« 藤井恵先生の料理教室 | トップページ | 一斉メールと連絡網 »

2009年10月 7日 (水)

台風と新型インフルエンザ

どっちも、確実に近づいてきてますね~(>_<)

台風は、今夜から明日午前中にかけて最も接近するとか。

明日は幸い何の予定も入ってなかったので、たまってるDVDでも

見ながら、おとなしくハガキ書きでもしてようかな~と思って密かに

楽しみにしてたけど、よく考えたら、明日の警報次第では幼稚園も

学校もお休みになるかもしれないんですよね~(-_-;)。                             

今日もらってきたお手紙では、小学校はどっちにしても明日の

給食はなし。よって、長男はお昼に帰ってきます~。

次男は、登園ならお弁当なのでいつも通り14時まで。

なので、もし明日いつも通りだったら、幼稚園より小学生の方が

早く帰宅すると言う変な感じになってます(笑)。                               

それにしても、明日は何の予定もなくて本当によかった~!!

せっかくの予定がキャンセルになるのは悲しいので(-_-;)。

そして、もう1つ言うなら「料理教室、昨日でよかった~!」(笑)。

もしも明日子供達が休みなら、日中に優雅にハガキ書きなんて

できるわけはないので(-_-;)、その時は掃除を頑張ります(笑)。                               

そして、新型インフルエンザ。

運動会がやはり原因だったのか?幼稚園も小学校も一気に

休んでる子が続出らしいです(>_<)。

昨日も長男のクラスで10名、次男のクラスでも4名が休んだ

らしいので(全員が新型インフルエンザのわけではないですが)、

じわじわ~と広がりつつある事は確かみたい・・・。

6年生は学級閉鎖のクラスも出てるみたいです。                             

今はだんじりの季節ですが、すでに先日だんじりが行われた

岸和田市では、だんじり以降急激に感染した人が増えてるって

聞いたので、やっぱり人ごみは要注意なのかもしれないですね。

台風はすぐに過ぎるのはわかっていますが、新型インフルエンザも

早く過ぎ去って欲しいものです(>_<)。                                    

初荷以来のお届け物、我が家と実家に届きました~\(^o^)/

我が家には、地元ラジオ局より蜂蜜ドリンク&蜂蜜のセット♪10名。

Dsc04073

蜂蜜で有名な「山田養蜂場」の商品です(*^_^*)

国産の蜂蜜って高いので嬉しい~!

蜂蜜は体にもいいので、料理にもどんどん使いたいです♪                       

そして、実家にはヒガシマル商品詰め合わせ♪10名。

091007_132601

ヒガシマルさんはちょうど今キャンペーン中で、この商品の

バーコードも使えるので、わらしべ狙いたいです(*^_^*)

詳しくは、こちらからどうぞ♪

|

« 藤井恵先生の料理教室 | トップページ | 一斉メールと連絡網 »

コメント

かつさん、こんばんは♪
私の住んでいるところの市内の小中学校は、明日、台風の影響でお休みです。
それを考慮して、幼稚園もお休み・・。
一応、外には出ないで!?って事なので、頭が痛いです。

投稿: まるみ | 2009年10月 7日 (水) 21時51分

こんばんは☆

うちのチビの園は、夕方早々と「明日は休園」の連絡網が回ってきました;うちの園だけでなく、近隣はみんなそうみたいです(もしかして、市内全部とかなのかな?)。

台風による災害が起きませんように・・・

明日は家でグタグタします(^^;)

投稿: fuwari | 2009年10月 7日 (水) 22時04分

台風、大丈夫でしたか?
うちの方は幸い、大した影響もなく、警報を楽しみにしていた息子たちはがっかり気味で登校していきました。
日本列島縦断中ということで、大変な思いをされている地域の方もいらっしゃるので、早く通り過ぎてほしいものです。
インフルエンザ、うちの方でもひたひたと忍び寄ってきているのかも・・・。調査で人ごみに出て、私が家に持って帰ったりしたら大ひんしゅくなので、手洗い、うがいを励行しなくては・・・。

投稿: りんごだいすき | 2009年10月 8日 (木) 09時38分

こんにちわ。
台風、大丈夫でしたか?
私の地域は9時過ぎに警報が解除され、長男は無事、小学校に行ってくれました(*^^)vでも、9時までに解除じゃなかったら給食がないので早く帰ってくるんですよね~~。微妙なところです・・・
次男は7時の時点で警報が出ているからと、早々に休園が決定しました(^_^;)一人ならけんかもしないからまぁいいのですが・・・
インフルエンザも着々と増えて行ってるから、手洗い、うがい、気をつけないといけませんね。

投稿: ひろぽん | 2009年10月 8日 (木) 10時00分

まるみさんへ♪

まるみさん、こんばんは♪
前日から決まってると、こっちも段取りがつきやすいし、心の準備もできるので(笑)いいですよね(*^_^*)。うちも前日に決めてほしいです~。

投稿: かつ | 2009年10月 9日 (金) 01時17分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
fuwariさんの地域もあらかじめ決まってたんですね。
うちもそうなら、長男ももっと早く起きてたのにと
思います^^; 地域によって違いますね!

投稿: かつ | 2009年10月 9日 (金) 01時18分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
うちの長男も、自分だけ行くのが納得できないようで
指を加えて次男をうらやましがっていました^^;

インフルエンザ、確かに言われて見たら私達が持って帰ってくる事も十分あるのだから気をつけないとだめですよね~。専業主婦だけど出歩いてるし・・・。

投稿: かつ | 2009年10月 9日 (金) 01時20分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
うちと同じく、長男だけパターンですね(笑)。
でも、長男くんは給食あったのかな?
うちは、給食がない事だけは前日に決まってたようで、ならついでに幼稚園も決めてよ~と思いましたが、
確かに1人だけだったらケンカ相手いないのでいいです(笑)

投稿: かつ | 2009年10月 9日 (金) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31691544

この記事へのトラックバック一覧です: 台風と新型インフルエンザ:

« 藤井恵先生の料理教室 | トップページ | 一斉メールと連絡網 »