« 子供の交通費 | トップページ | 台風と新型インフルエンザ »

2009年10月 6日 (火)

藤井恵先生の料理教室

今日は、楽しみにしていた料理教室に行ってきました♪

友達と一緒に参加と言うのも楽しみだったけど、今日の講師は

雑誌やTVなどで活躍されてる藤井恵先生!と言う事で、毎回

「キューピー3分クッキング」をDVDに録画してる私は、藤井先生に

お会いできるのをとっても楽しみにしてたのですが、実物の先生は

TVで見るよりもとっても小柄で細くて、可愛らしい方でした(*^_^*)。                    

そんな藤井先生に教えてもらったメニューはこちら♪

Dsc04058                                                                                                    

まずは、「豚ヒレ肉と野菜のグリル ごぼうソース」。

Dsc04061_2

今日の料理のテーマは「メタボ対策」と言う事で、油を使わずに

グリルで焼いてヘルシーに仕上げました♪

ごぼうソースがとっても濃厚で、お肉と野菜にあっていました(*^_^*)。                  

次は、「海藻サラダ 緑黄色野菜たっぷりの野菜ソース」。

Dsc04059

このソースに使われてる野菜は、にんじん・セロリ・玉ねぎ・ピーマン

だったのですが、彩りもきれいで栄養満点!

うちにもフードプロセッサーはありますが、こんなソースは作った

事がないので、ぜひ挑戦してみようと思いました(*^_^*)。                         

最後は、「麦豆乳リゾット」。

Dsc04060

豆乳と麦ご飯で作るリゾットは、見た目にもとってもヘルシー♪

豆乳臭さもまるでなく、美味しく頂けました(*^_^*)                               

試食してる時、藤井先生は1人1人に感想を聞いて回られたりして、

とても気さくで優しい感じでした♪

「ブログに載せたいので、写真を撮らせてもらってもいいですか?」と

尋ねたら、快く了承してもらってハイポーズ!

Dsc04062

この後、2ショットも撮ってもらっていい記念になりました(*^_^*)。                     

お土産はこちら♪

Dsc04065                                         

会場で久々に会った友達もいて、楽しい時間を過ごした後は・・・

友達と一緒に、行列のできてるラスクを買いに行きました♪

結局、なんやかんやと50分近く待ちましたが、友達と一緒だった

ので全然疲れもせず、逆に喋り足りなかったくらい(笑)。

そして、50分並んで手に入れたラスク!

Dsc04068

プレーンの他にホワイトチョコも買いましたが、どっちも美味しい!

行列ができるのも納得って感じで、主人も子供達も喜んでました♪                      

この後は、大荷物なのにもかかわらず店舗調査へ行きました。

あまり時間に余裕もなかったけど、調査場所が目と鼻の先だった

ので頑張って調査する事に。これで交通費が節約できました!

|

« 子供の交通費 | トップページ | 台風と新型インフルエンザ »

コメント

こんばんは。藤井めぐみ先生にお会いしたんですね~。大ファンなのでうらやましい。そして料理も美味しそうですね。このラスク、今日、近所のデパートで期間限定で出店してたんですが・・そんなに人気のものとは知らず買わずにかえってきてしまいました。こちらではまだ知名度が低いのかな?並んでなかったので買って帰れば良かったとちょっと後悔してます。50分待ちはすごいですね。

投稿: tadasuki | 2009年10月 7日 (水) 00時00分

藤井先生私も大好きです~!!!
話し方やさっぱりした感じなところが。
生で先生の料理教室なんて受けてみたい~
素敵な時間楽しまれたみたいですね

投稿: omi | 2009年10月 7日 (水) 01時03分

昨日は料理教室、楽しかったですね~^^

久々にかつさんにお会いできて
お料理しながら少しお話しができ
とっても嬉しかったです!!!
もっとお話したかったです~♪

あの後も調査さすがです!
お疲れ様でした^^

またかつさんにお会いできるの
楽しみにしています♪

投稿: ころりん | 2009年10月 7日 (水) 09時25分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
昨年は応募したいなと思いつつ、レシートを作る機会がなかったので、今回は余計に嬉しかったです♪
藤井先生は、TVの通りとっても優しくて可愛らしい雰囲気を持った先生で、改めてファンになりました(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年10月 7日 (水) 21時01分

omiさんへ♪

omiさん、こんばんは♪
生の藤井先生も、TVと同じで気さくな感じで
ますます好感度あがりました(*^_^*)
有名な先生なのに、親しみがわきましたよ♪

投稿: かつ | 2009年10月 7日 (水) 21時05分

ころりんさんへ♪

ころりんさん、こんばんは♪
普段の料理教室よりも人数が少なかったので、他の友達は誰もいないかな~と思ってただけに、意外な場所で
ころりんさんと再会できて私も嬉しかったです♪
又、ゆっくりお喋りしたいですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年10月 7日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31680188

この記事へのトラックバック一覧です: 藤井恵先生の料理教室:

« 子供の交通費 | トップページ | 台風と新型インフルエンザ »