« ハロウインinUSJ♪ | トップページ | 毎日ビクビク~(>_<) »

2009年10月19日 (月)

担任の先生だけが♪

先日、某新聞に投稿が掲載されました。

久しぶりの投稿だったのですが、友達に刺激されての投稿だった

だけに、採用内定の電話がかかってきた時はとても嬉しくて・・・!

普段は、ついついモニターと懸賞に比重がかかっていますが(笑)、

このブログのタイトルにもあるように、投稿も大好きなので、他の

雑誌などにも頑張って投稿したい!と思いました(*^_^*)

このブログが続いている理由もそうですが、読むのと同じくらい

書くのも好きなんですよね~♪                                        

でも、新聞の投稿欄って、意外に読んでる人少ないのでしょうか?

それとも、新聞自体をとってる人が少なくなったのでしょうか?

以前は、掲載されたら「見たよ~」と友達からメールがありましたが、

ここ最近はまるでなし(笑)。

今回も誰からも言われなかったので、友達には思わず自分から

言いましたが(笑)・・・唯一気付いてくれた人が!!

その人は、長男の担任の先生でした(*^_^*)。                            

投稿が掲載された日の昼休み、先生が「○○くん(長男)の

お母さんって名前何?」と聞いてきたらしく、長男が答えたら

「やっぱり!お母さん、今日新聞に載ってたなあ!」と弾んだ声で

教えてくれたと、長男は帰る早々報告してくれました(笑)。                         

長男が登校してから新聞を広げて、そこで初めて掲載されてるのに

気付いたので、長男は知らなかったんですよね~。

実は、今回の投稿のネタは宿題関係の事だったので、担任の

先生はピンと来たんだと思います(笑)。

で、掲載されてる内容と市と苗字を見て、きっと長男の事に

違いないと思ったらしく、長男に確認したんでしょうね~(笑)。

さすが担任の先生!って感じです♪

長男は、先生がいきなり私の事を聞いてきてびっくりしたと

言ってましたが、先生、朝からちゃんとチェックされてるんですね^^;。                                       

でも、新聞などに投稿するって事は、文章を書くのが好きだって

きっともうばれてるんだろうな~(笑)。

実は、夏休みに書いた読書感想文。長男がクラス代表で

選ばれたんです。

私に似て、大の本好きの長男!もちろん、長男自身が読んで

私は全く読んでないですが・・・文章の書き方などはアドバイス

しただけに、先生に「手伝った」と思われてるかも~^^;。                            

☆懸賞情報☆

日本食鳥協会では、現在チキンまつりを開催中♪

5000円相当の地鶏肉セットが200名に当たります(*^_^*)

詳しくは、こちらからどうぞ♪

|

« ハロウインinUSJ♪ | トップページ | 毎日ビクビク~(>_<) »

コメント

おはようございます。
私も引越しを機会に、新聞を取ってなくて、かつさんの投稿記事が掲載されたことを知りませんでした。ごめんね。(^^ゞ
新聞を取ってた時は、朝から隅々まで読み、特に投稿欄はお友達の記事があるのではとしっかり確認してたけど。
やっぱり、新聞取ろうかなと思います・・・(笑)

投稿: ひろりん | 2009年10月20日 (火) 09時21分

さすが、かつさんって思いました。
新聞に載るなんて、文章力、説得力がないと・・・。
先生がきっと喜ばれる内容だったんでしょうね。息子さんも鼻が高かったでしょうし、うれしさ2倍、3倍…って感じですね。

投稿: りんごだいすき | 2009年10月20日 (火) 09時22分

宿題ネタ、読んでみたいです♪
先生も、よく気がつかれましたね~
新聞って、本名でないと駄目だから、ちょっとはずかしい(笑)
って、投稿したことはないんですけど^^
確認の電話もかかってくるとは、知りませんでした。
息子さんも、母の血を引いてますね。
おめでとうございます♪

投稿: ちいは | 2009年10月20日 (火) 15時28分

はじめまして、ブログにリンクを張らせていただきましたので
報告に来ました♪

お暇があったら遊びに来てください♪
こちらは初心者なので、わからない事だらけの為
アドバイスも大歓迎ですのでよろしくお願いいたします♪

投稿: putan320 | 2009年10月20日 (火) 17時01分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
私の周りでも新聞とってない人多いですよ~!!
私は、広告目当てでとってるようなものです^^;

投稿: かつ | 2009年10月20日 (火) 23時37分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
いえいえ、今回は投稿の内容が内容だったので
先生もおやっ?と目をひいたんだと思います~。

投稿: かつ | 2009年10月20日 (火) 23時38分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
そうなんです~。新聞は雑誌と違って基本的に本名なので、余計にばれやすいんですけどね~。
事前の電話は、二重投稿をしてないかの確認なんです^^;

投稿: かつ | 2009年10月20日 (火) 23時40分

putan320さんへ♪

putan320さん、こんばんは♪
これから宜しくお願いします!

投稿: かつ | 2009年10月20日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31855066

この記事へのトラックバック一覧です: 担任の先生だけが♪:

« ハロウインinUSJ♪ | トップページ | 毎日ビクビク~(>_<) »