« ウオーキングを兼ねて♪ | トップページ | リハーサルの見学 »

2009年11月19日 (木)

またまた流行中(>_<)

今朝、子供達を送ってやれやれ~と思いながら掃除機をかけてると

携帯にメールが!

小学校からの一斉メールで、「至急!4年生の保護者の皆様へ」と

言う件名。よくよく読んでみると・・・長男の隣のクラスが今日から

学級閉鎖になるとの事。最初は学年閉鎖かと思って、もう一度

読み直してみたら、後の2クラスは平常通り授業をしますって。

あ~、びっくりした!!明日もあさってもお出かけの予定なのに、

今学級閉鎖とかになられたら困ります~(-_-;)。                                

それにしても・・・最近は欠席者も少ないと聞いてたので、てっきり

新型の流行はピークを過ぎたと思ってただけに、びっくり!

ちょうど、友達の子どもさんのクラスも学級閉鎖になったと

聞いたばっかりだったのですが、その時はうちの地域はもう

大丈夫だと思ってた私。                                            

でもでも、さっきニュースで、全体的には流行は過ぎつつあるけど、

うちの地域では又流行ってると言ってました(T_T)。

これって、もしかして先週あった市内音楽連合会のせい?

市内の4年生と保護者が集まってすごい人だったけど、合唱や

合奏があったので子供達は誰もマスクしてなかったし・・・。

やっぱり、人ごみは要注意なのかもしれませんね(>_<)。                             

それにしても、「給食を食べたら帰らせますので、宜しくお願い

します」とメールにはあったけど、働いてるお母さんとかは急に

言われても困るでしょうね~。

まあ、私も半分働いてるようなもんだから困るけど(笑)。

我が子が感染したらそんな事言ってられないけど、本人が

元気ならね~^^;。                                              

長男は、「せっかくの3連休やのに○組のみんなかわいそう!」と

言ってました。クソ真面目なところがある長男の事なので、もし

自分のクラスが学級閉鎖になったら、1歩も外へ出たらダメだと

言っています^^;。まあ、これが正しいのでしょうが・・・(笑)。

でも、一足お先に帰ってた学級閉鎖になったクラスの友達は

うちに遊びに来ました。親が遊びに行けと言ったらしく・・・。

さすがに、これはまずいな~と思って帰ってもらいましたが(>_<)。                      

季節型の予防接種は終えましたが、新型の予防接種も受けて

おいた方がいいのでしょうか?かなり迷ってます・・・。

みなさん、どうされてますか???

今はとりあえず、他のクラスや学年に感染が拡がらないように

祈るばかりです。                                                                                                          

今日のお届け物は、3回目となるりんご詰め合わせです(*^_^*)。

Dsc04314

西友・JA長野さん、3回も美味しいリンゴをありがとうございました!

今回で最後と言う事で、何と2箱も送って頂きました♪

ちょうど昨日ラスト1個のりんごを食べたので、又買いに行こうと

思ってただけに、グッドタイミングなお届け物でした~(^^)v

|

« ウオーキングを兼ねて♪ | トップページ | リハーサルの見学 »

コメント

3回目のりんごが到着したんですね!一度にふた箱だったんですね。大量のリンゴが届きましたね。インフルエンザは、うちのエリアでもすごいですよ。学年閉鎖は当たり前。かかる、かからないは運の問題。今かからなきゃ予防接種しなくてもかからないんじゃない?って思うほどですよ。予防接種迷いますよね。時期も遅いし、値段も高いからね。

投稿: tadasuki | 2009年11月20日 (金) 00時00分

お久しぶりー(o^-^o)
うちの方のインフルエンザは落ち着いてます。
でもまたいつ、発生するかはわからないよねぇ。

予防注射ですが、季節性は二人とも済みました。ちまたではもう1回目はなくなってる状態です。
新型は息子は1回打ちました。来週もう1回やります。
軽ーくすむ人もいればそうでないこともあり・・・こわいので予防注射します。病院によっても数が少なかったりでなかなかやってくれるところがなく、いろんな病院に℡かけまくって予約しました。


りんごおいしそうです。
うちはケーキがんばるのみです。また結果報告します!

投稿: あおいひよこ | 2009年11月20日 (金) 06時06分

わたしも季節性のインフルエンザの注射が終わって
ほっとしたのもつかの間、新型はどうしよう~~って思ってます。周囲に聞いてもする人としない人に分かれていますよ。わたしもどうしようか悩んでいます(ーー;)
っていううちに予約が取れないのかな~。

投稿: ちゃん | 2009年11月20日 (金) 09時03分

わが家はおにいちゃんがインフルエンザに罹ってしまいました~
今は、インフルエンザの検査はせず状態でインフルエンザですねって言われるので何型なのかわかりませんが。
でもだいたい新型ですよね。
予防接種する前にかかってしまいそうだなーと思っていたら案の定です。それでもそんなに辛そうでもありませんが私は軽く済むならやっぱり予防接種はしておいたほうが安心かなと思います。
でも小学生なので予約がぜんぜんとれませんけど。
明日、季節性の予防接種二回目の予定だったのですが下の子も潜伏期間なので変更しなくてはなりません・・・。何事も早目がいいですね。
かつさんもお子さん達もお気をつけて。

話がそれますが夏から懸賞がんばり始めてやっとスーパーの商品券2000円分ですが当選しました!
かつさんは毎日のように当選報告されていてやっぱりすごいです!

投稿: junjun | 2009年11月20日 (金) 09時57分

こちらの小学校は、やっと下火になってきたかな?って感じです。
でも新聞で見ても、まだまだたくさんお休みになってるようで・・・
何とも言えませんね><
りんごをいっぱい食べて、風邪を撃退しちゃってください^^
たくさんおめでとうございます♪

投稿: ちいは | 2009年11月20日 (金) 15時32分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
本当、あの時のハガキ1枚がこんなにたくさんの、しかも3回も届くリンゴだと思ってなかったので、いまだに
びっくりです!
インフルエンザ、そちらでもまだ流行ってるのね~。
tadasukiさん一家、移りませんように!

投稿: かつ | 2009年11月21日 (土) 02時00分

あおいひよこさんへ♪

あおいひよこさん、こんばんは♪
お久しぶり~。やっとそっちは落ち着いたんだね。
今行けたら…って思いました。
ケーキの結果報告、待ってるよ~!

投稿: かつ | 2009年11月21日 (土) 02時01分

ちゃんさんへ♪

ちゃんさん、こんばんは♪
そうそう、迷ってるうちにもうこっちも予約とれなくなってるかも…季節型打ったらついつい安心して^^;

投稿: かつ | 2009年11月21日 (土) 02時02分

junjunさんへ♪

junjunさん、こんばんは♪
お兄ちゃん、かかったんですか~。でも、ひどくならずにすんでよかったですね。下の子にも移らずに。
うちも、明日は我が身かとびくびくしています…。

商品券の当選、おめでとうございます(*^_^*)
この調子でまたどんどん当選報告しに来て下さいね♪

投稿: かつ | 2009年11月21日 (土) 02時04分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
ニュースで見ると、流行はおさまりつつあるなんて
言ってるけど、うちの地域は流行ってるってどういう事?って感じです(>_<)
今はただ、うつらない事を祈るばかりです!
ちいはさんとこはおさまってきてよかったですね!

投稿: かつ | 2009年11月21日 (土) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/32278296

この記事へのトラックバック一覧です: またまた流行中(>_<):

« ウオーキングを兼ねて♪ | トップページ | リハーサルの見学 »