« 明日の天気が心配(>_<) | トップページ | もしも6億円が当たったら・・・ »

2009年10月 3日 (土)

無事、行われました!

今朝、6時過ぎに起きるとどしゃぶりの雨(T_T)。

実家でも大雨らしく、それでも途中でやむ事を期待して家を出た

両親ですが、「こっちも大雨だから、たぶんないわ~」と言って家に

戻ってもらったら、案の定7時になってすぐに「運動会は中止で、

今日は通常保育」との連絡網が回ってきました(-_-;)。                                               

そして、ショックのあまり思わず友達にメールし、主人に次男を

送ってもらうつもりで、のんびりと2回目の洗濯機を回してたら・・・

又連絡網が回ってきて、「やっぱり運動会やる事にしました」って!

思わず「え~!!」と叫んでしまいましたが・・・私よりも「え~!」と

言いたいのは両親の方^^;。                                         

電話を切ってからはもう超ドタバタでした~(>_<)。

とりあえず、すぐに実家と義父母達に電話して来てもらうよう頼み、

次男を慌てて送り、のんびりしてた長男をせかし、残りの洗濯物と

幼稚園に行く準備をし・・・と、まさに「必死のパッチ」状態(笑)。                     

でも、それと言うのも、「やっぱりあります」とかかってきたのは

8時半前!!1度目の連絡網から1時間以上も経ってたら、もう

ないと思いますよね~(>_<)。

それでも、中止と聞いてからしばらくして雨もやんできたので、

洗濯を干しながら「やったらよかったのに~」と思っていましたが、

「今日は中止します」と言い切ってたので、まさかこの後に大

ドンデン返しがあるとは夢にも思ってませんでした(-_-;)。                         

それなら、最初から「やんだらやります」と言ってくれてたら、

そのまま両親達にも来てもらえてたのに・・・せっかく、途中まで

来てくれてたのに引き返して、又2時間かけてきて・・・と、完全な

2度手間をさせてしまって、本当にごめ~んって感じでした(>_<)。                    

結局、45分遅れで運動会は始まったのですが、かなりテンパってた

私は何と家のカギも締め忘れ、本当なら白ソックスをはかせないと

いけないのを思いっきり紺のソックスをはかせ、もう最悪(T_T)。

でも、両親も義父母も途中で何とかたどり着き、一安心(*^_^*)。

義父母は車を飛ばして来てくれたのですが、私の両親は電車

だったので走るわけにもいかず(笑)、しかも義父母の倍の時間

かかるので、間に合うかどうか本当に心配でしたが、ちょうど

次男の2つ目の出番の途中に到着!                                     

本来ならこの前にPTA競技が2つあったのですが、急遽中止に

なってプログラムが変更になってあせったけど、この後も2つ

見る事ができて、来てもらった甲斐があって本当によかったです。

でも、最初にあった障害物競走で1位をとった次男の姿を、どちらの

両親達にも見てもらえなかったのだけが残念~!

せっかく、初の1位だったのに(笑)。ビデオで見てもらいました^^;。                    

でも、とにもかくにも無事運動会が終わって本当にやれやれ~!!

午前中ですべて終わるのでお弁当の心配はしなくてよかったけど、

長男の時からこんな大ドンデン返しの経験はなかったので、本当に

バタバタして大変でした~(>_<)。

でも、今日無事運動会が行われたので、6日はいつも通り幼稚園!

これで、予定通り心置きなく預けられます(笑)。

そして、今日と明日の調査も予定通り(^^)v。                                

主人は午後から会場調査に出かけたのですが、ちょうど近くで

覆面調査を入れてたので、両親達を途中まで見送った後に

夕方主人と待ち合わせて晩御飯代わりに調査してきました♪

これって、効率はいいけど子供達は疲れないかな~と最初は

心配していましたが、両親と途中まで一緒に行っていろいろ買って

もらったので、疲れるどころか超ごきげんだった子供達(笑)。                      

でも、昼からもかなりの距離を歩いたので、特に次男は一番

疲れてるのに、本当に体力がついたな~としみじみ(*^_^*)。

私も、園児達の小さなイスにず~っと座ってたのでお尻がかなり

痛いですが(笑)、次男が1列目を引いてくれたお陰でとてもいい

席で幼稚園生活最後の運動会を見る事ができてよかったです♪

|

« 明日の天気が心配(>_<) | トップページ | もしも6億円が当たったら・・・ »

