« 抽選で最優秀賞(笑) | トップページ | ネットショピング »

2009年11月 9日 (月)

最高級松坂牛のハンバーグ!

今月に入ってから、まだ箱モノは届かないな~と思っていた矢先、

早速今日届きました~\(^o^)/

日本食研さんより、こだわりの贅沢ハンバーグ手作りセット!50名。

Dsc04278

ダンボールの中には、じゃがいも・にんじん・ブロッコリー・かぼちゃ・

卵がぎっしりと入ってたのですが・・・

よく見ると、卵の下にも何かある!卵を早速取ってみると・・・

何と、松坂牛!慌てて開けると、まだ封がしてあって血統書付!

Dsc04275

すみません、この状態でも嬉しくて思わず撮ってしまいました(笑)。

そして、パックをさらに開けてみると・・・!!

Dsc04276

最高級松坂牛の証明書である血統書と、ミンチの状態の松坂牛!

「松坂牛」と目にしただけで、一瞬で「ステーキ」を想像してしまった

小市民の私。・・・ハンバーグだからミンチに決まってますよね^^;。                   

と言う訳で、最高級の卵と、完全有機野菜の野菜、そして主役の

最高級の松坂牛のミンチを使って、ハンバーグを作りました!!

Dsc04279

この写真からでは、いまいち高級感が伝わってきませんが(笑)、

とにかくもう、本当に美味しかったんです~!!

いい食材を使ったら、こんな私が作っても美味しくなりました(笑)。                  

これまで、ハンバーグと言えば合挽きが当たり前で、牛肉100%の

ハンバーグなんて作った事のなかった私。

焼いてる間も、松坂牛の肉汁が溢れ出る溢れ出る!!

もったいないので、その肉汁を使ってソースも作りました♪                       

卵も黄身がとても大きくて盛り上がってたし、玉ねぎも甘みが

あって、みじん切りの残りはコーンスープの具に活用(^^)v。

にんじんはグラッセに、ジャガイモとブロッコリーは塩ゆでに、

かぼちゃは甘辛くして頂きましたが、どれも美味しかったです!

ちなみに、添えてある骨付きソーセージは、先日の当選品の

トンデンファームの詰め合わせの中の1つのソーセージ♪

キャベツ・きゅうり・トマト以外は全部当選品なんて、何て幸せ!                   

本当は、トマトも食材の中に入ってる予定だったみたいですが、

天候不良の為に良質のトマトが提供できなくなったからと、その

お詫びに、かぼちゃとじゃがいもを増量&にんじんを特大サイズに

変更して対応しましたとのメモが同封されていて、日本食研さんの

心配りに感激~!!                                            

これだけたくさんの野菜が入ってたら、トマトがなくても十分だった

のに、こういう対応をしてもらえたら、これからは日本食研さんの

商品を優先して買おうって思っちゃいますよね♪

こんなに美味しいハンバーグ、もう二度と食べられないかも(笑)。

家族みんなで、1口1口味わいながら頂きました(*^_^*)。

600g、明日のお弁当の分も含めてきれいに使わせてもらったので、

ミンチ1粒も残っていません(笑)。ごちそうさまでした~(*^_^*)。

                     

|

« 抽選で最優秀賞(笑) | トップページ | ネットショピング »

コメント

わぁlovelyすっごーい!!
松阪牛ときいただけでも・・・・。牛肉100%のハンバーグなんて・・・憧れますよ。
家族のみなさん,ゴージャスな食事に舌鼓を打たれたのですね。本当にうらやましいです。
それにかつさんのお料理,彩がよくって,とってもおいしそう!!

投稿: りんごだいすき | 2009年11月10日 (火) 11時14分

こんばんわー。
松坂牛のミンチなんてすごい贅沢ですねー。おめでとうございます。
それだけでもすごいのに、それでハンバーグを作る懸賞なんてちょっとおもしろいですね。こういう懸賞がもっと増えるといいですね。
昨日の1万円のギフト券もおめでとうございます。

投稿: ひろぽん | 2009年11月10日 (火) 20時43分

おめでとうございます!松坂牛と聞くと、ステーキ、すき焼き用などを思い浮かびますよね。でも、松坂牛のミンチもきっと最高なんでしょうね。松坂牛を贅沢にミンチにして食べれるっていうのも懸賞ならではの庶民にとっては醍醐味ですよね!

投稿: tadasuki | 2009年11月10日 (火) 22時13分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
普段食べれないようなものを食べれるというのは、
やはり懸賞の醍醐味ですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年11月11日 (水) 00時49分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
このキャンペーン、対象商品はハンバーグソースだったのですが(煮込み用)…主人いわく、煮込んでしまったら松坂牛のよさがわからないから、普通に焼いてと(笑)。せっかく当選したのだからこのソースを使って食べたかった気もしましたが^^;

投稿: かつ | 2009年11月11日 (水) 00時52分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
このキャンペーン、全国版だったのにもかかわらず、対象商品のソースを置いてある店舗がほとんどなかったのでもしかしたら穴場だったかも?
こんなハンバーグが食べれたのも懸賞さまさまです♪

投稿: かつ | 2009年11月11日 (水) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/32154245

この記事へのトラックバック一覧です: 最高級松坂牛のハンバーグ!:

« 抽選で最優秀賞(笑) | トップページ | ネットショピング »