« クリスマスケーキ | トップページ | 3年越し~\(^o^)/ »

2009年11月13日 (金)

シナリオが違う~(>_<)

今日は3件の店舗調査に行ってきました。

どれもシナリオがあったので、事前に何度も読んで予習は完璧!

でも、途中で明らかに不自然な言い回しがあったり、このセリフを

言うの~?と言うところもあったりして、初めての業種だっただけに

ちょっとドキドキしながら行ってきましたが・・・                                 

やっぱり、シナリオと現実は違いました(T_T)。

守秘義務があるので、詳しくは書けないのですが・・・

本当だったら断ってもらうべき用件を、「わかりました」とすんなり

了承してもらったもんだから、思わず出た言葉が「え?本当に

大丈夫なんですか?」と思わず再確認してしまいました(笑)。                       

だって、マニュアルでは「店員さんが断った後のセリフ」しか載って

なくって・・・。万が一了承された時は、何か適当な口実を作って

店を出て下さいとしか書いてなかったんですよね~(-_-;)。

あくまでも、「万が一」と書いてあったので、まさかその万が一に

なると思わなかっただけにびっくりでしたが(笑)、何とか適当に

口実を作って店を出て、その場で調査会社に電話しました。

担当者の方も、「そうなんですか~」とびっくりした様子!

でも、これはこれで、その分コメント欄はすぐに埋まりました(笑)。

やっぱり、シナリオ通りにはいきませんね^^;。                               

☆懸賞情報☆

キスミーでは、メイクセットを総計1200名の方にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« クリスマスケーキ | トップページ | 3年越し~\(^o^)/ »

コメント

おはようございます。
3件の調査、お疲れ様でした。
シナリオどおりでないと、とっさに軌道修正するのは慌てますよね~
レポートし甲斐はあると思いますが、私なら無難に終えたいなぁ。(笑)

投稿: ひろりん | 2009年11月14日 (土) 08時12分

調査お疲れ様でした。
そんなシナリオがあるような調査もあるのですね。
なんか,難しそー。
演技力と,とっさの判断力が必要ですね。私だったら,しどろもどろになってしまうと思います。
さすが,かつさん!!

投稿: りんごだいすき | 2009年11月14日 (土) 15時53分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
確かに無難に済んだ方がよかったような…(-_-;)
でも、私も勉強になったのでよかったです。

投稿: かつ | 2009年11月15日 (日) 03時08分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
マニュアルがなくて、口頭で自分で考えるのも
大変ですが、あったらあったでこのような事が
おこるし…どっちにしても、やっぱり調査のお仕事は大変ですね^^;

投稿: かつ | 2009年11月15日 (日) 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/32204752

この記事へのトラックバック一覧です: シナリオが違う~(>_<):

« クリスマスケーキ | トップページ | 3年越し~\(^o^)/ »