コメント

中止ですっていっといて、やっぱりやります~って!?ビックリやね!でも無事行われてよかったです。紺色の靴下を履かせたところが、よっぽどのどたばたぶりが出てて、めっちゃ笑いました~(ごめん)。

投稿: ぴよがも | 2009年10月 4日 (日) 00時55分

かつさん、お疲れさまでした~。
私の周りにも、運動会でドタバタの人がけっこういましたよ~。
埼玉にいる姉の所は、昨日、小学校の運動会を怪しい天気の中決行して、競技途中に大雨で中断。また今日もお弁当作らなきゃーと泣いてました(>_<)
近所の中学校は3年生の2クラスがインフルエンザで学級閉鎖のため、平日の木曜日まで延期になったそうですよ。

次男の運動会は今度の土曜日(10日)。
どうなることやら・・台風もあやしいですよねえ~。

投稿: 山ママ | 2009年10月 4日 (日) 15時28分

ぴよがもさんへ♪

ぴよがもさん、こんばんは♪
すべて正真正銘私がとった行動です~(笑)
お陰で、次男はとても目立ってたのですぐにわかりました^^;

投稿: かつ | 2009年10月 4日 (日) 20時29分

山ママさんへ♪

山ママさん、こんばんは♪
わ~、うちの他にもドタバタしてますね^^;
今年の秋の雨って、降ったりやんだりが断続的なので、急に降ってくるのも納得できますよね~。
お姉さま、ご苦労様でした!って感じですよね^^;
次男くんの運動会はすっきりとした秋晴れに恵まれますように~!!

投稿: かつ | 2009年10月 4日 (日) 20時35分

かつさんこんばんわ~。
お久しぶりです。(でも、ほぼ毎日チェックしていますが・・・笑)
運動会、大変でしたね。お疲れ様です。
私も、長男の小学校の運動会が土曜日だったんです。
朝まで雨が降っていたのに6時くらいにはやんでその後はいい天気。大阪から旦那の両親も来ていたのでほんとに延期にならなくてよかったです。
でも、小学校の運動会って6学年あるから終わったのは3時・・・さすがに疲れました。
来週は次男の幼稚園の運動会。
もうひとふんばりがんばります。(^_^;)

投稿: ひろぽん | 2009年10月 4日 (日) 20時40分

昨日、運動会されたんですね。しかも、二度も電話があって「やっぱりやります。」だと本当にバタバタになってしまいますよね。本当にお疲れ様です。おじいちゃん、おばあちゃんも間に合ってよかったですね。

投稿: tadasuki | 2009年10月 4日 (日) 21時04分

お疲れさまでした~☆
ご両親様は何度も大変でしたけど、間に合って良かったですね^^
何と言っても、幼稚園時代の運動会ほど可愛らしいものはないですもの!
先生方も延期か実施か決断が難しかったでしょうが、予定通り開催できるのが一番ですもんね^^
次男君も1位すごいですね☆

投稿: Usa* | 2009年10月 4日 (日) 22時18分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
小学校は、幼稚園と違って長丁場だから延期にならなくて本当によかったですね~。
ご両親も喜ばれたでしょうね(*^_^*)
来週もすっきりした秋晴れに恵まれますように♪

投稿: かつ | 2009年10月 5日 (月) 18時03分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
こんな大どんでん返し、長男の頃にはなかったので
本当にバタバタしちゃいましたが、何とか無事にすんでやれやれです^^;

投稿: かつ | 2009年10月 5日 (月) 18時04分

Usa*さんへ♪

Usa*さん、こんばんは♪
確かに、幼稚園時代の運動会が一番かわいいですよね♪
年長と言っても、まだまだお子ちゃまですし(*^_^*)
本当、ドタバタしましたが結局やってくれてよかったです♪

投稿: かつ | 2009年10月 5日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31631110

この記事へのトラックバック一覧です: 無事、行われました!:

« 明日の天気が心配(>_<) | トップページ | もしも6億円が当たったら・・・ »