« もしも6億円が当たったら・・・ | トップページ | 藤井恵先生の料理教室 »

2009年10月 5日 (月)

子供の交通費

土曜日が運動会だったので、今日は次男は代休。

なので、「一緒にお出かけしよう!」と称して(笑)、電車に乗って

一緒に調査に行ってきました。

そんなに遠くない店舗だったし、何よりも次男はまだ交通費が

かからない!これ、一番大きな理由かもしれません(笑)。

今日は同伴可能の調査だったし、それもよかったです(*^_^*)。                                         

家族で電車で出かける時、私と主人は常に回数券を使いますが、

子供専用の回数券もあったらいいな~と毎回思います(>_<)。

地下鉄だと、区間が決まってないので大人も子供も同じカードで

使えるからまだいいけど、区間が決まってる私鉄で子供用を

ぜひ発行してほしいです!

3日間使える周遊切符は、子供用もあるんですけどね~。

この周遊切符は、毎年夏休みに大活躍してますが(笑)。                       

交通費って本当バカにならないけど、普段は回数券ばかり使って

るので、子供の分だけ現金で払うのが何だかもったいないように

感じる私です^^;。

次男もあと半年!その間に電車で色々と出かけないと~(笑)。                       

☆モニター情報☆

足の大家さんでは、「足首レッグウオーマー」と「ホットレギンス」の

商品モニターをそれぞれ30名ずつ募集してます(*^_^*)

これからも季節にぴったりですね♪ 詳しくはこちらからどうぞ♪

今日締切なので、応募される方は急いで下さいね~!!

|

« もしも6億円が当たったら・・・ | トップページ | 藤井恵先生の料理教室 »

コメント

かつさん、こんばんは!
私の方も、長男が昨日運動会だったので、今日は代休でした。こちらは雨だし・・次男も2歳なので、移動はもっぱら車です。我が家は駅からも遠い(>_<)
電車好きな長男(年中)なので、交通費のかからないうちに、電車でも出かけてあげないと~出費もかさみますしね!

投稿: まるみ | 2009年10月 5日 (月) 22時11分

こんにちは(^^)
交通費ってばかになりませんよね~;

ちょっとお得な情報をGETしたとしても、そこに家族みんなで電車で…となると、往復結構な足代がかかったり(;;)

しかもうちのチビは電車が嫌い(喜ばない↓)ので…。

今はまだうちもチビの電車代はかかりませんが、かかるようになったらますます車移動が多くなるかもです(^^;)

投稿: fuwari | 2009年10月 6日 (火) 07時58分

こんにちは!
いつも楽しく拝見しています♪

子供用の回数券、普通の10回分の料金で11回乗車と20回分の料金で22回乗車の2種類だけならありますよ~train

大人のように、昼間だけ利用できるものや、土日休日だけ利用できるものといったお得な回数券は無いようですが・・・。

娘は塾や習い事に行くのに利用しています。


投稿: きのこ | 2009年10月 6日 (火) 09時18分

おはようございます。交通費といえば、工夫をしながら一日どんなけ動くねん・・・というぐらい計画を立てて動くようにしています。1箇所だけの移動なら回数券が便利ですよね。お子さんの交通費となると、交通機関によっても違うので、考えて欲しいなぁと思うことがあります。私の乗っている電車は回数券に「おとな」「こども」と表示があるようですが、料金はどうなのかが気になりました。

投稿: 縄文 | 2009年10月 6日 (火) 09時21分

まるみさんへ♪

まるみさん、こんばんは♪
同じく代休だったんですね(*^_^*)
私は車の免許を持っていないのでやむを得ず自転車か電車です^^;
次男くんがもう少し大きくなった来年あたり、電車でお出かけも楽になるかもしれないですね♪

投稿: かつ | 2009年10月 6日 (火) 23時49分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
本当、家族全員で移動した時の電車代はバカにならないですよね~。
子供さん、どんどん乗せてあげるうちに電車が好きになるかもしれないですよ♪

投稿: かつ | 2009年10月 6日 (火) 23時51分

きのこさんへ♪

きのこさん、こんばんは♪
子供用あるんですね~、知らなかった!
もう一度、切符売り場をよく見てみますね。
ありがとうございました!

投稿: かつ | 2009年10月 6日 (火) 23時53分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
こちらも、地下鉄の1日切符なら子供用はあるのですが
半額じゃないところがお得感がないな~と思ってしまいます(-_-;)
回数券って、いかに乗り回ってお得感を感じるかにつきますよね!

投稿: かつ | 2009年10月 6日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/31653133

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の交通費:

« もしも6億円が当たったら・・・ | トップページ | 藤井恵先生の料理教室 »