« ネットショピング | トップページ | クリスマスケーキ »

2009年11月11日 (水)

いもとようこ先生

今日は、午前中は幼稚園の親子行事、午後からは小学校の音楽

コンクールを見に行って・・・と、雨の中ハードスケジュールでしたが、

帰ってから、恒例の物を買いに行くのを楽しみにしていました♪                 

その恒例の物とは・・・来年のカレンダーなのです(*^_^*)。

我が家の寝室に、毎年飾ってる「いもとようこ先生」のカレンダー、

もうそろそろ今年も発売されてる頃だし~と思って、早速買いに

行ったのですが・・・ガ~ン!今年は発売されないのです(T_T)。

疲れて帰って来ても、あの絵に癒されようと思ったのに~。

毎年毎年飾ってるあの場所、今年は何のカレンダーを飾ったら

いいの~(>_<)って感じで、めっちゃショックです(T_T)。                      

ちなみに・・・太い眉毛のいもとあやこさんではないですよ(笑)。

いもとようこ先生は絵本作家さんで、NHKの子供番組「いない

いないばあ」などの童謡コーナーなどで絵を描かれてます(*^_^*)。

先生の書く動物たちがとても可愛くて、いつも癒されてます♪                     

寝室に今、飾ってるカレンダーがこちら♪

Dsc04300

そして、いもとようこさんのHPがこちら

小さい子供さんがおられる方なら、この絵を見てもらったらピンと

来るでしょうね(*^_^*)                                             

たくさんの絵本も出されていますが、どれもとても可愛くて大好き!

見てるだけで、自然に笑顔になってくるんですよね~♪

可愛い動物達にいつも癒され、子供達の為と言うよりは自分の

為に絵本をたくさん買っていました(笑)。

DVDも、CDも、楽譜も全部買って、子供達と楽しんでいましたが、

今は何とか一緒に見てくれてる次男も、そのうち見ないようになると

思うと寂しいですね~(>_<)。                                        

本屋で問い合わせても、今年のカレンダーは多分ないと言われ、

久々にHPを覗いたら今年は製作してないとの事でショック(T_T)。

でも、絵本プレゼントがあったのでちゃっかり応募しておきました♪

そうそう、9月末に大阪で原画展があったと知ってまたまたショック!

さっき、カレンダーで開催日の時を見てたら、ちょうどすぐ近くで

店舗調査を3件もやってたんですよね~。

それなら、少し足を伸ばして寄る事ができたのに~(T_T)。

やっぱり何でも情報は自分で探さないとダメですね・・・。

|

« ネットショピング | トップページ | クリスマスケーキ »

コメント

いつも楽しい内容をありがとうございます。
今日はフライング気味で今、けんたがアップされてます。いつもより早いデスよね。

投稿: もも | 2009年11月12日 (木) 13時40分

こんばんは~
うちも娘がいるので、この絵を見て、ぴんと来ました!
私も、この絵大好きです。
いないいないばあでみてますが、あったかい感じで、和みます。
絵本も出してらっしゃる事知りませんでした。ちょっと本屋さんで見てみます。
そして、絵本プレゼントも応募させていただきました♪

投稿: ゆあこ | 2009年11月12日 (木) 20時25分

こんばんわー。
いもとようこさん、いいですよねー。
わたしも大好きで何冊か絵本も買いましたし、図書館でもよく借ります。カレンダーは残念でしたね。
我が家は車屋さんのですが・・・(^_^;)
子供部屋はもちろん、マクドのポケモンカレンダーです。

投稿: ひろぽん | 2009年11月12日 (木) 20時55分

ももさんへ♪

ももさん、こんばんは♪
そうなんですよね~!私も、友達に教えてもらってフライングしてるの初めて知りました。でも、よくよく考えたらこの方が少しでも後日ましかもしれないですね。

投稿: かつ | 2009年11月12日 (木) 23時46分

ゆあこさんへ♪

ゆあこさん、こんばんは♪
いないいないばあでは、絵と動物の声がとてもよくあっているので、気がついたら私の方が真剣に見てます^^;
可愛い絵本がいっぱいあるので、ぜひ見てみて下さいね♪

投稿: かつ | 2009年11月12日 (木) 23時49分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
ひろぽんさんも好きですか~!!
何か、すっごく嬉しいです(*^_^*)。
お互い男の子のママだから?可愛い絵が
余計に目に入るのかも(笑)。
そして、我が家も同じく子供部屋は毎年ポケモンです(笑)。

投稿: かつ | 2009年11月12日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/32179344

この記事へのトラックバック一覧です: いもとようこ先生:

« ネットショピング | トップページ | クリスマスケーキ »