« お米とごはん♪ | トップページ | 担任の先生だけが♪ »

2009年10月18日 (日)

ハロウインinUSJ♪

今日は、USJ後期オフィシャルレポーターに任命されてから、

初めてのUSJに行ってきました~♪

昨日行く予定だったのを、今日にしてやっぱり大正解(^^)v

一日中とってもいいお天気に恵まれ、最高のUSJ日和でした♪

今の時期、パーク内はハロウイン一色!

ゲートもハロウイン仕様になっていました(*^_^*)

Dsc04101

お土産やさんはもちろん、本当にハロウインだらけ(*^_^*)

Dsc04114

Dsc04133

今日、一番楽しみにしていた「ハロウイン・キャラクター・パレード」!

Dsc04123

Dsc04126

Dsc04132

陽気で明るいパレードの曲は、聴くだけでテンションが上がります♪                   

USJは今日で2度目の我が家。

まだまだUSJをめいっぱい楽しむコツ?がわからず、パーク内で

立ち止まって「次どこ行く~?」と考える時間が多かったような^^;。

前回は友達親子も一緒だったので効率よく回れましたが、今回は

行き当たりばったりって感じで回ったので、ちょっと消化不良(笑)。                    

とか言いながらも、めちゃくちゃ混んでた割りにはアトラクションや

ショーをいくつか見れたので、子供達は満足してました(*^_^*)。                     

その中でも、前回乗って子供達が一番気に入ったのがこれ!

Dsc04102

ゴムボートで急流すべりをするのですが、少しくらい服が濡れても

今日は天気がよかったのですぐに乾いてよかったです♪                    

パーク内を移動中、スタッフの人が楽しそうに何かしている・・・

覗き込んで見てみると、水でこんなに上手に描かれてました♪

Dsc04109  

この後、清掃されてたほうきとちりとりを使って、パターゴルフを

子供達にさせてくれました♪楽しい演出ですよね(*^_^*)

Dsc04110                          

今日は日曜なので、私と主人は夕方になったら帰るつもりで

いたのですが、子供達はどうしても夜のパレードも見たいと言って

帰ろうとせず(-_-;)・・・でも、やっぱり残っててよかった(笑)。

期間限定の「ハロウイン・マーチ」も見る事ができました♪

Dsc04134

この後に一般の仮装した人達が続いて歩くのですが、想像以上に

たくさんの人が仮装しててびっくり!

Dsc04135

でも、もっとびっくりしたのが、子供達が「一緒に歩きたい~」と

言った事!絶対に恥ずかしいと言って嫌がると思ってたのですが、

みんなが仮装して楽しそうに歩いてる姿を見て、うらやましかった

みたいで(笑)、来年は2人とも仮装して歩くらしいです(*^_^*)。                       

このパレードがあったので、あまり待ち時間も気にならず♪

今回もとてもいい席で見れたので、まばゆい光のパレードに圧巻!

一番お気に入りなのは、ラストを飾るシンデレラです♪

Dsc04151                                  

「明日は休みちゃうんやで~」と何度も言ったけど、結局最後まで

残って、しかも夜は軽食しか食べなかったので、帰りはまたまた

食べて帰るはめに(-_-;)。                                           

USJの中の飲食店ってどこも高いので、そんなにガッツリとは

食べられませんが^^;、こうして帰りにもう一度食べて帰るくらい

だったら、最初からパーク内でしっかり食べた方がいいかも(笑)。

と言う訳で、朝から21時の閉園まで1日中楽しんできましたが、

帰ってきてUSJのサイトを見て、「もっと事前にしっかりと計画

して行ったらよかった~」と改めて反省(>_<)。

せっかく年パスを頂いたのだから、これから1年間たくさん

通って、少しでもUSJ通になれるように頑張りたいです♪

|

« お米とごはん♪ | トップページ | 担任の先生だけが♪ »

コメント

おはようございます。
目いっぱい楽しまれたようで、良かったですね!
私は酔いそうな乗り物系が苦手なので、ショートかパレードだけでも、丸一日遊べるんですよ。
それに、かつさんは年パスをお持ちだから、何度でも小出しに楽しむこともできますよ~
友達の中には1回2時間くらいの滞在で、年に何十回も行く人がいますから。(笑)
オフィシャルブログのほうも拝見させてもらいますね!!

投稿: ひろりん | 2009年10月19日 (月) 09時24分

こんにちは(^^)

いいなぁ~、楽しそう♪

ハロウィンなどのイベント時期には、パークもいつも以上に盛り上がるでしょうね☆

ウチはUSJには1度しか遊びに行ったことがありませんし、それも他の用事と一緒だったのでパーク内にいたのは数時間(^^;)今度行く機会があったら、かつさんのレポートを参考にしつつ、ゆっくりと遊びたいです♪

投稿: fuwari | 2009年10月19日 (月) 10時24分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
私も、何十回とまでは行けなくても、せめて
「しょっちゅう」行けるように、何とか都合つけて頑張ります♪

投稿: かつ | 2009年10月20日 (火) 01時14分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
テーマパークって、どうしてあんなにテンションが
あがってしまうんでしょうね~。
fuwariさんが行かれるまで、参考にできるようなレオートを頑張りますね♪

投稿: かつ | 2009年10月20日 (火) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31842305

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウインinUSJ♪:

« お米とごはん♪ | トップページ | 担任の先生だけが♪ »