらの

両親達にも見てもらえなかったのだけが残念~!

せっかく、初の1位だったのに(笑)。ビデオで見てもらいました^^;。                    

でも、とにもかくにも無事運動会が終わって本当にやれやれ~!!

午前中ですべて終わるのでお弁当の心配はしなくてよかったけど、

長男の時からこんな大ドンデン返しの経験はなかったので、本当に

バタバタして大変でした~(>_<)。

でも、今日無事運動会が行われたので、6日はいつも通り幼稚園!

これで、予定通り心置きなく預けられます(笑)。

そして、今日と明日の調査も予定通り(^^)v。                                

主人は午後から会場調査に出かけたのですが、ちょうど近くで

覆面調査を入れてたので、両親達を途中まで見送った後に

夕方主人と待ち合わせて晩御飯代わりに調査してきました♪

これって、効率はいいけど子供達は疲れないかな~と最初は

心配していましたが、両親と途中まで一緒に行っていろいろ買って

もらったので、疲れるどころか超ごきげんだった子供達(笑)。                      

でも、昼からもかなりの距離を歩いたので、特に次男は一番

疲れてるのに、本当に体力がついたな~としみじみ(*^_^*)。

私も、園児達の小さなイスにず~っと座ってたのでお尻がかなり

痛いですが(笑)、次男が1列目を引いてくれたお陰でとてもいい

席で幼稚園生活最後の運動会を見る事ができてよかったです♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

明日の天気が心配(>_<)

10月の初荷は、実家とオソロでした~\(^o^)/

ヤマザキデイリーストアさんより、ジュース&コーヒーのセットです♪

Dsc04051

国産ジュース・コーヒー・ゼリーの詰め合わせで、2000円相当

らしいです!1500名の大量当選でしたが、オソロで嬉しい~♪                  

さて・・・明日は幼稚園の運動会です。

でも、昨日の夜中からついさっきまでず~っと雨が降ってて、

明日あるのかどうか、微妙~な感じ(-_-;)。

天気予報では、昨日まで雨のち曇りだったのが曇りに変わって、

降水確率も20%なので、園庭が乾きさえすればあると思うの

ですが・・・明日、雨が降らない事を祈るばかりです!!                           

と言うのも、運動会は8時半から始まるのですが、私の両親は

朝6時に家を出ないと間にあわないんですよね~(>_<)。

もし、運動会が中止になったら7時以降に連絡網が回ってくる

らしいのですが、それから実家に電話しても遅いし(-_-;)。                            

しかも、小学校と違って幼稚園は午前中で終わる分、次男の

年長は最初と最後の体操も含めて、出番が多いんですよね~。

それに、小学校よりも至近距離で見える分、両親達も楽しみに

しててくれてるし、私の実家よりは近いけど義父母も来てくれるし。

せっかく遠いところ来てくれるのだからやってもらわねば~!!                         

そして、もう1つ・・・絶対に明日やって欲しい理由!

もし明日が中止になった場合、通常の午前中保育になって、

運動会はあさっての日曜に延期になるのですが、もしそうなると

5日だけが代休の予定が、6日も代休になってしまうんですよね~。                                 

5日は最初から代休と決まってたので心づもりはできてますが(笑)、

6日は出かける予定があって、預かり保育も予約してあるので、

何が何でも、明日運動会をやってもらわないと困るんです~!!

それに、明日もあさっても調査が何件か入ってるので(笑)。

まあ、調査の方はどれも午後からなんで運動会には直接影響

しないけど、それでも予定がはっきり決まらないとモヤモヤします^^;

とりあえずは、明日運動会が決行されますように~!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

チヂミ風十八穀米ごはん

先日、ごはんびとさんより頂いた「十八穀米」を使って、レシピを

考えてみました(*^_^*)。

ご飯のレシピと言うと、おにぎりか、カレーしか思いつかなかったの

ですが、冷ご飯を見てふと思いついたので、早速作ってみる事に♪                         

作ったのは、「チヂミ風十八穀米ごはん」。

材料は、十八穀米(冷ご飯の状態で)・すりおろした長芋・ごま・

塩こんぶ・粉チーズ・じゃこ・ニラ。

これらをボールに入れて混ぜ、混ざったらめんつゆを入れてから

フライパンで焼くだけ!。何て適当なレシピ(笑)。     

長芋がつなぎになって、ごはんといい感じに混ざります(*^_^*)。

ヘラで押さえて薄くして、パリパリのおこげを作ると美味しい!

できあがりはこんな感じ♪ご飯が多かったので、薄くないですが^^;。

Dsc04049

上からもみのりをかけ、私はさらにキムチの素を少し混ぜながら

食べましたが、1人の昼ご飯にここまでしたのは妊婦時代以来^^;。

普段は、冷ご飯をチンしてお漬物か何かで適当に食べるので(笑)。                   

でも、これはボールに材料を全部入れて混ぜて焼くだけなので、

作ったって程ではないけど・・・その割には、いろいろな具材が

入ってるので、超簡単な割には栄養もバッチリです(^^)v。

フライパンに思いっきり押し付けてわざとおこげを作ると余計に

美味しくなるんですよね~♪もんじゃ焼きのおこげの感じ?                      

具材は全部火を通さずにそのまま食べられるものばかりなので、

焼き加減も適当でOKなところがおすすめ(笑)。

そして、じゃこを桜えびに変えたり、粉チーズをとろけるチーズに

変えたり、他にもいろいろアレンジがききます♪                               

今回は十八穀米で作ったので栄養面でもさらに優れてますが、

もちろん普通のご飯でも十分に美味しいです(*^_^*)。

とき卵を混ぜて焼いても美味しいかも♪

あっと言う間に作れちゃうので、みなさんもよかったらどうぞ♪                      

☆先着情報☆

ネスレブライトの7日分のチャレンジキットを、先着30万人の方に

プレゼント♪会員登録が必要になるのでご了承下さい(*^_^*)。

まだ間に合うと思うけど・・・万が一終了してたらごめんなさい<(_ _)>。

詳しくは、こちらからどうぞ♪

                         

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »